完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。
■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要
事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃
B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m
[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07
渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
221:
匿名さん
[2015-10-31 13:44:52]
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222:
匿名さん
[2015-10-31 15:55:50]
>>221
だから駅向こうの話しね。 |
223:
匿名さん
[2015-11-04 15:37:43]
桜丘は静かで良いですね。
可愛いヤギも住んでますし。 |
224:
匿名さん
[2015-12-20 05:08:34]
東急プラザ跡地もほぼ更地になり順調に再開発が進んでますね
こちらも取り壊しまであと1年半くらいですよね 早く分譲価格を知りたいです 坪単価1000万は切ってくれないと苦しいですが |
225:
匿名さん
[2015-12-20 09:40:46]
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226:
購入検討中さん
[2016-01-17 22:58:29]
ここは借地になるだろうと不動産屋に言われましたが実際どうなんでしょうね
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227:
匿名さん
[2016-01-18 04:00:55]
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228:
匿名さん
[2016-01-18 09:15:30]
>>226
その不動産屋、区役所と勘違いしてるね。情報に疎い不動産屋は、ダメでしょ。 |
229:
226
[2016-01-21 03:00:53]
なるほどそうだったのですね
その間違った情報を教えてくれたのはヴァントヌーベル代々木を売ってる方でした ここで質問してよかったです |
230:
匿名さん
[2016-01-23 02:56:00]
次の渋谷駅徒歩10分圏内のマンションってどこになりますか?
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231:
匿名さん
[2016-01-23 06:35:30]
渋谷が日常利用駅ってだけでNG。あんなクソガキと怪しい人しかいない汚くてゴチャゴチャしてる駅前を大人になってから日常的に利用しなきゃいけないとか罰ゲームに等しい。あくまで個人的意見だが。
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232:
匿名さん
[2016-01-23 06:59:43]
そこそこのビジネス街なんですけど、、、キューピーの本社ビルできたのとかも知らないんだろうね。
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233:
[男性 40代]
[2016-02-03 22:33:05]
建築工事会社の選定をURに委託し、技術提案(VE提案及び価格提案)を活用することになりそうです。よってスケジュールが延伸し、工事竣工が2020年12月から2022年7月になります。26日の臨時総会で決定します。
延びるのは残念だけど、権利交換の評価が上がればいいかな。 |
234:
匿名さん
[2016-02-04 11:16:18]
変更したの?東急に遊ばれてんじゃない?
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235:
[男性 40代]
[2016-02-10 22:25:42]
>>234
東急不動産はゼネコンではありません。高まる建設コストを押さえて、地権者、権利者の利益を高める為に技術提案を提案してきたようです。 東急建設が関わるかは分かりませんが、大手ゼネコンが中心になって施工されることになるでしょう。 |
236:
匿名さん
[2016-02-11 07:06:49]
>>235
よく分からないけど、不動産業者がやることなんて、自分とこの利益しかないぞ。同じ地権者だと思って甘く見ていると、足元をすくわれるんだな。 |
237:
[男性 40代]
[2016-02-11 23:00:33]
>>236
確かに不動産業界は質の悪い会社が多いですよね。 ただ、技術提案を提案することは、ゼネコン側ではなく地権者側にとって良いことでしょうね。 足元をすくわれるって?そうであれば今回の決議で否認され、当初のスケジュール通りに進むだけです。判断は地権者がすることです。 |
238:
匿名さん
[2016-03-12 23:16:28]
渋谷区はターミナル駅として鉄道事情がよく昼間人口はとても多いです。そして意外なのが女性100に対して男性93と女性が多いというのが面白いデータでした。若い人もブランド区として住んでも少しして他の区へこしてしまう方も多いそうですがビジネスとしても人気の場所見たいで小売ではずば抜けています。アクセスがいいのはとても便利な場所です。
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239:
匿名さん
[2016-04-08 21:51:01]
渋谷パルコ、8月から休業 大規模建て替えで“新生”へ
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/06/news090.html パルコも建て替えか。テレビで毎日映る街、渋谷は話題性に事欠かないね。 |
240:
匿名さん
[2016-06-25 15:04:56]
EUショックで、さらに延期とかありえる?
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241:
匿名さん
[2016-07-03 22:28:51]
再開発には関係ないんじゃないかな。渋谷はオフィス需要まだまだひっ迫してるようだし、早く着工してほしいですよね。
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242:
匿名さん
[2016-11-25 12:59:26]
相変わらず暗い街。道もガタガタ。早く何とかして欲しいね。
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243:
匿名さん
[2017-02-07 14:33:51]
行きつけの飲み屋(本屋エクセシオールの並び)
営業はこの春までと言ってたのが東急のお達しで一年半延期。 今春だと工賃高止まりで壊すにも予算が合わないそうだ。 一年半延期しても間に合わせるのも凄いけど 一年半延期しても間に合うように余裕を持たせてたのも凄い。 |
244:
匿名さん
[2017-02-07 15:26:37]
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245:
匿名さん
[2017-02-07 15:57:34]
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246:
匿名さん
[2017-02-07 16:13:55]
ソースは?
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247:
匿名さん
[2017-02-07 16:17:46]
ヒカリエ価格でどこもが埋まる訳がない
渋谷に足りないのはオフィスじゃなくてホテルでしょ。 高級ホテル作って民泊ユーザーが泊まるかはアレだけど |
248:
匿名さん
[2017-02-07 17:08:43]
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249:
マンション検討中さん
[2017-02-07 22:38:00]
むしろ大手町、常盤橋、八重洲駅前、日本橋あたりのオフィス大量供給の方が心配だけどね。あのへんは渋谷よりずっとオフィス需要多いけど、今後の供給が渋谷の2倍3倍じゃ済まないからね。ここ渋谷のマンションに話を戻すと、延期して正解じゃないかな。今作ってもやたらと高いものになるだろうし。
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250:
匿名さん
[2017-02-08 07:13:18]
一年半程度じゃ変わらないんでは…
予定通り進行(元々高く設定→市況変化で高くなり過ぎ→売れない)が、 元々の高さに戻るって程度で |
251:
匿名さん
[2017-02-08 12:09:25]
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252:
匿名さん
[2017-02-08 12:20:34]
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253:
匿名さん
[2017-02-08 12:50:24]
見栄っ張りだけど金がない(給料安い)アパレルとかの需要高くても
ビル屋にとって重要なのはいくら取れるかだけですよ。 浜松町なら羽田、品川なら新幹線売りに出来るけど渋谷それもないし。 |
254:
匿名さん
[2017-02-13 21:09:45]
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255:
匿名さん
[2017-02-14 09:36:04]
子供しか集まらず客単低い通過駅が何を言っているんだ…
渋谷から卒業できないバカレルですか?笑 |
256:
匿名さん
[2017-02-14 11:16:48]
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257:
匿名さん
[2017-02-14 11:40:23]
渋谷のオフィスは青山一丁目あたりと比べても渋谷の方が高い気がします。渋谷にオフィス出さなきゃいけない会社は少ないかもしれないけど、出したい会社は多いんだろうね。
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258:
匿名さん
[2017-02-14 18:31:43]
>>浜松町、田町、山手線新駅、品川
そのエリアは、若者や観光客が寄り付かない場所だから。 ビジネスの種類も、メーカー系や、貿易系でしょ。 渋谷はアパレルとITとベンチャー系が本社を置きたがる。 新宿も池袋も青山も、まだまだオフィス床が足りないよ。 |
259:
マンション検討中さん
[2017-02-14 21:28:16]
大括りなことだけど再確認。
皇居から246、六本木通り、桜田通り(国一)の3本で西に経済は広がり行き、横浜を目指す。 山手線の境界となるターミナル駅は五反田駅(国一)と渋谷駅(246)。 それぞれメガバンク各行の母店が所在する。 前者はメーカー•貿易の拠点が多く、後者は商業•ITの拠点が連なる。 東京は皇居からのこの扇型の西への広がりで戦後栄えてきた。 渋谷は再開発で生まれ変わり赤坂六本木に比肩し、2020年以降のオフィス賃料水準は超えて行くのではないか。 |
260:
匿名さん
[2017-02-14 22:04:29]
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261:
匿名さん
[2017-02-14 23:44:13]
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262:
匿名さん
[2017-02-15 08:07:36]
ホントにもうちょっと勉強した方がいい
需要あるから作るべきだ、けど価格稼働維持は保証しないってどんな湾岸 |
263:
匿名さん
[2017-02-15 08:57:02]
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264:
匿名さん
[2017-04-21 10:37:10]
代官山徒歩圏で渋谷直結の再開発タワマン。坪800以上とかなんだろうなあー。無理して買っても値下がりはしないだろうけど
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265:
匿名
[2017-04-21 10:52:19]
そんなことないですよ。他が下がればここも下がります。下げ幅が少ないかもしれない程度です。ましてや完成は6年後です。一番下の15階くらいなら、坪600以下でもチャンスあると思います。
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266:
匿名さん
[2017-04-21 11:38:44]
再確認だが、三年後に新航路の飛行機がスクランブル交差点の上辺りを飛び始める。渋谷のイメージはどうなるか。
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267:
匿名さん
[2017-04-21 12:40:48]
羽田南風運用時の一定時間帯だけの騒音我慢のかわりに坪600台で買えるなら抽選必至だろうな。
二子玉のライズレジデンスの価格を考えると弱気価格はありえないだろうけど、東急さん。 |
268:
金融投資家
[2017-04-21 22:05:31]
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269:
匿名さん
[2017-04-21 23:03:26]
アク禁終わったみたいだぬ。笑
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270:
地権者
[2017-04-21 23:53:23]
今日、再開発組合の方と面談し、進捗状況を確認。来月入札に手をあげている大手ゼネコン2JVの選定が行われる。工事時期を2年近く遅らせたものの、工事費、人件費が高騰しており、ビジネス棟のプラン修正もあり得るとのこと。レジデンスは概ね計画通り。今行われている渋谷の再開発で、レジデンスがあるのはここだけ。都や国からの補助金がある反面、行政の福祉施設も入るので、居住環境はとても良い。
完成が待ち遠しい。 |
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