完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。
■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要
事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃
B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m
[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07
渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
244:
匿名さん
[2017-02-07 15:26:37]
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245:
匿名さん
[2017-02-07 15:57:34]
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246:
匿名さん
[2017-02-07 16:13:55]
ソースは?
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247:
匿名さん
[2017-02-07 16:17:46]
ヒカリエ価格でどこもが埋まる訳がない
渋谷に足りないのはオフィスじゃなくてホテルでしょ。 高級ホテル作って民泊ユーザーが泊まるかはアレだけど |
248:
匿名さん
[2017-02-07 17:08:43]
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249:
マンション検討中さん
[2017-02-07 22:38:00]
むしろ大手町、常盤橋、八重洲駅前、日本橋あたりのオフィス大量供給の方が心配だけどね。あのへんは渋谷よりずっとオフィス需要多いけど、今後の供給が渋谷の2倍3倍じゃ済まないからね。ここ渋谷のマンションに話を戻すと、延期して正解じゃないかな。今作ってもやたらと高いものになるだろうし。
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250:
匿名さん
[2017-02-08 07:13:18]
一年半程度じゃ変わらないんでは…
予定通り進行(元々高く設定→市況変化で高くなり過ぎ→売れない)が、 元々の高さに戻るって程度で |
251:
匿名さん
[2017-02-08 12:09:25]
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252:
匿名さん
[2017-02-08 12:20:34]
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253:
匿名さん
[2017-02-08 12:50:24]
見栄っ張りだけど金がない(給料安い)アパレルとかの需要高くても
ビル屋にとって重要なのはいくら取れるかだけですよ。 浜松町なら羽田、品川なら新幹線売りに出来るけど渋谷それもないし。 |
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254:
匿名さん
[2017-02-13 21:09:45]
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255:
匿名さん
[2017-02-14 09:36:04]
子供しか集まらず客単低い通過駅が何を言っているんだ…
渋谷から卒業できないバカレルですか?笑 |
256:
匿名さん
[2017-02-14 11:16:48]
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257:
匿名さん
[2017-02-14 11:40:23]
渋谷のオフィスは青山一丁目あたりと比べても渋谷の方が高い気がします。渋谷にオフィス出さなきゃいけない会社は少ないかもしれないけど、出したい会社は多いんだろうね。
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258:
匿名さん
[2017-02-14 18:31:43]
>>浜松町、田町、山手線新駅、品川
そのエリアは、若者や観光客が寄り付かない場所だから。 ビジネスの種類も、メーカー系や、貿易系でしょ。 渋谷はアパレルとITとベンチャー系が本社を置きたがる。 新宿も池袋も青山も、まだまだオフィス床が足りないよ。 |
259:
マンション検討中さん
[2017-02-14 21:28:16]
大括りなことだけど再確認。
皇居から246、六本木通り、桜田通り(国一)の3本で西に経済は広がり行き、横浜を目指す。 山手線の境界となるターミナル駅は五反田駅(国一)と渋谷駅(246)。 それぞれメガバンク各行の母店が所在する。 前者はメーカー•貿易の拠点が多く、後者は商業•ITの拠点が連なる。 東京は皇居からのこの扇型の西への広がりで戦後栄えてきた。 渋谷は再開発で生まれ変わり赤坂六本木に比肩し、2020年以降のオフィス賃料水準は超えて行くのではないか。 |
260:
匿名さん
[2017-02-14 22:04:29]
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261:
匿名さん
[2017-02-14 23:44:13]
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262:
匿名さん
[2017-02-15 08:07:36]
ホントにもうちょっと勉強した方がいい
需要あるから作るべきだ、けど価格稼働維持は保証しないってどんな湾岸 |
263:
匿名さん
[2017-02-15 08:57:02]
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東京駅から品川駅まで、大量にオフィス供給予定があるのに、渋谷限定での需要がどれだけあるか。