鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

487: 匿名さん 
[2014-11-14 21:10:48]
もしくはもしくは、ウルトラCで、勝どき5.6丁目にに新駅。
488: 匿名さん 
[2014-11-14 21:14:02]
>>487
それが出来ない理由は既に明らかになっているから無理。
489: 匿名さん 
[2014-11-14 21:16:33]
>>487
中央区議会ででてたねー。そういえば。

ゆりかもめ豊洲勝どき新橋まで開通して、勝どき5丁目駅。
LRT勝どき5丁目駅、大江戸線勝どき5丁目駅。の乗り換え駅とななったらすごいね。まぁ妄想だけど。
490: 匿名さん 
[2014-11-14 21:22:01]
>>488
意味があるかはおいておいて、築地大橋付近なら直線確保できなくはなさそう?
491: 匿名さん 
[2014-11-14 21:41:30]
中央区議会の議事録ってこれだよね。
http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h21/yosan20090317.htm...

勝どき5丁目はカーブがきついのと、川をくぐった後のこう配がきついので駅には向かないという話で、確かに駅作るのは厳しい気がする。。築地大橋渡ったところはカーブは無いけど勾配きついのは変わりないだろうから、やはり厳しいだろうね。

個人的には以下の記述が気になった。

>私どもで東京都に今、要請してございますLRTなりBRTなりを環状2号線に通していただきたいということに考えますと勝どき駅からずっと新島橋に歩いていったところに、ちょうど環状2号線とぶつかるわけです。そこにやはり新駅をつくっていただきたいという構想を持ってございますので、そこでLRTなりBRTなりの駅と勝どき駅、できればそれを地下道でつなぐような形で、将来整備ができたならば、かなり交通混雑等が緩和できるのではないか、そのようなことを今、実はなかなか具体化していないんでございますけれども、そういったことを考えて東京都といろいろと交渉しているというところでございます。

これが実現すれば5丁目にBRT駅と勝どき駅出口ができる訳だから、不動産表記も断然短くなって雨にも濡れないし良いこと尽くめなんだけどなあ。まあBRTの勝どき5丁目駅が出来るかどうかも不明なので見守るしかないねえ。
492: 匿名さん 
[2014-11-14 22:48:53]
ここって三井の社員が販売していないから、引き渡し時には「退職しました。」ってなるみたいよ。
宅建持った派遣社員(黒子)が販売しているみたいです。
言った言わないに注意しましょう!!

493: 購入検討中さん 
[2014-11-14 23:14:37]
言った言わないって、どんだけ脆弱なんだよ。
494: 匿名さん 
[2014-11-15 00:03:11]
BRT停留所と連結することになったから、駅の拡張工事遅れたんならハッピーだね。
工事内容そのままなのに3年遅れってのは、計画の見立てが甘すぎるよな。
495: 匿名さん 
[2014-11-15 00:27:22]
>>491
5年前の議事録では、古過ぎ。
496: 匿名さん 
[2014-11-15 01:44:53]
まぁ期待と楽しみ半分で良いのでは?

497: 匿名さん 
[2014-11-15 01:59:37]
半々ならいいけど今のところ期待を裏切られてばかりだからな
BRTも延期、駅工事も延期.....
498: 匿名さん 
[2014-11-15 02:03:50]
駅工事遅延はKTTはあまり関係ないでしょう?

DTには影響大。
勝どき東地区はA1,A2の完成時期からして無問題。
499: 匿名さん 
[2014-11-15 02:26:35]
BRTが出来た後って勝どきの混雑は今の半分くらいにはなってくれるのかな?
マンションどんどん完成するし正直BRTがあってもまだ不足してると思うんだけど・・・
最悪でもマンション増の分くらいはBRTで裁かないと今以上に混雑するけどそれは期待できそうにないし
ゆりかもめクラスの輸送力はないよね?
500: 匿名さん 
[2014-11-15 02:47:10]
交通は、
大江戸線、BRTに加えて、大きなテコ入れがあるよ。
おそらく。と言うのも、国としても憂慮し始めているから。
501: 匿名さん 
[2014-11-15 04:42:01]
何年も前から憂慮憂慮といわれ続けていまだに一ミリも改善されてない。
行政も交通機関も口先ばかりで信憑性皆無。改良工事は遅れるし、BRTも先送り。
何一つ改善できずにいる間に、DT、KTT、勝どき東と、利用者が数万人増えてしまう
勝どき駅はまともに使える状態じゃなくなるだろうね
俺は徒歩で新橋駅を利用するつもり。駅まで徒歩20分の物件だと思ったほうがいい
皆、駅まで「徒歩6分」に騙されないほうがいいよ

仮にBRTが完成しても鉄道と比べたら誤差程度の輸送力しかない
かといって地下鉄なんて俺らが生きてる間には完成しないだろう
ゆりかもめ延伸が一番現実的だが、中央区が反対してるからこれも無理

502: 匿名さん 
[2014-11-15 06:48:30]
逆に計画が進みやすくなっていいんじゃないですか?
503: 匿名 
[2014-11-15 09:40:40]
勝どき5丁目再開発より
勝どき東地区再開発に 地下鉄出入り口を作る 三井の力の入れ方が違うね!
504: 匿名さん 
[2014-11-15 10:51:18]
選手村の選手や関係者が公共の乗り物で移動するわけが無いのがイタイね。
オリンピックまでに急いでゆりかもめの延伸や地下鉄延伸を勝どき晴海のタメにする必要性が無い。
505: 匿名さん 
[2014-11-15 11:00:24]
観客が乗ればいいんじゃない?
なんで選手が乗らないと痛いの???
506: 匿名さん 
[2014-11-15 11:02:54]
セキュリティ厳重な選手村は見せ物ではないから晴海に観客は来ないよ。
507: 購入検討中さん 
[2014-11-15 11:13:27]
中央区ってこんなことやっているんだね
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h26/261001/08_03/index...
裕福というか無駄というか・・・
508: 匿名さん 
[2014-11-15 11:52:43]
いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。

あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。
日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。

勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。
509: 匿名さん 
[2014-11-15 13:12:54]
>>508
マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想
関係者は専用バスで移動するから問題は全くない

他方、住宅の発展には交通網が不可欠
都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、
インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然
510: 購入検討中さん 
[2014-11-15 13:44:18]
マジレスって、どんだけ普段テキトーなんだよ
511: 購入検討中さん 
[2014-11-15 14:09:35]
その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
切り替えが容易なBRTがちょうどいい。
京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。
2連節バスとか見てみたいな。
512: 匿名さん 
[2014-11-15 14:14:30]
>>507
三越のデパガも悪くないけど、
佃のお嬢さんはやっぱり品があるねぇ
513: 匿名さん 
[2014-11-15 19:38:27]
これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~
これから、どんどんと高く建ち上がっていく...
514: 匿名さん 
[2014-11-15 19:47:13]
>>501
あまり行政が力入れているようには思えないんだよね
東京都中央区江東区ならまだ中央区が考えてたかもだけど
ゆりかもめ延伸しないかなぁ
515: 契約済みさん 
[2014-11-15 19:49:26]
>>514
かもめ延伸も勝どきまでだと意味ないよね。
いまある計画それだけだからねー。
516: 匿名さん 
[2014-11-15 20:04:19]
BRTとLRTの輸送力って違うのかな?
LRTの方が優れているなら住民が増える頃にレーンを線路化して切り替えもできそうだけど
あとはバス停・駅がどれだけ通勤需要のあるところまで行けるか
日本橋・東京・大手町・銀座・新橋あたりを通ればかなり大江戸線に行くであろう客もはけそう
今更だけど都心通るなら地下鉄とかモノレールみたいなのが一番だよね・・・車関係なく走れるし道路を潰さないし
517: 匿名さん 
[2014-11-15 20:13:06]
>>516
地下鉄>ゆりかもめとかの簡易≧LRT>BRTじゃなかったっけ。
時間の関係でBRTだったはず。
LRT/BRTはホームまでちかいっていう利点もあるけどね!
道路事情考えると地下鉄のほうがいいよねー!
518: 購入検討中さん 
[2014-11-15 20:37:35]
モノレールも地下鉄もまぁ無理そうですね。
とりあえずBRTでほぼ決定なので計画情報待です。
連節バス+一部専用道路になるんじゃないかなと想像
519: 匿名さん 
[2014-11-15 20:51:38]
勝どき駅の拡張工事ってホームが大きくなるってことですか?ホームが増えるわけではないんでしょうか?
520: ggrks 
[2014-11-15 21:22:14]
ホーム増設ですよ。
521: 匿名さん 
[2014-11-15 21:25:57]
>>519
登りと下りでホーム分ける感じ。いまはのぼり下り同じホームに入るでしょ?
522: 匿名さん 
[2014-11-15 22:02:00]
なるほどその拡張は必須ですね!
523: 契約済みさん 
[2014-11-16 19:22:38]
>>516
輸送力で言うとそんなに変わらないみたいです。
http://kokyokotsu.com/image05/list/hikakulist.html
※BRTは2連節想定
輸送力でのBRTのメリットは本数を
増やしたり減らしたりが容易なところかもしれません。

専用道路の割合にもよりますが、
かなりの専用道が確保されるのであれば、
地上で乗り降りができる分、足としての利用は高そうです。
専用道があまり確保されないのであれば、バスと変わらないですね。
524: 購入検討中さん 
[2014-11-16 20:02:11]
輸送力が変わらないのであれば
LRTの方がよりインフラっぽいので
(インフラだと比較的撤退しづらいとして)
資産価値にプラスの影響がありそう。

個人的には、デザイン(車両・停留所)かな。
画像検索ではLRTの方が格好いいことが多い、
BRTでもかっこ良ければいいんだけど
LRTほどのインパクトはないですね。

今のところはとりあえずBRTだけど、
東京では新しい試みなので今後の展開が楽しみ。
525: 匿名さん 
[2014-11-16 20:24:45]
できれば、駅って名前がつくなにかになってほしいですね!
停留所だと資産価値的に不利な気がします。
駅ならその駅まで1分、勝どき駅まで6分、2線利用可能みたいになりますし。
526: 匿名さん 
[2014-11-16 20:30:23]
>>523>>524
なるほど
一番怖いのはオリンピック終わったから本数削減とか事業撤退とかなんだよな
527: 匿名さん 
[2014-11-16 20:35:57]
>>525
バスで駅とするのは無理ですよ。
道の駅みたいにムリヤリになります。
528: 匿名さん 
[2014-11-16 21:29:02]
>>527
LRまでいってもだめでしたっけ?
529: 購入検討中さん 
[2014-11-16 21:30:43]
LRTなら駅名で地図に載りそうだけど
BRTだと載らないですね。

勝どき駅があんな状況であることを含めて
有明のマンション郡、豊洲新市場、晴海、勝どきと需要があるので、
都心の接続先を間違えなければ、廃路になることは無いと思う。

ただ、都心の接続先で使い勝手が大きく変わりそうだなぁ。
少なくとも新橋乗り換えができないと使い勝手がわるい。
虎ノ門ヒルズにくっつけようとすると新橋から少し遠くなりそうなんだよね。
530: 匿名さん 
[2014-11-16 21:40:39]
>>529
虎ノ門→新橋→汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲新市場ルートだっけ?いまの予想線て。

できれば東京向いてくれるとうれしいなー。
三井東建の八重洲口地下バスターミナルがあれだけできれば東京駅のスペースはなんとかなりそうだけど、環2→東京の専用線確保がむずかしくてむりそうではある。。。
531: 匿名さん 
[2014-11-16 22:39:35]
>>530
新橋駅は環2からちょっと外れてるから経由しないでしょうね。新橋駅前の大規模再開発と絡めて環2と新橋駅結ぶ地下道とかできないかな・・・まあ無理かな。。

そもそも中央区のBRT計画案では銀座のトランジットモール化も重要事案だったけど、完全スルーになっちゃうんですかね。荷捌き問題とか色々調整面倒な課題はあったけど、銀座って新宿や渋谷みたいな歩行者メインの道路が少なくてこの機会に歩行者モール化すればかなり環境改善されたのになあ。銀座松屋⇒八重洲地下バスターミナル起点のBRTはかなり需要ありそうだし、東京駅直結になるのは利便性から見てかなり大きい。専用線は中央通りは片側2車線、外堀通りは片3車線で外堀通りのほうが確保しやすそうだけど、交通量が多いからBRT専用や優先信号は厳しいでしょうね・・・。
532: 購入検討中さん 
[2014-11-16 23:07:15]
東京駅は、バスとかぶるんだよね
・新島橋→丸の内南口(20分)

個人的には
新橋方向でも東京メトロと接続してほしいな。
533: 匿名さん 
[2014-11-16 23:24:25]
>>532
豊海→新島橋→八重洲口ルートって今後も残るのかな?環2ルートができるとBRTに客吸われそうではあります。
豊海の開発とBRTの向き先次第ではあるのだけれど。
534: 匿名さん 
[2014-11-16 23:53:07]
>>529
都営荒川線は、「駅」ではなくて「停留場」と表記していますよ。
ちなみに東急世田谷線は道路を走らずに専用の土地を走っているので駅扱いです。
535: 匿名さん 
[2014-11-17 00:17:25]
>>534
専用軌道走れば駅なのかな?
名古屋ガイドウェイバスは駅ですね。BRTだけど。
536: 匿名さん 
[2014-11-17 01:27:48]
>>524
車両のデザインで行ったらLRTのほうが期待できる

BRTで画像検索するとカッコいい車両も検出されるんだけど
よく見るとかっこいいのはすべて海外のBRT
国内のBRTはバスを2個つなげただけのダサいものばかり
日本企業はセンスがないなぁ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる