KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/
[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
425:
匿名さん
[2014-11-08 22:48:17]
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426:
匿名さん
[2014-11-08 22:50:42]
ベイズは140店舗できるらしいですよ。
○市場関係者等の多種多様な専門店集積「”豊洲”場外市場」(約140店舗) ○市場の新鮮食材を提供「まんぷく市場」(フードコート1,000席) 以下が詳しいです。 http://wangantower.com/?p=6819 |
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427:
匿名さん
[2014-11-08 23:09:35]
市場までBRT通るのかな?それならKTTからもあそびにいきやすいけど。
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428:
匿名さん
[2014-11-08 23:11:06]
通るみたいですね。お台場まで伸びるみたいです。
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429:
匿名さん
[2014-11-08 23:14:45]
重要事項説明でゆりかもめが至近をとおるようになるかも?っていってたけど、ほんとかな?
駅できるといいですね。勝鬨から新橋にまでむかって湾岸循環になってくれたら最高! |
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430:
匿名さん
[2014-11-09 00:51:15]
もともとそういう計画だったみたいですよ。
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431:
匿名さん
[2014-11-09 01:50:04]
>>429
ゆりかもめの延伸は中央区が反対しています。 |
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432:
匿名さん
[2014-11-09 02:32:47]
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433:
匿名さん
[2014-11-09 02:59:01]
その説明書作ったときと状況が変わっているから
重説だと、東京都主導のBRTとかも折り込めてないし。 |
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434:
匿名さん
[2014-11-09 03:18:41]
ゆりかもめを車道まで落としてそのままBRTになればいいんじゃん。
とか言ってみる。 でもBRTの計画は、東京都交通局か京成バスが協力者だから、 ゆりかもめは関係ないね。 |
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435:
匿名さん
[2014-11-09 04:35:55]
433ですが、
ゆりかもめの運営主体は、㈱東京臨海ホールディングス傘下の㈱ゆりかもめ。 ㈱東京臨海ホールディングスの最大株主が東京都。よって運営主体は東京都と世間的には見做されている。 http://www.rinkai-hd.co.jp/company_profile_group.htm 東京都発表のBRT計画は、事業協力者が京成バスと東京都交通局。事業者はこれから発表だが、いずれに しても都道に専用レーンないし優先レーンを作りこむわけだから、運営主体ないしそれと同視できる立場 に東京都が居座ります。中央区主導が進まなかったのは予算というよりこれが理由。 BRTが環状2号線ルートに固まりつつあるなかで、限りある予算をどう使うか。鉄道引くってむちゃくちゃ 大変なことですっていう舛添発言などなどを考えると、BRTの計画はゆりかもめと関係ないとはいえないね。 合理的思考からすると、ゆりかもめは豊洲止まりでしょう。 |
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436:
匿名さん
[2014-11-09 07:32:26]
いやいや、サプライズありますよ。これ。
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437:
契約済みさん
[2014-11-09 08:40:50]
ゆりかもめは、豊洲から晴海経由して新橋につながるのは、まったく合理的な話です。予算と時期だけです。
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438:
匿名さん
[2014-11-09 08:57:25]
ゆりかもめは、晴海や勝どきを遠回りして走るルートで不合理だから
豊洲からは都バス利用で新橋に行く方がマシ。 |
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439:
匿名さん
[2014-11-09 09:40:51]
401 ツインタワーの自分自身の見合も結構きびしいよ。TTT DTみたいに
部屋の向きだよ所詮。 |
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440:
匿名さん
[2014-11-09 09:43:32]
部屋の向きが良くても価格が高いとなかなかね。
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441:
匿名さん
[2014-11-09 10:26:15]
ゆりかもめって、自分は詳しくないけど、
車両は電動バスっぽいよね。 そうするとゆりかもめ自体がBRTに見えてくる。 |
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442:
匿名さん
[2014-11-09 14:02:56]
まぁ車輪はゴムのタイヤだから、同じようなもんじゃないかな。静かでいいよね。
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443:
匿名さん
[2014-11-09 16:12:47]
昨日仮契約してきたけど、2期1次全部いったみたいね。
2次は年内最後で50〜100販売予定だって。 |
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444:
匿名さん
[2014-11-09 18:14:24]
抽選で7倍の部屋もあったとか。
KTT大人気ですね。 物件価格が適正なので、人気が集中してますね。 |
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445:
匿名さん
[2014-11-09 18:18:46]
ホントは、適正価格で殺到っておかしいんですけどね。
駅近交通便利だし、いい買い物したと思います。 難を言えば、残り2年半待ち長すぎる!ってことくらいかな。 |
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446:
匿名さん
[2014-11-09 21:27:32]
BRTが目の前に通ることが見通せるのに、価格に納得感がありますよね。
443さん、おめでとうございます。 |
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447:
匿名さん
[2014-11-10 02:32:09]
これだけ人気があるのになぜ160戸しか売り出さなかったのだろう
やはり3期からは値上げする気だろうか 住不みたいな方法だけど待てば待つほど相場は跳ね上がるだろうから 売る側としては先延ばししたいよな |
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448:
購入検討中さん
[2014-11-10 07:52:47]
DTは500~1000マン値上げしてるから、KTTも値上げしてもおかしくないか。
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449:
匿名さん
[2014-11-10 07:55:00]
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450:
匿名さん
[2014-11-10 08:09:27]
でも、値上げした方がデベロッパーは利益上がるだろうね。
あいつらもボランティアでは無いだろうし。。。 |
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451:
匿名さん
[2014-11-10 08:14:09]
>>447
晴海住不と違ってJVだから早く売り抜きたいでしょ。 メインの三井は勝どき東の3本タワーと晴海のタワー抱えてるわけだし、三菱もここ売れないとティアロの販売きつそうだし。勝どき南&勝どき西&豊海もそろそろ動くかもしれないし。 |
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452:
匿名さん
[2014-11-10 08:59:26]
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453:
匿名さん
[2014-11-10 09:44:43]
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454:
契約済みさん
[2014-11-10 20:42:00]
まぁまぁ。
KTTは、いろいろ言われながらも抽選数倍〜1倍を維持し続けて値上げも値下げもせず、来年中くらいにさっくり終わらせるんでしょうね。営業さんは今年度にも!とかおっしゃってましたが、流石にそれは無理。でも来年度にはおわりそうですねー。 MRいくと毎回結構お客さんいますし、みなさんいい方っぽくて好きです。いいところになるといいですね! |
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455:
物件比較中さん
[2014-11-10 23:09:13]
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456:
購入検討中さん
[2014-11-10 23:32:12]
本日、株を売り損ねた…
マンションを買ったことがないのですが 不動産は消費税が上がる前に買った方がいいのでしょうか!? |
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458:
匿名さん
[2014-11-11 02:41:10]
>>457
そういう人には触れない触らない相手にしない。 スルー力大切。 もうDTポジであれるのやだし。KTTスレなんだからKTTのはなししよ? 最近KTT工事現場写真が契約者スレにあがってこないけどどのくらいまでいったかな。ってゆーかあれTTTとかで撮った写真かな? |
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459:
匿名さん
[2014-11-11 07:29:48]
>>401
秀逸だね |
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460:
匿名
[2014-11-11 08:13:15]
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461:
匿名さん
[2014-11-11 10:28:07]
>>456
実需だったら気にしすぎるのはよくない 欲しい時が買い時と割り切るべき 資産性を優先するなら株と一緒 誰もが買えない欲しがらない時に買わないと・・・ 株と不動産は即イコールではないけど、 貴方が今株を売り時と感じてるなら当然不動産も様子見たほうがいい |
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462:
匿名さん
[2014-11-11 10:41:31]
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463:
匿名さん
[2014-11-11 14:57:30]
>>418
そう思ってPV見たら実は全くと言うほど流用していなかった |
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464:
匿名さん
[2014-11-11 15:51:23]
だよね。口調を揃えている程度でしかなかった。
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465:
aries
[2014-11-11 21:44:36]
WEB限定ムービーを改めて観てみましたた。
あの演出に使っている三色のリボンは、TTTや環状2号線の高架橋などの存在感を微妙に消しているんですねェ~! |
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466:
購入検討中さん
[2014-11-11 23:17:07]
うまく作ってるよね。
はじめはTTTと同じくらいの高さかと勘違いしたよ |
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467:
匿名さん
[2014-11-11 23:28:57]
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468:
匿名さん
[2014-11-11 23:54:44]
どんなにネガってもこのマンション売れてるよね。
1期1次500 1期2次140 2期1次160 2期2次50くらい? 湾岸の他のタワマンの高騰のせいだろうけど、ここは適正価格。バブルだよね。。。はじけそうでこわい。オリンピックまではもつのかな? |
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469:
匿名さん
[2014-11-12 00:05:41]
最近特にネガの質が落ちてるしね(笑
もっとがんばってよ。張り合いがない。。 |
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470:
購入検討中さん
[2014-11-12 00:24:59]
あえてネガを刺激するのはやめましょう。
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471:
匿名さん
[2014-11-13 00:05:11]
あら、全然盛り上がってないね、ここ。
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472:
匿名さん
[2014-11-13 00:15:35]
2期1次も終わって閑散期だね。
地権者住戸除くと、残り500戸くらいか。 |
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473:
匿名さん
[2014-11-13 00:30:59]
2期1次組は振り込み終わって本申し込みなころ。いまさら調べることもないでしょう。
2期2次組は、まだはじまってちょっとだからね! 1次抽選救済主体らしいし。 471になにか話題あるなら提示したらいいよ。 |
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474:
匿名さん
[2014-11-13 02:34:38]
2期2次が仮に100戸なら残り400戸か。販売半年でここまで売れれば上出来だな
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475:
匿名さん
[2014-11-13 08:32:39]
>>474
竣工まで2年半あるしね。いけるいける。 |
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476:
匿名さん
[2014-11-13 09:49:41]
勝どき駅のホーム増設・コンコース拡張工事ですが、
供用が3年遅れるというリリースが出てますね。 大江戸線勝どき駅の増設ホーム等を平成30年度に供用開始します http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2014/sub_i_20141... |
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477:
匿名さん
[2014-11-13 10:01:39]
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478:
匿名さん
[2014-11-13 13:49:23]
都バスに頼るか。
それなりに便利なバスになるとは思うけどね。 |
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479:
匿名さん
[2014-11-13 14:12:26]
いろいろ遅れてるけど入居後に変化があるのは
気分的にも資産的にも、必ずしもネガでは無いかも。 |
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480:
匿名さん
[2014-11-13 18:45:14]
資産的にはLRT停留所と環3ができれば、ありがたいですね。
だんだん街が綺麗になっていくのは素晴らしいですね! 当分工事しまくりでしょうけど。、 |
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481:
匿名さん
[2014-11-13 22:05:12]
あーあ。目玉のBRTは延期だし、一番の懸念事項だった勝どき駅の混雑も解消されないまま。
契約した時よりかなり条件が悪くなってる。買いどき間違えたな... >>476 これ見ると勝どき東(とDT)向けの通路は便利そうだし改札も近そう KTT側にも通路拡張してくれないだろうか。リセールでかなり不利だよこれじゃ 四方に出入口があるのに、なぜKTT側だけ省略されてるんだろ A4aの手前にもう一つ出口作ってくれといいたい |
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482:
匿名さん
[2014-11-13 23:01:27]
勝どきに新しい店舗ができましたね。
http://www.mfr.co.jp/company/information/2014/pdf/1106_03.pdf |
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483:
匿名さん
[2014-11-13 23:40:18]
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485:
匿名さん
[2014-11-13 23:44:59]
>>484
すれ違い? |
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486:
契約済みさん
[2014-11-13 23:49:16]
>484
すみません。フツウに住民スレと間違えました。スルーでお願いします(汗 |
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487:
匿名さん
[2014-11-14 21:10:48]
もしくはもしくは、ウルトラCで、勝どき5.6丁目にに新駅。
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488:
匿名さん
[2014-11-14 21:14:02]
>>487
それが出来ない理由は既に明らかになっているから無理。 |
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489:
匿名さん
[2014-11-14 21:16:33]
>>487
中央区議会ででてたねー。そういえば。 ゆりかもめ豊洲勝どき新橋まで開通して、勝どき5丁目駅。 LRT勝どき5丁目駅、大江戸線勝どき5丁目駅。の乗り換え駅とななったらすごいね。まぁ妄想だけど。 |
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490:
匿名さん
[2014-11-14 21:22:01]
>>488
意味があるかはおいておいて、築地大橋付近なら直線確保できなくはなさそう? |
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491:
匿名さん
[2014-11-14 21:41:30]
中央区議会の議事録ってこれだよね。
http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h21/yosan20090317.htm... 勝どき5丁目はカーブがきついのと、川をくぐった後のこう配がきついので駅には向かないという話で、確かに駅作るのは厳しい気がする。。築地大橋渡ったところはカーブは無いけど勾配きついのは変わりないだろうから、やはり厳しいだろうね。 個人的には以下の記述が気になった。 >私どもで東京都に今、要請してございますLRTなりBRTなりを環状2号線に通していただきたいということに考えますと勝どき駅からずっと新島橋に歩いていったところに、ちょうど環状2号線とぶつかるわけです。そこにやはり新駅をつくっていただきたいという構想を持ってございますので、そこでLRTなりBRTなりの駅と勝どき駅、できればそれを地下道でつなぐような形で、将来整備ができたならば、かなり交通混雑等が緩和できるのではないか、そのようなことを今、実はなかなか具体化していないんでございますけれども、そういったことを考えて東京都といろいろと交渉しているというところでございます。 これが実現すれば5丁目にBRT駅と勝どき駅出口ができる訳だから、不動産表記も断然短くなって雨にも濡れないし良いこと尽くめなんだけどなあ。まあBRTの勝どき5丁目駅が出来るかどうかも不明なので見守るしかないねえ。 |
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492:
匿名さん
[2014-11-14 22:48:53]
ここって三井の社員が販売していないから、引き渡し時には「退職しました。」ってなるみたいよ。
宅建持った派遣社員(黒子)が販売しているみたいです。 言った言わないに注意しましょう!! |
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493:
購入検討中さん
[2014-11-14 23:14:37]
言った言わないって、どんだけ脆弱なんだよ。
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494:
匿名さん
[2014-11-15 00:03:11]
BRT停留所と連結することになったから、駅の拡張工事遅れたんならハッピーだね。
工事内容そのままなのに3年遅れってのは、計画の見立てが甘すぎるよな。 |
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495:
匿名さん
[2014-11-15 00:27:22]
>>491
5年前の議事録では、古過ぎ。 |
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496:
匿名さん
[2014-11-15 01:44:53]
まぁ期待と楽しみ半分で良いのでは?
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497:
匿名さん
[2014-11-15 01:59:37]
半々ならいいけど今のところ期待を裏切られてばかりだからな
BRTも延期、駅工事も延期..... |
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498:
匿名さん
[2014-11-15 02:03:50]
駅工事遅延はKTTはあまり関係ないでしょう?
DTには影響大。 勝どき東地区はA1,A2の完成時期からして無問題。 |
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499:
匿名さん
[2014-11-15 02:26:35]
BRTが出来た後って勝どきの混雑は今の半分くらいにはなってくれるのかな?
マンションどんどん完成するし正直BRTがあってもまだ不足してると思うんだけど・・・ 最悪でもマンション増の分くらいはBRTで裁かないと今以上に混雑するけどそれは期待できそうにないし ゆりかもめクラスの輸送力はないよね? |
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500:
匿名さん
[2014-11-15 02:47:10]
交通は、
大江戸線、BRTに加えて、大きなテコ入れがあるよ。 おそらく。と言うのも、国としても憂慮し始めているから。 |
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501:
匿名さん
[2014-11-15 04:42:01]
何年も前から憂慮憂慮といわれ続けていまだに一ミリも改善されてない。
行政も交通機関も口先ばかりで信憑性皆無。改良工事は遅れるし、BRTも先送り。 何一つ改善できずにいる間に、DT、KTT、勝どき東と、利用者が数万人増えてしまう 勝どき駅はまともに使える状態じゃなくなるだろうね 俺は徒歩で新橋駅を利用するつもり。駅まで徒歩20分の物件だと思ったほうがいい 皆、駅まで「徒歩6分」に騙されないほうがいいよ 仮にBRTが完成しても鉄道と比べたら誤差程度の輸送力しかない かといって地下鉄なんて俺らが生きてる間には完成しないだろう ゆりかもめ延伸が一番現実的だが、中央区が反対してるからこれも無理 |
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502:
匿名さん
[2014-11-15 06:48:30]
逆に計画が進みやすくなっていいんじゃないですか?
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503:
匿名
[2014-11-15 09:40:40]
勝どき5丁目再開発より
勝どき東地区再開発に 地下鉄出入り口を作る 三井の力の入れ方が違うね! |
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504:
匿名さん
[2014-11-15 10:51:18]
選手村の選手や関係者が公共の乗り物で移動するわけが無いのがイタイね。
オリンピックまでに急いでゆりかもめの延伸や地下鉄延伸を勝どき晴海のタメにする必要性が無い。 |
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505:
匿名さん
[2014-11-15 11:00:24]
観客が乗ればいいんじゃない?
なんで選手が乗らないと痛いの??? |
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506:
匿名さん
[2014-11-15 11:02:54]
セキュリティ厳重な選手村は見せ物ではないから晴海に観客は来ないよ。
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507:
購入検討中さん
[2014-11-15 11:13:27]
中央区ってこんなことやっているんだね
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h26/261001/08_03/index... 裕福というか無駄というか・・・ |
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508:
匿名さん
[2014-11-15 11:52:43]
いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。
あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。 日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。 勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。 |
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509:
匿名さん
[2014-11-15 13:12:54]
>>508
マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想 関係者は専用バスで移動するから問題は全くない 他方、住宅の発展には交通網が不可欠 都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、 インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然 |
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510:
購入検討中さん
[2014-11-15 13:44:18]
マジレスって、どんだけ普段テキトーなんだよ
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511:
購入検討中さん
[2014-11-15 14:09:35]
その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
切り替えが容易なBRTがちょうどいい。 京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。 2連節バスとか見てみたいな。 |
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512:
匿名さん
[2014-11-15 14:14:30]
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513:
匿名さん
[2014-11-15 19:38:27]
これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~
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514:
匿名さん
[2014-11-15 19:47:13]
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515:
契約済みさん
[2014-11-15 19:49:26]
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516:
匿名さん
[2014-11-15 20:04:19]
BRTとLRTの輸送力って違うのかな?
LRTの方が優れているなら住民が増える頃にレーンを線路化して切り替えもできそうだけど あとはバス停・駅がどれだけ通勤需要のあるところまで行けるか 日本橋・東京・大手町・銀座・新橋あたりを通ればかなり大江戸線に行くであろう客もはけそう 今更だけど都心通るなら地下鉄とかモノレールみたいなのが一番だよね・・・車関係なく走れるし道路を潰さないし |
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517:
匿名さん
[2014-11-15 20:13:06]
>>516
地下鉄>ゆりかもめとかの簡易≧LRT>BRTじゃなかったっけ。 時間の関係でBRTだったはず。 LRT/BRTはホームまでちかいっていう利点もあるけどね! 道路事情考えると地下鉄のほうがいいよねー! |
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518:
購入検討中さん
[2014-11-15 20:37:35]
モノレールも地下鉄もまぁ無理そうですね。
とりあえずBRTでほぼ決定なので計画情報待です。 連節バス+一部専用道路になるんじゃないかなと想像 |
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519:
匿名さん
[2014-11-15 20:51:38]
勝どき駅の拡張工事ってホームが大きくなるってことですか?ホームが増えるわけではないんでしょうか?
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520:
ggrks
[2014-11-15 21:22:14]
ホーム増設ですよ。
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521:
匿名さん
[2014-11-15 21:25:57]
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522:
匿名さん
[2014-11-15 22:02:00]
なるほどその拡張は必須ですね!
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523:
契約済みさん
[2014-11-16 19:22:38]
>>516
輸送力で言うとそんなに変わらないみたいです。 http://kokyokotsu.com/image05/list/hikakulist.html ※BRTは2連節想定 輸送力でのBRTのメリットは本数を 増やしたり減らしたりが容易なところかもしれません。 専用道路の割合にもよりますが、 かなりの専用道が確保されるのであれば、 地上で乗り降りができる分、足としての利用は高そうです。 専用道があまり確保されないのであれば、バスと変わらないですね。 |
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524:
購入検討中さん
[2014-11-16 20:02:11]
輸送力が変わらないのであれば
LRTの方がよりインフラっぽいので (インフラだと比較的撤退しづらいとして) 資産価値にプラスの影響がありそう。 個人的には、デザイン(車両・停留所)かな。 画像検索ではLRTの方が格好いいことが多い、 BRTでもかっこ良ければいいんだけど LRTほどのインパクトはないですね。 今のところはとりあえずBRTだけど、 東京では新しい試みなので今後の展開が楽しみ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
残念
ブランド区民