鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

527: 匿名さん 
[2014-11-16 20:35:57]
>>525
バスで駅とするのは無理ですよ。
道の駅みたいにムリヤリになります。
528: 匿名さん 
[2014-11-16 21:29:02]
>>527
LRまでいってもだめでしたっけ?
529: 購入検討中さん 
[2014-11-16 21:30:43]
LRTなら駅名で地図に載りそうだけど
BRTだと載らないですね。

勝どき駅があんな状況であることを含めて
有明のマンション郡、豊洲新市場、晴海、勝どきと需要があるので、
都心の接続先を間違えなければ、廃路になることは無いと思う。

ただ、都心の接続先で使い勝手が大きく変わりそうだなぁ。
少なくとも新橋乗り換えができないと使い勝手がわるい。
虎ノ門ヒルズにくっつけようとすると新橋から少し遠くなりそうなんだよね。
530: 匿名さん 
[2014-11-16 21:40:39]
>>529
虎ノ門→新橋→汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲新市場ルートだっけ?いまの予想線て。

できれば東京向いてくれるとうれしいなー。
三井東建の八重洲口地下バスターミナルがあれだけできれば東京駅のスペースはなんとかなりそうだけど、環2→東京の専用線確保がむずかしくてむりそうではある。。。
531: 匿名さん 
[2014-11-16 22:39:35]
>>530
新橋駅は環2からちょっと外れてるから経由しないでしょうね。新橋駅前の大規模再開発と絡めて環2と新橋駅結ぶ地下道とかできないかな・・・まあ無理かな。。

そもそも中央区のBRT計画案では銀座のトランジットモール化も重要事案だったけど、完全スルーになっちゃうんですかね。荷捌き問題とか色々調整面倒な課題はあったけど、銀座って新宿や渋谷みたいな歩行者メインの道路が少なくてこの機会に歩行者モール化すればかなり環境改善されたのになあ。銀座松屋⇒八重洲地下バスターミナル起点のBRTはかなり需要ありそうだし、東京駅直結になるのは利便性から見てかなり大きい。専用線は中央通りは片側2車線、外堀通りは片3車線で外堀通りのほうが確保しやすそうだけど、交通量が多いからBRT専用や優先信号は厳しいでしょうね・・・。
532: 購入検討中さん 
[2014-11-16 23:07:15]
東京駅は、バスとかぶるんだよね
・新島橋→丸の内南口(20分)

個人的には
新橋方向でも東京メトロと接続してほしいな。
533: 匿名さん 
[2014-11-16 23:24:25]
>>532
豊海→新島橋→八重洲口ルートって今後も残るのかな?環2ルートができるとBRTに客吸われそうではあります。
豊海の開発とBRTの向き先次第ではあるのだけれど。
534: 匿名さん 
[2014-11-16 23:53:07]
>>529
都営荒川線は、「駅」ではなくて「停留場」と表記していますよ。
ちなみに東急世田谷線は道路を走らずに専用の土地を走っているので駅扱いです。
535: 匿名さん 
[2014-11-17 00:17:25]
>>534
専用軌道走れば駅なのかな?
名古屋ガイドウェイバスは駅ですね。BRTだけど。
536: 匿名さん 
[2014-11-17 01:27:48]
>>524
車両のデザインで行ったらLRTのほうが期待できる

BRTで画像検索するとカッコいい車両も検出されるんだけど
よく見るとかっこいいのはすべて海外のBRT
国内のBRTはバスを2個つなげただけのダサいものばかり
日本企業はセンスがないなぁ
537: 匿名さん 
[2014-11-17 02:31:48]
まったく同感なんだけど、なんで日本のメーカーはデザイン力弱いんだろうね。
538: 匿名さん 
[2014-11-17 19:09:04]
Twitterで「勝どき マンション」の単語で検索かけたらKTTで従事してる若者がヒットした。その方のツイート見てみたらここの工事中の写真もあったよ。「ギンギン」ゆーて悪ふざけしてる写真も。
内部の写真って意外なとこから見られるんですね。
539: 匿名さん 
[2014-11-17 19:20:19]
KTT引き渡し2017.03.31予定
消費増税が延期の模様で2017.04.01〜

いつ本契約日か知らないけれど引き渡しまでには終わってるわけでギリギリ滑り込むんじゃこれ。

契約済組は計算し直しですねこれ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138344

ありがたいけど、この経済動向はありがたくない。
540: 匿名さん 
[2014-11-17 19:33:41]
>>538
ほんとだ!!職人さん頑張ってるってかんじでいいですねw
ふざけ写真は吹いたけど。
541: 購入検討中さん 
[2014-11-17 21:04:28]
Google3ページで見たけど見つからない・・・
542: 匿名さん 
[2014-11-17 21:10:59]
>>536
あと海外の路面電車だと自転車をそのまま乗せるスペースとかあったりしますね
そういうのも真似して欲しい
543: 匿名さん 
[2014-11-17 21:29:50]
>>541
http://search.yahoo.co.jp/realtime
つかうとすぐでるかと。
544: 匿名さん 
[2014-11-17 21:47:28]
>>542
自転車、良い面もあるけどベビカすら敵視される日本でやるとたぶんかなり睨まれるよ。
でもそういう文化になってほしいよねー!

個人的にはパリのトラムT3みたいになってほしいなー!
BRT時点でもかっこいいほうがいいのは同意だけど、車両にお金かけすぎるとLRT化したとき他でつかえないじゃん!!もったいないのでBRTのままね!になりそうなのがこわい。
545: 購入検討中さん 
[2014-11-17 22:06:21]
普通の人から見ると
やっぱりここは超高級マンションなのね。
546: 匿名さん 
[2014-11-17 22:28:24]
タワマン経験者から見ると安っぽいマンション

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる