KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/
[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
507:
購入検討中さん
[2014-11-15 11:13:27]
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508:
匿名さん
[2014-11-15 11:52:43]
いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。
あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。 日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。 勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。 |
509:
匿名さん
[2014-11-15 13:12:54]
>>508
マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想 関係者は専用バスで移動するから問題は全くない 他方、住宅の発展には交通網が不可欠 都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、 インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然 |
510:
購入検討中さん
[2014-11-15 13:44:18]
マジレスって、どんだけ普段テキトーなんだよ
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511:
購入検討中さん
[2014-11-15 14:09:35]
その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
切り替えが容易なBRTがちょうどいい。 京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。 2連節バスとか見てみたいな。 |
512:
匿名さん
[2014-11-15 14:14:30]
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513:
匿名さん
[2014-11-15 19:38:27]
これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~
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514:
匿名さん
[2014-11-15 19:47:13]
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515:
契約済みさん
[2014-11-15 19:49:26]
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516:
匿名さん
[2014-11-15 20:04:19]
BRTとLRTの輸送力って違うのかな?
LRTの方が優れているなら住民が増える頃にレーンを線路化して切り替えもできそうだけど あとはバス停・駅がどれだけ通勤需要のあるところまで行けるか 日本橋・東京・大手町・銀座・新橋あたりを通ればかなり大江戸線に行くであろう客もはけそう 今更だけど都心通るなら地下鉄とかモノレールみたいなのが一番だよね・・・車関係なく走れるし道路を潰さないし |
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517:
匿名さん
[2014-11-15 20:13:06]
>>516
地下鉄>ゆりかもめとかの簡易≧LRT>BRTじゃなかったっけ。 時間の関係でBRTだったはず。 LRT/BRTはホームまでちかいっていう利点もあるけどね! 道路事情考えると地下鉄のほうがいいよねー! |
518:
購入検討中さん
[2014-11-15 20:37:35]
モノレールも地下鉄もまぁ無理そうですね。
とりあえずBRTでほぼ決定なので計画情報待です。 連節バス+一部専用道路になるんじゃないかなと想像 |
519:
匿名さん
[2014-11-15 20:51:38]
勝どき駅の拡張工事ってホームが大きくなるってことですか?ホームが増えるわけではないんでしょうか?
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520:
ggrks
[2014-11-15 21:22:14]
ホーム増設ですよ。
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521:
匿名さん
[2014-11-15 21:25:57]
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522:
匿名さん
[2014-11-15 22:02:00]
なるほどその拡張は必須ですね!
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523:
契約済みさん
[2014-11-16 19:22:38]
>>516
輸送力で言うとそんなに変わらないみたいです。 http://kokyokotsu.com/image05/list/hikakulist.html ※BRTは2連節想定 輸送力でのBRTのメリットは本数を 増やしたり減らしたりが容易なところかもしれません。 専用道路の割合にもよりますが、 かなりの専用道が確保されるのであれば、 地上で乗り降りができる分、足としての利用は高そうです。 専用道があまり確保されないのであれば、バスと変わらないですね。 |
524:
購入検討中さん
[2014-11-16 20:02:11]
輸送力が変わらないのであれば
LRTの方がよりインフラっぽいので (インフラだと比較的撤退しづらいとして) 資産価値にプラスの影響がありそう。 個人的には、デザイン(車両・停留所)かな。 画像検索ではLRTの方が格好いいことが多い、 BRTでもかっこ良ければいいんだけど LRTほどのインパクトはないですね。 今のところはとりあえずBRTだけど、 東京では新しい試みなので今後の展開が楽しみ。 |
525:
匿名さん
[2014-11-16 20:24:45]
できれば、駅って名前がつくなにかになってほしいですね!
停留所だと資産価値的に不利な気がします。 駅ならその駅まで1分、勝どき駅まで6分、2線利用可能みたいになりますし。 |
526:
匿名さん
[2014-11-16 20:30:23]
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http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h26/261001/08_03/index...
裕福というか無駄というか・・・