なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

551: 匿名さん 
[2009-12-11 11:58:11]
ははは、馬鹿は無理でしょうね。
そんな縁のない事考えず、まずは通信から始めてみたら?ネ
552: 匿名さん 
[2009-12-11 11:59:20]
引籠りやニートが、満足に学校も行かず
医学部や医師国家試験を語っている件
553: 匿名さん 
[2009-12-11 11:59:22]
それより、アメリカのように試験がいくつもあることや更新制度が必要だと思う。
554: 匿名さん 
[2009-12-11 12:00:36]
本当に、主婦とニートは似ているな。
馬鹿で社会性が無く頭でっかち。
取り柄は粘り強さだけ。
555: 匿名さん 
[2009-12-11 12:02:48]
高学歴の人は、こんなスレに来ないよ。
あとは、頓珍漢な事書かず、せめてググってからにしてよ。
もう少し事実に近いこと書き込む位の努力はして欲しいね。
556: ニート 
[2009-12-11 12:03:15]
そんなお前も主婦の腹ん中で育ったんだぞ!
557: 匿名さん 
[2009-12-11 12:04:53]
555、事実って何だい?教えてたもれ。
558: 匿名さん 
[2009-12-11 12:05:08]
そうだとすると、大学名を知ることも必要なのかもしれませんね。
559: 匿名さん 
[2009-12-11 12:06:47]
本当に粘り強いねー
クスクス
560: 匿名さん 
[2009-12-11 12:07:17]
主婦とニートの、社会を怨むスレ
561: 匿名さん 
[2009-12-11 12:11:07]
あんたたち、何がんばってるのかな。
562: 匿名さん 
[2009-12-11 12:11:27]
変な親から生まれた私は、学歴はLOWかも。
学歴はいいにせよ、援助や遺産がまったくないのはイタイかもね。
563: 匿名さん 
[2009-12-11 12:11:33]
釣れたはいいが雑魚ばっか・・・捨てちゃおう、猫も食わん。
564: 匿名さん 
[2009-12-11 12:13:25]
皆暇だねー
見てて楽しいー
565: 匿名さん 
[2009-12-11 19:08:08]
夢~眠が一生懸命、自分のレスを隠す為に書き込んだようだね。
566: 匿名さん 
[2009-12-11 19:33:46]
>>546
慶應以外は私立医学部に行くべきでありません
国家試験ヒデーよ
おまけに寄付金集めです
567: 公立 
[2009-12-12 02:12:56]
女も学があればそれなりに面白い仕事できるかもね。
進学校でもトップクラス、旧帝医学部行く女子もいれば、
進学校での成績はあまり冴えないが、
なんとか地方の国立医に行く子もいる。

地方の国立でも卒業後結構活躍してたりする。

568: 匿名さん 
[2009-12-12 08:54:17]
冴えない成績の子供は、国立医は合格しないでしょうね。
あ、医学部保健学科は行けるかw
569: 匿名さん 
[2009-12-12 09:39:36]
医学部=医学科だと思ってるんだろう。
知らないことは幸せだね。
570: 匿名さん 
[2009-12-12 09:50:47]
自分は、一流国立大卒の医師たちの身内の中で育ったので、小さい時から偏見を聞いていました。
でも、このような偏見はよいことではないと大人になってから気づきました。
自分が信頼している医師は、私立大卒だったりすることもあります。
571: 匿名さん 
[2009-12-12 11:18:29]
帝●大学医学部卒の人間が医師になることができる仕組みってどうなっているのだろうか?
572: 匿名さん 
[2009-12-12 11:55:19]
国家試験合格専門学校
寄付金
臨床実習不足
573: サラリーマンさん 
[2009-12-12 15:30:51]
旧帝一工国公立医学部、滑り止め早慶
そういう全国各地の国公立の進学校に行けばそれなりの道はある。
女の子も同じ。
民間や官庁では女は厳しいけど。

東大法から外交官試験受かったオナゴも、内定は貰えてなかった。
その後某有名企業には決まりましたが。

574: 匿名さん 
[2009-12-12 16:13:21]
高学歴の方が人生の選択肢が広がるのは確か。
学歴が低くて困ることはあっても、高くて困ることはない。
575: 匿名さん 
[2009-12-12 16:53:04]
ケースバイケース
576: 匿名さん 
[2009-12-12 17:18:29]
確か、今から11、2年前に大学卒業してると高卒程度の公務員試験が受けられなくなりませんでした?
姉は大卒ですが、大卒程度と高卒程度を両方受けて2回目で高卒程度に受かり公務員になりました
弟はちょうど制度変更の後で大卒程度しか受けれず落ち続けました。いまだにブツブツ言っています。
高卒程度の試験なら受かっていた、とは言い切れませんが学歴が邪魔になることもあるかも、、、
もちろん本人の努力の問題であることが大前提ですが(弟は明らかに姉より努力していない)
577: 匿名さん 
[2009-12-12 17:23:45]
大学を卒業しているのに、大学程度の学力がなかったのでしょうか。
それでは、意味がないかもしれませんね。
学歴とは、いったい何なのでしょうか。
偏差値の低い大学より、偏差値の高い高校を出ているほうが有利ということでしょうか。
578: 匿名さん 
[2009-12-12 17:39:42]
577さんそれ間違い。
看護婦も同じだよ。
准看護婦と言えば、専門学校を出た中卒資格で受験可能ですが
10年以上前から高卒専門学校生の受験が増えました。
試験が難しくなったのでなくて受験生のレベルが上がった。

公務員も同じですよ。
受験生のレベルが上がったため高得点とでなければ合格できなくなったのですよ。
579: 匿名さん 
[2009-12-12 17:57:26]
>>577
偏差値の低い大学より、偏差値の高い高校を出ているほうが有利ということでしょうか

公務員になった後高卒と大卒の待遇に差が無いというのならそうでしょうが
看護師(今は看護婦は×)にしたって色々な面で差は有ります
574さんの仰る通り高学歴の方が人生の選択肢が広がるのは確か
学歴が低くて困ることはあっても高くて困ることはないというのが一般的でしょう
580: 匿名さん 
[2009-12-12 18:47:26]
幸せになることができる可能性が高くなるから、みんな難しい大学狙っているんでしょう?
東大出たって幸せになれるとは限らないという例外論に固執するなんてナンセンスです。
581: 匿名さん 
[2009-12-12 18:53:03]
低学歴で幸せに成る方法を沢山列挙してごらんよ。
582: 匿名さん 
[2009-12-12 18:54:12]
580さん、そうはいってもここのところの不況で東大卒も就職難やリストラに遭っています。
超高学歴だからこそ、TOPに拘るし、仕事を選んでしまうのではないですか?

不況時に需要のある職種は、学歴でプライドあると使いづらい。
どんな理不尽な扱いをしても、使い捨てにしても文句の言えない人物を選びますよ。

時代が良ければ、高学歴なら安泰だと言えるのですがそうも言えない時代なんですよ。
学歴よりも、要領の良さが勝ち組かも。


583: 匿名さん 
[2009-12-12 18:56:28]
極論杉、学歴ある奴はそれなりに頭も良いので、極端にドン臭いのは居ないから
要領もそれなりだと思うよ。
584: 匿名さん 
[2009-12-12 19:00:21]
そうかな?教科書通りでないと動けない奴も結構いるよ。
東大は特に真面目なやつばかりで要領悪いよ、要領がいいのは京大だけど変人が多いからなw
585: 匿名さん 
[2009-12-12 19:02:09]
また妄想してー
赤門くぐった位でー
586: 匿名さん 
[2009-12-12 19:31:08]
すいません、失礼します。
スレからは外れますが、ここは看護士さんやお医者さんがいらっしゃるようですのでお尋ねしますが、カロリーの高い輸液を落とすときって最後に残が残ったりしますか?ちなみに点滴を制御する機械みたいのがつけられていました。いつもそうみたいなんです。
家族が入院中でお見舞いに行きましたら時間どおりに点滴が進んでいないようなのですが、、、まだ全部終わらないのに看護士さんが来て取り替えていましたので。。。
587: 匿名さん 
[2009-12-12 19:42:40]
ここで聞くなよ。
588: 匿名さん 
[2009-12-12 20:06:29]
看護師ではありませんが、残が残ることはあります。
錠剤でも半分だけ服薬する場合があるでしょう。
保存が利かなければ破棄しますが、そのまま数時間後に本人に使える薬剤であれば残りを使いますよ。

お薬は処方を医師が決め、それに従い看護師が患者さんに渡しているはずです。
そうでなければ治療の効果は期待できませんよね。

点滴は、お薬や患者さんの体調により心臓に負担がかかったりするので
点滴を落とすスピードはそれぞれ違いますよ。
しかし点滴の薬剤も量も医師が決めるのでそれに従わなければなりません。

対応する看護師の様子に不信を感じるのであれば、詰め所で確認するのをおすすめします。
何のお薬をどれだけ使うのか、身内であれば医療ミスなどに備え知っておくべきだと思います。
589: 匿名さん 
[2009-12-12 20:13:43]
>>584

一流大学卒10,000人対三流大学卒10,000人の団体戦で競争したら、あらゆる面でその‘性能’に差はある
はずです。一流大学卒グループが全勝でしょう。

590: 匿名さん 
[2009-12-12 20:15:03]
運動神経も比例して良いらしいよ、いいとこ取りだね
591: 匿名さん 
[2009-12-12 20:15:51]
高学歴=職業選択の幅は広がるが
幸せになれるかどうかは、ひとそれぞれ価値観が
違うので一概にはいえない。
592: 匿名さん 
[2009-12-12 20:19:55]
ええっ!!
高学歴でもこんな低俗な掲示板みるんですね。
593: 匿名さん 
[2009-12-12 20:23:25]
だから何?
東大も京大も、今の時代では食えない者が増えてるんだよ。
一流大学はでたけども…ってね。
企業もリストラに雇用縮小で
国家公務員の上級職だけは砦だったのに其処も崩されたから行き場所はなし。

カースト制度じゃないけどさ、一流大学だと上から下には行けないんだよ
少なくなった椅子のと取り合いを一流大学でもしている。
椅子を取れないから地べたに座れるかというと、一流大学でにはできないんだよ。

底辺は底辺で取り合いしてるしな。仲間になりたくないのが信条さ。

不況のさなかは学歴は通用しない。要領だよ。要領。
人がいい奴や、真面目な奴は、病気になるんだ。リストラされるんだ。おいて行かれるんだ。




594: 匿名さん 
[2009-12-12 20:24:49]
中学も行ってないのに御託並べてから・・・
595: 匿名さん 
[2009-12-12 20:25:59]
ごりっぱな回答ありが㌧
596: 匿名さん 
[2009-12-12 22:06:46]
学歴は切符でしょう。ただの必要条件。
切符のない未来のない人生は。。おぞましい。

未来があるから多少の厳しい環境も頑張れる。
社会的に大きな意義のある仕事なのでやりがいがある。

597: 匿名さん 
[2009-12-12 22:28:23]
理系は少なくとも大学院出てないと駄目だね。

学部卒だと、切符が無い状態になるよ。
598: 匿名さん 
[2009-12-12 22:34:48]
高学歴でもリストラされるのは、文系だね。

逆にコミュニケーション能力に優れ、口が長けると逆転出来る。

文系だと学歴無いのを逆手にとって、武器にしてる人っているね。
599: 匿名さん 
[2009-12-12 23:37:26]
~構造的な観点~

知恵のない人が今後日本で食っていける可能性は低い。

今日本を始めとした先進国では、単純労働が求められてるわけではなく、
世の中をいい方向にかえる知恵が求められてる。

ますます単純労働は減り、失業者は増える一方。
社会保険も破綻しかねん。


600: 匿名さん 
[2009-12-13 00:50:40]
>>597
わっしは東大工学部どまりだが一応聞いとこう。あんたの切符はどんだけプラチナなんだい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる