なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

501: 物件比較中さん 
[2009-12-05 11:51:28]
ホラ言ってるそばから釣れたよ、但し雑魚中の雑魚。スレ主のしてやったり顔がミエミエ・・・
502: 匿名さん 
[2009-12-05 11:55:18]
またまた釣れた
503: 匿名さん 
[2009-12-05 12:50:31]
高学歴な専業主婦もいるよ。
504: 匿名さん 
[2009-12-05 13:08:42]
またまた来たぞ~大物かな?
505: 匿名さん 
[2009-12-05 15:04:28]
幸せって何よ?
506: マンコミュファンさん 
[2009-12-05 20:31:33]
登校拒否で中学中退の自分でも、猛勉強すれば東大行けますか?
507: 匿名さん 
[2009-12-05 20:43:21]
無理、逝ってこい
508: 匿名さん 
[2009-12-05 20:47:04]
いけるかもよって大検合格で東大合格者いるでしょう。
東大も学部によりピンキリだからね。
509: マンコミュファンさん 
[2009-12-05 20:47:27]
掲示板だけが唯一の居場所なんです。
510: 匿名さん 
[2009-12-05 22:07:48]
>>506

極めて難しいと思います。
511: 匿名さん 
[2009-12-05 22:14:41]
電車に乗れば、誰でもいける。
512: 大手企業サラリーマンさん 
[2009-12-06 14:50:55]
神奈川のとある有名高校中退して大検で東大に行った人はいました。
切符という話では再受験で東大に行ってもなかなか厳しいかな。
513: 近所をよく知る人 
[2009-12-06 20:02:04]
>切符という話では再受験で東大に行ってもなかなか厳しいかな。

東大卒が珍しい 職場なら気にされないかもしれませんが、
そうでない職場の場合、東大卒でも名門高校卒以外は採ら
ないところもありますからね。
514: 匿名さん 
[2009-12-06 20:56:03]
東大は国立で入学者は一律同レベルの秀才だから、それはあり得ません。
私立の慶應大などは、幼稚舎からの馬鹿、推薦入学の半端者を避けるために
高校を見る企業もあるかもしれないけどね。よく調べてみたら?
515: 近所をよく知る人 
[2009-12-07 00:26:19]
>東大は国立で入学者は一律同レベルの秀才

まさに「東大卒が珍しい」環境にいる人らしい見解ですな。
516: 匿名さん 
[2009-12-07 00:32:38]
ワロ ス ワロ スw
まずは家から出ようよ、そして大検でも受けてみたら?
可能性はゼロではないよ(笑
517: 匿名さん 
[2009-12-08 09:29:51]
学歴コンプの、妄想広場はここですか。
518: 匿名さん 
[2009-12-08 10:31:49]
そのよーですよ、笑ってやろうかとも思ったんですが、変に生真面目風なのもあって、こりゃやはり高学歴か否かに関係なく、ちとオカシナ連中が集まってくる広場のようですな。
519: 匿名さん 
[2009-12-08 10:47:57]
昔、短大が人気あったよね。
でも、今は、ほとんどが廃止になったのかな。
大学よりレベルも高かったような気がする。
短大卒の人たちが、よく、大卒だって言ってた。大卒と短大卒は違うよね。
今、短大に行く人っているのかな。
時代の移り変わりなのでしょうか。

520: 匿名さん 
[2009-12-08 11:24:48]
バブルの頃、短大の人気はピークだったと思う。
女は、大学より短大に行くように親から言われたという友達もいた。
でも、短大へ行くなら専門学校の方がいいとも聞いた。
そんな私は、大卒、資格所持者。
521: 匿名さん 
[2009-12-08 18:08:31]
昔、女子は短大のほうが就職に有利だったりしたんだよね。
早くから勤められて若いうちに仕事をおぼえるから。
522: 匿名さん 
[2009-12-08 18:12:38]
あんなに人気があって大企業にも入れていたのに、どうして人気がなくなってきたのかな。
523: 匿名さん 
[2009-12-08 18:16:22]
短大だと、1年遊んだらもう就職活動でしょ。
就職前にもっと遊びたい人が増えて、人気がなくなったんだよ。
524: 匿名さん 
[2009-12-08 21:06:49]
でも女だったら、その辺の女子大行くなら青短出たほうが有利なのは今でも変わらないよ。大企業は、女子大って好まないからね。あーでもテレビ局系は別かな。
525: 匿名さん 
[2009-12-08 22:22:50]
メガバンクも女子大出て入れるよ。
526: 匿名さん 
[2009-12-08 22:32:06]
昔は、銀行(現メガバンク)や大手証券会社の窓口は、高卒で入れたらしいよね。
今はどうなのかな。
527: 匿名さん 
[2009-12-08 23:24:07]
やっぱり、受付の女の子は若い子に限りますな(*^_^*)

専門学校って、俺の若い時は大学に行けない人が行ってたよ。
高校卒業と同レベルじゃないの?
今はわからんけど。

大学卒の女子はオバンです。高校卒の女子は、若くてイイです。
528: 匿名さん 
[2009-12-09 07:51:02]
専門学校は、短大卒と同等だと公的に認められているそうです。
529: 匿名さん 
[2009-12-09 09:19:06]
こんなニュース出ました。どうでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000795-yom-soci
530: 匿名さん 
[2009-12-09 09:46:24]
どんなニュースなの?
531: 匿名さん 
[2009-12-09 12:02:07]
医師や弁護士など専門職以外は、女性の高学歴は活かせないですよ。
平凡な所で公務員くらいか。
532: サラリーマンさん 
[2009-12-10 00:31:01]
男と女の幸せは違うでしょうね。
男は仕事が充実していれば人生は楽しい。
533: 匿名さん 
[2009-12-10 18:36:16]
医師や弁護士にも、高学歴とそうでない人たちがいる。
534: 匿名さん 
[2009-12-10 19:45:53]
弁護士はやはり難関大学法学部を出ないとなかなかなれないけど、医師はバカでもなることが
できるよね。
535: 匿名さん 
[2009-12-10 20:14:59]
私立の医学部は、受かっても辞退する人が多いから、補欠でも足りず不合格者の中から繰り上がることもあると聞いたことがあります。
つまり、国立が不合格で私立に受かっても経済的な理由から辞退して、会社員になる人たちが多いということ。
優秀な人たちが医者になれないこともあるということかな。
今は、国立の定員を増やしていますね。
536: 匿名さん 
[2009-12-10 21:42:14]
私は高卒後フリーター(というか今で言えばニート)をやってる途中で一念発起して医学部行きました。
金がないので私立は最初から選択肢になかったです。
結果的に今の生活には満足しています。大事なのは学歴というか資格ですね。
537: 匿名さん 
[2009-12-11 01:48:31]
コンプレックス持ちが誰でもわかる大嘘書いてるけど、惨めじゃないのかね
538: 匿名さん 
[2009-12-11 02:57:33]
仕事の面白みを感じれるのは大企業や経済官庁では。
ここらはある程度学歴が必要。

経済官庁なら東大
政府系金融なら一橋
インフラ企業、財閥企業なら 旧帝一工早慶

女性には資格も有効ですね。
539: 中卒の恋する乙女 
[2009-12-11 06:05:56]
583さん、・・・感じれるじゃなくて感じられる、よ。
そんなことも分からないで学歴云々なんてホザイタラ笑い者になるわよ。
学歴以前の常識・・・しっかりおさらいして立派な社会人になってね。
540: 夢〜眠 
[2009-12-11 06:55:57]
こいつ中卒のくせにうんちくうるせぇょ。言葉は変わるんださ
541: 地まわり(中卒) 
[2009-12-11 07:04:56]
恋する乙女相手に何と乱暴な口きくやっちゃ、おまけにまともな日本語を書けんとはなぁ、よう自己嫌悪に陥らんな。地まわりでもこのぐらいは書くぜ、親の金で学校行ってんだろ?真面目に勉強せにゃ親が泣くぜ、手前が泣くのは勝手だが。
542: 匿名さん 
[2009-12-11 10:10:26]
学歴だけではないのでは。
学歴がないとかなわない夢や職業もあると思うけど。

生涯賃金+自分の時間+援助+相続が多いと、私しあわせ。
543: 匿名さん 
[2009-12-11 10:20:38]
学歴「だけ」とはスレ主は言ってないと思うよ。
高学歴の方が低学歴よりも幸せになりやすいのかと聞いているのだと思う。
544: 匿名さん 
[2009-12-11 10:49:33]
>>540

おおっ。本性が出てきた。
そっちの方が俄然いいですよ。
545: 匿名さん 
[2009-12-11 11:19:45]
>弁護士はやはり難関大学法学部を出ないとなかなかなれないけど、医師はバカでもなることが
できるよね。
うちの近くに、学校時代、勉強ができなかったと評判の開業医がいます。
もちろん、私立大卒。


546: 匿名さん 
[2009-12-11 11:22:04]
馬鹿は医師国家試験に合格しないよ。
大学はいけてもねー。
妄想も程々にネ
547: 匿名さん 
[2009-12-11 11:55:10]
歯科医ならありえるよ。
548: 匿名さん 
[2009-12-11 11:55:39]
医師国家試験はバカでも合格できるようになっています。
549: 匿名さん 
[2009-12-11 11:57:06]
歯科医もバカは国家試験受かりませんよ
人数減らすために国家試験年々難しくなってますし
550: 匿名さん 
[2009-12-11 11:57:52]
3,4流大学医学部の人間が相当の確立で合格しているという現実は、恐ろしいことだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる