パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。
■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/
[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52
パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
241:
匿名さん [男性 30代]
[2015-05-26 21:04:53]
|
242:
匿名さん
[2015-05-26 23:19:06]
社員が幸せになることは、社員本人だけでなく、会社の利益にもつながるのに・・・。
|
243:
匿名さん
[2015-05-27 10:14:16]
パナホームのアパート営業について。
会社としての金融機関との取引を、本社一元化し、地元地銀や都銀地方支店との取引がなくなった。 地銀担当者・都銀地方支店担当者:「誰がパナホームなんかに、顧客紹介するか。アパートセミナー開くんなら、見込み客は全部パナホームで用意しな。パホーム顧客が住宅ローン組みたいといってくれば、客に対してだけは対応してやる。」 農協関係担当者:「ダイワハウスには協力して、店舗・アパート見込み客は紹介してやる。パナホーム?今じゃ全然付き合いないさ。」 地元不動産業者:「ミサワやセキスイは、不動産協力会があるから地主を紹介してやる。ダイワはLOCでテナント付けするから地主紹介してやる。パナホーム?やつら契約になっても3パーセントの紹介料しか払わないし、管理は直営不動産会社に持ってちまうし。仮に地主が付き合いの長いウチ(地元不動産会社)に管理を任せてくれても、パナホームってクレーム多いし、動き悪いし。」 かくして、パナホームへ見込み客紹介する地元関係者はいなくなったのであった。 パナホーム展示場で、フリー客捕まえるしかないね。 戸建てならとにかく、アパート顧客が展示場に来ればの話だけどね。 |
244:
匿名さん
[2015-05-27 12:50:35]
|
246:
匿名さん
[2015-05-28 01:04:03]
|
247:
匿名さん
[2015-05-28 08:48:19]
|
248:
匿名さん
[2015-05-28 23:15:19]
|
249:
匿名さん [男性 30代]
[2015-05-31 10:32:45]
せめてサービス残業代がでれば、生活できるのに・・・・
月末で休めないのがわかっていたが、とうとう代休を取る日がなくなり、今日になってしまった。 事務所には他人のセキュリティカードで入室して、上司、設計と打ち合わせする予定だ。 いやだ、いやだ、こんな日常・・・・ |
250:
サラリーマンさん
[2015-05-31 11:35:22]
>事務所には他人のセキュリティカードで入室して
他人のセキュリティカード使うのが常態化してるようじゃ セキュリティカードの意味がない、存在意義が、全然ないじゃん |
251:
匿名さん
[2015-06-02 21:46:17]
大震災から、四年の歳月が流れ増したが、最近、今までとは規模や性格の異なる地震や噴火が相次いでいて、当時の恐ろしい記憶が甦ってきますが、
パナホームとセキスイハイムの地震被害はどうですか? http://www.e-kodate.com/bbs/thread/176232/res/1-2000/ の、No.5 以下では、パナソニックグループの住宅部門の工作員が、施主に成りすまし、偽のでっち上げた話で、被災者や災害に向き合おうとする人々を、うまく騙して、金を巻き上げようと画策し、組織的に暗躍しています。 これなどは、ほんの一例に過ぎませんが、本当に悪質です。 こんな卑劣なやり口に騙されないように注意しましょう。 |
|
252:
匿名さん
[2015-06-03 09:07:39]
>>250
大阪支社 |
253:
匿名さん
[2015-06-03 18:06:47]
寒天メーカーという斜陽産業のなかで、
48年間増収増益を果たしてきた伊那食品工業。 ともすればその業績に目を奪われがちですが、 この会社は決して業績本位で今日まで来たわけではありません。 「会社は社員の幸せのためにある」ことをモットーに、 50年間一度のリストラもなく、同業者とも戦わず、とことん環境に配慮した工場をつくり、 「100年カレンダー」で遠くを見通す経営をしてきたのが、伊那食品工業なのです。 「日本でいちばん大切にしたい会社」1巻より抜粋 もうリストラを何回もやっちゃたので、今さらだが・・・ |
254:
匿名さん
[2015-06-03 22:17:18]
寒天は斜陽産業じゃないよ、スイーツブームや、和食ブームの余波で和菓子も好調だし、寒天の需要は右肩上がりで好調。
それにあまり知られていないが、工業用の寒天も地味だけど、需要はどんどん伸びている。 >>249 セキュリティがずさんなのは、つぶれる会社に共通した特徴だよね。 |
255:
匿名さん
[2015-06-04 09:45:35]
何回も社内報で、キャリアアップの募集が回ってくると、「お前たちは要らない。お前たちのやっている仕事は役に立たない」と言われているようでやるせない。
再就職が容易でないことはわかっているので、当然応募しないが、案内が回ってくるだけで、仕事への情熱が無くなる。 せめてお客からありがとうといわれれば、励みにもなるが、現実はクレームの電話や、社内連絡の電話ばかり。 そのくせして、パソコンのスクリーンセーバへの移行時間設定は3分以内にしろ、解除にはパスワード入れろ、事務所内はゴミ箱禁止やら、くだらない通達が多すぎる。韓国のmersパニックと同じで規則だけ作っても、形骸化している。 会議だけは多い。 このままだと、いずれ、ジリ貧になる会社かな。 |
256:
匿名さん
[2015-06-04 20:21:56]
後ろ向きな施策ばかりでなく、もっと「やりがい」をもって仕事している会社を参考にすればいいのに。
|
257:
匿名さん
[2015-06-05 21:44:17]
技術的には優れていてもユーザーから見ると差がないのに、
それを差別化だと思い込んでしまう。 |
258:
匿名さん
[2015-06-06 05:13:47]
>>244
Livedoorやinfoseek、auでも記事が出てるね。 http://news.livedoor.com/article/detail/10157994/ http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_131811/ http://spnews.auone.jp/society/news/?ID=bnj_SCY201505270004 こんな著名なニュースサイトに相次いで掲載されるのは、それだけ重大なニュースって事なんだろうな。 |
259:
匿名さん
[2015-06-06 05:43:32]
最後の記事のC裁判官の名前が知りたい
弁護士が弁護人をかばうのは仕事だが、C裁判官のやり方は許せない。 だれか調べて下さい そして名前を教えて下さい。 |
260:
匿名さん
[2015-06-06 18:06:49]
こんな話も出てますね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/201162/ |
Aさん: 「たかだか4カ月のブランクでキャリアに傷がつくとしたら、僕がそれまでの人間だったということです」
上司: 「子どもの教育費は何千万円もかかるんだぞ。いっぱい残業して金を稼ぐ。これが家長としてのあるべき姿だ!」
Aさん: 「うちの場合、妻の方が給料も高いので妻を世帯主にしているんです。僕は家長ではありません…」
上司: 「そういう問題じゃない!バカモノ」
もはやマンガみたいな世界ですが、現実である。
育児をちゃんとしたことがあれば、だれでもわかるが、
「1日~5日」の“なんちゃって育休”は、何の意味もない。