パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。
■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/
[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52
パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
1921:
匿名さん
[2019-03-14 17:02:32]
|
1922:
匿名さん
[2019-03-15 06:39:43]
現在検討中のものなのですが
営業からはカサートS+キラテックで総費用約100万/坪、建物のみ80万/坪(値引き前)と言われました。 ※外構、太陽光を含む省エネ関連、全館空調は含まず また一般のHMの値引きは5~10%と言われているようなのでこの辺りで交渉しようと思っています。 営業から言われた価格が一般的なのかどうかと、目標値引きが妥当かどうかご教授願えないでしょうか? |
1923:
秋田パナホーム住まい
[2019-03-17 09:23:08]
>>1915 匿名さん
確かに引戸ゴミ溜まりやすく取れづらいです。家も色々問題がありますが、 営業は態度も悪く、工務店、パナソニック、パナホームどこも確かに明確な解答が出来ません。しかも一つの解答に数ヶ月かかってまともな解答ではなかった時が何度もあります。メンテナンスは適当で外壁見てもいないのに「A」判定、隙間風が入るのに、風の無い日だったが問診もせずに「A」判定にしてあったのでクレーム入れましたが対応悪いですね。 |
1924:
匿名さん
[2019-03-19 22:07:02]
パナホームに住んでおります。
電化製品は強制的にパナソニック製品です。 パナソニックの標準と言う製品は世の中の標準以下です。 |
1925:
匿名さん
[2019-03-19 22:30:41]
|
1926:
名無しさん
[2019-03-20 20:02:01]
リビングベル?に加入させられますが、当てになりません。朝急に水がで無いのでリビングベルに電話?をしたら元栓を見るよう言われ見ようとするとかなり深いどころに元栓があり雨の後で滑りやすく滑りながら落ちそうになりながら見ましたがこちらには分かりませんでした。断水ではと水道局に電話をするように言われました。概にネットで断水で無い事は確認済みですが、言われた通り水道局に電話をすると前日の大雨で氷留めが作動したかも知れないと指示通り実行するとすぐに回復、リビングベルが水道局より知らないのはおかしな話です。元栓が深く危なかった旨リビングベルに話をすると要するにそちらの元栓が深くなっているのは知らない話しだと言われました。雨の後滑りやすくなる気遣い無く私のような高齢者が深い所におちるかも知れない気遣い無く、人で無しでは?
|
1927:
匿名さん
[2019-03-21 11:22:42]
1924
1925 一度、家を徹底的に調べた方がいいです、パナホームは耐火耐震性の劣る違法住宅を建てて、施工代金をだまし取っています。 |
1928:
匿名さん
[2019-03-26 00:48:12]
>>1925: 匿名さん
どうしてですか?理由をぜひ教えてほしいです |
1931:
名無しさん
[2019-03-27 18:22:46]
|
1932:
名無しさん
[2019-03-27 18:26:17]
|
|
1933:
名無しさん
[2019-03-27 21:58:04]
>>1932 名無しさん
「1925:匿名さん」です。今トイレから家の中に水があふれて業者に依頼中で業者待ちです。前には住んで2ケ月も立たず外にトイレの汚水が溢れた事も有りましたが工務店は他人事でした。 |
1934:
名無しさん
[2019-03-27 22:18:08]
>>1933 名無しさん
リビングベルからトイレの業者は今日中には行けません。の連絡がありました。24時間対応とうたっていながら当てにならず。 今日はトイレに行くなと言うことか、工務店起こしてでも何とかしろ寝ずに待っていると返答しました。 |
1935:
名無しさん
[2019-03-27 23:31:07]
|
1936:
名無しさん
[2019-03-27 23:52:19]
>>1935 名無しさん
折り返し電話がありましたが、本日は対応で来ないと。24時間対応の意味無し、明日7時以降に業者から行ける時間の連絡があると言う。今日はトイレを我慢するしかないです。リビングベルの役目果たして無いし水浸しの物のも、金返せと言いました。 |
1937:
匿名さん
[2019-03-28 00:01:58]
トイレに取ってバーみたいなのが横に付いてますが、6ケ月も経たないうちにバーの木が割れて来てます。工務店は取り替えますと言ってますが、個人で介護保険で付けたバーは割れて来ません。パナホームのは粗悪品です。
|
1938:
匿名さん
[2019-03-28 07:13:03]
>>1936 名無しさん
トイレのつまりリビングベルは当てにならない気がして、昨夜クラシアンに電話したら同じく朝7時に業者から行ける時間の電話をするとの事だったが、6時58分に電話があり混んでいる為9時頃になるとの事。リビングベルからは約束の時間に電話がない。パナホームはリビングベルの会員にさせられるが要らない。 |
1939:
匿名さん
[2019-03-28 12:03:44]
>>1938 匿名さん
パナホームに居住した時、工務店がリビングベルに会員登録をしてくれていて、サービスご利用のしおり等渡されました。24時間365日あなたの住まいをサポートパナソニックの住まいのアフターケアサービスだそうです。項目の一つに緊急トラブル対応サービスがありそこにトイレトラブルの対応があったので電話しましたが・・・・・!? |
落雪で破損して 〇
誤変換の間違いでした、訂正しときます。