パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。
■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/
[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52
パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
1281:
匿名さん
[2018-02-07 18:51:44]
1276と1277ぱ、完全に別人だよ
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1282:
通りがかりさん
[2018-02-09 06:41:50]
優秀な社員は時代空気を読んで積水ハウスへ行きましょう
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1283:
名無しさん
[2018-02-09 09:21:30]
お勧めのハウスメーカーは?
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1284:
匿名さん
[2018-02-09 11:24:19]
台湾の地震では、手抜き工事が被害を拡大したとの指摘がされているようだ。
http://www.sankei.com/world/news/160206/wor1602060048-n1.html パナソニックホーム(パナホーム)の住宅事業でも、役所の指導も無視して違法な手抜き工事が行われた結果、耐火耐震性が建築基準法に違反して劣っている、違法住宅が建てられて、施主が施工代金をだまし取られる事件も起きている、気を付けよう。 |
1285:
通りがかりさん
[2018-02-09 22:01:39]
完全子会社てことはグループからも見放されてんだわ
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1286:
匿名さん
[2018-02-10 17:32:10]
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1287:
名無しさん
[2018-02-10 18:08:44]
パナホームの建物が倒壊したの?
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1288:
1263と1276に掲載した物です
[2018-02-11 07:52:06]
>>1276 匿名さん
あれから、1月28日に話し合いをした回答書が久保井総合法律事務所 今村弁護士より届きました。 1月28日に時間を費やして話し合いをした意味が何だっだろうか?と言う回答内容でした。話し合いに立ち会いして下さった方々からも、パナホームからの回答内容見てご連絡があり、全く以前からパナホームに進歩が見られないとの回答を頂きましたので、今村弁護士に回答書の作成し直しを伝えました。この連休明けにパナホーム顧問弁護士、今村弁護士から回答があるはずです。 パナホームで住宅を検討されてる方々へ パナホームの施主としてパナホームで家は建てはいけません。 必ず記録を取る事です。動画、写真、通話記録、通話の録音、できる事は全てしてください。 パナホームの社員の言う事は毎回かわりますのでご注意下さい。 パナソニックストラクチャーの書き込みも拝見しましたが、パナホームとは無関係にも思います。パナソニックの問題と後パナソニックストラクチャーの下請け会社の問題だと思いますので、見解はなんとも言えません。 パナソニックのコンプライアンスの問題かと思います。 長文失礼しました。 |
1289:
通りがかりさん
[2018-02-11 13:43:27]
神戸パナホーム事件
のらりくらりの対応ですね。 ただの時間稼ぎ、さっさとマスコミへ通報しては? |
1290:
匿名さん
[2018-02-11 15:03:05]
2年前にパナホームで建てました。夫の実家もパナホームなので他に選択肢無し。営業や設計士さんも良い人で家の出来映えに関しては満足でしたが、、カスタマーがどうしようもない人ばかりでした。引き渡しの日そこら辺に汚れがあったので業者にやり直すよに言えばタオル片手にカスタマーの人が来て手抜き清掃の言い訳ばかりで適当に拭いていく。半年後くらいに突然の停電。中部電力を先に呼んでおいてよかった、おそらくここらへんで漏電してますよ〜とこ事。直して欲しいと言っても私たちの家電の使い方が悪いのでは?お金がかかっていいなら見に行きますと…ラチがあかないので営業に言ったらようやく対応。結局工事ミスでの漏電なのに、あわよくばこちらのせいにしようとした。ほとんどお詫びも無し。工事やり直せと言ってもしない。すごく揉めました。営業の人が間に入りようやく保証の念書いてもらい終了。その後ドアの鍵が開かなくなりカスタマーが何度も来たが直らず。ようやく業者連れてきて直った。
それと有料アフターはぼったくりシステムになっています。2年たって施工ミス見つけたけど、保証過ぎたと言われそうで言えてない。また揉める事目に見えてるからなぁ、疲れた。 管轄のカスタマーがダメなだけだと信じたい。欠陥とは思いたくないけど、不信感が募るばかり。 |
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1291:
匿名さん
[2018-02-12 00:58:17]
私の家でも、いい加減な施工が原因の漏電でブレーカーが落ちて、家中停電するのを何度も経験しました。(約4回)
電機メーカーの住宅部門なのに、電気関係の施工がいい加減で、漏電続発なんて常識はずれにも程があります。 |
1292:
1263と1276に掲載した物です
[2018-02-12 03:13:46]
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1293:
匿名さん
[2018-02-12 16:44:06]
うちもパナホームですが、電気配線をやり直したことがあります。
不審な点があり、それを指摘しても、当初パナ側は問題ないとの回答(担当者が一旦持ち帰った後の回答)。 納得いかず、素人なりにいろいろ調べて資料を提示したら、施工上の問題は認めたものの(つまりルール違反だった)実際には問題が起きることはまず無いなどと当時の支店長自らが居直る始末。(支店長じゃなくて支社長だったかもしれません。組織がよく変わるのもこの会社の気になる点ですね) 知っててやったのか?知らずにやったのか?どっちにしても不安なので更に説明を求めると、直したんだからもう終わりだ。文句があるなら訴えればいい、などと呆れた対応でした。 社員さんたちもミスや問題が発覚するといろいろ困ったことになるから保身の気持ちも働いているように感じました。上からの指示もそっちの方向で下りてきているように感じました。(ふつう間違いがあったらまずは認めて謝罪し、形だけでも誠意を見せると思うのですが、パナの場合は、なんとか無かったことにしよう、客に諦めさせよう、黙らせよう、という意図を終始感じました) 確かに組織に不安あり、と感じてしまいます。 |
1294:
匿名さん
[2018-02-14 15:02:09]
>>1290
>その後ドアの鍵が開かなくなりカスタマーが何度も来たが直らず。 家が歪んでいないか、調べた方がいいです。 うちも玄関のドアが閉まらなくなり、ドアの下をグラインダーで斜めに少し削り取ることで、何とか閉まるようになりましたが、電気錠が正常に作動せず、ドアのラッチ部分を、やはりグラインダーで削って、何とか一応は動作するようになりましたが、しょっちゅう動作不良を起こすので、あまり使わなくなりました。 原因は、家にゆがみが生じてドアが歪んでしまっていることで、基本構造に手抜きがあることが、根本的な原因です。 建築士会の住宅相談にも行ったことがありますが、障子やふすまをカンナで削るのは普通だが、既製品のアルミドアがグラインダーで下部分やラッチを削らないと、まともに閉まらないなんて、そんなことはまず聞いたことがない、歪んで閉まらない時点で、完全な欠陥なので、常識では、あり得ない対応だと聞きました。 |
1295:
匿名さん
[2018-02-14 15:50:11]
電気メーカーの関連会社のくせに電気工事ミスるのかよ
話にならんな |
1296:
匿名さん
[2018-02-15 00:08:36]
>>1295
ミスじゃなくて、手抜きです。 |
1297:
匿名さん
[2018-02-17 16:31:55]
電気工事や電気配線のミスや問題があるようですが、
たまたま、起こってしまった1件だけのミスではなく 工事をする職人さんは、通常、毎回同じ方法で 作業を行うので、 その職人さんが作業した物件は、すべて 可能性があるということになりませんか? そうでなければ、問題が発覚した物件だけ、意図的にそのような工事を行ったことになりませんか? |
1298:
匿名さん
[2018-02-17 20:10:44]
引渡しの前に漏電検査入ってるはずだけどなんででしょうかねぇ。うちも築2年、完成してしばらくして床の上に接着剤のカス?のようなものがあちらこちら目立つようになってきたのでカスタマー呼びましたが、そのときは綺麗に掃除していってもらえました。というかうちはみなさん対応良いと思います。特に不満無いです。エリアによって当たりハズレあるのでしょうかね。
スコップで雪すかししてる時、勢い余って壁にぶつけてキラテック割れてしまったのですが、そこもタダで直して頂けましたし。こちらは補修代払う気満々でしたが。 |
1299:
匿名さん
[2018-02-17 20:27:57]
>>1298
>接着剤のカス?のようなものがあちらこちら 引き渡し時の汚れではなく、暫くしてから目立つようになったようですが、カスタマーの担当者は「接着剤のカスのようなもの」が何だったのかをちゃんと突きとめて具体的な説明や対処をしてくれましたか? この場合、カスタマーが誠意をもって一番やらなければならないことはそっちだと思いますが。 もし掃除だけだったとしたら、私だったら、ハズレだと感じてしまいます。 |
1300:
匿名さん
[2018-02-17 20:31:56]
パナホーム「エアロハス」、快適そうですね。
https://www.panahome.jp/casart/premium/qoa/ |