注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:55:43
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パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

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パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1746: 1743 
[2018-10-25 20:07:01]
>>1744
床の場合,水をこぼすことはあっても普通はすぐに拭き取るだろうし、少しくらい濡れてもすぐに乾けば問題ないはずで、日常的に濡れているということは考えづらいと思います。
一度、床下を点検すべきです、雨漏りの水や下水配管の不具合で、水が床下にたまっていると、床板が裏側から腐ってきます、床板は、表面は樹脂のシートであれ塗装であれ、ある程度の耐水処理がされていますが、裏側は特に耐水処理はなく、裏側が湿気にさらされると弱いです。
うちでは風呂の隣のトイレの補修で風呂の壁に亀裂が入り、そこからの湿気で脱衣室の床のコンパネ(合板)が裏側から腐っていましたが、表面はクッションフロアだったので、見た目からは分かりませんでした、下水配管の補修の関係で脱衣室の床を剥がして発覚しました。

うちの窓枠は、サッシから雨漏りしていたこともあり、取り替えられましたが、数ヶ月で同じ現象が再発し、結局、解決することはありませんでした。
1747: パナの品質管理 
[2018-10-25 21:30:24]
>>1746 1743さん

ご丁寧にありがとうございます。
感謝してます。
床下の点検ですね。

ただ、二階も三階も同じ建材で同じようなふくれ、よれ、めくれが生じてるのです。
尋常ではないと思うので、ご指摘いただいた点も含めて確認したいと思います。

1748: 名無しさん 
[2018-10-25 22:17:26]
>>1747さん

ちなみにこの床材はどこのメーカーのものなんでしょう?
1749: パナの品質管理 
[2018-10-26 06:42:24]
>>1748 名無しさん

メーカーは分からないのですが、
2・3階用木質デザインフロア ウッディアート
です。

キャスター等不可
耐用年数10年

と説明受けたら選ばなかったのに。
柱との接地面のよれも多くあります。
メーカーは分からないのですが、2・3階用...
1750: パナの品質管理 
[2018-10-26 06:49:50]
キャスターが接地している部分がめくれてしまいます。
キャスターが接地している部分がめくれてし...
1751: 匿名さん 
[2018-10-26 16:33:47]
木と樹脂のシートでは、昼夜や季節の温度変化による伸び縮みの収縮率が大きく違うので、キャスターや柱で樹脂のシート部分が上から押さえられていると、収縮の伸び縮みに伴い、押さえられた部分の樹脂シートの周囲に大きな力が加わる部分ができて、樹脂シートが伸びて膨れて、よれたりめくれたりしてきます。
また床下も一階だけのことではなく、2階の床板の下には一階の天井の板との間に、ALC(発砲気泡コンクリート)の板があり、このALCの上に雨漏りや結露の水が回り込んでいると、床板の裏側が常に湿った状態となり腐ってきて、表面の樹脂シートの接着剤が剥離して、膨れたりよれたりしてきます、3階も同じです。
床だけの問題だけでなく、一度家を総点検されることをお勧めします、パナソニックホームズの家は、悪質な手抜き工事で耐火耐震性が建築基準法に違反して、違法住宅になっていることがあります、床の問題と違って命に拘わることなので、一度きちんと調べた方がいいです。
パナソニックホームズのアフターは、嘘や因縁つけ行為でひたすら施主を誹謗中傷して、悪いのは施主だと居直るだけで、まず解決することはないし、アフターでは、偽の補修工事を大量にでっちあげて経費として計上する手口で、裏金つくりに悪用していて、その為、わざと欠陥作り出すような悪質な補修も行われています。
十分にご注意ください。
1752: 1751 
[2018-10-26 17:49:14]
発砲気泡コンクリート ×
発泡気泡コンクリート 〇
変換ミスでした、また因縁付けられるとあれなので訂正しときます。
1753: パナの品質管理 
[2018-10-26 18:43:15]
>>1752 1751さん

ご丁寧にありがとうございます。

因縁つけられるなんて、恐すぎます!!
表面だけのことではないかもしれないという可能性もあるので、しっかり検証してもらおうと思います。


1754: 通りがかりさん 
[2018-10-27 14:23:33]
>>1748
パナホームの自社工場で製造しているはずですが。私が建てた時の説明では、そう聞いていました。
そうでなければパナソニック電工でしょうけど、どちらにせよパナソニックのブランドですね。
1755: パナの品質管理 
[2018-10-27 20:02:05]
>>1754 通りがかりさん
教えてくださりありがとうございます。
1754 通がかりさんは、この建材を採用されましたか?
1756: 匿名さん 
[2018-10-27 23:15:52]
>1753
まぁウソデタラメを5年近く言い続けている重複投稿違反者なんだけど。

>1605: 匿名さん  [2018-08-28 20:01:40]
>裁判で検索したら100レス以上あるね
>5年近くも毎日ご苦労様です
>もう休んだらどうですか?
1757: 通りがかりさん 
[2018-10-27 23:29:00]
>>1755
私の家では、その建材は使用していません。
下水配管が一部逆勾配になっていて、うまく流れておらず、やり直しの関係で床板を張替えなけれぎならなくなったのですが、パナホームは新築時の床板(自社工場の製品)は、補修用に発注すると届くのに数ヶ月かかるので、すぐに入手できる電工の床板で補修したいと言い出し、現在は、電工の床材になっています。
1758: 匿名さん 
[2018-10-28 00:38:24]
1756さんは関係者なのに、ひたすら誹謗中傷や因縁付け行為を執拗に続けるだけで、欠陥被害で困っておられる「パナの品質管理」さんに対して、何一つとして有益な情報提供やアドバイスはしない(できない)人なんですね。
なんかパナの住宅事業を象徴しているような方ですね。
1759: パナの品質管理 
[2018-10-28 11:05:39]
>>1757 通りがかりさん

配管の不備ですか、大変でしたね。
ご丁寧にありがとうございます。

どなたか同じ建材の方はいらっしゃいましたら、同じような現象の有無など何でもいいので情報いただけるとありがたいです。

1760: パナの品質管理 
[2018-10-28 12:04:27]
>>1758 匿名さん
この掲示板を全て拝読はしてないので、1756さんは初見ですが、関係者なんですか?
でしたら、アドバイスがいただけなくても良いので、担当者に、来月の訪問時にはここでアドバイスいただいた床下の件についても対応していただけるようによろしく伝えてください。

1761: 名無しさん 
[2018-10-28 12:34:02]
ある約束守らなかったので追及したら、誤解があったみたいですみませんと言われました

誤解ってどういうことなのかよくよく聞いてみると、もともと約束してないってことになってたみたいです

口約束だから証拠はないから開き直ってるんでしょうね
最低な会社です
1764: 匿名さん 
[2018-10-30 18:25:26]
>>1759
家の図面をコピーして、その現象の起きている個所でキャスターや柱など原因のはっきりしているところは別にして、水濡れが関係しているんだろうけど、その原因のはっきりしていない箇所を図面上に印をつけてみたらどうでしょうか?
何か共通点みたいなことが見つかる可能性もあります、徒労に終わるかもしれませんが、解決するためには床の貼り替えしかないでしょうけど、原因がはっきりしないまま貼り替えても、また再発して同じことの繰り返しになります。
色々と原因探しをしっかりしないと解決しません、
1765: パナの品質管理 
[2018-10-30 21:33:34]
>>1764 匿名さん
ありがとうございます。
なるほど、なにか見えるかもしれませんね。ちょっと面倒くさいけれど、出来ることはやって、パナとの話し合いに臨みたいと思います。
それにしても、うちには頻発してる現象なので、他にも同じ(床で)現象が生じてるご家庭があるかと思いましたが、上がってこないので、より不信感が高まりました。
パナはリフォーム部門、修理部門と会社が別れたようで、修理部門の会社から連絡が入り、『あくまで修理なので現状復帰です』と実際の現象を確認もしないで言いきられてしまいました。
原因を追求しないまま、表面を直せばいいんでしょという態度のパナ。
アドバイス通りやれることはやって臨みます。ありがとうございます。
1766: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-30 23:39:43]
向かいでパナソニックホームズが建設中です
ずっと駐車場だったのですがいきなり工事が始まりました
地盤調査しなくて大丈夫なもんなんでしょうか?
ご近所さんは、普通はやるはずなのにおかしい、昔は沼が点在してた地域なのにありえない、いい加減な業者に決まってると言ってます
1767: 通りがかりさん 
[2018-11-01 00:33:59]
>>1765
一度、床板を剥がして原因を調査するように要求すべきです。
パナホームのアフターは原因調査をせずに闇雲に対応するので、再発して解決しません、それどころか原因が放置されているせいで、新たな欠陥が増えていって、家がどんどんボロボロになっていってしまいます。

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