パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。
■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/
[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52
パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
247:
匿名さん
[2015-05-28 08:48:19]
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248:
匿名さん
[2015-05-28 23:15:19]
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249:
匿名さん [男性 30代]
[2015-05-31 10:32:45]
せめてサービス残業代がでれば、生活できるのに・・・・
月末で休めないのがわかっていたが、とうとう代休を取る日がなくなり、今日になってしまった。 事務所には他人のセキュリティカードで入室して、上司、設計と打ち合わせする予定だ。 いやだ、いやだ、こんな日常・・・・ |
250:
サラリーマンさん
[2015-05-31 11:35:22]
>事務所には他人のセキュリティカードで入室して
他人のセキュリティカード使うのが常態化してるようじゃ セキュリティカードの意味がない、存在意義が、全然ないじゃん |
251:
匿名さん
[2015-06-02 21:46:17]
大震災から、四年の歳月が流れ増したが、最近、今までとは規模や性格の異なる地震や噴火が相次いでいて、当時の恐ろしい記憶が甦ってきますが、
パナホームとセキスイハイムの地震被害はどうですか? http://www.e-kodate.com/bbs/thread/176232/res/1-2000/ の、No.5 以下では、パナソニックグループの住宅部門の工作員が、施主に成りすまし、偽のでっち上げた話で、被災者や災害に向き合おうとする人々を、うまく騙して、金を巻き上げようと画策し、組織的に暗躍しています。 これなどは、ほんの一例に過ぎませんが、本当に悪質です。 こんな卑劣なやり口に騙されないように注意しましょう。 |
252:
匿名さん
[2015-06-03 09:07:39]
>>250
大阪支社 |
253:
匿名さん
[2015-06-03 18:06:47]
寒天メーカーという斜陽産業のなかで、
48年間増収増益を果たしてきた伊那食品工業。 ともすればその業績に目を奪われがちですが、 この会社は決して業績本位で今日まで来たわけではありません。 「会社は社員の幸せのためにある」ことをモットーに、 50年間一度のリストラもなく、同業者とも戦わず、とことん環境に配慮した工場をつくり、 「100年カレンダー」で遠くを見通す経営をしてきたのが、伊那食品工業なのです。 「日本でいちばん大切にしたい会社」1巻より抜粋 もうリストラを何回もやっちゃたので、今さらだが・・・ |
254:
匿名さん
[2015-06-03 22:17:18]
寒天は斜陽産業じゃないよ、スイーツブームや、和食ブームの余波で和菓子も好調だし、寒天の需要は右肩上がりで好調。
それにあまり知られていないが、工業用の寒天も地味だけど、需要はどんどん伸びている。 >>249 セキュリティがずさんなのは、つぶれる会社に共通した特徴だよね。 |
255:
匿名さん
[2015-06-04 09:45:35]
何回も社内報で、キャリアアップの募集が回ってくると、「お前たちは要らない。お前たちのやっている仕事は役に立たない」と言われているようでやるせない。
再就職が容易でないことはわかっているので、当然応募しないが、案内が回ってくるだけで、仕事への情熱が無くなる。 せめてお客からありがとうといわれれば、励みにもなるが、現実はクレームの電話や、社内連絡の電話ばかり。 そのくせして、パソコンのスクリーンセーバへの移行時間設定は3分以内にしろ、解除にはパスワード入れろ、事務所内はゴミ箱禁止やら、くだらない通達が多すぎる。韓国のmersパニックと同じで規則だけ作っても、形骸化している。 会議だけは多い。 このままだと、いずれ、ジリ貧になる会社かな。 |
256:
匿名さん
[2015-06-04 20:21:56]
後ろ向きな施策ばかりでなく、もっと「やりがい」をもって仕事している会社を参考にすればいいのに。
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257:
匿名さん
[2015-06-05 21:44:17]
技術的には優れていてもユーザーから見ると差がないのに、
それを差別化だと思い込んでしまう。 |
258:
匿名さん
[2015-06-06 05:13:47]
>>244
Livedoorやinfoseek、auでも記事が出てるね。 http://news.livedoor.com/article/detail/10157994/ http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_131811/ http://spnews.auone.jp/society/news/?ID=bnj_SCY201505270004 こんな著名なニュースサイトに相次いで掲載されるのは、それだけ重大なニュースって事なんだろうな。 |
259:
匿名さん
[2015-06-06 05:43:32]
最後の記事のC裁判官の名前が知りたい
弁護士が弁護人をかばうのは仕事だが、C裁判官のやり方は許せない。 だれか調べて下さい そして名前を教えて下さい。 |
260:
匿名さん
[2015-06-06 18:06:49]
こんな話も出てますね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/201162/ |
261:
匿名さん
[2015-06-06 22:30:18]
元々、計画に無理があるから
問題が噴出するだよな? 現場も内部もみんな疲弊している・・・ひとりのバカがいるために。 |
262:
匿名さん
[2015-06-07 09:02:25]
↑
部長クラスがダメな人なら、役員がわかっているでしょう? 役員もダメ?それなら、処方のしようがないが。 |
263:
匿名さん
[2015-06-07 10:24:02]
さすがに触ったり、殴ったり、蹴ったりとしたパワハラ・セクハラは少なくなったが
言葉のパワハラ・セクハラは日常。何が問題なのかわかっていない。 |
264:
匿名さん
[2015-06-07 14:56:32]
人が暮らす家をつくる会社なのに、そういう力で押すタイプが出世する土壌がこの会社には根付いちゃってるということですかね。
いろいろ問題が起きるのも頷けますね。 |
266:
匿名さん
[2015-06-10 08:53:53]
パナソニックが本格的に住宅・リフォーム部門を強化しようとすると、必ずぶつかるのが、パナホームの扱いだ。
統合しようとすると、ハイセラコートウォールをはじめとする、多くのクレーム問題を抱え込む事になる。 パナソニックはアフターサビスのよさを次の商品の購買につなげる販売方式をとってきた。 しかし、パナホームのクレームを処理しようとすると莫大な費用がかかる。 しかも住宅は一生に一回の買い物だから次の購買につながりにくい。 では、現状のように単独でグループ会社として残すと、かっての、電産と九州松下・電産内の事業部のように、身内で競合が起こる。新築ではテクノストラクチャとパナホームが競合する。リフォームではパナソニックリフォームとパナホームリライフが競合する。 本当はパナホームを売り払って新規に住宅部門を立ち上げればよかったが、売り払いも失敗した。 とりあえず、パナソニックの窓際社員の送り込み先として残し、いずれ社員もろとも売り払うのが最良の策だろう。 そうすると一番の被害者は、保証期間の残っている一般顧客か。 |
267:
匿名さん
[2015-06-10 09:01:09]
営業担当がご褒美の表彰式を目指してがんばっているのではなく、
商品を愛し、いい仕事をして問題を解決することに喜びを感じていた方が、 組織にとっていいことだと思いませんか? モチベーションの質が、前向きなエネルギーや自分の健康と幸福、 ひいては創造力と革新力を維持しようとする人の潜在的可能性に大きな影響を及ぼすと思います。 |
兵庫県だと、以前こんな話も出てましたね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65053/res/170/