プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。
都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59
プラウド日本橋三越前
963:
匿名さん
[2016-08-09 22:30:34]
|
964:
通りがかりさん
[2016-08-09 22:37:35]
野村さんを擁護する意見を書き込んでいるかたのうち、感情的になって相手にキレてるかた?
それをして何の得があんの? そこまで熱くなる理由は何? 私は人形町のプラウドの契約者で部外者ですけど、理解に苦しむ。 |
965:
匿名さん
[2016-08-09 23:09:20]
美観、ビジュアルがガタガタに崩れた空間。
茶色とベージュ・白を混ぜるなんて想定外。 それも竣工間際につきつけられてます。 怒りが込み上がって当然ですよ。 モデルルームでサンプルなど、一切紹介されてません。 資料にも記載ありません。 こんな弱者である顧客が、手直しするように要望するのは当然ですよ! |
966:
通りがかりさん
[2016-08-09 23:45:30]
>>962 通りがかりさん
プラウドの別の物件を契約した者です。 物件が別なので置かれている状況は少しちがうかもしれませんが、私もスタイリッシュコントラストをセレクトした際に、引き戸も当然他のドアと同じ色だと思ってセレクトしました。 そう思い込んでいるので、引き戸の色が違うかもしれないから確認してみようという発想には微塵もならなかったですね。 ですが、自分に落ち度があるとは思えません。 |
967:
匿名さん
[2016-08-10 00:08:22]
知らないことは確認のしようがありませんよ。
オーダーメイドが上層階向けだという説明も受けた覚えはありませんし、書類を見返してもそんな記載はありません。 説明を受けたというかたは会話の中で担当の人が喋ったという程度のものではないですか? 全ての人に同内容の説明をした、同様の書面を配っているなら、非は購入者にあると思います。 しかし、全員に統一した説明をされていないのです。納得できません。 |
968:
匿名さん
[2016-08-10 00:23:52]
オーダーメイド対象住戸限定の件は幾つかの書類に書いてあったと思う。
|
969:
匿名さん
[2016-08-10 09:45:29]
モデルルームを最初に見学した時、モデルルームの間取り図「モデルルームガイド」を渡されて、それを見ながら見学しました。この書類にモデルルーム引き戸がオーダーメイド(有償)と書かれています。さらに、オーダーメイドの説明や免責事項も書かれています。
|
970:
名無しさん
[2016-08-10 10:26:34]
決定的。これは勝てない。
|
971:
匿名さん
[2016-08-10 10:35:55]
ごく普通の引き戸が、オーダーメイド対象とは書かれてませんよ!
勝手に廉価なものを集中購買して、シレッと差し替えたように感じます。 お盆休み、気分が台無しです。営業の皆さんは、今頃ハワイでしょうか。 |
972:
匿名さん
[2016-08-10 12:28:57]
なんかぐるぐるしてますね。
一枚引き戸か2~3枚引き戸の話か、明らかにしてくれると混乱しなくて良いです。 1枚引き戸は記載なし。よって、野村が悪い。 2枚引き戸は記載あり。サンプルあり。 口頭での説明でも法的には問題なし。総体としては問題なし。 でも、個別具体的に考えると、説明を受けなかった可能性は0ではない。建具コーナーに人がたくさんいて、立ち寄らなかったとか。 説明されていない証明もできないけど、野村も説明したという証明もできない。だから、そこを突けば良いと思う。 感情的に余計なことを書くから、事実と異なるとして反論され、アンチが増えるんだと思います。 |
|
973:
通りがかりさん
[2016-08-10 12:54:52]
>>965 匿名さん
964です。 味方したつもりだったんですがね…、あまりに冷静さを失っているように思います。 野村さんに非があるのかないのかグレーゾーンなようですので、クレームを受ける側からすると、ヒステリーに喧嘩腰でこられると拒絶反応を起こしても仕方ないです。 自分が営業担当だったら、冷静に説得されたほうが譲歩したいと思うんじゃないですか? |
974:
通りがかりさん
[2016-08-10 13:02:27]
|
975:
匿名さん
[2016-08-10 13:05:09]
今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。
高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの? 一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。 モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。 この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか? |
976:
匿名さん
[2016-08-10 13:35:58]
内覧終わりましたが、一枚引き戸はモデルルームと同じもの(他のカラーセレクトの場合はリビング扉と同じ素材)が実際に付いていました。だから特に記載が無いのでしょうね。同じものだから。
|
977:
匿名さん
[2016-08-10 14:08:47]
>>975 匿名さん
|今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。 高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの? 説明聞いてないのに聞きようがないですよね。 内覧して気づいたこを訴えるのが遅いというのは、あなたのお考えですよね。 |一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。 あなたは説明を受けられたみたいでよかったですね^^ 金額は結果であって、説明を聞いていないという話です。 |モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。 モデルルームオープンして連日、購入希望者でごった返していました。 じっくり見ることもできなかったですし、担当の方も何組も対応して毎回同じクオリティーが保てたと思いますか? 野村さんの対応として書面を作成する手段も考えられたのでは?という話です。 |この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか? 現状で満足しているなら書き込まないでください。 そしてメリットのみを求めて便乗しようとしないでください。 |
978:
購入経験者さん
[2016-08-10 14:57:41]
営業さん、ハワイからお疲れサマー!
|
979:
匿名さん
[2016-08-10 17:24:16]
これからプラウド人形町の内覧が控えているので、正直不安です。野村としてきちんと納得のいく対応をいただきたいものです。
|
980:
匿名さん
[2016-08-10 18:29:49]
引き戸の件、15日間も放置されるなんて。
ストレス溜まります。 うちの奥さんの八つ当たりが私に。。 |
981:
匿名さん
[2016-08-10 18:58:15]
納得のいく対応も何も、野村不動産の瑕疵では無いと思うのですが… 事実を客観的に分析されては?満足している/納得している人とそうで無い人がいて、なにが明暗を分けたのか。手にした情報量がなぜ違ったのか。人のせいばかりにはできないと思います。
モデルルームでの杜撰な対応はお気の毒ですね。 確かに営業さんは足元をよく見てるなーと気分良くないこともありました。 |
982:
匿名さん
[2016-08-10 19:15:22]
あの色が標準という事実は事実。
契約前にこの事実を理解していたら、クレーム入れてる人の取りうる選択としては有償でも色を変えてたか、契約を見送ったか、といったところ? であるなら、今から有償でも色を変えるか、契約を撤回する方向で調整するのでしょうか? 野村不動産の情報提供の不備を指摘の上、ペナルティーなしまたは精神的苦痛を加味してもらい良い条件で白紙に戻すか、良い条件のもとオーダーメイドできるといいですね。 |
983:
匿名さん
[2016-08-10 19:24:34]
やれやれ、野村ってほんと懲りないね。そして問題起こす度に掲示板でタダで解決しようとするのもいつも同じ。
体質変えなきゃダメでしょう。 |
984:
匿名さん
[2016-08-10 19:28:14]
|
985:
匿名さん
[2016-08-10 20:09:46]
|
986:
匿名さん
[2016-08-10 20:28:33]
|
987:
通りがかりさん
[2016-08-10 21:15:07]
|
988:
匿名さん
[2016-08-10 21:41:43]
レジデンス三田でも雑で散々な仕上げで内覧会決行して大揉めしましたね。
その時の書き込みも今回と同じ、、 他社ではこんなにあからさまな営業の書き込みはあまりないです。あってもスミフが時々あるくらい。 |
989:
匿名さん
[2016-08-10 21:56:42]
営業の書き込みじゃないってこと。同じ購入者が違和感覚えて反論してる。
|
990:
通りがかりさん
[2016-08-10 22:08:25]
他の物件の話ですけど、野村はここの掲示板の評判のことを言ってました。
他の大手デベでは一切ありませんでした、あくまで私の経験ですが。 営業が書き込んでいてもおかしくないなと邪推します。 |
991:
匿名さん
[2016-08-10 22:25:49]
妄想がやばすぎるよ。
野村不動産は夏季休業なのにこれ全部営業の書き込みだと? ド深夜のやつも? 断定してる根拠は、意見が対立してる相手だからってことだけですよね? 反論をさせたくないのなら、野村不動産に明らかに非があるという理論的な説明をしてみてくださいよ。 仮に私が営業だったとしても、論破してやればいいじゃないですか? それも不十分なのに感情的になって当たり散らしているから、最初応援してた人も中立だった人もどんどん離れていってるんじゃないですか? |
992:
匿名さん
[2016-08-10 22:33:40]
|
993:
匿名さん
[2016-08-10 22:38:50]
|
994:
匿名さん
[2016-08-10 22:48:08]
清澄白河の名ばかりタワーマンションのすかすか鉄骨階段を見るとわかりやすいですよね。野村さんのやり方。でも鉄骨階段のこというと、ネガネガだと攻撃されるんです。階段なんて使わないからいい、その分価格が安いから、内装や植栽にコストかけてるからいい、ってなるんです。
|
995:
匿名さん
[2016-08-10 22:52:59]
>>994 匿名さん
自分が買ったマンションのことを否定されたくないという気持ちはあるのではないでしょうか? マンションだけではなく、映画でも、タレントでも、スポーツでもそう。 あなたの意見もわかるし、反論してくるひとの気持ちもわかりますね。 |
996:
匿名さん
[2016-08-10 23:30:12]
>>994 匿名さん
価値観の違いなのでは? 全ての人にとって満点のマンションなんて存在しないとおもいます。 買う気もない人がしつこく荒らしてたら不愉快になるのが普通ですよね。 それより、プラウドの掲示板みてると、他社さんの営業さんが荒らしてるのかなーって思うこともありますよ。 |
997:
マンション検討中
[2016-08-11 01:33:20]
>>994 匿名さん
清澄白河タワーを検討してる者ですが、同じプラウドなので建具不具合の件が気になってこちらを見にきましたが、他マンションスレにまで鉄骨階段の事を書き込むとは、相当粘着質ですね。 あそこは完成物件を見てから検討できるのだから、あの鉄骨階段が嫌なら買わなければ良いだけの事。 私もあの鉄骨階段は好きではないです。ただ、あの鉄骨階段を見て嫌だなと思っても、尚上回る価値を感じるから購入しようと思うのに、しつこく言うからネガだと言われるんですよ。 野村のやり方が嫌で、996さんの言われるようにマンションも買う気がないのなら、悪口を書き込むのやめればいいのにとやっぱり不愉快に思います。 こちらのマンションと関係のない事を書き込み失礼しました。 |
998:
匿名さん
[2016-08-11 04:54:26]
|
999:
匿名さん
[2016-08-11 06:14:32]
いやぁ、もういいんじゃないですか〜
自分で気付けなかった事を省みず、「知らなかったら聞けない」「展示見本見てない」だの、自分の感度の低さにまだ気付けていないのですから。そして問題をどう受け止めるか、その処理能力も人それぞれなんでしょう。自分たちと同じレベルをお互い求めてもしょうがないです。他の満足している人たちが一緒になって時間使うのは、もはやどうかと。(気になっちゃってましたが^^;) 正面玄関や各階にあしらわれたガラスのオブジェと、メールボックスが良かったです〜 専有部で言えば、床の感触や石の感じが気に入りました。 |
1000:
匿名さん
[2016-08-11 06:42:45]
|
1001:
匿名さん
[2016-08-11 06:45:10]
|
1002:
匿名さん
[2016-08-11 07:53:26]
>>998 匿名さん
全くすり替わってない…。 周囲がこれだけ諭しても、一切聞く耳を持たないでキレ続けてるし、擁護する書き込みをしたひとすら噛みつかれてたから、何なんだよと思ってましたが…なるほど。 このマンションを気に入っている人もたくさんいて、そのマンションのスレッドにあなたの稚拙なクレームが溢れかえって不快な思いをしてるんですよ、クレーマーさん。 伝わらないと思うけど! |
1003:
匿名さん
[2016-08-11 08:06:01]
レジデンス三田で問題起こしても全く懲りてない野村。ブレないね。
|
1004:
匿名さん
[2016-08-11 08:57:43]
三田の件突かれると痛くて何も言えなくなっちゃう。
|
1005:
匿名さん
[2016-08-11 09:30:29]
>>1004 匿名さん
知らないし…。関係ないんだけど。 契約するにあたり、自分がしっかりしていればいいんじゃないの? 契約って1対1です。 抑えるポイントはどこかとか、何を確認すべきかとか。 そこそこの仕事をされている人なら、身についていることだと思います。 |
1006:
匿名さん
[2016-08-11 09:38:35]
|
1007:
匿名さん
[2016-08-11 09:52:50]
>>1006 匿名さん
開き直るって言われても…。営業ではないので、意味不明ですね。コミュニケーション能力が欠如しているって自覚したほうがいいですよ。 今回の件、B to Bだったらどうでしょう。 展示してある実物大のサンプルを確認せずにこれだけの金額を契約してきたら、大目玉くらいますね。 一般消費者だから強く出られているわけで。 こんな騒ぎにせずに、上手く交渉すれば良かったのに。 |
1008:
匿名さん
[2016-08-11 09:54:46]
999さん、
同感です。クレーマーは放っておきましょ。自分にも何となく非があるかもというのを感じながら、野村のせいにしたいんでしょう。 文句があるからここに書き込んでるくせに、反論されたらキレる。それ見てアンチも参戦、荒れる。 このマンション嫌なら一人で勝手にやれよ。気分悪いわ。 ちょっと暗いけど雰囲気ある内廊下、ガラスオブジェ、部屋内廊下の大理石、思ったよりかなり良かった日当たり、オプションで付けたダウンライトもまあ満足。入居する方、宜しくお願いします。 |
1009:
eマンションさん
[2016-08-11 10:19:47]
|
1010:
匿名さん
[2016-08-11 10:54:49]
>>1009 さん
センスがないか無頓着なんでしょうね〜 もしくは、共有部などの気に入った部分で感情を抑えているのでしょう。 引き戸に関して不満がある方のみが議論すればいいだけの話ですよね。 擁護したり煽ったりする方がいるから、不満がある人の論点がズレてくるのですよ。 きちんと説明を受けて納得して、現状で満足している方は黙っておきましょうよ。 |
1011:
匿名さん
[2016-08-11 11:01:09]
連投になります。
ここに不満を書いている方は、野村さんに訴える決め手がない。または、直訴する勇気がないのですよ。 どれだけ賛同者がいるか分からないなか、煽られつつ決め手を探しているんですよね。 がんばって議論してください! |
1012:
匿名さん
[2016-08-11 11:05:43]
|
個人的には、本物件の広さ仕様間取りなど色々思うところはありますが、全部ひっくるめて購入を決めたわけですし納得しています。
野村不動産の印象としてセコいなぁと思うことはありましたが、今までの対応に問題はなかったので、ちゃんとした会社だと思いますよ。