プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。
都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59
プラウド日本橋三越前
943:
匿名さん
[2016-08-09 15:07:01]
|
944:
匿名さん
[2016-08-09 15:20:33]
標準仕様の引き戸、モデルルームに見本がありましたよ。
|
945:
匿名さん
[2016-08-09 15:31:55]
「標準仕様の見本を見ていない」「オーダーメイドの説明を聞いていない」っていう主張… 言った言わないの証明は難しいですね。
売買契約って上下関係ではなく同等の立場で結ぶもので双方に責任があると思います。 |
946:
匿名さん
[2016-08-09 15:33:07]
営業マンが常にチェックしてて不利なコメントがあるとすぐに書き込んでますね。
裏を返せば野村に非があるということでしょう。 |
947:
匿名さん
[2016-08-09 15:33:38]
>>994 さん
仰るとおりあったのだとは思います。 例えば写真なども添えて、どこにあったのかを示してもらい。 そこに気づけなかったのがダメなのか、もしくは気づきにくく説明不足だったのかというところまで、突っ込んだ説明が欲しいのだと思います。 |
948:
匿名さん
[2016-08-09 15:38:03]
|
949:
匿名さん
[2016-08-09 15:48:02]
|
950:
匿名さん
[2016-08-09 15:59:42]
|
951:
匿名さん
[2016-08-09 17:56:04]
950さん、実物大の2枚引き戸があったんですよ。小さなスペースでしたので、細かいとは思えませんが。
そんな細かいことは覚えていないのが普通だとすると、クレームしている人は見ていないのではなく、覚えていないってことになりますが…。 |
952:
匿名さん
[2016-08-09 17:57:16]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
|
953:
匿名さん
[2016-08-09 20:16:13]
|
954:
匿名さん
[2016-08-09 20:22:09]
紙媒体の資料には、引き戸に関して情報すべて欠如してる時点で誤認表示ですよ。残念でした、野村さん。
|
955:
匿名さん
[2016-08-09 21:15:36]
都合の悪い情報は全て営業扱いですね。
ブランド価値が下がって不愉快なのは、野村不動産だけでなく購入者もです。 見本があったのに覚えてなかった数人のせいで大勢が迷惑してるんですよ。 |
956:
匿名さん
[2016-08-09 21:36:44]
少数の契約者が掲示板に連続で書き込みをしているようですね。
扉の色が白くて困ることは何もありませんし、ありのままを受け入れられないのでしょうか。 消費者センターに苦情入れても野村は痛くも痒くも無いと思いますよ、やめたほうが良いと思いますね。 |
957:
通りがかりさん
[2016-08-09 21:41:01]
あの写真をみましたが、明らかに引き戸と開き戸の色が違うのはありえないと思いますけど。
|
958:
匿名さん
[2016-08-09 21:58:40]
|
959:
匿名さん
[2016-08-09 22:03:37]
野村のレス読んでると
黙ってりゃいいのに、下手なコメント入れて逆効果なのになぁと思う。 |
960:
匿名さん
[2016-08-09 22:05:23]
|
961:
匿名さん
[2016-08-09 22:15:00]
2〜3枚引き戸の色を変えたいのならリフォームされたらいかがですか。
色味に満足できないのは気の毒だと思ういます、、、せっかく買った新居が想定と違ったら残念ですよね。 しかし、野村不動産のせいにして無償でというロジックはスゴイですね。その主張が通ったら教えて下さいね! |
962:
通りがかりさん
[2016-08-09 22:30:32]
室内のカラー等は、イメージですから購入にあたって
大事な部分ではないでしょうか。 モデルルームで、採用してあったらオプションか特注かをはっきりさせておいたほうが、いいとはおもいます。 その点、野村さんの行きとどかなさは、イマイチですね。 でも、購入する方も大きな金額での買い物ですから、 しつこいぐらいの確認があっても良かったのでは。 |
963:
匿名さん
[2016-08-09 22:30:34]
まぁ、みなさんが満足して入居できるといいですね。
個人的には、本物件の広さ仕様間取りなど色々思うところはありますが、全部ひっくるめて購入を決めたわけですし納得しています。 野村不動産の印象としてセコいなぁと思うことはありましたが、今までの対応に問題はなかったので、ちゃんとした会社だと思いますよ。 |
964:
通りがかりさん
[2016-08-09 22:37:35]
野村さんを擁護する意見を書き込んでいるかたのうち、感情的になって相手にキレてるかた?
それをして何の得があんの? そこまで熱くなる理由は何? 私は人形町のプラウドの契約者で部外者ですけど、理解に苦しむ。 |
965:
匿名さん
[2016-08-09 23:09:20]
美観、ビジュアルがガタガタに崩れた空間。
茶色とベージュ・白を混ぜるなんて想定外。 それも竣工間際につきつけられてます。 怒りが込み上がって当然ですよ。 モデルルームでサンプルなど、一切紹介されてません。 資料にも記載ありません。 こんな弱者である顧客が、手直しするように要望するのは当然ですよ! |
966:
通りがかりさん
[2016-08-09 23:45:30]
>>962 通りがかりさん
プラウドの別の物件を契約した者です。 物件が別なので置かれている状況は少しちがうかもしれませんが、私もスタイリッシュコントラストをセレクトした際に、引き戸も当然他のドアと同じ色だと思ってセレクトしました。 そう思い込んでいるので、引き戸の色が違うかもしれないから確認してみようという発想には微塵もならなかったですね。 ですが、自分に落ち度があるとは思えません。 |
967:
匿名さん
[2016-08-10 00:08:22]
知らないことは確認のしようがありませんよ。
オーダーメイドが上層階向けだという説明も受けた覚えはありませんし、書類を見返してもそんな記載はありません。 説明を受けたというかたは会話の中で担当の人が喋ったという程度のものではないですか? 全ての人に同内容の説明をした、同様の書面を配っているなら、非は購入者にあると思います。 しかし、全員に統一した説明をされていないのです。納得できません。 |
968:
匿名さん
[2016-08-10 00:23:52]
オーダーメイド対象住戸限定の件は幾つかの書類に書いてあったと思う。
|
969:
匿名さん
[2016-08-10 09:45:29]
モデルルームを最初に見学した時、モデルルームの間取り図「モデルルームガイド」を渡されて、それを見ながら見学しました。この書類にモデルルーム引き戸がオーダーメイド(有償)と書かれています。さらに、オーダーメイドの説明や免責事項も書かれています。
|
970:
名無しさん
[2016-08-10 10:26:34]
決定的。これは勝てない。
|
971:
匿名さん
[2016-08-10 10:35:55]
ごく普通の引き戸が、オーダーメイド対象とは書かれてませんよ!
勝手に廉価なものを集中購買して、シレッと差し替えたように感じます。 お盆休み、気分が台無しです。営業の皆さんは、今頃ハワイでしょうか。 |
972:
匿名さん
[2016-08-10 12:28:57]
なんかぐるぐるしてますね。
一枚引き戸か2~3枚引き戸の話か、明らかにしてくれると混乱しなくて良いです。 1枚引き戸は記載なし。よって、野村が悪い。 2枚引き戸は記載あり。サンプルあり。 口頭での説明でも法的には問題なし。総体としては問題なし。 でも、個別具体的に考えると、説明を受けなかった可能性は0ではない。建具コーナーに人がたくさんいて、立ち寄らなかったとか。 説明されていない証明もできないけど、野村も説明したという証明もできない。だから、そこを突けば良いと思う。 感情的に余計なことを書くから、事実と異なるとして反論され、アンチが増えるんだと思います。 |
973:
通りがかりさん
[2016-08-10 12:54:52]
>>965 匿名さん
964です。 味方したつもりだったんですがね…、あまりに冷静さを失っているように思います。 野村さんに非があるのかないのかグレーゾーンなようですので、クレームを受ける側からすると、ヒステリーに喧嘩腰でこられると拒絶反応を起こしても仕方ないです。 自分が営業担当だったら、冷静に説得されたほうが譲歩したいと思うんじゃないですか? |
974:
通りがかりさん
[2016-08-10 13:02:27]
|
975:
匿名さん
[2016-08-10 13:05:09]
今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。
高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの? 一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。 モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。 この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか? |
976:
匿名さん
[2016-08-10 13:35:58]
内覧終わりましたが、一枚引き戸はモデルルームと同じもの(他のカラーセレクトの場合はリビング扉と同じ素材)が実際に付いていました。だから特に記載が無いのでしょうね。同じものだから。
|
977:
匿名さん
[2016-08-10 14:08:47]
>>975 匿名さん
|今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。 高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの? 説明聞いてないのに聞きようがないですよね。 内覧して気づいたこを訴えるのが遅いというのは、あなたのお考えですよね。 |一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。 あなたは説明を受けられたみたいでよかったですね^^ 金額は結果であって、説明を聞いていないという話です。 |モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。 モデルルームオープンして連日、購入希望者でごった返していました。 じっくり見ることもできなかったですし、担当の方も何組も対応して毎回同じクオリティーが保てたと思いますか? 野村さんの対応として書面を作成する手段も考えられたのでは?という話です。 |この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか? 現状で満足しているなら書き込まないでください。 そしてメリットのみを求めて便乗しようとしないでください。 |
978:
購入経験者さん
[2016-08-10 14:57:41]
営業さん、ハワイからお疲れサマー!
|
979:
匿名さん
[2016-08-10 17:24:16]
これからプラウド人形町の内覧が控えているので、正直不安です。野村としてきちんと納得のいく対応をいただきたいものです。
|
980:
匿名さん
[2016-08-10 18:29:49]
引き戸の件、15日間も放置されるなんて。
ストレス溜まります。 うちの奥さんの八つ当たりが私に。。 |
981:
匿名さん
[2016-08-10 18:58:15]
納得のいく対応も何も、野村不動産の瑕疵では無いと思うのですが… 事実を客観的に分析されては?満足している/納得している人とそうで無い人がいて、なにが明暗を分けたのか。手にした情報量がなぜ違ったのか。人のせいばかりにはできないと思います。
モデルルームでの杜撰な対応はお気の毒ですね。 確かに営業さんは足元をよく見てるなーと気分良くないこともありました。 |
982:
匿名さん
[2016-08-10 19:15:22]
あの色が標準という事実は事実。
契約前にこの事実を理解していたら、クレーム入れてる人の取りうる選択としては有償でも色を変えてたか、契約を見送ったか、といったところ? であるなら、今から有償でも色を変えるか、契約を撤回する方向で調整するのでしょうか? 野村不動産の情報提供の不備を指摘の上、ペナルティーなしまたは精神的苦痛を加味してもらい良い条件で白紙に戻すか、良い条件のもとオーダーメイドできるといいですね。 |
983:
匿名さん
[2016-08-10 19:24:34]
やれやれ、野村ってほんと懲りないね。そして問題起こす度に掲示板でタダで解決しようとするのもいつも同じ。
体質変えなきゃダメでしょう。 |
984:
匿名さん
[2016-08-10 19:28:14]
|
985:
匿名さん
[2016-08-10 20:09:46]
|
986:
匿名さん
[2016-08-10 20:28:33]
|
987:
通りがかりさん
[2016-08-10 21:15:07]
|
988:
匿名さん
[2016-08-10 21:41:43]
レジデンス三田でも雑で散々な仕上げで内覧会決行して大揉めしましたね。
その時の書き込みも今回と同じ、、 他社ではこんなにあからさまな営業の書き込みはあまりないです。あってもスミフが時々あるくらい。 |
989:
匿名さん
[2016-08-10 21:56:42]
営業の書き込みじゃないってこと。同じ購入者が違和感覚えて反論してる。
|
990:
通りがかりさん
[2016-08-10 22:08:25]
他の物件の話ですけど、野村はここの掲示板の評判のことを言ってました。
他の大手デベでは一切ありませんでした、あくまで私の経験ですが。 営業が書き込んでいてもおかしくないなと邪推します。 |
991:
匿名さん
[2016-08-10 22:25:49]
妄想がやばすぎるよ。
野村不動産は夏季休業なのにこれ全部営業の書き込みだと? ド深夜のやつも? 断定してる根拠は、意見が対立してる相手だからってことだけですよね? 反論をさせたくないのなら、野村不動産に明らかに非があるという理論的な説明をしてみてくださいよ。 仮に私が営業だったとしても、論破してやればいいじゃないですか? それも不十分なのに感情的になって当たり散らしているから、最初応援してた人も中立だった人もどんどん離れていってるんじゃないですか? |
992:
匿名さん
[2016-08-10 22:33:40]
|
それぞれの主張や意見はあると思いまうが、
引き戸のベージュに関して異議を唱えている購入者は、
ブラウンの引き戸をイメージしてカラーセレクトをして内覧会を迎えたということですよね。
そういう方たちは、ただ「聞かなかった」「確認しなかった」のが悪いと言われるだけかもしれませんが、
「説明されないと知り得ない」「教えてくれないと確認のしようがない」という意見ではないでしょうか。
そして、それが自分だけではなく複数人いることから、
野村側の説明不足なのではないかということに怒りを覚えているということですよね。
この一連のことに対して、
虚偽だ詐欺だ、他の所に訴えてみる、保証してほしい、個々の意見が飛び交っている状況です。
個別の意見は置いておいて、野村さんがどう考えているか明確にしてほしいところです。