プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。
都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59
プラウド日本橋三越前
903:
名無しさん
[2016-08-08 13:51:13]
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904:
匿名さん
[2016-08-08 18:02:32]
別件ですが。エアコンを手配しようと家電量販店に図面を持ち込みました。
異様なほど無様に室内配管が出てくると、店員が驚いてました。 特に1.9メートルの低い天井を1メートル近く配管がむき出しになります。 隠蔽配管の部屋も10メートル近くあるため、故障が起きやすく 下手にエアコン設置しないほうが無難だともアドバイス貰いました。 今時のデベの物件で、これはないでしょうと。。 |
905:
匿名さん
[2016-08-08 18:27:18]
いや、サービスルームの引き戸は有償のオーダーメイドと表記されているし、洗面室の一枚引き戸と同じ引き戸が設置されている部屋もあるので、虚偽だと主張するのはずれていると思いますが…。
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906:
通りがかりさん
[2016-08-08 20:39:10]
洋室の引き戸ですよ。問題は。
要望を伝えて5日間。まだ連絡なし。 このまま引渡し日を迎えられるのでしょうか。 |
907:
匿名さん
[2016-08-08 20:45:34]
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908:
匿名さん
[2016-08-08 21:09:52]
905さん
野村不動産の方のようですね^ ^ |
909:
匿名さん
[2016-08-08 22:07:49]
おおー! 905です。
私も購入者ですよ♪ 自分の意見と合わないと、営業とかって決めつけるんですね~。なんか、笑っちゃいました。 さて、私が書いたことは事実だとおもいますが。 「有償でも用意がない建材」というのは思いこみですよね。うちの一枚引き戸はクローゼットの扉と同じブラウンですよ。 モデルルームが虚偽っていう話ではなく、モデルルームで標準とされていたのに、その通りに出来上がらなかったという話でないと通らないと思っただけです。 |
910:
匿名さん
[2016-08-08 22:37:54]
真実はどうなのか気になるところですが、何でもない扉をオプションとしてるならば分かりにくくした野村に落ち度はありますね。
豪華な扉とかガラススリットが入ってるとか、普通と少しち違えばオプションかな?って想像つきますが、普通の引き戸がオプションだったと言われるとそれは半ば詐欺みたいなもので。 そんなこと言われたらこれからは玄関からベランダまで全ての部材について事細かに確認していかなければならなくなります。 |
911:
匿名さん
[2016-08-08 23:19:07]
どうやらお盆休みでプラウドの皆様は長期間休まれるようです。
納得いかないので、消費者センターとかに持ち込みますか! |
912:
匿名さん
[2016-08-08 23:19:36]
誤認表示案件として。
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913:
匿名さん
[2016-08-08 23:24:39]
とはいえ結局引き渡し同意書にサインしないと引っ越せないし諦めるしかないと思いますよ。
私は今回は運が悪かったと割り切るつもりです |
914:
匿名さん
[2016-08-08 23:30:37]
本日野村より質問していた引き戸についての回答がありました。
まず、有償プランにはオーダーチョイスとオーダーメイドの2種類があること。 オーダーチョイスのリストにないものを希望する場合はオーダーメイドとなり、今回言われている引き戸の色に関しては、オーダーメイドに該当するとのことでした。 そして、それは費用が高額になる為、上層階の方向けの案内だったとのこと。 しかし、ちゃんと皆様に説明済みで、大半の購入者の方にご理解いただいているとのこと。 あとは、ご理解下さい。再発防止に努めます。とだけ言われ、こちらが折れるしかないような言い方でした。 再発防止に努めますと非は認めているものの、では今回の購入者は我慢しろということなのか?少し前にも同じような問題も起きた例があるのに、この対応。 なんだか納得できません。皆様どう思いますか? |
915:
匿名さん
[2016-08-08 23:57:36]
再度905です。(不動産の人だと疑われているようですので・・・)
オーダーメイドは7階以上(or7階より上)でしたよね。 ですが、洗面室と洋室(1)の1枚引き戸はモデルルームガイドによると 標準とされていますので、全部屋共通で、1枚引き戸については主張できると思うんですけどね。 1枚引き戸の話をされている方と、2~3枚引き戸の話をされている方が混在してそうですが、 2~3枚引き戸の話だと、購入者の立場が弱いと思います。 モデルルームガイドにはオーダーメイドと記載されていて、見本が展示されていましたので・・・。 見本の展示について見ていない、説明を聞いていないという点を強く主張して、 何かしら提案してもらえるといいですね。 痛み分けってことで、格安でリフォームしてもらうとか・・・。 |
916:
買い替え検討中さん
[2016-08-09 00:39:36]
当方にも営業さんから連絡がありました。
会社での決定で、引き戸については交換できないとのことでした。 あきらかに、モデルルームでの説明不足。紙媒体の資料への記載がないなど不備があり 納得できないと伝えました。 「もし白く安物の引き戸になるのなら、あえて2枚引き戸がある間取りプランを選びませんでした!」 「白い引き戸がリビングに沢山並ぶと分かっていたら、有償でも何でも提案して欲しかった」 と強く要件を伝えました。 再度、上司?に上げるとのことで電話を切りましたが。。 ちなみに、これから10日間もゆっくりお盆休みを取られるそうですよ!! |
917:
買い替え検討中さん
[2016-08-09 00:42:41]
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918:
匿名さん
[2016-08-09 00:43:01]
どこの部屋の引き戸がベージュになってしまったんですか?この写真はどこの部屋の引き戸ですか?
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919:
匿名さん
[2016-08-09 01:52:37]
プラウドの、後発の別物件を契約したものです。
内覧会は来年以降です。 引き戸に関して、同じような問題が起きそうですので、こちらからも問い合わせしておきます。 お盆明けになるでしょうか。 怒りはわかるけど、夏休みくらいはあげてください。 日本を住みづらい国にしてますよ。 |
920:
買い替え検討中さん
[2016-08-09 03:01:31]
9/16の引き渡しまで時間がないですよ。
融資の実行もあるし、。交渉の時間を削られています。 一生かけての高い買い物です。 お盆休みなんかとる場合じゃないでしょ。 |
921:
匿名さん
[2016-08-09 03:17:19]
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922:
匿名さん
[2016-08-09 03:25:19]
914さん
オーダーメイド。高層階だけって何ですか。 第1期12階だけってことでしょうか。 私は第2期の高層階ですけど、オーダーメイドは締め切ってるような 説明を受けたように思います。リビング壁の石貼りとか、キッチンカウンターの造作とか、できないという説明でした。 購入者の2/3は第2期のはずです。オーダーメイドなんて申し込めない仕組みになっているのが現実です。引き戸のカラー変更も、オーダーメイドということなら、第2期購入者はできない。 何だかおかしな売り方です。そもそも受付できないオプションって。 虚偽、いや詐欺とも言えますよ。これは。 |
923:
匿名さん
[2016-08-09 06:54:01]
オーダーメイドはリフォームなんだから、ここ買う財力があるのであれば、リフォーム提案してもらい、さっさと希望の扉に有償交換した方が良い。
揉めるだけ揉めて、なにも対応してもらえないリスクを想定したら、それが精神的に一番良い。 価格はオーダーメイドとリフォームの安い方で。 オーダーメイドは特注品なら凄く高いだろうから、似た色合いで市販品の提案も合わせて。 |
924:
匿名さん
[2016-08-09 06:55:26]
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925:
匿名さん
[2016-08-09 07:07:14]
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926:
匿名さん
[2016-08-09 07:48:07]
925さん。915です。
ずれた話で主張しても勝ちませんよって言う話がわかりませんか? ずっと応援してたつもりですが、理解力がなさすぎてイライラします。 外に相談してもその論点だと同じ結果だとおもいますよ。 |
927:
マンション検討中さん
[2016-08-09 08:21:40]
傍観者ですが標準と錯覚させていたものが違っていたとしたら問題ですよね。
率直に918の写真を見ると引戸と開き戸とはいえ、同じ建具で色が違うのはあり得ないと思いました。 なんか生活しててずっと違和感を感じてしまいそう。 |
928:
匿名さん
[2016-08-09 08:43:25]
第二期が2/3というのは間違いですよね。第一期で88世帯中72世帯が売りに出されたので、二期は16世帯のはずです。
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929:
匿名さん
[2016-08-09 10:34:58]
引き戸のベージュ色の説明は契約前に受けました。詐欺ではないと思いますよ。
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930:
匿名さん
[2016-08-09 10:36:28]
>>922 さん
期に関する違いがあるのは知りませんでした。 上層階(高層階)が何階以上なのかは不明ですが。 (915さんによれは、7階以上でしょうか。) オーダーメイドとは、オーダーチョイス(野村さんが用意したオプション)以外の部屋のカスタムを希望することです。 大規模マンションなど期が多く工期との兼ね合いで選択肢がなくなるのは理解できます。 本物件は第1期と第2期で完売して、販売期間はさほどなかったかと思いますが、 第2期の方は上層階だとは言えオーダーメイドできなかったんですね、、 キッチンや洗面台の高さは選択できましたか? 私の解釈では、2〜3枚引き戸がブラウンが選べますというのは、 もはやオーダーメイドの一例であって、 本来ならオーダーメイドは何色にでもできるということだと思います。 オーダーメイドとは費用はかかるけれど自分の好みに これが一部の住戸のみ短い期間で対応できるという理由で、 モデルルームが標準から大きくかけ離れて説明不足で誤解を招くのは いかがなものかと思うところです。 |
931:
検討板ユーザーさん
[2016-08-09 11:23:41]
他のプラウド物件を検討している者です。
たかが引き戸の色で、ここまで杜撰な対応とは。 モデルルームで錯覚させときながら、実は安物の白に切り替えるのはセコすぎますね。 プラウド、野村不動産のブランド力を疑うキッカケとなりました。この物件の購入された皆様、頑張って戦われてください。陰ながら注目してます。 |
932:
匿名さん
[2016-08-09 11:44:58]
購入者です。
基本プランではなく、2枚引き戸が2つあるプランに変更(無償) して契約してます。リビングから見て、4枚、約4メートルも チープな白い建具が続きます。居心地悪すぎです。 まさに想定外。スタイリッシュでも、コントラストでもありません。 勿論モデルルームで説明されてません。 こんなことになるなら、素直に基本プランにしとけば良かったです。 後の祭りですけど。 |
933:
匿名さん
[2016-08-09 12:01:48]
「オプション」って選択って意味なのに、追加って意味だと勘違いしてる人もいそうです。そういうところが誤解を生んでいるように思います。
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934:
検討板ユーザーさん
[2016-08-09 12:51:00]
セコいデベロッパー、野村不動産。
舛添を思い出しました(^ ^) |
935:
匿名さん
[2016-08-09 12:51:20]
野村不動産さん、ここを見ていらっしゃいますか?
住戸数に対して少ない意見かもしれませんが、 議論が交わされるくらい納得できていない方がいて、 且つ今後のプラウド購入希望者も見る可能性があるのですよ。 御社の真価が問われているのですよ。 現段階での初期対応は完全に間違えていることを認識されていますか? そのうち全体の問題に波及しかねないと思いますよ。 そうなると、今後の販売方法への不信・ブランドの失墜。 その先は御社の価値が問われてしまうと思います。 出来事は些細なことかもしれませんが、 個々にとっては高い買い物ですよ。 勘弁してねだけでは勘弁できないです。 書面の1枚も用意しないスタンス信じられません。 |
936:
匿名さん
[2016-08-09 13:24:56]
住宅、不動産の業界誌に、情報提供しようかしら。格好のネタ。
引き戸の色くらいと思ってスルーすれば、社会的制裁を受けますわよ! |
937:
検討板ユーザーさん
[2016-08-09 13:42:38]
50万円相当、日本橋ユイトで使える^ ^ 商品券を配布すれば。
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938:
匿名さん
[2016-08-09 13:43:45]
引き戸の色が『思っていた』のと違うというのは、勘違いということですか?
明記されていないと言っても、モデルルームに見本が置いてありましたよ… 「安っぽい」「高級感がある」個人個人で感じ方が違うこと(色)を主張しても無意味な気がします。 |
939:
匿名さん
[2016-08-09 14:13:14]
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940:
匿名さん
[2016-08-09 14:18:33]
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941:
匿名さん
[2016-08-09 14:19:09]
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942:
匿名さん
[2016-08-09 15:03:05]
全てのプラウドに当てはまることじゃないですよ。
たまたま、三越前でミスったというだけです。 契約者はアンラッキー。 |
943:
匿名さん
[2016-08-09 15:07:01]
匿名の掲示板で、人となりの詮索をしていても仕方がないのでやめませんか。
それぞれの主張や意見はあると思いまうが、 引き戸のベージュに関して異議を唱えている購入者は、 ブラウンの引き戸をイメージしてカラーセレクトをして内覧会を迎えたということですよね。 そういう方たちは、ただ「聞かなかった」「確認しなかった」のが悪いと言われるだけかもしれませんが、 「説明されないと知り得ない」「教えてくれないと確認のしようがない」という意見ではないでしょうか。 そして、それが自分だけではなく複数人いることから、 野村側の説明不足なのではないかということに怒りを覚えているということですよね。 この一連のことに対して、 虚偽だ詐欺だ、他の所に訴えてみる、保証してほしい、個々の意見が飛び交っている状況です。 個別の意見は置いておいて、野村さんがどう考えているか明確にしてほしいところです。 |
944:
匿名さん
[2016-08-09 15:20:33]
標準仕様の引き戸、モデルルームに見本がありましたよ。
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945:
匿名さん
[2016-08-09 15:31:55]
「標準仕様の見本を見ていない」「オーダーメイドの説明を聞いていない」っていう主張… 言った言わないの証明は難しいですね。
売買契約って上下関係ではなく同等の立場で結ぶもので双方に責任があると思います。 |
946:
匿名さん
[2016-08-09 15:33:07]
営業マンが常にチェックしてて不利なコメントがあるとすぐに書き込んでますね。
裏を返せば野村に非があるということでしょう。 |
947:
匿名さん
[2016-08-09 15:33:38]
>>994 さん
仰るとおりあったのだとは思います。 例えば写真なども添えて、どこにあったのかを示してもらい。 そこに気づけなかったのがダメなのか、もしくは気づきにくく説明不足だったのかというところまで、突っ込んだ説明が欲しいのだと思います。 |
948:
匿名さん
[2016-08-09 15:38:03]
|
949:
匿名さん
[2016-08-09 15:48:02]
|
950:
匿名さん
[2016-08-09 15:59:42]
|
951:
匿名さん
[2016-08-09 17:56:04]
950さん、実物大の2枚引き戸があったんですよ。小さなスペースでしたので、細かいとは思えませんが。
そんな細かいことは覚えていないのが普通だとすると、クレームしている人は見ていないのではなく、覚えていないってことになりますが…。 |
952:
匿名さん
[2016-08-09 17:57:16]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
953:
匿名さん
[2016-08-09 20:16:13]
|
954:
匿名さん
[2016-08-09 20:22:09]
紙媒体の資料には、引き戸に関して情報すべて欠如してる時点で誤認表示ですよ。残念でした、野村さん。
|
955:
匿名さん
[2016-08-09 21:15:36]
都合の悪い情報は全て営業扱いですね。
ブランド価値が下がって不愉快なのは、野村不動産だけでなく購入者もです。 見本があったのに覚えてなかった数人のせいで大勢が迷惑してるんですよ。 |
956:
匿名さん
[2016-08-09 21:36:44]
少数の契約者が掲示板に連続で書き込みをしているようですね。
扉の色が白くて困ることは何もありませんし、ありのままを受け入れられないのでしょうか。 消費者センターに苦情入れても野村は痛くも痒くも無いと思いますよ、やめたほうが良いと思いますね。 |
957:
通りがかりさん
[2016-08-09 21:41:01]
あの写真をみましたが、明らかに引き戸と開き戸の色が違うのはありえないと思いますけど。
|
958:
匿名さん
[2016-08-09 21:58:40]
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959:
匿名さん
[2016-08-09 22:03:37]
野村のレス読んでると
黙ってりゃいいのに、下手なコメント入れて逆効果なのになぁと思う。 |
960:
匿名さん
[2016-08-09 22:05:23]
|
961:
匿名さん
[2016-08-09 22:15:00]
2〜3枚引き戸の色を変えたいのならリフォームされたらいかがですか。
色味に満足できないのは気の毒だと思ういます、、、せっかく買った新居が想定と違ったら残念ですよね。 しかし、野村不動産のせいにして無償でというロジックはスゴイですね。その主張が通ったら教えて下さいね! |
962:
通りがかりさん
[2016-08-09 22:30:32]
室内のカラー等は、イメージですから購入にあたって
大事な部分ではないでしょうか。 モデルルームで、採用してあったらオプションか特注かをはっきりさせておいたほうが、いいとはおもいます。 その点、野村さんの行きとどかなさは、イマイチですね。 でも、購入する方も大きな金額での買い物ですから、 しつこいぐらいの確認があっても良かったのでは。 |
963:
匿名さん
[2016-08-09 22:30:34]
まぁ、みなさんが満足して入居できるといいですね。
個人的には、本物件の広さ仕様間取りなど色々思うところはありますが、全部ひっくるめて購入を決めたわけですし納得しています。 野村不動産の印象としてセコいなぁと思うことはありましたが、今までの対応に問題はなかったので、ちゃんとした会社だと思いますよ。 |
964:
通りがかりさん
[2016-08-09 22:37:35]
野村さんを擁護する意見を書き込んでいるかたのうち、感情的になって相手にキレてるかた?
それをして何の得があんの? そこまで熱くなる理由は何? 私は人形町のプラウドの契約者で部外者ですけど、理解に苦しむ。 |
965:
匿名さん
[2016-08-09 23:09:20]
美観、ビジュアルがガタガタに崩れた空間。
茶色とベージュ・白を混ぜるなんて想定外。 それも竣工間際につきつけられてます。 怒りが込み上がって当然ですよ。 モデルルームでサンプルなど、一切紹介されてません。 資料にも記載ありません。 こんな弱者である顧客が、手直しするように要望するのは当然ですよ! |
966:
通りがかりさん
[2016-08-09 23:45:30]
>>962 通りがかりさん
プラウドの別の物件を契約した者です。 物件が別なので置かれている状況は少しちがうかもしれませんが、私もスタイリッシュコントラストをセレクトした際に、引き戸も当然他のドアと同じ色だと思ってセレクトしました。 そう思い込んでいるので、引き戸の色が違うかもしれないから確認してみようという発想には微塵もならなかったですね。 ですが、自分に落ち度があるとは思えません。 |
967:
匿名さん
[2016-08-10 00:08:22]
知らないことは確認のしようがありませんよ。
オーダーメイドが上層階向けだという説明も受けた覚えはありませんし、書類を見返してもそんな記載はありません。 説明を受けたというかたは会話の中で担当の人が喋ったという程度のものではないですか? 全ての人に同内容の説明をした、同様の書面を配っているなら、非は購入者にあると思います。 しかし、全員に統一した説明をされていないのです。納得できません。 |
968:
匿名さん
[2016-08-10 00:23:52]
オーダーメイド対象住戸限定の件は幾つかの書類に書いてあったと思う。
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969:
匿名さん
[2016-08-10 09:45:29]
モデルルームを最初に見学した時、モデルルームの間取り図「モデルルームガイド」を渡されて、それを見ながら見学しました。この書類にモデルルーム引き戸がオーダーメイド(有償)と書かれています。さらに、オーダーメイドの説明や免責事項も書かれています。
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970:
名無しさん
[2016-08-10 10:26:34]
決定的。これは勝てない。
|
971:
匿名さん
[2016-08-10 10:35:55]
ごく普通の引き戸が、オーダーメイド対象とは書かれてませんよ!
勝手に廉価なものを集中購買して、シレッと差し替えたように感じます。 お盆休み、気分が台無しです。営業の皆さんは、今頃ハワイでしょうか。 |
972:
匿名さん
[2016-08-10 12:28:57]
なんかぐるぐるしてますね。
一枚引き戸か2~3枚引き戸の話か、明らかにしてくれると混乱しなくて良いです。 1枚引き戸は記載なし。よって、野村が悪い。 2枚引き戸は記載あり。サンプルあり。 口頭での説明でも法的には問題なし。総体としては問題なし。 でも、個別具体的に考えると、説明を受けなかった可能性は0ではない。建具コーナーに人がたくさんいて、立ち寄らなかったとか。 説明されていない証明もできないけど、野村も説明したという証明もできない。だから、そこを突けば良いと思う。 感情的に余計なことを書くから、事実と異なるとして反論され、アンチが増えるんだと思います。 |
973:
通りがかりさん
[2016-08-10 12:54:52]
>>965 匿名さん
964です。 味方したつもりだったんですがね…、あまりに冷静さを失っているように思います。 野村さんに非があるのかないのかグレーゾーンなようですので、クレームを受ける側からすると、ヒステリーに喧嘩腰でこられると拒絶反応を起こしても仕方ないです。 自分が営業担当だったら、冷静に説得されたほうが譲歩したいと思うんじゃないですか? |
974:
通りがかりさん
[2016-08-10 13:02:27]
|
975:
匿名さん
[2016-08-10 13:05:09]
今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。
高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの? 一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。 モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。 この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか? |
976:
匿名さん
[2016-08-10 13:35:58]
内覧終わりましたが、一枚引き戸はモデルルームと同じもの(他のカラーセレクトの場合はリビング扉と同じ素材)が実際に付いていました。だから特に記載が無いのでしょうね。同じものだから。
|
977:
匿名さん
[2016-08-10 14:08:47]
>>975 匿名さん
|今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。 高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの? 説明聞いてないのに聞きようがないですよね。 内覧して気づいたこを訴えるのが遅いというのは、あなたのお考えですよね。 |一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。 あなたは説明を受けられたみたいでよかったですね^^ 金額は結果であって、説明を聞いていないという話です。 |モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。 モデルルームオープンして連日、購入希望者でごった返していました。 じっくり見ることもできなかったですし、担当の方も何組も対応して毎回同じクオリティーが保てたと思いますか? 野村さんの対応として書面を作成する手段も考えられたのでは?という話です。 |この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか? 現状で満足しているなら書き込まないでください。 そしてメリットのみを求めて便乗しようとしないでください。 |
978:
購入経験者さん
[2016-08-10 14:57:41]
営業さん、ハワイからお疲れサマー!
|
979:
匿名さん
[2016-08-10 17:24:16]
これからプラウド人形町の内覧が控えているので、正直不安です。野村としてきちんと納得のいく対応をいただきたいものです。
|
980:
匿名さん
[2016-08-10 18:29:49]
引き戸の件、15日間も放置されるなんて。
ストレス溜まります。 うちの奥さんの八つ当たりが私に。。 |
981:
匿名さん
[2016-08-10 18:58:15]
納得のいく対応も何も、野村不動産の瑕疵では無いと思うのですが… 事実を客観的に分析されては?満足している/納得している人とそうで無い人がいて、なにが明暗を分けたのか。手にした情報量がなぜ違ったのか。人のせいばかりにはできないと思います。
モデルルームでの杜撰な対応はお気の毒ですね。 確かに営業さんは足元をよく見てるなーと気分良くないこともありました。 |
982:
匿名さん
[2016-08-10 19:15:22]
あの色が標準という事実は事実。
契約前にこの事実を理解していたら、クレーム入れてる人の取りうる選択としては有償でも色を変えてたか、契約を見送ったか、といったところ? であるなら、今から有償でも色を変えるか、契約を撤回する方向で調整するのでしょうか? 野村不動産の情報提供の不備を指摘の上、ペナルティーなしまたは精神的苦痛を加味してもらい良い条件で白紙に戻すか、良い条件のもとオーダーメイドできるといいですね。 |
983:
匿名さん
[2016-08-10 19:24:34]
やれやれ、野村ってほんと懲りないね。そして問題起こす度に掲示板でタダで解決しようとするのもいつも同じ。
体質変えなきゃダメでしょう。 |
984:
匿名さん
[2016-08-10 19:28:14]
|
985:
匿名さん
[2016-08-10 20:09:46]
|
986:
匿名さん
[2016-08-10 20:28:33]
|
987:
通りがかりさん
[2016-08-10 21:15:07]
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988:
匿名さん
[2016-08-10 21:41:43]
レジデンス三田でも雑で散々な仕上げで内覧会決行して大揉めしましたね。
その時の書き込みも今回と同じ、、 他社ではこんなにあからさまな営業の書き込みはあまりないです。あってもスミフが時々あるくらい。 |
989:
匿名さん
[2016-08-10 21:56:42]
営業の書き込みじゃないってこと。同じ購入者が違和感覚えて反論してる。
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990:
通りがかりさん
[2016-08-10 22:08:25]
他の物件の話ですけど、野村はここの掲示板の評判のことを言ってました。
他の大手デベでは一切ありませんでした、あくまで私の経験ですが。 営業が書き込んでいてもおかしくないなと邪推します。 |
991:
匿名さん
[2016-08-10 22:25:49]
妄想がやばすぎるよ。
野村不動産は夏季休業なのにこれ全部営業の書き込みだと? ド深夜のやつも? 断定してる根拠は、意見が対立してる相手だからってことだけですよね? 反論をさせたくないのなら、野村不動産に明らかに非があるという理論的な説明をしてみてくださいよ。 仮に私が営業だったとしても、論破してやればいいじゃないですか? それも不十分なのに感情的になって当たり散らしているから、最初応援してた人も中立だった人もどんどん離れていってるんじゃないですか? |
992:
匿名さん
[2016-08-10 22:33:40]
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993:
匿名さん
[2016-08-10 22:38:50]
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994:
匿名さん
[2016-08-10 22:48:08]
清澄白河の名ばかりタワーマンションのすかすか鉄骨階段を見るとわかりやすいですよね。野村さんのやり方。でも鉄骨階段のこというと、ネガネガだと攻撃されるんです。階段なんて使わないからいい、その分価格が安いから、内装や植栽にコストかけてるからいい、ってなるんです。
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995:
匿名さん
[2016-08-10 22:52:59]
>>994 匿名さん
自分が買ったマンションのことを否定されたくないという気持ちはあるのではないでしょうか? マンションだけではなく、映画でも、タレントでも、スポーツでもそう。 あなたの意見もわかるし、反論してくるひとの気持ちもわかりますね。 |
996:
匿名さん
[2016-08-10 23:30:12]
>>994 匿名さん
価値観の違いなのでは? 全ての人にとって満点のマンションなんて存在しないとおもいます。 買う気もない人がしつこく荒らしてたら不愉快になるのが普通ですよね。 それより、プラウドの掲示板みてると、他社さんの営業さんが荒らしてるのかなーって思うこともありますよ。 |
997:
マンション検討中
[2016-08-11 01:33:20]
>>994 匿名さん
清澄白河タワーを検討してる者ですが、同じプラウドなので建具不具合の件が気になってこちらを見にきましたが、他マンションスレにまで鉄骨階段の事を書き込むとは、相当粘着質ですね。 あそこは完成物件を見てから検討できるのだから、あの鉄骨階段が嫌なら買わなければ良いだけの事。 私もあの鉄骨階段は好きではないです。ただ、あの鉄骨階段を見て嫌だなと思っても、尚上回る価値を感じるから購入しようと思うのに、しつこく言うからネガだと言われるんですよ。 野村のやり方が嫌で、996さんの言われるようにマンションも買う気がないのなら、悪口を書き込むのやめればいいのにとやっぱり不愉快に思います。 こちらのマンションと関係のない事を書き込み失礼しました。 |
998:
匿名さん
[2016-08-11 04:54:26]
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999:
匿名さん
[2016-08-11 06:14:32]
いやぁ、もういいんじゃないですか〜
自分で気付けなかった事を省みず、「知らなかったら聞けない」「展示見本見てない」だの、自分の感度の低さにまだ気付けていないのですから。そして問題をどう受け止めるか、その処理能力も人それぞれなんでしょう。自分たちと同じレベルをお互い求めてもしょうがないです。他の満足している人たちが一緒になって時間使うのは、もはやどうかと。(気になっちゃってましたが^^;) 正面玄関や各階にあしらわれたガラスのオブジェと、メールボックスが良かったです〜 専有部で言えば、床の感触や石の感じが気に入りました。 |
1000:
匿名さん
[2016-08-11 06:42:45]
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1001:
匿名さん
[2016-08-11 06:45:10]
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1002:
匿名さん
[2016-08-11 07:53:26]
>>998 匿名さん
全くすり替わってない…。 周囲がこれだけ諭しても、一切聞く耳を持たないでキレ続けてるし、擁護する書き込みをしたひとすら噛みつかれてたから、何なんだよと思ってましたが…なるほど。 このマンションを気に入っている人もたくさんいて、そのマンションのスレッドにあなたの稚拙なクレームが溢れかえって不快な思いをしてるんですよ、クレーマーさん。 伝わらないと思うけど! |
用意がない建材を使っているとしたら 盛りではなく虚偽
核心をついてますね!そこのところをついて、引き戸を総取っ替えさせましょう。