プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。
都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59
プラウド日本橋三越前
1263:
匿名さん
[2016-08-19 16:16:44]
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1264:
匿名さん
[2016-08-19 16:33:53]
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1265:
匿名さん
[2016-08-19 16:54:56]
他の大手デベロッパーのカラーシステムと比較すると、
引き戸のカラー変更について書面で記載ないのは、、問題ありですね。 私も、兄が財閥系タワーマンションを購入したというので、資料一式を連休中に見せてもらいました。2枚引き戸まではカラーチョイスの色、3枚引き戸からベージュになると写真入りで掲載されてました。 |
1266:
匿名さん
[2016-08-19 17:00:47]
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1267:
匿名さん
[2016-08-19 17:05:23]
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1268:
匿名さん
[2016-08-19 17:07:33]
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1269:
匿名さん
[2016-08-19 17:10:13]
過去の野村不動産の物件で、引き戸の件で同じようにもめることはなかったんだろうか?
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1270:
匿名さん
[2016-08-19 17:11:44]
聞かないね…
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1271:
匿名さん
[2016-08-19 17:21:18]
>>1266
仕様が網羅されているわけではなかったね。 でもその数ページの少ない内容のなかに、はっきりと引き戸の色は明記されていた。 これはおそらく「2枚以上の引き戸の色も他扉と同色」と思う人が少なくない、ということを反映しているのではないだろうか。 あえてこのポイントは明記しないと誤解のもとになるというデべの判断、かな。 |
1272:
匿名さん
[2016-08-19 17:25:14]
今回の件で野村不動産が資料をわかりやすくしたところで、青田売りをなくさなければ、言った言わないのトラブルはなくならないでしょう。
恨みがあるのはわかりますが、野村不動産が悪いという狭い意見ではなく、不動産業界全体の悪癖も追及する流れで騒いでいただけたら、今後の消費者の満足度の向上に繋がると思います。 |
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1273:
マンション検討中さん
[2016-08-19 17:27:06]
長〜い夏休み。回答を引き延ばしにして、強引に9/16を迎えるという戦略かもね。
大臣免許停止くらい受けないと、反省しないデベ。 ここに裁判起こす気はさらさらないが、泣き寝入りはしませんよ! |
1274:
匿名さん
[2016-08-19 17:30:06]
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1275:
匿名さん
[2016-08-19 17:41:24]
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1276:
匿名さん
[2016-08-19 18:42:46]
お粗末っていうのは同感ですね。クレーマーに突っ込まれる隙をつくってしまったという意味で。
ただ、契約って、口頭でも成立するものですよね。法的に。 言った言わないとならないために、自己保護のために書面を作るだけです。 今回の件は、小さなモデルルームに2枚の実物大サンプルがあったので、書面に明記するだけよりは説明の手段としてはむしろ良いと思われます。 なので、感情的にキレてる人の書き込みはいらっとします。 |
1277:
匿名さん
[2016-08-19 18:56:35]
>>1276 匿名さん
引戸の色の説明を受けなかった契約者に対してクレーマー呼ばわりするあなたにイラっとします。 |
1278:
匿名さん
[2016-08-19 19:01:05]
>>1277 匿名さん
「引戸の色の説明を受けなかった契約者」だからクレーマー扱いをしているわけではないです。 裏には気の毒な人がいるんじゃないかとおもってますよ。 けど、ここでクレームしている人は事実をねじ曲げて自己主張だけしてるから、イラッとするんです。理解力なさすぎ。 |
1279:
匿名さん
[2016-08-19 19:21:26]
おお怖い怖い。
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1280:
マンション検討中さん
[2016-08-19 20:06:27]
それは結構思ってる人多いんじゃないですか。
まあ、クレーマーは事態を目立たせるための咬ませ犬としては存在価値はある気がしてきました。 冷静に行動すべき人はそっちの役割をきちんとすればいいと思います。 |
1281:
匿名さん
[2016-08-19 20:30:21]
>>1267
書面をお願いしたい1番の理由としては、 2〜3枚引き戸の色の認識違いが一部で起きているという購入者への周知でしょうか。 気になっていない方や、問題が起きていることを知らない方もいると思いますが、 入居後、住民同士で探り合いや、憶測が先行した噂話しみたいになるのを回避できないかなと思っています。 野村さんも、ちゃんと説明しているという自信があるなら、 書面には事実を記載して、異議を唱えている方には理解するまで説明するくらいに書いてあれば安心かと思います。 しかし、ちゃんとした解答がないというのを聞くと、何か非があるのかなと疑ってしまいます。 要は内容は野村さん次第だと考えています。 私は引き戸の色に関して不満はないので、事態を収拾する野村さんの手腕に期待しているところです。 |
1282:
マンション検討中さん
[2016-08-19 21:03:26]
物件責任者の方から連絡がありました。
誠意を持って週明けに再度回答されるとのことです。 野村不動産さん、お客様目線で真剣に協議している姿勢が 伝わってきました。良いお引き渡しをしたいとのことですので、 皆さんも少し落ち着きましょう。 |
1283:
マンコミュファンさん
[2016-08-19 21:33:49]
誠意をもって対応しても、社員が夏休み返上して対応しなかったから時間かかりすぎて精神的苦痛を受けたとか、ギャーギャーいうやついるんでしょうね。
イライラするから、前もって牽制しておこう。 |
1284:
匿名さん
[2016-08-19 21:42:32]
>>1282 マンション検討中さん
マンション検討中とのことですが、本物件の購入者さんですか? 私も問い合わせいるのですが、物件責任者という方からの連絡は1度ももらったことがありません、、、 誠意は感じられたとのことですが、もうちょっと待ってくれということですよね?先延ばしにしされている感はありませんでしたか? |
1285:
匿名さん
[2016-08-19 22:21:21]
じゃあササッとテキトーな回答がもらえればいいんですか?
きちんと考えようとしているから多少の時間がかかると思えないんですか? 野村憎し、野村不信があまりに強いようだと、 住み始めてからも居心地悪いんじゃないですか? やめるなら今のうちですよ? |
1286:
マンコミュファンさん
[2016-08-19 22:33:35]
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1287:
匿名さん
[2016-08-19 22:40:07]
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1288:
マンコミュファンさん
[2016-08-19 22:45:07]
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1289:
匿名さん
[2016-08-19 23:04:15]
マンコミュファンさん
あなたの方が感情的ではないでしょうか? 冷静な書き込みが続くと現れて、私は正しいと言わんばかりに煽るような文章でコメントされていますよね? |
1290:
匿名さん
[2016-08-19 23:26:03]
私も、回答が遅いのは、何かできないか議論している良い知らせだと思いますけどね。
即答するんだったら、法的に問題ないのだから、モデルルームの写真を見せて終わりです。展示してあったのに、説明されてないって言う意見を認めたら、後が大変だと思います。 無料でブラウンの引き戸になるってわかってたら、開き戸ではなくて、引き戸にしたのにーってクレームされたら? 回答が早く欲しい気持ちもわかりますが、遅いって悪く言うのは、自己中だと反感持たれる行為だと思います。 |
1291:
匿名さん
[2016-08-19 23:36:22]
8月9日〜8月18日が休みだったようです。休み明けの今日連絡あっても決して遅くはないと思います。
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1292:
匿名さん
[2016-08-19 23:51:09]
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1293:
匿名さん
[2016-08-20 00:30:22]
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1294:
匿名さん
[2016-08-20 00:40:12]
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1295:
匿名さん
[2016-08-20 08:23:56]
>>1292
>最終の公式回答もない段階で、また、夏休みで回答もできない状況の野村不動産の担当者を感情的に攻め立てる書き込みを、冷静な書き込みだとジャッジしてしまう人 そんな人どこにいる? それから、「クレーマー」というネガティブなレッテル貼り(それによる印象操作)、「イライラする」という文言、いずれも感心しないね。 冷静で公平な議論をしたらどうかな。野村さんの関係者でないのであれば。 |
1296:
匿名さん
[2016-08-20 09:10:19]
ここを読んでて不思議なのは、購入者らしき人(1人か複数かわからないが)がさかんに「野村不動産に責任はない」と強調しようとしていること。野村に対する批判にも敏感だね(笑)
自分がその立場ならそんなモチベーションありえないなあ、と。 ちなみに自分はただの傍観者だけど、野村のマンションはけっこう好きだし、ノムコムでマンション売却を依頼したことがありその担当さんがとてもいい人だったので野村不動産にはよい印象を持っている。 |
1297:
通りがかりさん
[2016-08-20 09:39:46]
個人的な感想だが、野村不動産やプラウドについては他のデベよりネガコメに対するポジコメが目立つような気がする。
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1298:
匿名さん
[2016-08-20 09:49:17]
擁護ってとらえるのもどうかなぁ。
法的に権利がないことを主張している人ばかりの書き込みになったら、ちょっと待ってって思う人が出て来てもおかしくないですよね。 主張内容に反論すればいいのに、営業だって書き込んで情報操作するのは、卑怯だと思います。 |
1299:
匿名さん
[2016-08-20 10:12:19]
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1300:
匿名さん
[2016-08-20 10:27:35]
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1301:
匿名さん
[2016-08-20 10:29:13]
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1302:
匿名さん
[2016-08-20 10:36:05]
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1303:
匿名さん
[2016-08-20 10:36:14]
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1304:
匿名さん
[2016-08-20 10:45:18]
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1305:
匿名さん
[2016-08-20 10:50:01]
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1306:
匿名さん
[2016-08-20 11:21:34]
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1307:
匿名さん
[2016-08-20 11:29:41]
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1308:
匿名さん
[2016-08-20 12:54:45]
1298です。その後、初投稿です。
営業の人が書き込んでいるという意見は今までにたくさんでてましたよね。 「書類に記述していないから野村に責任がある」→「展示があるのだから法的には問題ない」というのは議論ですよね。 この流れになると、「購入者が擁護するのはありえない」っていう意見がでてくる。これって反論になってないです。 ちなみに私は購入者ですが、ブランドでいうと三菱が好きです。桜庭ななみちゃんがかわいいので。 でも、三井もスミフも東京建物も東急も物件は見に行きました。たまたま気に入った物件が野村だっただけです。 |
1309:
匿名さん
[2016-08-20 14:13:56]
営業の人がここで書き込んでくれてたほうが、自身の請求の弱い面(もしあれば)などを事前に把握でき、いざ正式に野村と対峙するときに、むしろ、有益かもしれませんよ。
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1310:
匿名さん
[2016-08-20 14:20:57]
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1311:
匿名さん
[2016-08-20 14:27:32]
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1312:
eマンションさん
[2016-08-20 14:53:04]
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確かに、「セレクトシステム申込書 兼 確認書」という書類に署名捺印しています。
ただそこには、
無償の、■プランセレクト、■カラーセレクト、■高さセレクト、■床仕上げセレクト、■洗面扉セレクト
有償の、■オーダーチョイス
以上に関することか確認がありませんでした。