野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-05 19:18:50
 

桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part6 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか?Part7

561: 周辺住民さん 
[2015-02-02 01:09:43]
人権派は自称ね。
正義の振りかざし方を履き違えてるかと。
小田急の時と同じで、無駄に訴訟に持ち込んで、
都市計画を大幅に遅らせる。
高架化による輸送力の強化や開かずの踏切の解消といった沿線住民のかねてからの希望が叶う日はいつになるやら。
562: 匿名さん 
[2015-02-02 09:07:20]
高架反対派ではありませんが、高架による騒音や景観を損なう等の理由から地下化を望んでいる訳で、金銭目的で反対している訳では無いと思いますけどね。
563: 匿名さん 
[2015-02-02 09:18:09]
ものは言いようで地下化になればなるで税金の無駄遣いだとかほとんどの電車は多摩センターや八王子の住人が便利になるための地下化で地元にメリットがなく地響きだけが残るとか言うんだろうね
564: 匿名さん 
[2015-02-02 09:25:26]
そう、最初に地下化といえば、「地響きがー」「地下水に影響がー」って言いそ。この手の話を調べると丸わかりです。もう決まり文句の常套手段ですよ。土器のかけらでも出ようものなら「発掘調査をー、先人の声を聞けー、古代文化に触れられる公園にしろー」って感じでしょう(笑)
565: 匿名さん 
[2015-02-02 18:27:08]
高架化で、自分の土地が永遠に日陰になると言われたら反対するでしょ?

ここの購入者は、自宅が永遠に日陰になると言われても文句言いませんか??マンションは土地が残らないから興味ないかな?
566: 匿名さん 
[2015-02-02 19:09:52]
そんなに日陰が嫌なのであれば、
購入時点で日陰になるリスクのない場所を購入すれば良いだけの話。
例えば第一種低層住居専用地域であれば、こういう問題は防げたはず。

湾岸のタワマン住人だって、周囲に別のタワマンが建つことによる
眺望変化のリスクを承知して購入してる訳だし。

土地利用に関してもう少し勉強すれば分かる話であって、
自己保身のために周囲の迷惑を顧みず、感情的に動く連中には呆れるわ。
567: 匿名さん 
[2015-02-02 19:43:24]
>>564
府中の団地で妨害してる連中の手口ですね
568: 匿名さん 
[2015-02-02 20:38:02]
>>566
まぁ、そう感情的にならないでください^^;
569: 匿名さん 
[2015-02-02 20:48:51]
調布~国領間は地下化されているのに仙川~笹塚間を高架化すると、緩やかなジェットコースターの様になって乗り心地が良くなさそうな気がします。
出来れば電線も地下化して欲しい位ですし、景観的にも地下化が望ましいと個人的には思います。
570: 匿名さん 
[2015-02-02 21:13:25]
さっさと高架化して残った税金で日本橋の上の首都高を地下化してくれ!
571: 匿名さん 
[2015-02-02 22:10:37]
皆さん御存じだと思いますが…
東京外かく環状道路の[関越道~東名高速間]は深部地下トンネルになります。
京王線はつつじヶ丘と仙川の間の地下を通る様です。
地下トンネルを作るとなると、この仙川~笹塚間の地下化に影響はあると思いますか?
地下トンネルは深部なので大丈夫だとは思いますが。
572: 匿名さん 
[2015-02-02 23:15:16]
>>566
農村だった時代にそんなこと予想できなかったでしょうに。

「第一種低層」なんて言葉もなかった時代からの方々ですよ。


農村だった時代にそんなこと予想できなかっ...
573: 匿名さん 
[2015-02-02 23:39:03]
環境適応することも大切だからね
50年前からタイムスリップしてきたわけじゃあるまいし、土地の高度利用で現状の問題点を解決して大多数の住民の幸せにつながる開発を妨害して利得を得ようとする動きにはホント困ったものです
574: 匿名さん 
[2015-02-03 00:14:25]
まぁ 高架かも10年以上ずっと先の予定なので、そのころにはどうなってるやら。
575: 匿名さん 
[2015-02-03 10:51:52]
>>569
その区間の上り下りが心配です?なら現在の笹塚駅の高架から新宿駅へ向かう地下への高低差の走行、乗り心地が悪いとお感じになってるのかな。

>>567
府中でも同じような連中がいるんですか~?困った連中ですね。文京区では「タヌキが住み着いてるからマンション建設はんたーい」ってやってるのがいるとか(笑)

京王線の複々線化は京王線沿線にとって益が大きいので早く着工を願いたいです。
576: 匿名さん 
[2015-02-03 22:57:34]
土地を持って子孫に相続している戸建てと、マンションで一定期間空間を買い土地が残らない人では土地に対する考えが違うかもね。
577: 匿名さん 
[2015-02-04 04:24:51]
そうね、マンションより戸建てが偉いと勘違いしてたりとかマンション内に住んでる方が外部オーナーより偉いと思ってるイタイ連中ってよくいるんだよね たいていそのあたりが利便性向上の開発のが足かせになる
578: 匿名さん 
[2015-02-04 22:38:38]
なんにせよ、反対派がいる限りは何も前に進みませんね。東京外かく環状道路の計画があるので地下化はやはり無理そうですしね。
579: 匿名さん 
[2015-02-05 00:49:09]
高架化に関して議論が白熱してるところ恐縮ですが、
そろそろ第4期2次の申し込みかと思います。
E棟を中心に各棟の残住戸が販売されるようですが、
C・G棟は売り出しがないようです。
もう完売しているのでしょうか?
580: 匿名さん 
[2015-02-05 07:43:42]
>>579

C、G棟はもうだいぶ前に完売しております。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる