桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
Part6 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26
桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
501:
匿名さん
[2015-01-06 14:05:08]
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502:
匿名
[2015-01-06 14:09:52]
桜上水の高架化は住民の反対運動で10年以上先の話です。
ローンが終わる頃に再開発&復々線が完成するようなイメージで。 年配の方は生きているうちに実現するかのレベルの話ですよ 汗 |
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503:
匿名
[2015-01-06 16:35:32]
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504:
購入検討中さん
[2015-01-06 23:22:16]
沿線住民は、頑固に地下化にこだわってますからね。
線路沿いを歩いてみると、地下化を訴えるシールが、あちらこちの家の玄関先に貼ってあるのが目に付きます。 京王線の輸送力がアップした頃には、私も退職してるかもしれません。 京王電鉄の、沿線開発のヤル気無さには昔から呆れますね。 |
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505:
匿名さん
[2015-01-06 23:53:50]
シールとは…控え目な運動ですね。
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506:
匿名さん
[2015-01-07 00:01:55]
根拠に乏しい胡散くさい情報が増殖してきましたね。。。
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507:
匿名さん
[2015-01-07 07:50:42]
京王線 高架化 反対 で検索してみれば?
議員や住民団体などけっこう強固に反対してますよ。 特に下高井戸~桜上水などが激しいみたい。地下化が目的みたい。 中央線や小田急はこれで計画から30年かかりましたから。やっと京王ですな。 自分も生きてるかわからないです… |
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508:
匿名さん
[2015-01-07 11:09:51]
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510:
匿名さん
[2015-01-07 21:51:11]
小田急の時は、事業認可取り消し訴訟が1994年に起こされ、2006年に最高裁の判決(原告敗訴)が出てやっと着工。裁判だけで12年かかっています。京王はこれからですよね。
数年後に高架化&再開発等と期待しすぎないほうがいいと思います。 数十年後には人口減で過疎化が始まるかもしれませんし。 |
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511:
匿名さん [男性 30代]
[2015-01-17 15:52:40]
10日も書き込みがありませんね。
パート7まで来ればさすがにネタ切れですね。 真剣な検討者は買うか撤退かもう結論を出されたのでしょう。 残り数十戸でしょうか、竣工までの半年で完売するか、野村の腕の見せどころですね。 |
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512:
匿名さん
[2015-01-17 23:22:46]
残りは80戸らしいですね。
予定より速く売れているとのこと。 |
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513:
契約済みさん
[2015-01-18 00:07:27]
それで結局、売れ残りは出なさそうなの?
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514:
匿名さん
[2015-01-18 00:18:48]
第4期1次で大方の人は契約済で、
こっから先、残り1戸まで売り切るにはそれなりに時間がかかるのではないでしょうか。 とはいえ、このペースなら竣工前完売は余裕かと思いますが。 |
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515:
匿名さん
[2015-01-18 07:30:05]
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516:
匿名さん
[2015-01-18 17:11:05]
残りは80戸もあるのですね。
普通の小規模マンションの1棟分ではないですか!? これから終盤戦は販売は厳しそうですね。 |
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517:
匿名さん
[2015-01-18 23:13:45]
>>516
普通の小規模マンションじゃないし。ていうか80戸は小規模といわないよね。 |
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518:
匿名さん
[2015-01-18 23:42:05]
桜上水で520戸〔分譲〕のうち85%売れたんだからすごいと思う。
これで地権者の建て替え費用も相殺されデベも安心ですな。 |
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519:
匿名さん
[2015-01-19 00:27:28]
何基準ですごいのかよく分からないけど、
全住戸売り切るまでは完売物件と言わないわけで、 販管費や人件費がかかる以上、野村も安心できないでしょ。 |
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520:
契約済みさん
[2015-01-19 02:19:35]
今売ってる最中だし、残り80戸なら大丈夫なのでは?
それに売れなかったら何処かが買って賃貸に回すのでは? どちらにしても入居なしのところは無いと思うけど。 それにしても800世帯も人口が桜上水に増えれば桜上水は栄えるね。 |
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521:
匿名さん
[2015-01-19 11:39:55]
去年の1月にMRに行ったときに販売スケジュールを聞きましたが、
現時点で残り80戸はまさしくデベが思い描いた通りの販売ペースですよ。 安くして早く売るよりも、高価格で竣工前完売が一番理想的ですからね。 販売から1年3カ月ほどで450戸売ったわけですから、このペースなら80戸売るのに 掛かる期間は単純計算で3カ月ほどでしょう。竣工までまだ半年あるので十分すぎます。 当然売れなかった時の最終手段だって持っているわけで…。 |
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522:
匿名さん
[2015-01-19 18:21:44]
>>520
元の団地の建替えですから、800世帯人口が増えるわけではないです。(建替え中に比べれば増えますが) |
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523:
契約済みさん
[2015-01-19 20:55:41]
桜上水もっとおしゃれな感じになればもっと資産価値上がるだろうな〜
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524:
匿名さん
[2015-01-22 21:21:05]
そうですね。
お店がいっぱい出来ると、ますます住みよいかもしれませんね。 今後の駅周辺の発展に期待しています。 |
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525:
匿名さん
[2015-01-22 21:59:20]
仙川から笹塚まで京王線高架化反対問題が解決しないと、駅周辺の再開発も進まないのではないのでしょうか。
反対派は断固として譲らないでしょうから、まだまだ長引きそうですよ。 |
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526:
匿名さん
[2015-01-22 22:24:42]
高架化が進まないと開かずの踏切問題も解決されないし、
駅前再開発も進まない。 反対派はどうせ和解金目的で弁護士と組んでゴネてるだけだろ。 高架化だろうが地下化だろうが、 正直どっちでも良いから、都市計画を早く進めてほしい。 |
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527:
匿名さん
[2015-01-23 06:37:55]
たちの悪い人たちがいるんですね
高架にしようが地下にしようが八王子や多摩センターの人のためになんで自分たちが迷惑を受けるんだとゴネればカネが取れると考えているのかもね |
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528:
匿名さん
[2015-01-23 07:49:05]
小田急でも着工まで10年以上裁判してましたからね…早く工事してほしいですね。
下高井戸、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、仙川とみんな商店街あるのになぜ桜上水だけ無いのか不思議です。同じ地域なのに。 |
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529:
匿名さん
[2015-01-23 22:29:50]
>>528
桜上水も一応商店街ありますよ。地主さんばかりなので町内会ではそれなりに力をもってるようです。 |
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530:
匿名さん
[2015-01-25 15:21:33]
マンション周辺ではその日の食品を購入できれば十分です。
何か他に必要な物は、電車に乗って買いに行けば良いですからね。 |
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531:
匿名さん
[2015-01-25 18:57:58]
それが乳飲み子連れや高齢者にはそうもいかないんですよ。
偉い人にはそれがわからんのですよ |
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532:
匿名さん
[2015-01-25 22:13:26]
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533:
周辺住民さん
[2015-01-25 22:59:15]
徒歩3分圏内にスーパーやコンビニがあるので、
日常の買い物は事足りますね。 商業施設が少ないと言われていますが、 徒歩圏内にスーパーやコンビニすらない買い物難民が増えていることを考えると、悪くない周辺環境かと思う。 |
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534:
匿名さん
[2015-01-26 03:21:27]
ホントは近所にヨーカドーかイオンの大型店があるといいのだけどね
その辺りが世田谷の唯一、湾岸、川崎、横浜に劣る点かな |
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535:
匿名さん
[2015-01-26 17:18:07]
京王線の高架化の着工や完成はいつごろの予定なのですか?
目標ばかりで具体的にいつなのか不明ですよね。 |
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536:
匿名さん
[2015-01-26 19:11:08]
大型の商業施設って一見良さそうだけど飽きるんだよね。小さな店が独自の工夫こらしてくれればいいな。隣の駅の上北沢はBAGELやインドカレー、フレンチ、スイーツ、花屋とかなにげにいい感じ。桜上水も頑張ろう!
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537:
匿名さん
[2015-01-26 23:12:11]
>>534
そこら辺でも徒歩圏内で行ける物件は限られてないかい? |
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538:
サラリーマンさん
[2015-01-28 21:44:13]
細かいものは地元の商店(街?)で買って、活性化に貢献しないとですね。
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539:
匿名さん
[2015-01-29 00:37:08]
>>536 上北沢に住んでたことありますが、五十歩百歩かと。それに時々、松○病院の患者さんらしき人がウロウロしてて、怖い時ありました。
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540:
匿名さん
[2015-01-29 01:28:57]
>>539
それ、いつ頃の話しですか? 松沢病院は、建て替えですっかり変わりました。出入口は八幡山駅方面しかありませので、なかなかそのような機会はありそうにないですけど。536さんの話しの通り、この数年、洒落た店が上北沢駅周辺に増えてきました。 |
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541:
匿名さん
[2015-01-29 11:54:23]
私も538さんのご意見に賛成です。
地元の商店が発展するように貢献したいですね。 駅周辺は、桜上水団地の皆様がいなくなり、 今が一番さびれてる状態でしょうね。 今後は桜上水ガーデンズが完成して、 地権者の皆様がお戻りになり、 新しい購入者も増えて盛り上がると思います。 |
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542:
匿名さん
[2015-01-29 12:54:11]
>>540 私が住んでいたのは5年ほど前です。
その後、そんなに変わったとは知りませんでした。あまり良い思い出がなくて、近づかなかったもので。 |
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543:
匿名さん
[2015-01-29 13:14:56]
>534
自分は、ヨーカ堂やイオンって郊外の新興住宅地って感じで好きじゃないな? |
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544:
匿名さん
[2015-01-29 19:42:31]
それなら桜上水にヨーカドーですね。
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545:
匿名さん
[2015-01-29 21:54:29]
新興住宅地ではないがな。
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546:
匿名さん
[2015-01-30 00:49:26]
>>542
私も同じくらい住んでいますが、この頃ちょっとしたお店がちょこちょこ出来てきました。松沢病院の外周はランニングやウォーキングコースとして人気です。 |
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547:
匿名さん
[2015-01-30 20:40:09]
元住人。なつかしー。
コンビニは充実していると思う。 コンビニの店長さんたちは地元の人らしく,イロイロ気を使ってますよ。 顔なじみになると,すごく親切にしてくれます。 キッチンコートは品揃え,価格はまあまあ。一般的です。 ただし魚はこだわりの品揃え。お刺身好きには嬉しいかも? 駅前のパン屋さん,地味だけど美味しいです。個人的にはパイ生地モノが一押しです。 そこから少し南東に行った角地の2階にある喫茶店は落ち着いた雰囲気。 コーヒー好きの友人を連れて行ったら,味に感動してました。 水道道路に面した半地下の寿司屋さんも,おすすめです。 その向かいの蕎麦屋さんは代替わりされて,そのあとどうなったかな? 敷地の南,日大のさらに南側あたりから,畑がときどきあります。 直販してる農家さんもありますよ。散歩がてらにちょうどいいです。 駅北側,甲州街道の向こう側すぐに,いなげやがあります。 衣料品も販売。すごく便利だった。 店前にスペースが結構あるので,駐輪やペット繋ぐのには困りません。 街道並びには手焼きせんべいのお店なんかもあったりします。 上北沢まで行けば,サミットがあります。こちらも衣料品あり。 ここも商店街とまでは言えないけど,飲食店がそこそこあります。 区の図書館も駅前にあります。規模は小さいですが,子供向けは充実していると思う。 駅までの道はほとんど車通りもなく,快適です。ネコや散歩してる犬をいっぱい見かけます。 幼稚園児が通える距離です。 下高井戸の商店街は賑やかですよね。 たいやき屋,寿司,イタリアン,そこそこ有名な飲食店が結構あります。西友も。 有名パティシエの店もあります。新宿高島屋にも店あるけど,こっちのほうが断然イイ! 小学校はここになります。歩いて通ってました。 その気になれば,経堂までも歩いて行けます。最短で徒歩25分ほどでしょうか。 住宅街を縫って行くので,長めの散歩にはいいかと。 文教地区ならではの利点?ですが, 敷地すぐ北東の松沢中学は夏休み中,プールを一般開放してくれます。屋外プールです。 ちなみに,選挙の投票はココの体育館で。 東側の日大では,近隣住民に大学図書館を開放しています。貸出はできないけど,閲覧は自由。 ついでに,生協も利用できます。 少し南側に下ると日大の競技用プールがあり,期間限定で開放してくれたんじゃないかな? 中学から大学まで,多数の学生が行き来しますが,迷惑だと思ったことはないですね。 ワルそうなのはいません。バイク無断通学とかも見かけたことないです。 こっそりタバコ吸ってる子はたまにいますが,みんな慌てて隠してました(笑)。 学校が沢山ある割に,チャイムの音も気になりません。 ただ,敷地すぐ東側のアメフト用グラウンドは,季節にもよりますが, 勇壮な掛け声を聞かせてくれます。時折夜間にも使用するので,その時はちょっとアレかも・・。 |
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548:
契約済みさん
[2015-01-30 23:58:08]
有益な情報ありがとうございます!
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549:
匿名さん
[2015-01-31 01:13:53]
547さんの補足です
下高井戸には100席ほどの小さな映画館があります。 二番館、名画座ですが、アナ雪やドラエモンもやっていました。 チェーン店もたくさんありますが、 和食の真太はコース料理でも2~3千円位とお手軽で美味しいです。 居酒屋なら、たつみ や おふろ 等 個人店もお薦めします。 |
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550:
匿名さん
[2015-01-31 12:15:38]
下高井戸の下町の雰囲気がいいですよね
魚やさんの刺身は安くて美味しいし |
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551:
匿名さん
[2015-01-31 14:15:30]
早く高架化して踏切なくなってほしいなぁ
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552:
匿名さん
[2015-01-31 14:23:17]
あっても当分先だろうから過度な期待は禁物かと。。
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553:
匿名さん
[2015-01-31 15:09:37]
線路沿いの高齢者住民が弁護士とつるんで、
しぶとく高架化反対訴訟を起こしてるからね。 どうせ和解金目的だろ。 自分たちの利益しか考えていない連中は迷惑千万。 |
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554:
匿名さん
[2015-01-31 15:17:44]
>>534
大型店舗が出来たら小さい商店にとっては死活問題でしょうね。商店街は廃れてしまい活気のない街になってしまいます。 便利さをとるか、多少不便でも街の商店の活気をとるか、そもそも大型店舗を建てる場所も計画もないのかな? どちらにしても高架問題解決が最優先でしょうね。 |
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555:
匿名さん
[2015-01-31 15:25:45]
>>553
私も同意です。何なんでしょうね、あの連中。とっとと高架化&地下化してほしいのに |
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556:
匿名さん
[2015-01-31 20:34:39]
小田急は訴訟の判決が出るまで12年かかって着工してますね
計画から完成まで25~30年か… その頃には、人口減少で過疎化が始まってたりして 多摩ニュータウンのように 汗 |
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557:
匿名さん
[2015-02-01 00:25:05]
そうなると、もう無駄なカネ使ってまでやらなくていいか~ってなりそう。
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558:
匿名さん
[2015-02-01 13:12:59]
孤独死とか未然に防げるよう団地内でのコミュニティーを大切にしたいですね。
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559:
匿名さん
[2015-02-01 22:53:27]
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560:
匿名さん
[2015-02-02 00:17:33]
ここの裁判を長引かせたのがその高架反対煽った人権派(笑)弁護士ですね
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561:
周辺住民さん
[2015-02-02 01:09:43]
人権派は自称ね。
正義の振りかざし方を履き違えてるかと。 小田急の時と同じで、無駄に訴訟に持ち込んで、 都市計画を大幅に遅らせる。 高架化による輸送力の強化や開かずの踏切の解消といった沿線住民のかねてからの希望が叶う日はいつになるやら。 |
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562:
匿名さん
[2015-02-02 09:07:20]
高架反対派ではありませんが、高架による騒音や景観を損なう等の理由から地下化を望んでいる訳で、金銭目的で反対している訳では無いと思いますけどね。
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563:
匿名さん
[2015-02-02 09:18:09]
ものは言いようで地下化になればなるで税金の無駄遣いだとかほとんどの電車は多摩センターや八王子の住人が便利になるための地下化で地元にメリットがなく地響きだけが残るとか言うんだろうね
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564:
匿名さん
[2015-02-02 09:25:26]
そう、最初に地下化といえば、「地響きがー」「地下水に影響がー」って言いそ。この手の話を調べると丸わかりです。もう決まり文句の常套手段ですよ。土器のかけらでも出ようものなら「発掘調査をー、先人の声を聞けー、古代文化に触れられる公園にしろー」って感じでしょう(笑)
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565:
匿名さん
[2015-02-02 18:27:08]
高架化で、自分の土地が永遠に日陰になると言われたら反対するでしょ?
ここの購入者は、自宅が永遠に日陰になると言われても文句言いませんか??マンションは土地が残らないから興味ないかな? |
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566:
匿名さん
[2015-02-02 19:09:52]
そんなに日陰が嫌なのであれば、
購入時点で日陰になるリスクのない場所を購入すれば良いだけの話。 例えば第一種低層住居専用地域であれば、こういう問題は防げたはず。 湾岸のタワマン住人だって、周囲に別のタワマンが建つことによる 眺望変化のリスクを承知して購入してる訳だし。 土地利用に関してもう少し勉強すれば分かる話であって、 自己保身のために周囲の迷惑を顧みず、感情的に動く連中には呆れるわ。 |
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567:
匿名さん
[2015-02-02 19:43:24]
>>564
府中の団地で妨害してる連中の手口ですね |
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568:
匿名さん
[2015-02-02 20:38:02]
>>566
まぁ、そう感情的にならないでください^^; |
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569:
匿名さん
[2015-02-02 20:48:51]
調布~国領間は地下化されているのに仙川~笹塚間を高架化すると、緩やかなジェットコースターの様になって乗り心地が良くなさそうな気がします。
出来れば電線も地下化して欲しい位ですし、景観的にも地下化が望ましいと個人的には思います。 |
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570:
匿名さん
[2015-02-02 21:13:25]
さっさと高架化して残った税金で日本橋の上の首都高を地下化してくれ!
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571:
匿名さん
[2015-02-02 22:10:37]
皆さん御存じだと思いますが…
東京外かく環状道路の[関越道~東名高速間]は深部地下トンネルになります。 京王線はつつじヶ丘と仙川の間の地下を通る様です。 地下トンネルを作るとなると、この仙川~笹塚間の地下化に影響はあると思いますか? 地下トンネルは深部なので大丈夫だとは思いますが。 |
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572:
匿名さん
[2015-02-02 23:15:16]
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573:
匿名さん
[2015-02-02 23:39:03]
環境適応することも大切だからね
50年前からタイムスリップしてきたわけじゃあるまいし、土地の高度利用で現状の問題点を解決して大多数の住民の幸せにつながる開発を妨害して利得を得ようとする動きにはホント困ったものです |
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574:
匿名さん
[2015-02-03 00:14:25]
まぁ 高架かも10年以上ずっと先の予定なので、そのころにはどうなってるやら。
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575:
匿名さん
[2015-02-03 10:51:52]
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576:
匿名さん
[2015-02-03 22:57:34]
土地を持って子孫に相続している戸建てと、マンションで一定期間空間を買い土地が残らない人では土地に対する考えが違うかもね。
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577:
匿名さん
[2015-02-04 04:24:51]
そうね、マンションより戸建てが偉いと勘違いしてたりとかマンション内に住んでる方が外部オーナーより偉いと思ってるイタイ連中ってよくいるんだよね たいていそのあたりが利便性向上の開発のが足かせになる
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578:
匿名さん
[2015-02-04 22:38:38]
なんにせよ、反対派がいる限りは何も前に進みませんね。東京外かく環状道路の計画があるので地下化はやはり無理そうですしね。
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579:
匿名さん
[2015-02-05 00:49:09]
高架化に関して議論が白熱してるところ恐縮ですが、
そろそろ第4期2次の申し込みかと思います。 E棟を中心に各棟の残住戸が販売されるようですが、 C・G棟は売り出しがないようです。 もう完売しているのでしょうか? |
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580:
匿名さん
[2015-02-05 07:43:42]
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581:
匿名さん
[2015-02-06 02:01:07]
不動産市況の高騰によって、極端に仕様を落としてコストを削減するマンションが多い中、相対的にここの良さが際立ってきましたね。
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582:
匿名さん
[2015-02-06 21:41:11]
仰る通りですね。
他のマンションでは外観の色が模型と違うという話も聞いた事がありますが、 ここは模型やパンフレット通りな感じで、 誠実に建築してくれているのかなと思います。 もうそろそろマンションの覆いが全部はずされる頃ですね。 楽しみです。 |
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583:
匿名さん
[2015-02-07 05:51:37]
>>528
>下高井戸、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、仙川とみんな商店街あるのになぜ桜上水だけ無いのか不思議です。同じ地域なのに。 桜上水には、もともと駅がなかったんです。 京王開業からしばらくして、下高井戸と上北沢から桜上水周辺まで住宅地化がすすみ、「間にもう一つ駅を作ろう」ってことで、桜上水駅ができました(当時の名前は車庫前駅っていう名前だったと思います。)。 したがって、駅ができた時には、すでに駅前には住宅地があり、商店街が形成されうるスペースは、かなり限られていたし、住民はもともと下高井戸か上北沢の商店街を利用していた人たちなので、特に不便は感じなかったというところです。 これは、京王高架化が完成してもあまり変わらないと思います。 なぜなら、上記の歴史的経緯から、駅周辺はほとんど住居系の用途地域に指定されており、都市計画法上、商業開発が許される土地はほとんどないからです。 桜上水は、成り立ちからして「駅前すぐに住宅地」っていう街なので、それを受け入れて、そこに価値を見出す人が住むところかな、と思います。 |
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584:
匿名さん
[2015-02-07 07:08:50]
なるほど。そういうことだったんですか。
分かりやすい解説、有り難うございます! |
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585:
匿名さん
[2015-02-07 10:49:01]
昨年末から本マンションを検討しているのですが、
やはり現物完成を待って自分の目で確かめてからでないと購入に踏み切れません。 竣工時には完売してしまうのでしょうか? |
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586:
匿名さん
[2015-02-07 14:39:43]
もともと、京王電鉄が郊外に設置した車庫ですからね。当時は、野原や田畑が広がる場所だったようです。
商業地が少ないから商業施設を作れない訳ですね。 駅と住宅街が直結というのもなかなかいいかもしれませんね。 高架・再開発反対運動も早く収束してもらえるといいですね。 中央線のように住民側が結束して高架化推進するよに成熟した民度とはいかないものなのでしょうか。 |
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587:
匿名さん
[2015-02-07 15:35:41]
>>585
竣工時には、残っていたとしても、8000万以上の高額な部屋が数室、という感じでしょう。このペースなら。 最近は、以前検討して価格面から一度撤退した方が、また再検討、というケースが増えてるそうですよ。 581さん言う通り、周りの相場が高騰している中、この立地、仕様、設備なら割安感が出てきてますからね。 私も当初の予算オーバーで非常に悩みましたが、今はここに決めて良かったと思ってます。 |
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588:
匿名さん
[2015-02-07 20:20:02]
>>587
585です。 ご回答ありがとうございます。ウチも予算の最上限ですので、慎重に見極めて候補を絞り、ここが第一候補なのですが、いかんせん現物の外観や専有部、共用部等を見ないで8000万円近い契約を交わしていいものか悩んでいます。 といっても残り戸数が少なってきましたので、やはり竣工前に購入する必要がありそうですね。 |
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589:
匿名さん
[2015-02-07 23:37:45]
ここで買わないと、これからさらに買えない物件ばかりになりますよ。きっと。
少なくとも向こう数年は無理だろうと思います。 周辺見ててもどんどん高くなってる気配がありますから。。 |
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590:
匿名さん
[2015-02-08 16:39:48]
>>589
それならアンタお買いになったら!社員でも買えるんでしょうw |
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591:
匿名さん
[2015-02-08 18:31:54]
野村の社員だったら、もっと良い所えを買うでしょ
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592:
匿名さん
[2015-02-08 18:33:19]
きっと社員の方はもっと高級マンションをお買いになっているのではないでしょうか?(笑)
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593:
匿名
[2015-02-08 21:10:30]
もう少し落ち着いてコメントお願いしますね。
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594:
匿名さん
[2015-02-08 21:32:43]
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596:
匿名
[2015-02-08 22:08:09]
>> 594
593です。 同じようなコメント連発してたので、あせってるのかな?と思ったまでです。 お気を悪くされたらごめんなさい。 お互い訳のわからないコメント連発はやめておきましょう。 さようなら。 |
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597:
匿名さん
[2015-02-08 22:08:32]
マンションって形態を考えたら老人の建て替え費用を負担してるってバカみたいじゃね?
しかも権利までもっていかれて。 |
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598:
匿名さん
[2015-02-08 22:50:53]
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600:
匿名さん
[2015-02-09 00:45:22]
>>510、528、556
心配しなくても、訴訟は工事に全く影響を及ぼしませんよ。 小田急梅ヶ丘訴訟の判決は2006年。 一方、梅ヶ丘の立体化は2002年、複々線化は2004年です。 つまり、訴訟係属中でも工事は着々と進み、確定判決が出る前に完成しています。 それはむしろ当然で、工事差止めの仮処分が出たなら別ですが、そうでない限り、都市計画等の無効判決が確定するまでは、都が行政処分(都市計画決定)と国土交通省の行政処分(事業認可)は有効なものとして扱われますから、事業者には都市計画に従って事業を進める責務があるわけです。 地権者が買収に応じないなどの理由で事業が長期化することは当然にありますが(小田急が遅れたのも概ねこのせいです。)、それは、買収を必要とするあらゆる事業にあることでして、訴訟自体は、なんら工事を遅らせる要因にはなりえません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
給与が公務員レベルに下がるからメトロは猛反発。
都営の負債も大きすぎ。猪瀬知事主導で動いたが物別れで終わってます。その知事もすでにどこへやら…
京王線は都心に入ると都営新宿乗り入れでしょ?都営に乗り入れ断られたら京王沿線の価値下がりますよ。
無関係とか言ってるの誰?