桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
Part6 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26
桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
481:
匿名さん
[2015-01-02 04:38:34]
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482:
匿名さん
[2015-01-02 10:22:25]
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483:
匿名
[2015-01-02 10:57:14]
で、下高井戸での事件は解決したの?
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484:
匿名さん
[2015-01-02 11:35:53]
あれは、事件性なしで、捜査終了と前スレでありましたよ。
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485:
匿名さん
[2015-01-02 17:08:52]
桜上水駅に再開発の計画はありますか?もっとお店や便利さが向上するといいですね。
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486:
匿名さん
[2015-01-02 17:18:17]
再開発の前に高架化が先だね。
都市計画道路の補助133号線が開通しない限り、 大規模な再開発は難しいんじゃないかな。 ただ、駅前の空地は京王の所有だから高架化後は駅ビル的な商業施設はできそう。 |
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487:
匿名さん
[2015-01-02 17:37:54]
でも地域の方々が道路整備に反対しているので、なかなか難しいですよね
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488:
匿名さん
[2015-01-02 19:20:16]
最近野村は133号線沿いにマンションを供給してるね。
プラウド浜田山三丁目、桜上水ガーデンズ、プラウドシティ阿佐ヶ谷。 都市計画道路開通の後押しになるかも。 |
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489:
匿名さん
[2015-01-02 19:46:42]
マンションの環境が十分なので、駅前の事はあまり気になりませんね。
駅から近いので他の駅に用事があってもすぐに出られますし、 近隣で揃わない物もフットワーク軽く買い物に出掛けるのみです。 |
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490:
匿名さん
[2015-01-03 01:01:14]
区内の京王線の駅でもなぜ桜上水だけ商店街が皆無に近いのでしょうか。
原因ってなにかあるのですか? 素朴な疑問です。 |
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491:
匿名さん
[2015-01-03 10:44:19]
キッチンコート一つで十分だからじゃないでしょうか。
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492:
匿名さん
[2015-01-03 12:14:53]
桜上水界隈はこれまで大規模なマンションがなかったので、世田谷区の他エリアに比べて人口も少なく、商業施設は発展のしようがなかったのです。
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493:
匿名さん
[2015-01-03 15:55:21]
桜上水団地があり、住宅街だからもっと発展しても良かっただろうに
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494:
匿名さん
[2015-01-03 16:35:29]
駅南側は京王の土地で元は住宅展示場、その南側は住宅地ですから、商店街が出来る土地がないのです。
広大な住宅展示場跡地に出来るものに期待ですね。場合によっては町が大化けしますよ。 |
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495:
匿名さん
[2015-01-03 18:54:36]
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496:
匿名さん
[2015-01-04 01:30:56]
失礼、京王が持っているのは駅北側の土地でしたね。
あそこは資材置き場のままなんですか。それはもったいないですね。 早いところ高架化してほしいものですが、早くても着工に10年、完成にもう10年はかかりそうですね。 |
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497:
匿名さん
[2015-01-04 02:39:10]
高架化も線路沿いの方々が日照権で反対運動してますね。
小田急のように30年位かかるのでは? もう子どもも別に居を構えている頃ですね。 |
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498:
匿名さん
[2015-01-06 10:37:49]
都営新宿線ってなんでこんな運賃高いの?
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499:
匿名さん
[2015-01-06 13:28:16]
ここは都営新宿線とは関係ない。その代り沿線の家賃が安い。
京王線は運賃安いですよ。 |
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500:
匿名さん
[2015-01-06 13:33:10]
都営は累積債務が多いからです。
メトロとの接続で初乗りがかかるのも痛い。 しかし、都営とメトロの統合が実現すれば、料金がメトロ水準に下がり、乗り換えもしやすくなる可能性があります。 九段下で新宿線と半蔵門線のホームをつなげるなど、将来の統合を視野に入れた動き?もあります。 ところで、都営新宿線の始発が笹塚から桜上水に変わる話はどうなりました? 高架化と同時? |
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501:
匿名さん
[2015-01-06 14:05:08]
統合は無理でしたよ。
給与が公務員レベルに下がるからメトロは猛反発。 都営の負債も大きすぎ。猪瀬知事主導で動いたが物別れで終わってます。その知事もすでにどこへやら… 京王線は都心に入ると都営新宿乗り入れでしょ?都営に乗り入れ断られたら京王沿線の価値下がりますよ。 無関係とか言ってるの誰? |
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502:
匿名
[2015-01-06 14:09:52]
桜上水の高架化は住民の反対運動で10年以上先の話です。
ローンが終わる頃に再開発&復々線が完成するようなイメージで。 年配の方は生きているうちに実現するかのレベルの話ですよ 汗 |
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503:
匿名
[2015-01-06 16:35:32]
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504:
購入検討中さん
[2015-01-06 23:22:16]
沿線住民は、頑固に地下化にこだわってますからね。
線路沿いを歩いてみると、地下化を訴えるシールが、あちらこちの家の玄関先に貼ってあるのが目に付きます。 京王線の輸送力がアップした頃には、私も退職してるかもしれません。 京王電鉄の、沿線開発のヤル気無さには昔から呆れますね。 |
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505:
匿名さん
[2015-01-06 23:53:50]
シールとは…控え目な運動ですね。
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506:
匿名さん
[2015-01-07 00:01:55]
根拠に乏しい胡散くさい情報が増殖してきましたね。。。
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507:
匿名さん
[2015-01-07 07:50:42]
京王線 高架化 反対 で検索してみれば?
議員や住民団体などけっこう強固に反対してますよ。 特に下高井戸~桜上水などが激しいみたい。地下化が目的みたい。 中央線や小田急はこれで計画から30年かかりましたから。やっと京王ですな。 自分も生きてるかわからないです… |
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508:
匿名さん
[2015-01-07 11:09:51]
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510:
匿名さん
[2015-01-07 21:51:11]
小田急の時は、事業認可取り消し訴訟が1994年に起こされ、2006年に最高裁の判決(原告敗訴)が出てやっと着工。裁判だけで12年かかっています。京王はこれからですよね。
数年後に高架化&再開発等と期待しすぎないほうがいいと思います。 数十年後には人口減で過疎化が始まるかもしれませんし。 |
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511:
匿名さん [男性 30代]
[2015-01-17 15:52:40]
10日も書き込みがありませんね。
パート7まで来ればさすがにネタ切れですね。 真剣な検討者は買うか撤退かもう結論を出されたのでしょう。 残り数十戸でしょうか、竣工までの半年で完売するか、野村の腕の見せどころですね。 |
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512:
匿名さん
[2015-01-17 23:22:46]
残りは80戸らしいですね。
予定より速く売れているとのこと。 |
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513:
契約済みさん
[2015-01-18 00:07:27]
それで結局、売れ残りは出なさそうなの?
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514:
匿名さん
[2015-01-18 00:18:48]
第4期1次で大方の人は契約済で、
こっから先、残り1戸まで売り切るにはそれなりに時間がかかるのではないでしょうか。 とはいえ、このペースなら竣工前完売は余裕かと思いますが。 |
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515:
匿名さん
[2015-01-18 07:30:05]
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516:
匿名さん
[2015-01-18 17:11:05]
残りは80戸もあるのですね。
普通の小規模マンションの1棟分ではないですか!? これから終盤戦は販売は厳しそうですね。 |
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517:
匿名さん
[2015-01-18 23:13:45]
>>516
普通の小規模マンションじゃないし。ていうか80戸は小規模といわないよね。 |
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518:
匿名さん
[2015-01-18 23:42:05]
桜上水で520戸〔分譲〕のうち85%売れたんだからすごいと思う。
これで地権者の建て替え費用も相殺されデベも安心ですな。 |
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519:
匿名さん
[2015-01-19 00:27:28]
何基準ですごいのかよく分からないけど、
全住戸売り切るまでは完売物件と言わないわけで、 販管費や人件費がかかる以上、野村も安心できないでしょ。 |
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520:
契約済みさん
[2015-01-19 02:19:35]
今売ってる最中だし、残り80戸なら大丈夫なのでは?
それに売れなかったら何処かが買って賃貸に回すのでは? どちらにしても入居なしのところは無いと思うけど。 それにしても800世帯も人口が桜上水に増えれば桜上水は栄えるね。 |
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521:
匿名さん
[2015-01-19 11:39:55]
去年の1月にMRに行ったときに販売スケジュールを聞きましたが、
現時点で残り80戸はまさしくデベが思い描いた通りの販売ペースですよ。 安くして早く売るよりも、高価格で竣工前完売が一番理想的ですからね。 販売から1年3カ月ほどで450戸売ったわけですから、このペースなら80戸売るのに 掛かる期間は単純計算で3カ月ほどでしょう。竣工までまだ半年あるので十分すぎます。 当然売れなかった時の最終手段だって持っているわけで…。 |
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522:
匿名さん
[2015-01-19 18:21:44]
>>520
元の団地の建替えですから、800世帯人口が増えるわけではないです。(建替え中に比べれば増えますが) |
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523:
契約済みさん
[2015-01-19 20:55:41]
桜上水もっとおしゃれな感じになればもっと資産価値上がるだろうな〜
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524:
匿名さん
[2015-01-22 21:21:05]
そうですね。
お店がいっぱい出来ると、ますます住みよいかもしれませんね。 今後の駅周辺の発展に期待しています。 |
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525:
匿名さん
[2015-01-22 21:59:20]
仙川から笹塚まで京王線高架化反対問題が解決しないと、駅周辺の再開発も進まないのではないのでしょうか。
反対派は断固として譲らないでしょうから、まだまだ長引きそうですよ。 |
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526:
匿名さん
[2015-01-22 22:24:42]
高架化が進まないと開かずの踏切問題も解決されないし、
駅前再開発も進まない。 反対派はどうせ和解金目的で弁護士と組んでゴネてるだけだろ。 高架化だろうが地下化だろうが、 正直どっちでも良いから、都市計画を早く進めてほしい。 |
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527:
匿名さん
[2015-01-23 06:37:55]
たちの悪い人たちがいるんですね
高架にしようが地下にしようが八王子や多摩センターの人のためになんで自分たちが迷惑を受けるんだとゴネればカネが取れると考えているのかもね |
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528:
匿名さん
[2015-01-23 07:49:05]
小田急でも着工まで10年以上裁判してましたからね…早く工事してほしいですね。
下高井戸、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、仙川とみんな商店街あるのになぜ桜上水だけ無いのか不思議です。同じ地域なのに。 |
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529:
匿名さん
[2015-01-23 22:29:50]
>>528
桜上水も一応商店街ありますよ。地主さんばかりなので町内会ではそれなりに力をもってるようです。 |
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530:
匿名さん
[2015-01-25 15:21:33]
マンション周辺ではその日の食品を購入できれば十分です。
何か他に必要な物は、電車に乗って買いに行けば良いですからね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
時間を気にせずいろいろ考え事をしたいですね。
ここでの揚げ足取りはつまらないどころか
無駄にスレが進みますのでどうぞお控え下さい。