桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
Part6 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26
桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
481:
匿名さん
[2015-01-02 04:38:34]
|
||
482:
匿名さん
[2015-01-02 10:22:25]
|
||
483:
匿名
[2015-01-02 10:57:14]
で、下高井戸での事件は解決したの?
|
||
484:
匿名さん
[2015-01-02 11:35:53]
あれは、事件性なしで、捜査終了と前スレでありましたよ。
|
||
485:
匿名さん
[2015-01-02 17:08:52]
桜上水駅に再開発の計画はありますか?もっとお店や便利さが向上するといいですね。
|
||
486:
匿名さん
[2015-01-02 17:18:17]
再開発の前に高架化が先だね。
都市計画道路の補助133号線が開通しない限り、 大規模な再開発は難しいんじゃないかな。 ただ、駅前の空地は京王の所有だから高架化後は駅ビル的な商業施設はできそう。 |
||
487:
匿名さん
[2015-01-02 17:37:54]
でも地域の方々が道路整備に反対しているので、なかなか難しいですよね
|
||
488:
匿名さん
[2015-01-02 19:20:16]
最近野村は133号線沿いにマンションを供給してるね。
プラウド浜田山三丁目、桜上水ガーデンズ、プラウドシティ阿佐ヶ谷。 都市計画道路開通の後押しになるかも。 |
||
489:
匿名さん
[2015-01-02 19:46:42]
マンションの環境が十分なので、駅前の事はあまり気になりませんね。
駅から近いので他の駅に用事があってもすぐに出られますし、 近隣で揃わない物もフットワーク軽く買い物に出掛けるのみです。 |
||
490:
匿名さん
[2015-01-03 01:01:14]
区内の京王線の駅でもなぜ桜上水だけ商店街が皆無に近いのでしょうか。
原因ってなにかあるのですか? 素朴な疑問です。 |
||
|
||
491:
匿名さん
[2015-01-03 10:44:19]
キッチンコート一つで十分だからじゃないでしょうか。
|
||
492:
匿名さん
[2015-01-03 12:14:53]
桜上水界隈はこれまで大規模なマンションがなかったので、世田谷区の他エリアに比べて人口も少なく、商業施設は発展のしようがなかったのです。
|
||
493:
匿名さん
[2015-01-03 15:55:21]
桜上水団地があり、住宅街だからもっと発展しても良かっただろうに
|
||
494:
匿名さん
[2015-01-03 16:35:29]
駅南側は京王の土地で元は住宅展示場、その南側は住宅地ですから、商店街が出来る土地がないのです。
広大な住宅展示場跡地に出来るものに期待ですね。場合によっては町が大化けしますよ。 |
||
495:
匿名さん
[2015-01-03 18:54:36]
|
||
496:
匿名さん
[2015-01-04 01:30:56]
失礼、京王が持っているのは駅北側の土地でしたね。
あそこは資材置き場のままなんですか。それはもったいないですね。 早いところ高架化してほしいものですが、早くても着工に10年、完成にもう10年はかかりそうですね。 |
||
497:
匿名さん
[2015-01-04 02:39:10]
高架化も線路沿いの方々が日照権で反対運動してますね。
小田急のように30年位かかるのでは? もう子どもも別に居を構えている頃ですね。 |
||
498:
匿名さん
[2015-01-06 10:37:49]
都営新宿線ってなんでこんな運賃高いの?
|
||
499:
匿名さん
[2015-01-06 13:28:16]
ここは都営新宿線とは関係ない。その代り沿線の家賃が安い。
京王線は運賃安いですよ。 |
||
500:
匿名さん
[2015-01-06 13:33:10]
都営は累積債務が多いからです。
メトロとの接続で初乗りがかかるのも痛い。 しかし、都営とメトロの統合が実現すれば、料金がメトロ水準に下がり、乗り換えもしやすくなる可能性があります。 九段下で新宿線と半蔵門線のホームをつなげるなど、将来の統合を視野に入れた動き?もあります。 ところで、都営新宿線の始発が笹塚から桜上水に変わる話はどうなりました? 高架化と同時? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
時間を気にせずいろいろ考え事をしたいですね。
ここでの揚げ足取りはつまらないどころか
無駄にスレが進みますのでどうぞお控え下さい。