パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線・目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
937:
匿名さん
[2015-02-02 19:42:23]
震災の直後で、タワーの高層階が人気なくて、高層低層の価格差が少ない設定をせざる得なかった。結果的に安い価格設定になった。特殊な事情の物件。
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938:
匿名さん
[2015-02-02 19:51:19]
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939:
匿名さん
[2015-02-02 20:19:12]
グランドウイングタワーがお買い得だったとしても、それは過去の話。今中古も含めて、どのマンション買うのが賢明な選択なのだろうか?
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940:
匿名さん
[2015-02-02 20:23:38]
東側のタワマンに決まってる。
立地は代替不可。 |
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941:
匿名さん
[2015-02-02 20:55:05]
GWTが直結っても4Fで時間制限もあるし威張るほどでも
北のデッキがどうなるかエルシィ跡の下駄部分と北口駅前次第と思います エクラスはエストランスが改札前で駅中同然だしGWTはグランツリーとお見合い どちらも利便性高いが騒がしい環境。ここは住環境重視の強さがあるかと |
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942:
匿名さん
[2015-02-02 21:15:00]
住環境重視なら小杉住む必要ないじゃん(笑)
なんとか北口タワマンの存在意義を見出したいという切なるあがきを感じる。 横須賀線使えないんなら、使用頻度も低い南武線も捨てて、元住、日吉、綱島辺りに住む方が住環境いいでしょ。 しかも安くて一石二鳥。 |
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943:
匿名さん
[2015-02-02 22:11:34]
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944:
匿名さん
[2015-02-02 22:34:28]
941
エクラスはエントランスが改札前って 最高に値下がりしにくい環境だよ。 大丈夫? |
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945:
匿名さん
[2015-02-02 22:52:49]
そうだよな。徒歩10分以内なら武蔵小杉選ぶよ。南武線も捨ててとか、極端だな。視野狭い。
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946:
匿名さん
[2015-02-02 23:49:13]
街としての快適さは、小杉より元住吉、日吉、綱島の方が上。
商店街はしっかりしてるし、色んな店がある。 住環境って何? 横須賀線使えない北口は、東急ユーザー向けでしょ? ちなみに俺は違うが、小杉民の自慢のグラツリさえも北口は遠い。 北口の住環境の良さって何? |
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947:
匿名さん
[2015-02-03 04:58:43]
東戸塚から引っ越して来るなら、北口のが環境は近い。
東戸塚から東京まで行ってたこと考えると、横須賀線までちょっと歩くぐらい屁でもない。 と人それぞれ。価値観もそれぞれ。 人生いろいろ。男もいろいろ。 自己主張はいいが、頭から否定しないでイエスバット方を使いましょう。 コミュニケーション能力のなさが仕事の出来ない理由になってないですか? |
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948:
匿名さん
[2015-02-03 06:16:04]
最後は精神論になってきたな(笑)
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949:
匿名さん
[2015-02-03 07:04:09]
横須賀線使えるじゃん。
ちょっと歩いても雨に濡れずに行けるなら、それはそれでアリだと思うよ。 |
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950:
匿名さん
[2015-02-03 08:12:22]
たまにならありだね。
通勤じゃさすがになしだけど。 |
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951:
匿名さん
[2015-02-03 08:22:12]
>>942
特急停車駅の使い勝手の良さ考えたら、元住吉や日吉、綱島はどーしても2番手だよ。しかも、徒歩5分圏内の物件はそれらの駅じゃ得られないでしょ?大丈夫?現実見えてる? |
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952:
匿名さん
[2015-02-03 08:28:06]
特急も急行も大して変わらないって。
そこまで利便性気にするなら尚更ここより便利なタワマンがタケノコ並にあるでしょ(笑) |
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953:
匿名さん
[2015-02-03 08:44:09]
確かに特急は良い、、、
がしかし本数が少ない。 |
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954:
匿名さん
[2015-02-03 09:01:39]
>>951
日吉の目黒線始発駅のメリットはあなどれないよ。 |
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955:
匿名さん
[2015-02-03 09:08:57]
特急は狙って乗る価値あります
渋谷まで2駅15分弱とさすがに早い |
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956:
匿名さん
[2015-02-03 09:49:31]
>>954
あと数年の命だけどね。 |
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957:
匿名さん
[2015-02-03 10:44:19]
結論東側がいいと。
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958:
匿名さん
[2015-02-03 10:55:09]
議論は平行線。
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959:
住まいに詳しい人
[2015-02-03 11:21:34]
以下のの中古が坪300万。角部屋だし悪くない。横須賀線徒歩3分だしね。
それでもこの2つは結構長く掲載されて売れてない。 仮にガーデンタワーが坪350なら戸数捌けるのかかなり懐疑的。 個人的には坪300同士で良い勝負だと思うけど。 築年数はリフォーム等で大抵解決できるけど立地は逆立ちしてもどうにもならないからね。 http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002600301/ http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002389833/ |
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960:
匿名さん
[2015-02-03 11:23:52]
北口のデッキって、今の歩道橋を三井のタワマンまで延ばすイメージ?
ただでさえ北口って日陰が多いのに、デッキできると、さらに日陰になっちゃうね。 冬はビル風に日陰に寒そう。 |
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961:
匿名さん
[2015-02-03 11:54:19]
>>959
シティタワーの坪単価400は考慮しないの? |
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962:
住まいに詳しい人
[2015-02-03 12:09:40]
スミフは10年かけて売るつもりでしょ。
本来初期の坪320万でさえ仰天だったわけで。 http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001025042014... 仮に三井がシティタワーを売ってたとすれば 300~320ぐらいの坪平均でもちろん値上げもせずとっくに完売してたであろうわけで。 あとは分かるよね。 |
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963:
匿名さん
[2015-02-03 12:29:43]
エクラス280GWT290プラウド300でしたっけ?
そこへシティ320でも即完売。急遽値上げそれも20%以上という暴挙 ここは330だったら即完。もちろんそんな値付けしてくるハズないし |
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964:
匿名さん
[2015-02-03 12:41:37]
ここは340。
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965:
匿名さん
[2015-02-03 12:48:41]
<買う前>
今話題の武蔵小杉♪ いろんな路線が使えて便利な武蔵小杉♪ → 坪330万?350万?、安い!安い! <買った後> 駅前の商業施設って思ったほど使えない。 グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。 街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。 結局電車や車使って外出。 しかも、車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、 このマンションの前の道路。 横須賀線や湘南新宿ライン使えない。 東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。 → 坪330万?350万?、なんでこんなマンション買っちゃったんだろ。 東側のマンションの中古狙っちゃおうかな。 でも、買ったマンションもいまいち中古価格高くなくて損切り。 というのが容易に想像がついてしまう。 先行住民の正直な意見。 ここ買おうと思ってる人は、参考になる自信あります。 |
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966:
匿名さん
[2015-02-03 12:55:31]
参考にならない。この人は自分の利害関係による判断基準のため。
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967:
匿名さん
[2015-02-03 12:56:37]
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968:
匿名さん
[2015-02-03 13:07:41]
>966
以下の通り、ほとんどが自分の利害関係以外ですけど? ■ 事実の部分 車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、 このマンションの前の道路。 横須賀線や湘南新宿ライン使えない。 東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。 ■ 小杉スレで他の人間でさえも語っている感想の部分 駅前の商業施設って思ったほど使えない。 グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。 街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。 結局電車や車使って外出。 ちなみに、グラツリに関しては、小杉大好きな人でさえも「あればよかったレベル」との評価。 |
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969:
匿名さん
[2015-02-03 13:22:49]
否定的でさみしいひと。
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970:
匿名さん
[2015-02-03 13:32:40]
買いたかったけど、手が届かなくなった人か…
小杉に執着せず視野を広げてれば、もっと心は豊かに人生を送れるのにね。 競馬場にいるオッさんのコメントと雰囲気一緒。 |
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971:
匿名さん
[2015-02-03 13:37:32]
>970
ほんと失敬だな(笑) 小杉に住んでるよ。 マンション価格が一番おいしかった頃に買って。 東側ならいざしらず、北側で東側より高いマンション買うことのについて、 客観的な情報を提供してあげてるのだよ。 そう、おせっかいと言われればおせっかい。 おせっかい大好き。 |
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972:
匿名さん
[2015-02-03 14:09:29]
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973:
匿名さん
[2015-02-03 14:49:06]
働け。
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974:
匿名さん
[2015-02-03 14:58:32]
今日は休みなんでしょう。
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975:
匿名さん
[2015-02-03 17:22:02]
>972
東側の価値を下げるようなことは言ってない。 事実の話と小杉のスレで従来話されることだけ。 東側は希少性が高いと言ってるから、 上がりこそすれ下げようと思ってないよ。 その点北口は大変だね。 買ってみたら残念ってことになる場所だから。 |
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976:
匿名さん
[2015-02-03 18:18:29]
>>975
やっぱりアホやねぇ… |
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977:
匿名さん
[2015-02-03 18:23:49]
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978:
匿名さん
[2015-02-03 18:37:09]
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979:
匿名さん
[2015-02-03 18:57:03]
小杉のマンション価格が美味しかった頃のマンションはグレードもそれなりだからね。
新しいのが出来るとどうしても見劣りするから、嫉妬しちゃうよね。 そのグレードの差も見越して三井は山の手って言いたいんじゃないの? |
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980:
匿名さん
[2015-02-03 19:06:06]
東横の特急って2本に1本か3本に1本じゃね?
普通電車も入れるんなら6本に1本ぐらいになるし、一体何処の話をしてるんだ? |
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981:
匿名さん
[2015-02-03 19:21:25]
東のマンションでグレード高いのは、シティタワーとGWTだけ。
東の価値をあげたいなら、東の独歩高はあり得ない。 小杉全体の価値を上げなきゃ上がらないということ。 わからねーのかなー?? だから住民じゃないとみんなに言われる ご理解頂けました? |
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982:
匿名さん
[2015-02-03 19:45:18]
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983:
匿名さん
[2015-02-03 19:48:39]
>981
北口がどうなろうが、すでに今でも十分と思ってるから、 北口はどうなるがどうでもいいや。 北口なんかより、府中街道の拡幅に伴う周辺再開発の方が、 よっぽど南側へのインパクトは大きいだろう。 それに、北にタワマン5棟も建ったら、逆に東急の混雑が増して、 混雑率の話が出てたらマイナスなんじゃないの? これから、プラタ、シティタ、三角タワーと南側だけで3棟の利用者増もある。 |
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984:
匿名さん
[2015-02-03 19:54:41]
>>982
時刻表みてから書き込みしたら? |
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985:
匿名さん
[2015-02-03 19:57:48]
>>983
良い仕様のマンションできたら自分の所が貧相になるから困るよね、可哀想に。 |
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986:
匿名さん
[2015-02-03 19:59:22]
新規のマンションでも半分は小杉住民
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |