三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
 

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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]

896: 匿名さん 
[2015-01-28 20:05:23]
今日はデベは休みだもんな(笑)
897: 匿名さん 
[2015-01-28 21:09:27]
>>894
それは知ってるけど、その後のことを言っている。
898: 匿名さん 
[2015-01-29 12:55:51]
>>897
知ってたなら、今まで一度もという風に取れる伝え方が悪い
899: 匿名さん 
[2015-01-30 12:27:53]
このマンションは、坪300万未満なら買いってことでしょうか?
近所の低層マンションが330万くらいという話が出ていましたが、住民と思われる人たちからのこのマンションの立地的な評価を読んでいると、坪330万って高いんだなと感じてきました。
通勤では横須賀線を使うのですが、このマンションから横須賀線利用はやはり不便でしょうか。
東横線や目黒線も使える武蔵小杉は魅力ですが、日々の通勤が苦痛になるのは避けたいと思っています。
デッキで繋がると言われても、信号待ち分がなくなるだけで、歩く距離はほとんど変わりませんよね。
地元の商業施設を使うつもりはほとんどないので、南側の商業施設が使いにくいというのは問題ないのですが。
地図見ていると、東側のエリアが圧倒的に駅の利用向きですよね。
もっと早く武蔵小杉に注目すべきだったと後悔しています。
900: 匿名さん 
[2015-01-30 12:52:26]
>>899
注目すべき時点では、東側もそれなりに不便だったわけで。
時系列を無視して高い安いは考えない方がいいですよ。
今貴方が注目しだしたのは今の小杉でしょうから、それは納得しないとどこも買えません。

横須賀線ユーザー、地元の商業施設を使わないのであれば新川崎なんかどうですか?同じ三井のタワーが再販されますよ。いわくつきですけど。
901: 匿名さん 
[2015-01-30 12:56:39]
後悔してるなら販売中のシティタワーや中古を検討したらいいんじゃないですか?横須賀線を毎日使うのであればレジデンスが最も利便性を享受できるでしょうし、近隣のシティハウスやコスギタワーでも十分快適です。よい物件は瞬間蒸発するので、本当に欲しいなら仲介業者に希望を伝えましょう。少なくとも後悔している人がくるところじゃありませんよ、ここは。
902: 匿名さん 
[2015-01-30 16:12:38]
>900さん
>901さん

ありがとうございます。
新川崎も一応は候補に入れて検討中です。
中古も探していたりするのですが、なかなか希望に合致する物件が出てこなくて。
以前パークシティで希望のが出ていたので問い合わせたら、もう売約済みになっていたり、いろいろ時期を逃し続けているところです。
いろいろ聞いてみたら、やはり横須賀線の使い勝手がすこぶる悪いようなので、ここは諦めて気長に中古が出て来るのを待ってみたいと思います。
904: 匿名さん 
[2015-01-30 17:59:34]
>>903
おーこわ。
怖いね最近の奴は。都合が悪いとキレるだけか。
905: 匿名さん 
[2015-01-30 18:09:48]
三井好きの自分でも横須賀線を通勤で使うならここは厳しいな。
奥さんに押しきられた旦那とかいたら可哀想すぎる。
幸いタワマンがこれだけ建ってるわけだから気に入った中古が出るまで
気長に待つのが良いかと。
906: 匿名さん 
[2015-01-30 18:32:42]
>>904
その前のレスは自分だから、口の悪いのは第三者だって
(;´д`)トホホ…
907: 匿名さん 
[2015-01-30 23:17:52]
モデルルームが春にはオープンするようですね。年末は夏頃とのことでしたが、前倒ししてプロジェクト発表と同時にするのかしら?楽しみですね!
908: 匿名さん 
[2015-01-30 23:27:23]
>>907
北口のプロジェクトが、小杉全体を高める質の良い内容であることを祈ります。
909: 匿名さん 
[2015-01-31 04:44:51]
>>908
レベルの高いコメント!!

武蔵小杉の人間の質が良くなってくれますように!
910: 匿名さん 
[2015-01-31 08:04:47]
>908
すでに発表されてる内容で想像つくじゃん。
日医大の商業施設も広さ的に大したことないし、あとはタワマンだけ。
何をもって質がいいとなるの?
三菱のタワマン分でも公園にした方が質がいいと思うがね。
911: 匿名さん 
[2015-01-31 10:51:53]
どこのスレでもネガはいるもの。この物件は売れると思うよ。
912: 匿名さん 
[2015-01-31 17:18:15]
駅の使い勝手の南北格差がでかすきる。
経済問題とは逆で、圧倒的に南優位。
電車の使い勝手が武蔵小杉が売りなのに、駅使いで劣位な北に南より高い価格で住むなんて、物好きと言われても仕方ないな。
913: 匿名さん 
[2015-01-31 17:52:26]
だから、高くてもスミフが売れるんでしょ。
でも、ここも売れると思うよ。
ただ、ここも高いでしょ。そうしないと、三井的に残りの1棟の値付けが厳しすぎる。
914: 匿名さん 
[2015-01-31 19:23:15]
>>912
そんなことを言いに来るあなたが間違いなく一番物好きwぷっ(´Д` )
915: 購入検討中さん 
[2015-02-01 16:29:42]
新丸子の低層が330だから、ここは最安330~ってところなのかな。
でも400だとスミフと変わらなくて全然売れないだろうから360ぐらい?
300で高いと言われた時代(半年ぐらいしか前じゃないけど)が懐かしく感じる。
916: 匿名さん 
[2015-02-02 11:29:30]
新丸子のクリオ、完売。
917: 住まいに詳しい人 
[2015-02-02 12:26:18]
新丸子のクリオは狭いから割高になるのは仕方ないでしょ。
戸数を捌かないといけない関係でここは坪200後半~だと思いますよ。
918: 匿名 
[2015-02-02 14:17:09]
日医大の移転がうまく行ってないから三菱地所のタワマンが遅れるから高くても売れそう。

350ぐらいでソッコー売れそう。
919: 匿名さん 
[2015-02-02 15:09:52]
クリオより広いのは単価↓下がる要因だが、クリオより場所がいいのは単価上がる要因だな。

あと、クリオが簡単に完売したからもうちょい高くてもいけると思うのが普通
920: 匿名さん 
[2015-02-02 15:19:21]
おそらく坪350万円でしょう!

原油安やシティタワーの苦戦がマイナス要因。

プラスされる要因、ベア2%UPの要求を経団連がのむこと、
建設関連業者の労働コスト上がってること
住宅取得時の贈与税緩和
金利過去最低
REITが引き続き買い意欲旺盛であること。(国内金利下がってるため)(地銀や保険会社等の運用難)
また世界的低金利も同様
空室率の低下も要因。
武蔵小杉において、他の駅よりPER高くなるのは当然であること
などを加味すると350万円

どうでしょう。これ保存しといて下さいね
921: 匿名さん 
[2015-02-02 15:35:18]
クリオって35平米3,500万なんでしょ。
48平米のグランドウイングを3,500万で買った自分からすると笑いが止まらない。

2年前 三井、竹中、駅直結、48平米、3,500万
今   クリオ、ノバック??、徒歩5分、35平米、3,500万

今の驚異乱舞バブル小杉ならこの立地で350万もアリエルカモ。。
922: 匿名さん 
[2015-02-02 15:45:09]
350を越えるかが一つの焦点かと
シティタは420で売れ残り上等の商売だから
即完売目指すパークは330~370くらいでわ

ここに一番のマイナス要因は駅直通のデッキの詳細
がいまだ不透明と言うこと
923: 匿名さん 
[2015-02-02 15:53:03]
比較

グランドウイングタワー 48平米 3,500万
東急東横線 駅徒歩1分
JR横須賀線 駅徒歩6分

ガーデンタワーズ 48平米 5,000万(坪350万と仮定)
東急東横線 駅徒歩5分
JR横須賀線 駅徒歩15分

特に横須賀線を普段使いできないのが痛い。
924: 匿名さん 
[2015-02-02 15:57:39]
>923
この大きなスペック差の上で、どれくらい三井と新日石が欲をかいてくるのか見ものですね。
925: 匿名さん 
[2015-02-02 16:29:25]
三井はスミフと違い無茶な値はつけない。
しかもツインタワーで次もある。
プレミアムフロアは未知だけど一般フロアは上限が350程度、条件の悪い部屋は300ぐらいだと思いますよ。
926: 匿名さん 
[2015-02-02 16:39:36]
いつぐらいに価格わかりますか?
927: 匿名さん 
[2015-02-02 16:59:57]
>>925
新丸子330で完売ですよ?
個人としての希望的観測はあるだろうけど。
928: 匿名さん 
[2015-02-02 17:26:00]
>925
むしろ、ツインの次があるから高いのでないか。次が安くなりすぎるだろう。

929: 匿名さん 
[2015-02-02 17:37:37]
タワーだと1階上がるごとに単純に20〜30万上がる事が多いから、広めの部屋ほど割安なんじゃないの。
その点で上下関係なく値付けする住友はスゴいな。。
930: 匿名さん 
[2015-02-02 18:04:46]
グラントウイングタワーは、そんなに安かった?
931: 匿名さん 
[2015-02-02 18:28:16]
>>930
安い部屋は坪240ぐらいだったね。
240~320ぐらいだったと思う。
当然ここも方角やお見合いや階層で坪単価に差があると思われ。
932: 匿名さん 
[2015-02-02 18:53:09]
グランドウイングいいな~

でも48平米はいらん!学生に貸すようかな?

住宅ローン減税も使えないやないか。
固定資産税の減免も受けれないやん。


933: 匿名さん 
[2015-02-02 18:54:13]
お買い得だったね。目利きあるね。
934: 匿名さん 
[2015-02-02 19:18:00]
GWTの再販は、シティタワーの初期の坪単価より高かったよ。
935: 匿名さん 
[2015-02-02 19:20:44]
先に言っとくけど
ツインの西の片割れの方が確実に値段は10%以上上がりますよ
こっちは三菱ツインとエルシィ跡プラウド、タワープレイスに囲まれる
東はお見合いするけど南西北の眺望の抜け考えたら立地は西棟
更に建築費の高騰とそれに伴うマンション相場の上昇、小杉の地価の上昇
936: 匿名さん 
[2015-02-02 19:27:56]
GWTは景気後退の影響を受けて相場の谷間だった
280のエクラスの売れが微妙に悪かったから確か想定より値下げしたはず
いざ販売を開始するころには相場の底を抜けて上昇してたから
GWTプラウドと想定以上に早く完売した
937: 匿名さん 
[2015-02-02 19:42:23]
震災の直後で、タワーの高層階が人気なくて、高層低層の価格差が少ない設定をせざる得なかった。結果的に安い価格設定になった。特殊な事情の物件。
938: 匿名さん 
[2015-02-02 19:51:19]
>935
さらに、駅から遠くなるのにですか。横須賀線なんていよいよ使えないでしょ。

最後まで読むと、一段と、なるべく早くシティタワーを買うのが正解のような気がする。解ってはいたけど。
939: 匿名さん 
[2015-02-02 20:19:12]
グランドウイングタワーがお買い得だったとしても、それは過去の話。今中古も含めて、どのマンション買うのが賢明な選択なのだろうか?
940: 匿名さん 
[2015-02-02 20:23:38]
東側のタワマンに決まってる。
立地は代替不可。
941: 匿名さん 
[2015-02-02 20:55:05]
GWTが直結っても4Fで時間制限もあるし威張るほどでも
北のデッキがどうなるかエルシィ跡の下駄部分と北口駅前次第と思います

エクラスはエストランスが改札前で駅中同然だしGWTはグランツリーとお見合い
どちらも利便性高いが騒がしい環境。ここは住環境重視の強さがあるかと
942: 匿名さん 
[2015-02-02 21:15:00]
住環境重視なら小杉住む必要ないじゃん(笑)
なんとか北口タワマンの存在意義を見出したいという切なるあがきを感じる。
横須賀線使えないんなら、使用頻度も低い南武線も捨てて、元住、日吉、綱島辺りに住む方が住環境いいでしょ。
しかも安くて一石二鳥。
943: 匿名さん 
[2015-02-02 22:11:34]
>>942
同じ10分圏内なら、高くても小杉選ぶでしょ。
満足度違うし。
944: 匿名さん 
[2015-02-02 22:34:28]
941
エクラスはエントランスが改札前って
最高に値下がりしにくい環境だよ。
大丈夫?
945: 匿名さん 
[2015-02-02 22:52:49]
そうだよな。徒歩10分以内なら武蔵小杉選ぶよ。南武線も捨ててとか、極端だな。視野狭い。
946: 匿名さん 
[2015-02-02 23:49:13]
街としての快適さは、小杉より元住吉、日吉、綱島の方が上。
商店街はしっかりしてるし、色んな店がある。

住環境って何?
横須賀線使えない北口は、東急ユーザー向けでしょ?
ちなみに俺は違うが、小杉民の自慢のグラツリさえも北口は遠い。
北口の住環境の良さって何?
947: 匿名さん 
[2015-02-03 04:58:43]
東戸塚から引っ越して来るなら、北口のが環境は近い。

東戸塚から東京まで行ってたこと考えると、横須賀線までちょっと歩くぐらい屁でもない。

と人それぞれ。価値観もそれぞれ。

人生いろいろ。男もいろいろ。

自己主張はいいが、頭から否定しないでイエスバット方を使いましょう。

コミュニケーション能力のなさが仕事の出来ない理由になってないですか?
948: 匿名さん 
[2015-02-03 06:16:04]
最後は精神論になってきたな(笑)
949: 匿名さん 
[2015-02-03 07:04:09]
横須賀線使えるじゃん。
ちょっと歩いても雨に濡れずに行けるなら、それはそれでアリだと思うよ。
950: 匿名さん 
[2015-02-03 08:12:22]
たまにならありだね。
通勤じゃさすがになしだけど。
951: 匿名さん 
[2015-02-03 08:22:12]
>>942
特急停車駅の使い勝手の良さ考えたら、元住吉や日吉、綱島はどーしても2番手だよ。しかも、徒歩5分圏内の物件はそれらの駅じゃ得られないでしょ?大丈夫?現実見えてる?
952: 匿名さん 
[2015-02-03 08:28:06]
特急も急行も大して変わらないって。
そこまで利便性気にするなら尚更ここより便利なタワマンがタケノコ並にあるでしょ(笑)
953: 匿名さん 
[2015-02-03 08:44:09]
確かに特急は良い、、、
がしかし本数が少ない。
954: 匿名さん 
[2015-02-03 09:01:39]
>>951
日吉の目黒線始発駅のメリットはあなどれないよ。
955: 匿名さん 
[2015-02-03 09:08:57]
特急は狙って乗る価値あります
渋谷まで2駅15分弱とさすがに早い
956: 匿名さん 
[2015-02-03 09:49:31]
>>954
あと数年の命だけどね。
957: 匿名さん 
[2015-02-03 10:44:19]
結論東側がいいと。
958: 匿名さん 
[2015-02-03 10:55:09]
議論は平行線。
959: 住まいに詳しい人 
[2015-02-03 11:21:34]
以下のの中古が坪300万。角部屋だし悪くない。横須賀線徒歩3分だしね。
それでもこの2つは結構長く掲載されて売れてない。
仮にガーデンタワーが坪350なら戸数捌けるのかかなり懐疑的。
個人的には坪300同士で良い勝負だと思うけど。
築年数はリフォーム等で大抵解決できるけど立地は逆立ちしてもどうにもならないからね。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002600301/
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002389833/
960: 匿名さん 
[2015-02-03 11:23:52]
北口のデッキって、今の歩道橋を三井のタワマンまで延ばすイメージ?
ただでさえ北口って日陰が多いのに、デッキできると、さらに日陰になっちゃうね。
冬はビル風に日陰に寒そう。
961: 匿名さん 
[2015-02-03 11:54:19]
>>959
シティタワーの坪単価400は考慮しないの?
962: 住まいに詳しい人 
[2015-02-03 12:09:40]
スミフは10年かけて売るつもりでしょ。
本来初期の坪320万でさえ仰天だったわけで。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001025042014...

仮に三井がシティタワーを売ってたとすれば
300~320ぐらいの坪平均でもちろん値上げもせずとっくに完売してたであろうわけで。
あとは分かるよね。
963: 匿名さん 
[2015-02-03 12:29:43]
エクラス280GWT290プラウド300でしたっけ?
そこへシティ320でも即完売。急遽値上げそれも20%以上という暴挙
ここは330だったら即完。もちろんそんな値付けしてくるハズないし
964: 匿名さん 
[2015-02-03 12:41:37]
ここは340。
965: 匿名さん 
[2015-02-03 12:48:41]
<買う前>
今話題の武蔵小杉♪
いろんな路線が使えて便利な武蔵小杉♪

→ 坪330万?350万?、安い!安い!

<買った後>
駅前の商業施設って思ったほど使えない。
グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
結局電車や車使って外出。
しかも、車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
このマンションの前の道路。

横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。

→ 坪330万?350万?、なんでこんなマンション買っちゃったんだろ。
 東側のマンションの中古狙っちゃおうかな。
 でも、買ったマンションもいまいち中古価格高くなくて損切り。


というのが容易に想像がついてしまう。

先行住民の正直な意見。
ここ買おうと思ってる人は、参考になる自信あります。 
966: 匿名さん 
[2015-02-03 12:55:31]
参考にならない。この人は自分の利害関係による判断基準のため。
967: 匿名さん 
[2015-02-03 12:56:37]
>>965
ニセ住人ね。
セコい。
968: 匿名さん 
[2015-02-03 13:07:41]
>966

以下の通り、ほとんどが自分の利害関係以外ですけど?


■ 事実の部分

車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
このマンションの前の道路。
横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。


■ 小杉スレで他の人間でさえも語っている感想の部分

駅前の商業施設って思ったほど使えない。
グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
結局電車や車使って外出。

ちなみに、グラツリに関しては、小杉大好きな人でさえも「あればよかったレベル」との評価。
969: 匿名さん 
[2015-02-03 13:22:49]
否定的でさみしいひと。
970: 匿名さん 
[2015-02-03 13:32:40]
買いたかったけど、手が届かなくなった人か…
小杉に執着せず視野を広げてれば、もっと心は豊かに人生を送れるのにね。

競馬場にいるオッさんのコメントと雰囲気一緒。
971: 匿名さん 
[2015-02-03 13:37:32]
>970
ほんと失敬だな(笑)
小杉に住んでるよ。
マンション価格が一番おいしかった頃に買って。

東側ならいざしらず、北側で東側より高いマンション買うことのについて、
客観的な情報を提供してあげてるのだよ。
そう、おせっかいと言われればおせっかい。
おせっかい大好き。
972: 匿名さん 
[2015-02-03 14:09:29]
>>971
自分の資産価値を下げるようなコメントをするアホウは住民ではないでしょ。
ってかホントに頭悪いだけか…残念。
973: 匿名さん 
[2015-02-03 14:49:06]
働け。
974: 匿名さん 
[2015-02-03 14:58:32]
今日は休みなんでしょう。
975: 匿名さん 
[2015-02-03 17:22:02]
>972
東側の価値を下げるようなことは言ってない。
事実の話と小杉のスレで従来話されることだけ。
東側は希少性が高いと言ってるから、
上がりこそすれ下げようと思ってないよ。

その点北口は大変だね。
買ってみたら残念ってことになる場所だから。
976: 匿名さん 
[2015-02-03 18:18:29]
>>975
やっぱりアホやねぇ…
977: 匿名さん 
[2015-02-03 18:23:49]
>>975
外部の検討者は東口、北口なんて関係ないからねぇ。
978: 匿名さん 
[2015-02-03 18:37:09]
>977
関係ないというか土地勘がないだけ。
土地勘なくマンション買って後悔しないように、
おっせかいながら小杉の正しい情報を教えているまで。
979: 匿名さん 
[2015-02-03 18:57:03]
小杉のマンション価格が美味しかった頃のマンションはグレードもそれなりだからね。
新しいのが出来るとどうしても見劣りするから、嫉妬しちゃうよね。
そのグレードの差も見越して三井は山の手って言いたいんじゃないの?
980: 匿名さん 
[2015-02-03 19:06:06]
東横の特急って2本に1本か3本に1本じゃね?
普通電車も入れるんなら6本に1本ぐらいになるし、一体何処の話をしてるんだ?
981: 匿名さん 
[2015-02-03 19:21:25]
東のマンションでグレード高いのは、シティタワーとGWTだけ。

東の価値をあげたいなら、東の独歩高はあり得ない。
小杉全体の価値を上げなきゃ上がらないということ。

わからねーのかなー??

だから住民じゃないとみんなに言われる

ご理解頂けました?
982: 匿名さん 
[2015-02-03 19:45:18]
>980
特急→普通→急行→普通のローテーション。
うろ覚えで他人に意見するのはやめようね。
983: 匿名さん 
[2015-02-03 19:48:39]
>981
北口がどうなろうが、すでに今でも十分と思ってるから、
北口はどうなるがどうでもいいや。
北口なんかより、府中街道の拡幅に伴う周辺再開発の方が、
よっぽど南側へのインパクトは大きいだろう。

それに、北にタワマン5棟も建ったら、逆に東急の混雑が増して、
混雑率の話が出てたらマイナスなんじゃないの?
これから、プラタ、シティタ、三角タワーと南側だけで3棟の利用者増もある。
984: 匿名さん 
[2015-02-03 19:54:41]
>>982
時刻表みてから書き込みしたら?
985: 匿名さん 
[2015-02-03 19:57:48]
>>983
良い仕様のマンションできたら自分の所が貧相になるから困るよね、可哀想に。
986: 匿名さん 
[2015-02-03 19:59:22]
新規のマンションでも半分は小杉住民
987: 匿名さん 
[2015-02-03 20:00:57]
>984
昼間ホーム立ってたらこのローテだよ。
何時見てるの?
988: 匿名さん 
[2015-02-03 20:11:03]
武蔵野線駅か新幹線駅出来るでしょ
989: 匿名さん 
[2015-02-03 20:11:25]
マンション価格がおいしかった頃ってコスギタワーとかだろ
あんなうざいママ軍団のいるマンションなんてどうでもいいわ
駅から遠いし
990: 匿名さん 
[2015-02-03 20:13:43]
>985
一番大切なのは立地だよ(笑)
991: 匿名さん 
[2015-02-03 20:21:24]
>>987
どこに「昼間は」って書いてあんの?
992: 匿名さん 
[2015-02-03 20:41:51]
ここは経路上に信号待ちも高低差もない新丸子駅から各駅停車で渋谷・横浜・目黒へ向う人向きと思います。
993: 匿名さん 
[2015-02-03 21:14:30]
>>990
それは個人の事情次第で2番にもなり得ますよ(爆笑)あなたは話せば話すほど愉快だね。
994: 匿名さん 
[2015-02-03 21:24:47]
>991
普通のオトナだったら、相手は何を言ってるかと探る。

言ったか?
ガキか(笑)
995: 匿名さん 
[2015-02-03 21:26:27]
>993
不動産って立地。
立地じゃなかったら、小杉が都落ちの吹き溜まりにはならないよね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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