パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線・目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
853:
匿名さん
[2015-01-27 13:22:02]
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854:
匿名さん
[2015-01-27 13:23:21]
自分からいうと、タワマンってランニングコストがかかり過ぎて、勿体無いきがするけど。
ローン以外に月5万とかを一生払い続けるのって、考えられないな。 駐車場代入れると、月々8万ですか。 |
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855:
匿名さん
[2015-01-27 13:29:03]
ここの坪単価って平均いくら位なの?
300万だと高値掴みになる気がする。マンション価格っていまは突出して価格上がってるだけで、二年前は2割以上安かったし、急激な人口減少により、今後中古の10年後は坪250万、20年後は200万が妥当なところか。 |
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856:
匿名さん
[2015-01-27 13:33:55]
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857:
匿名さん
[2015-01-27 14:00:59]
>>855
そうすると、10年後は売っても地獄、住んでも地獄的な物件ってことか? 確かに、シティタワーなら良いが、この立地はビミョー。 タワーマンションって案外駅近でないと買う意味がないのかも。 検討してたが危なくて手が出せないかな。 |
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858:
匿名さん
[2015-01-27 14:40:34]
というより駅から遠いタワーマンションに何の意味があるんだ
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859:
匿名さん
[2015-01-27 15:11:00]
一般的な基準で言えばここも駅近の部類に入ると思うけど
武蔵小杉は他のタワマンが条件が良すぎるだけ |
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860:
匿名さん
[2015-01-27 15:18:29]
10年20年待てる人はそれで買えばいいんじゃない。
その10年20年の間に何処に住むのか知らないけど。 実際はインフレ政策やってるんだから坪単価200万とかにはならないと思うけどね。 |
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861:
匿名さん
[2015-01-27 15:25:35]
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862:
匿名さん
[2015-01-27 16:58:59]
武蔵小杉の鉄道利便と生活利便考えたら高いのは妥当
ここもデッキさえ通ればドアトゥドアで横須賀線、東横線、駅上施設使える 歩くと言っても5分程度だしその分静かな環境を考えれば悪くは無い |
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863:
匿名さん
[2015-01-27 18:20:05]
デフレの感覚抜けてない人多いすね。
インフレーションですぞ、国策ですぞ、ショートは負けますぞ。 買いロングです。アメリカは一度もデフレ入りしてないから、不動産価格(場所による)上がり続けてるのですぞ。 リーマン前より高いんですよ。 低金利インフレ政策の意味を理解してください。 理解出来ない人が多すぎると、またデフレ入り(悲) |
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864:
匿名さん
[2015-01-27 18:30:45]
来ますよ。ハイバーインフレ。
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865:
匿名さん
[2015-01-27 19:04:51]
>862
おいおい、どんな嘘ついてるんだよ。 南武線の改札~横須賀線ホームまで7~8分かかる。 デッキができても、ここから南武線の改札まで3~4分。 東横線まで+1分~2分弱。 どうしても、この出涸らしマンションを買わせたいんだね。 |
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866:
匿名さん
[2015-01-27 19:14:20]
>>865
動く歩道できてからは南武線改札から横須賀線ホームは5分ぐらいじゃね? |
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867:
匿名さん
[2015-01-27 19:15:07]
>>865
ドアトゥドアだから、駅のドアまでなんでしょ。 |
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868:
匿名さん
[2015-01-27 19:23:14]
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869:
匿名さん
[2015-01-27 19:25:30]
住宅ローンの金利よりインフレ率が高くなる意味わかります?
低金利インフレ政策で得する人と、損する人は誰か分かります? 借金も財産の意味わかります? |
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870:
ご近所さん
[2015-01-27 19:32:49]
横須賀口地上から乗るより南武線連絡口から乗るほうが早く電車に乗れます
比較的スムーズに流れるからね 早足を駆使すれば3分。ラッシュでも早いですね。さすがに山の手 |
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874:
匿名さん
[2015-01-27 20:04:38]
>>868
この記事見たら動く歩道出来る前で7分〜8分じゃないですか。 |
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875:
匿名さん
[2015-01-27 20:30:19]
で、営業に絡む話になると、今度は削除ですか。
なんか今までと違ってタチが悪いですね、この物件。 |
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876:
匿名さん
[2015-01-27 20:41:50]
削除はぁやぁっっ!!!
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877:
匿名さん
[2015-01-27 21:29:09]
ハイパーインフレがどうあろうと、20年後には人口が1億人切るのに、インフレもデフレもないでしょ?
絶対的にマンションが余る時代が来る。しかも急激に。 小杉はアクセスはよいが、タワマンが立ちすぎるから、その中でも駅から遠いこのマンションは、中古で売るのはかなり苦戦するだろうな。 だだでさえ中古のタワーは維持費だけでも半端なくかかるから、10年後に2000万タウンになる可能性も十分あり得ると思う。 インフレ楽観組みが案外多いことに驚かされたよ |
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878:
匿名さん
[2015-01-27 21:31:07]
マンションが資産にならない時代がすぐにやってくるだろう
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879:
匿名さん
[2015-01-27 21:46:02]
動く歩道は一部しか付いてないよ。
何より朝の混雑時の通路のストレスは半端ないよ? 例えるなら渋谷のハチ公前のような混雑が何百メートルも続く。 走れば3分も不可能じゃないけど断言しよう、体当たり繰り返さないと走るのはムリ。 |
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880:
匿名さん
[2015-01-27 21:48:55]
感覚としては、朝の混雑時は10分弱ってイメージだが
実際は700メートルくらいだっけ? 南武線のホームの橋に500メートルとかの表示あったような… |
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881:
匿名さん
[2015-01-27 21:59:33]
>>877
日本の人口が一億人切るのは2050年の予想みたいだけど、何の統計見てるの? |
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882:
匿名さん
[2015-01-27 22:08:01]
大学で言えば、子供の数がどんどん減ろうと、人気の学校はいつまでも競争率は高い。
地方、郊外の大学は閉鎖に追い込まれるだけ。 自分の子供を行かせるのに、倍率が元割れしてる地方の辺鄙な学校に行かせますか? チャンスと思って有名校狙いますよね? 住宅事情も一緒ですよ。 |
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883:
匿名さん
[2015-01-27 22:24:49]
そうや。人口減りはじめているのに、東京は毎年10万人増え続けている。
二極化はしても、小杉が下に入るのは40年後どころじゃない。 随分、年齢がお若い方ですか? |
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884:
匿名さん
[2015-01-27 22:34:20]
>>877
ん〜、10年後に築7年のここの中古と、築16年のより駅近中古。いい勝負か、やや古いほうが分が悪くね? |
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885:
匿名さん
[2015-01-27 22:38:27]
横須賀線ホームまでの時間は段々条件付け出してきたな。次は南武線到着と重なった場合は、とか言い出すのか?
朝の時間帯に不快なことは否定しないけどね。 |
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886:
匿名さん
[2015-01-27 22:41:50]
>>882
世の中をマクロでしか見れない、偏屈な方なんですよ。 |
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887:
匿名さん
[2015-01-27 22:42:50]
このマンションから横須賀線ホームまでは、
15分程度だと思う。あさの混雑時はそれ以上だな |
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888:
匿名さん
[2015-01-27 22:45:59]
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889:
匿名さん
[2015-01-27 22:58:05]
横須賀線への経路は北口の再開発に期待しようではないですか
直接駅上通路から横須賀線に行けるのは出来るんじゃないでしょうか |
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890:
匿名さん
[2015-01-27 23:20:57]
>>888
ちゃうやん。国策やん。あなた国がやってることが上手くやれないと思ってるの? 確かに上手くいかないこともあるけど、オリンピックだの量的緩和だの、アメリカ復活だの、追い風につぐ追い風だし、今までの日銀総裁とはちょっと雰囲気違うとか感じないかな? |
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891:
匿名さん
[2015-01-27 23:28:55]
>>890
今までとは違うかもしれないが、上手くやれた試しがないことにあなたほど確信を持たないのが普通。 |
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892:
匿名さん
[2015-01-27 23:31:06]
>>888
あなたの見方の方が楽観的としか思えないんだけど。 身の上に起きるリスクを全否定して、 人口少なくなるから需要が落ちて安くなるなんて、ノー天気な発想じゃない。 人口少なくなってしまえば、それこそ国力も落ちるのよ? 資源のない日本の経済先進国の地位なんてモロいもんよ。 |
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893:
匿名さん
[2015-01-27 23:31:15]
>>888
為替は読めないとしても、 世界の人口増え続けている↓ 資材価格は上昇しやすい。 国内の人口が減っている(特に若者)↓ 建設業の労働コストは上がりやすい 日本の格付け落ちてくる↓ 量的緩和止めたあとは金利は上昇しやすい。 需給?はははっ!二極化に決まってる。 つまり、今買い時。 マンションは土地の値段だけと勘違いしないよーに! |
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894:
匿名さん
[2015-01-27 23:48:52]
>>891
歴史を知らないから、上手くやれた試しがないとなってしまう。 やれやれ なぜ天皇家はあれだけの土地を手放すことになったか? 西武の堤氏はそれを買い占めて天皇家の土地なのでプリンスホテルという名前にしたのはご存知かな? 田中角栄の日本列島改造論 池田首相の給料倍増計画 プラザ合意後の円高対策のために、金融緩和してバブルになったのはご存知? 1人の人間は対 国には敵わない。 しかし敗戦国の日本が、世界3位のGDPになったのは(バブルのとき瞬間1位)、一重に戦後の政策が上手くいったからではないのか? (ほんとはアメリカのおかげだけど) |
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895:
匿名さん
[2015-01-28 08:39:30]
そもそも、文句をいいに来てる人、なぜこの掲示板見てるの?
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896:
匿名さん
[2015-01-28 20:05:23]
今日はデベは休みだもんな(笑)
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897:
匿名さん
[2015-01-28 21:09:27]
>>894
それは知ってるけど、その後のことを言っている。 |
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898:
匿名さん
[2015-01-29 12:55:51]
>>897
知ってたなら、今まで一度もという風に取れる伝え方が悪い |
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899:
匿名さん
[2015-01-30 12:27:53]
このマンションは、坪300万未満なら買いってことでしょうか?
近所の低層マンションが330万くらいという話が出ていましたが、住民と思われる人たちからのこのマンションの立地的な評価を読んでいると、坪330万って高いんだなと感じてきました。 通勤では横須賀線を使うのですが、このマンションから横須賀線利用はやはり不便でしょうか。 東横線や目黒線も使える武蔵小杉は魅力ですが、日々の通勤が苦痛になるのは避けたいと思っています。 デッキで繋がると言われても、信号待ち分がなくなるだけで、歩く距離はほとんど変わりませんよね。 地元の商業施設を使うつもりはほとんどないので、南側の商業施設が使いにくいというのは問題ないのですが。 地図見ていると、東側のエリアが圧倒的に駅の利用向きですよね。 もっと早く武蔵小杉に注目すべきだったと後悔しています。 |
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900:
匿名さん
[2015-01-30 12:52:26]
>>899
注目すべき時点では、東側もそれなりに不便だったわけで。 時系列を無視して高い安いは考えない方がいいですよ。 今貴方が注目しだしたのは今の小杉でしょうから、それは納得しないとどこも買えません。 横須賀線ユーザー、地元の商業施設を使わないのであれば新川崎なんかどうですか?同じ三井のタワーが再販されますよ。いわくつきですけど。 |
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901:
匿名さん
[2015-01-30 12:56:39]
後悔してるなら販売中のシティタワーや中古を検討したらいいんじゃないですか?横須賀線を毎日使うのであればレジデンスが最も利便性を享受できるでしょうし、近隣のシティハウスやコスギタワーでも十分快適です。よい物件は瞬間蒸発するので、本当に欲しいなら仲介業者に希望を伝えましょう。少なくとも後悔している人がくるところじゃありませんよ、ここは。
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902:
匿名さん
[2015-01-30 16:12:38]
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904:
匿名さん
[2015-01-30 17:59:34]
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905:
匿名さん
[2015-01-30 18:09:48]
三井好きの自分でも横須賀線を通勤で使うならここは厳しいな。
奥さんに押しきられた旦那とかいたら可哀想すぎる。 幸いタワマンがこれだけ建ってるわけだから気に入った中古が出るまで 気長に待つのが良いかと。 |
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906:
匿名さん
[2015-01-30 18:32:42]
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907:
匿名さん
[2015-01-30 23:17:52]
モデルルームが春にはオープンするようですね。年末は夏頃とのことでしたが、前倒ししてプロジェクト発表と同時にするのかしら?楽しみですね!
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908:
匿名さん
[2015-01-30 23:27:23]
>>907
北口のプロジェクトが、小杉全体を高める質の良い内容であることを祈ります。 |
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909:
匿名さん
[2015-01-31 04:44:51]
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910:
匿名さん
[2015-01-31 08:04:47]
>908
すでに発表されてる内容で想像つくじゃん。 日医大の商業施設も広さ的に大したことないし、あとはタワマンだけ。 何をもって質がいいとなるの? 三菱のタワマン分でも公園にした方が質がいいと思うがね。 |
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911:
匿名さん
[2015-01-31 10:51:53]
どこのスレでもネガはいるもの。この物件は売れると思うよ。
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912:
匿名さん
[2015-01-31 17:18:15]
駅の使い勝手の南北格差がでかすきる。
経済問題とは逆で、圧倒的に南優位。 電車の使い勝手が武蔵小杉が売りなのに、駅使いで劣位な北に南より高い価格で住むなんて、物好きと言われても仕方ないな。 |
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913:
匿名さん
[2015-01-31 17:52:26]
だから、高くてもスミフが売れるんでしょ。
でも、ここも売れると思うよ。 ただ、ここも高いでしょ。そうしないと、三井的に残りの1棟の値付けが厳しすぎる。 |
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914:
匿名さん
[2015-01-31 19:23:15]
>>912
そんなことを言いに来るあなたが間違いなく一番物好きwぷっ(´Д` ) |
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915:
購入検討中さん
[2015-02-01 16:29:42]
新丸子の低層が330だから、ここは最安330~ってところなのかな。
でも400だとスミフと変わらなくて全然売れないだろうから360ぐらい? 300で高いと言われた時代(半年ぐらいしか前じゃないけど)が懐かしく感じる。 |
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916:
匿名さん
[2015-02-02 11:29:30]
新丸子のクリオ、完売。
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917:
住まいに詳しい人
[2015-02-02 12:26:18]
新丸子のクリオは狭いから割高になるのは仕方ないでしょ。
戸数を捌かないといけない関係でここは坪200後半~だと思いますよ。 |
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918:
匿名
[2015-02-02 14:17:09]
日医大の移転がうまく行ってないから三菱地所のタワマンが遅れるから高くても売れそう。
350ぐらいでソッコー売れそう。 |
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919:
匿名さん
[2015-02-02 15:09:52]
クリオより広いのは単価↓下がる要因だが、クリオより場所がいいのは単価上がる要因だな。
あと、クリオが簡単に完売したからもうちょい高くてもいけると思うのが普通 |
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920:
匿名さん
[2015-02-02 15:19:21]
おそらく坪350万円でしょう!
原油安やシティタワーの苦戦がマイナス要因。 プラスされる要因、ベア2%UPの要求を経団連がのむこと、 建設関連業者の労働コスト上がってること 住宅取得時の贈与税緩和 金利過去最低 REITが引き続き買い意欲旺盛であること。(国内金利下がってるため)(地銀や保険会社等の運用難) また世界的低金利も同様 空室率の低下も要因。 武蔵小杉において、他の駅よりPER高くなるのは当然であること などを加味すると350万円 どうでしょう。これ保存しといて下さいね |
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921:
匿名さん
[2015-02-02 15:35:18]
クリオって35平米3,500万なんでしょ。
48平米のグランドウイングを3,500万で買った自分からすると笑いが止まらない。 2年前 三井、竹中、駅直結、48平米、3,500万 今 クリオ、ノバック??、徒歩5分、35平米、3,500万 今の驚異乱舞バブル小杉ならこの立地で350万もアリエルカモ。。 |
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922:
匿名さん
[2015-02-02 15:45:09]
350を越えるかが一つの焦点かと
シティタは420で売れ残り上等の商売だから 即完売目指すパークは330~370くらいでわ ここに一番のマイナス要因は駅直通のデッキの詳細 がいまだ不透明と言うこと |
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923:
匿名さん
[2015-02-02 15:53:03]
比較
グランドウイングタワー 48平米 3,500万 東急東横線 駅徒歩1分 JR横須賀線 駅徒歩6分 ガーデンタワーズ 48平米 5,000万(坪350万と仮定) 東急東横線 駅徒歩5分 JR横須賀線 駅徒歩15分 特に横須賀線を普段使いできないのが痛い。 |
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924:
匿名さん
[2015-02-02 15:57:39]
>923
この大きなスペック差の上で、どれくらい三井と新日石が欲をかいてくるのか見ものですね。 |
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925:
匿名さん
[2015-02-02 16:29:25]
三井はスミフと違い無茶な値はつけない。
しかもツインタワーで次もある。 プレミアムフロアは未知だけど一般フロアは上限が350程度、条件の悪い部屋は300ぐらいだと思いますよ。 |
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926:
匿名さん
[2015-02-02 16:39:36]
いつぐらいに価格わかりますか?
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927:
匿名さん
[2015-02-02 16:59:57]
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928:
匿名さん
[2015-02-02 17:26:00]
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929:
匿名さん
[2015-02-02 17:37:37]
タワーだと1階上がるごとに単純に20〜30万上がる事が多いから、広めの部屋ほど割安なんじゃないの。
その点で上下関係なく値付けする住友はスゴいな。。 |
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930:
匿名さん
[2015-02-02 18:04:46]
グラントウイングタワーは、そんなに安かった?
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931:
匿名さん
[2015-02-02 18:28:16]
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932:
匿名さん
[2015-02-02 18:53:09]
グランドウイングいいな~
でも48平米はいらん!学生に貸すようかな? 住宅ローン減税も使えないやないか。 固定資産税の減免も受けれないやん。 |
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933:
匿名さん
[2015-02-02 18:54:13]
お買い得だったね。目利きあるね。
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934:
匿名さん
[2015-02-02 19:18:00]
GWTの再販は、シティタワーの初期の坪単価より高かったよ。
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935:
匿名さん
[2015-02-02 19:20:44]
先に言っとくけど
ツインの西の片割れの方が確実に値段は10%以上上がりますよ こっちは三菱ツインとエルシィ跡プラウド、タワープレイスに囲まれる 東はお見合いするけど南西北の眺望の抜け考えたら立地は西棟 更に建築費の高騰とそれに伴うマンション相場の上昇、小杉の地価の上昇 |
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936:
匿名さん
[2015-02-02 19:27:56]
GWTは景気後退の影響を受けて相場の谷間だった
280のエクラスの売れが微妙に悪かったから確か想定より値下げしたはず いざ販売を開始するころには相場の底を抜けて上昇してたから GWTプラウドと想定以上に早く完売した |
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937:
匿名さん
[2015-02-02 19:42:23]
震災の直後で、タワーの高層階が人気なくて、高層低層の価格差が少ない設定をせざる得なかった。結果的に安い価格設定になった。特殊な事情の物件。
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938:
匿名さん
[2015-02-02 19:51:19]
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939:
匿名さん
[2015-02-02 20:19:12]
グランドウイングタワーがお買い得だったとしても、それは過去の話。今中古も含めて、どのマンション買うのが賢明な選択なのだろうか?
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940:
匿名さん
[2015-02-02 20:23:38]
東側のタワマンに決まってる。
立地は代替不可。 |
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941:
匿名さん
[2015-02-02 20:55:05]
GWTが直結っても4Fで時間制限もあるし威張るほどでも
北のデッキがどうなるかエルシィ跡の下駄部分と北口駅前次第と思います エクラスはエストランスが改札前で駅中同然だしGWTはグランツリーとお見合い どちらも利便性高いが騒がしい環境。ここは住環境重視の強さがあるかと |
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942:
匿名さん
[2015-02-02 21:15:00]
住環境重視なら小杉住む必要ないじゃん(笑)
なんとか北口タワマンの存在意義を見出したいという切なるあがきを感じる。 横須賀線使えないんなら、使用頻度も低い南武線も捨てて、元住、日吉、綱島辺りに住む方が住環境いいでしょ。 しかも安くて一石二鳥。 |
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943:
匿名さん
[2015-02-02 22:11:34]
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944:
匿名さん
[2015-02-02 22:34:28]
941
エクラスはエントランスが改札前って 最高に値下がりしにくい環境だよ。 大丈夫? |
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945:
匿名さん
[2015-02-02 22:52:49]
そうだよな。徒歩10分以内なら武蔵小杉選ぶよ。南武線も捨ててとか、極端だな。視野狭い。
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946:
匿名さん
[2015-02-02 23:49:13]
街としての快適さは、小杉より元住吉、日吉、綱島の方が上。
商店街はしっかりしてるし、色んな店がある。 住環境って何? 横須賀線使えない北口は、東急ユーザー向けでしょ? ちなみに俺は違うが、小杉民の自慢のグラツリさえも北口は遠い。 北口の住環境の良さって何? |
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947:
匿名さん
[2015-02-03 04:58:43]
東戸塚から引っ越して来るなら、北口のが環境は近い。
東戸塚から東京まで行ってたこと考えると、横須賀線までちょっと歩くぐらい屁でもない。 と人それぞれ。価値観もそれぞれ。 人生いろいろ。男もいろいろ。 自己主張はいいが、頭から否定しないでイエスバット方を使いましょう。 コミュニケーション能力のなさが仕事の出来ない理由になってないですか? |
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948:
匿名さん
[2015-02-03 06:16:04]
最後は精神論になってきたな(笑)
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949:
匿名さん
[2015-02-03 07:04:09]
横須賀線使えるじゃん。
ちょっと歩いても雨に濡れずに行けるなら、それはそれでアリだと思うよ。 |
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950:
匿名さん
[2015-02-03 08:12:22]
たまにならありだね。
通勤じゃさすがになしだけど。 |
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951:
匿名さん
[2015-02-03 08:22:12]
>>942
特急停車駅の使い勝手の良さ考えたら、元住吉や日吉、綱島はどーしても2番手だよ。しかも、徒歩5分圏内の物件はそれらの駅じゃ得られないでしょ?大丈夫?現実見えてる? |
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952:
匿名さん
[2015-02-03 08:28:06]
特急も急行も大して変わらないって。
そこまで利便性気にするなら尚更ここより便利なタワマンがタケノコ並にあるでしょ(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こんな出がらしマンション売るために、他のエリアや南のマンションを罵って。
ここが高くなったら、ぼったくってるだけじゃん。