パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線・目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
81:
匿名さん
[2014-11-06 22:04:09]
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82:
匿名さん
[2014-11-06 23:24:45]
>>81
間取り狭過ぎ、両サイドが幹線道路、グラツリ客が煩わしい、墓石デザイン。 |
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83:
匿名さん
[2014-11-07 13:20:56]
>82
間取りはリフォームである程度変えれますが、 立地は変えれません。 幹線脇でもそんなにうるさくありません。 レジ、パーク、リエトなどいずれも騒音で住民が悩むという事態は発生していません。 このマンションの前の北口の道路も夜間でもそれなりに車の往来はあるはずですよ。 グラツリの喧騒はどうしようもないですね。 でもきっと1年後には落ち着いてますよ。 あの店の内容なので。 外観は好き好きですね。 クリティカルにスミフ物件よりこっちがいいという要素がないですね。 |
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84:
匿名さん
[2014-11-07 18:24:38]
>>83
狭いのは致命的。4人家族は絶対無理。3人でも75㎡は欲しい。 |
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85:
匿名さん
[2014-11-07 19:36:53]
>84
だったら、他の先行マンションの中古探した方が賢明じゃないですかね。 散歩しながら不動産屋の張り紙覗いてるけど、結構いい部屋も中古で出てますよ。 わざわざこんなマンション買うくらいなら、東側の中古マンションの方が賢い選択。 |
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86:
匿名さん
[2014-11-07 20:02:44]
>>85
それも一理ありますね。ただ、我が家は横須賀線ベビーユーザーではないので、それほど東口にはこだわってません。 |
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87:
匿名さん
[2014-11-07 20:12:13]
>86
だったら、今度は小杉に住む理由も薄くなりますね。 特急停車駅と謳ってはいるものの、特急は4本に1本で、 大概自由が丘や菊名で乗り換え可能なので、始発駅になる日吉の方がお得かもですね。 街も落ち着いてますし。 タワマンって、修繕積立金で必ず苦しみますし、地震でエレベーター止まると高層階は地獄ですよ。 学芸大や自由が丘でも中古マンション出てますし、 選択肢が多くていいですね。 |
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88:
匿名さん
[2014-11-07 23:37:56]
>>87
自由が丘も日吉も駅近物件は皆無なので、検討しよーがないですね。徒歩10分とか坂道とか勘弁してください。 |
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89:
匿名さん
[2014-11-08 00:31:49]
>88
自由が丘は奥沢の方に少し歩けばあると思いますよ。 駅徒歩5~7分くらいです。 学芸大は、駅5~7分に中古結構あるはずですよ。 一度住もうと探したことありますから。 日吉は厳しいですかね。 元住も探せばありますけどね。 東横線メイン使いで、他の路線がほぼ不要なら、 小杉に住む理由ってどんどんなくなりますよ。 |
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90:
匿名さん
[2014-11-08 00:43:45]
品川まで10分。便利だよね。
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91:
匿名さん
[2014-11-08 00:43:45]
となると、みなとみらいのブランズタワーも良いかなぁ。広め多そう。
坪330と言っているマニアな人も。。 |
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92:
匿名さん
[2014-11-08 04:07:13]
タワマンに住みたいと思う理由の一つは、眺望・抜け感・解放感・明るさ・見合いのなさなどでそれを得るために失うものもある。
この部分にこだわらなければ、中古でいいのでは。 ただし、中古はタワマンでさえ、ほとんどの時間過ごすことになるであろうリビングで開口部に対する不満を感じることが多い。サッシ高とかワイドスパンとかで暮しは180度変わる。吐き出し窓か腰高窓かとか・・・良く考えたほうが良い。 |
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93:
匿名さん
[2014-11-08 08:53:02]
スミフの400よりこっちの350買うな。
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94:
匿名さん
[2014-11-08 09:14:51]
横須賀線使いたい時に気軽に使えてこその小杉タワマンのような気はしますが。
お金あったらこっちにする意味はないのかと。 |
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95:
匿名さん
[2014-11-08 09:48:06]
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96:
匿名さん
[2014-11-08 10:21:35]
>>94
わかってないんだね、ほんと… |
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97:
匿名さん
[2014-11-08 10:25:19]
>>87
おいおいおい、特急は4本に一本以上あったらもはや特急じゃないだろ?急行と合わせれば半分が自由ヶ丘で追い越してくわけだからさ。 |
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98:
匿名さん
[2014-11-08 10:30:11]
>>96
わかってないのは君だ。 資産価値は東横線特急停車駅前、だけど給与水準が高い一流企業の本社は横須賀線沿線に多い。 ちなみにIT系列は品川、外資系は目黒線から南北線だし営業拠点は新宿渋谷横浜だからどっち向いても稼げる仕事していればベスポジだけどね。 |
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99:
匿名さん
[2014-11-08 10:34:09]
そこに住んでメリットがある人の経済力ぐらいデベはちゃんと考えている。
城東地区は教育環境や大学の少なさで高所得者が避けるからいつまでたってもあがらない。 武蔵小杉は南武線さえ目をつぶれば……。 |
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100:
匿名さん
[2014-11-08 11:51:59]
三井不動産の四半期決算発表されたが絶好調のもよう。
純利益前年同期比37%増。契約進捗率90%というのもリーマンショック前の2006年並み。 消費者還元セール、やってほしいな。。。http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/company/detail/MMSUa7000007112014/ |
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101:
匿名さん
[2014-11-08 16:17:39]
ま、どんなに論理をこねくり回しても、ここは駅近、再開発、大規模物件。スミフの斜め下の坪単価出せば即完でしょう。小杉の中の多少の利便性の違いも、他から見たら誤差に感じる人も多い。
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102:
匿名さん
[2014-11-08 19:24:29]
住んでから、アレっていう人がけっこういるということ?
東京の人は、お金出せればスミフにする人が多いかと。広さも都内から回ってくる人にとっては標準的だし。 ただ、スミフは、東東京の人にとっては、考えられない物件ではないか。 |
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103:
匿名さん
[2014-11-08 19:27:42]
ここって350で買えるんですか?
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104:
匿名さん
[2014-11-08 22:54:37]
現武蔵小杉住民が、住みたくないって立地の場所。
南武線改札まで4分くらい?東横線改札まで5分くらい?横須賀線改札まで10分くらい? 既存タワマンより大幅に条件が劣るマンションなのに、それらより高額になるの? 社宅跡地が高額になったら、つまり新日石が強欲ってことでしょ。 ここまで冷ややかに見られているマンションは、セントスクエア、プラウドタワーに続いて3棟目か。 |
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105:
周辺住民さん
[2014-11-08 23:00:58]
横須賀線駅まで10分では無理だろうな。12分はかかる
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106:
匿名さん
[2014-11-08 23:01:32]
一番冷ややかに見られてるの忘れてるよ。シティタワー。何せコスギ初の大量売れ残りタワマン確定でしょ。
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107:
匿名さん
[2014-11-08 23:33:07]
>>106
へーそうなんだ |
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108:
匿名さん
[2014-11-08 23:48:55]
新日石の相当古い社宅だったんだから、帳簿価格からすればほとんど丸儲けだわな。
東京機械がヨーカドーに売った土地は178億で帳簿価格は2億。住友には160億で売り、帳簿価格が6億8千万だった。 ここも同様だろう。 東芝は三井と組んで、ラゾーナを良心価格で提供してくれたんだから見習ってほしい。 |
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109:
匿名さん
[2014-11-09 00:22:44]
>>108
新日石の方々いっぱい入りそうな気配ですね |
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110:
購入検討中さん
[2014-11-09 02:38:20]
ミッド住まいですがグランドウイング中古か
迷ってますが皆さんどう思います? |
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111:
匿名さん
[2014-11-09 04:07:58]
>>110
なぜ、引っ越すのですか? |
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112:
匿名さん
[2014-11-09 10:12:11]
>>108
絶対額がいくらかより坪単価がいくらぐらいで売ったわけ? |
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113:
匿名さん
[2014-11-09 13:01:16]
>>112
元はこれ、 http://www.tks-net.co.jp/ir/news130426.pdf http://www.tks-net.co.jp/ir/news101124.pdf それぞれだいたい坪240万、坪584万といったところ。 |
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114:
匿名さん
[2014-11-09 17:25:54]
(シティタワーはともかく)販売状況からすると冷やかにみていたのは一部の人だけでは?
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115:
匿名さん
[2014-11-09 17:43:59]
>>110
スペック的にはGWTと変わらないよーだから、駅直立地に拘らないならありでは?もし未就学児がいるなら、こっちのほーが小学校は通い易くなるし、塾も充実してる。でもスーパーが何処も中途半端な距離になるか… |
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116:
匿名さん
[2014-11-09 19:08:10]
>>115
今の超低金利を確実に受けられるGWT一択でしょ。 |
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117:
匿名さん
[2014-11-09 19:32:33]
ここは、横須賀線を使えないからなあ。
ただし、GWTは再販した時の値段からするとかなりふっかけてくるんじゃないかなあ。あと、中古って都合よく出てこないでしょ。 |
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118:
匿名さん
[2014-11-09 19:42:16]
ま、食洗機やタンクレストイレがオプションだった時代のマンションが最初の大規模修繕を迎えるわけだから、新築か築浅に乗り換えたい気持ちはわかる。
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119:
匿名さん
[2014-11-09 19:49:49]
Low-Eガラスでないとか・・・
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120:
匿名さん
[2014-11-09 20:40:49]
無駄に駐車場が多いとか…
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121:
匿名さん
[2014-11-09 23:29:12]
ここが高価格で売りに出されたら、新日石に一斉に批判が集まるかも。
それを新日石が甘んじて受けるのであれば、ここは他のタワマン住民が冷笑するくらいの価格になるだろう。 駅近マンションといいながら、近いのは南武線だけ。 東横線までは徒歩5分、横須賀線は徒歩10分以上。 ここより各線武蔵小杉駅に容易にアクセスできる東側タワマンより高くなったら、先行新住民にとっては自分の住むマンションの資産価値が上がったとほくそ笑むだろう。 東側より高ければ、新日石が適正利潤以上を追求したわけだから、企業の姿勢を測るにはうってつけのマンション。 エクラス、パーク(×3)、ブリリア、レジ、シティタ、クラッシー(×2)と、東側先行マンションがこれだけあれば、ここを買うよりもリーズナブルな中古は何かしら見つかるよ。 |
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122:
匿名さん
[2014-11-09 23:56:22]
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123:
匿名さん
[2014-11-10 08:54:22]
>>121
ここが出る頃にはリーズナブルなりのレトロ感との比較になりますけど。 |
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124:
匿名さん
[2014-11-10 08:57:13]
何千万もだして、中古は嫌だよ。
設備ボロいし。 |
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125:
匿名さん
[2014-11-10 08:58:42]
さて、適正価格はいったいいくらなんでしょうか?
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126:
匿名さん
[2014-11-10 09:37:07]
是非シティタワーの浮世離れした坪単価に絶望したサラリーマン世帯を救う価格帯にして頂きたいです!
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127:
匿名さん
[2014-11-10 10:06:56]
坪280くらいを希望
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128:
匿名さん
[2014-11-10 11:33:57]
350かな…
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129:
匿名さん
[2014-11-10 11:43:03]
立地優良中古より新しいだけのマンションが欲しいのか。
よくわからんわ〜 |
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130:
匿名さん
[2014-11-10 11:47:12]
もうサラリーマンの給料だけじゃ賄えないエリア。
いかに頭金を準備して、親から生前贈与をもらえるかどうか… アンケートの予算の内訳で、親からの援助があるかないか必ず記入欄があるってのはタンス預金狙え指令だよな。 良くて坪370-380くらいとみてる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スミフの方が3駅利用しやすいからいいでしょう。
どこをとってスミフよりいいと言ってるんですか?