三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]

561: 匿名さん 
[2014-12-27 10:13:07]
>>560
武蔵小杉ってだけで売れちゃうでしょ。
ホーム長々と歩こうが、駅まで4〜5分って言われたら十分に資産価値あるもの。
563: 匿名さん 
[2014-12-27 13:25:36]
>>562
そう?
スーモで新築検索したら、徒歩5分圏内でヒットする物件。
駅近、武蔵小杉ってだけで価値あるでしょ。
東横線ユーザーにとっちゃ至極便利なマンション。
北口開発もこれからだろうし。

相変わらずネガは拗ねた見方ばっかりだね。
565: 匿名さん 
[2014-12-27 15:07:51]
だから、デッキが反対側まで渡るとこまでできる。
信号待ちがなくなり相当良いかと思うけど。

すぐに駅までつながらなくてもさ。
566: 匿名さん 
[2014-12-27 15:12:42]
>>560
買えなかったあなたは***。それを宣伝しにこられたんですか?
571: 匿名さん 
[2014-12-28 09:51:34]
資料請求、すみふの倍だって。
グランツリー効果だろうけどすごいね。
すみふも今更ながらに伸びてるんだろうけど。
572: 匿名さん 
[2014-12-28 20:21:32]
>>571
人気ですね。
人気があればあるほど、リーズナブルな価格は望めませんね。
やっぱ、坪400コースでしょうか。
574: 匿名さん 
[2014-12-29 01:02:16]
スミフタワーよりは安いでしょ。

大崎と同じ状態になるはずですよ、住友と三井が仲良く競いあって価格維持、メインバンクのSMBCは担保価値が維持されて格付け安定、外国資本の投資が集まり国内ひとり勝ち。つまり坪単価を慌てて上げる必要がないんだよね。
575: 申込予定さん 
[2014-12-29 08:52:25]
30〜40年後、年寄りばっかの地区になるのかな?
その頃はみんなどっか引っ越してるかな?
商業施設は、住民ってよりも土日にレジャーに来る人をターゲットにしている感じ。
576: 匿名さん 
[2014-12-29 14:07:29]
銀行は関係ありません。
577: 匿名さん 
[2014-12-29 22:07:03]
三井住友銀行の業績はよいの?
578: 購入検討中さん 
[2014-12-30 13:08:53]
この状況で三井がどう値付けするか、興味深いですね。
とは言っても、はじめはかなりの高値で出して来て、反響を見ながら現実的な線に下げて行くっていつものやり方じゃないかな。
シティタワーもあるし、はじめの予定価格は380-400の強気で、売り出しは330-350ぐらいになると予想します。
579: 購入検討中さん 
[2014-12-30 13:14:13]
ちなみに、あんなことになってしまったパークタワー新川崎も、かなり安かった。免震、全熱交換器などの内容を考えると当初の想定はもっと高かったんだろう。
やはりタワーは戸数が多くさばくの大変だし、かと言って住友ほどのんきには売れないし、それほど高くはつけられないんじゃないかな。
580: 匿名さん 
[2014-12-30 13:19:07]
>>579
例えの物件として良くないね(笑)
581: 匿名さん 
[2014-12-30 13:56:30]
客観的にみれば、ブランズタワーの方がずっと希少性がありますよー
582: 匿名さん 
[2014-12-30 14:04:13]
>>581
ブランズは通勤がなぁ…
583: 匿名さん 
[2014-12-30 14:52:23]
ブランズタワーは横浜で働いてる人向けでしょ。
購買層が全然違うよ。
584: 購入検討中さん 
[2014-12-31 00:15:00]
桜木町から座って通っている人、結構いますよ。
585: 購入検討中さん 
[2014-12-31 10:52:23]
>>584
いつの時代のお話だい?ちなみに京浜東北線の話なら文字通り筋違いなのだが。
586: 購入検討中さん 
[2014-12-31 10:58:13]
>>585
というか仮に品川勤務だとして
Cosugi→徒歩12-13分→横須賀線10分
ブランズ→徒歩10分→始発並び立ち待ち10分→京浜東北線に座って30分

同じ土俵には乗らないだろ?
588: 匿名さん 
[2014-12-31 11:53:04]
>>587
もう買えなくなった人の願望でしかないね
589: 匿名さん 
[2014-12-31 12:23:17]
>>588
もしくは、競合他社の嫌がらせかのどっちかだね。
590: 匿名さん 
[2014-12-31 12:58:12]
>>586
普通に東横でいいじゃん。

というか仮に品川勤務だとして
Cosugi→徒歩15分→横須賀線10分
ブランズ→徒歩5分→東横線横浜東海道乗換え25分

たいして変わらないでしょ?
591: 匿名さん 
[2014-12-31 14:44:41]
出がらし・・・同じ人物でしょうね。ずーっと言ってます。
いくら言ってもあなたが買える金額にはなりませんので、ご退出願います。
プラス、出入り禁止。
皆さま、そう思いませんか??
592: 匿名さん 
[2014-12-31 14:46:33]
ブランズ、最低360と聞いてます。
同じ金額なら・・・どっちでしょうか??
593: 匿名さん 
[2014-12-31 14:46:40]
>589
北口の正しい価値の伝道者だよ。
土地勘なしでデベの言いなりで買ってしまう被害者を、こんなサイトながらに1人でも減らしたいわけだ。
594: ご近所さん 
[2014-12-31 15:08:43]
埋め立て地には頼まれても住む気にならないんですわ
だからたっかい小杉タワマンが売れるんですわ
それも都内アドレスなら気持ち解らんでもないけど
横浜の僻地の海っぷちとか罰ゲーム以外ないしそういう詫び錆びとかいらんのですわ
595: 匿名さん 
[2014-12-31 15:12:13]
通勤で東横線を使うなら坪330までなら許容範囲、今はどこも値上がりしてるからね。
横須賀線を使う予定なら全くもってお薦めできない立地だね。
596: ご近所さん 
[2014-12-31 15:19:37]
デッキ次第でしょ
南武線構内急いで5分横須賀ホーム
ドアトゥドアで横須賀、東横10分以内なら買いでしょ
三兄弟だって二本は下道歩かされるんだし、そういう意味じゃ希少物件
597: 匿名さん 
[2014-12-31 15:24:56]
朝のすし詰めのような南武線通路を5分とか体当たりしながらですか?
朝からそんな苦行を強いられてまでここの立地が魅力的ですか?
598: 匿名さん 
[2014-12-31 15:25:53]
>591
小杉の東側に住んでるのにわざわざ条件落とす愚は犯さないよ。
小杉民の正当な評価を伝えてるだけだ。
599: 匿名さん 
[2014-12-31 15:30:52]
>598
ふーん、何様?なんでそんなに上から目線なの?
東のどのマンションに住んでいるっていうの?
600: 匿名さん 
[2014-12-31 15:39:39]
>597
体験してないから実感がないんだよ。
横須賀線から北口の飲食店行こうと歩いたら、夕方でも往来で苦労したから、朝のホーム見たらかなりシンドいのは想像つくけど。
生活実感なく図面だけで考えてるだけだと後々痛い目を見るマンションだね。
601: 匿名さん 
[2014-12-31 16:18:44]
将来、北口の方が高くなったりして。
そしたら東は土壌汚染の出がらしとバカにしてやる!
602: 匿名さん 
[2014-12-31 17:09:13]
なんだ、東口の立地市場主義者か。恐らくミッド住民でしょう。
603: 匿名さん 
[2015-01-01 09:15:49]
あー、安かったヤツね。
604: 匿名さん 
[2015-01-01 09:48:50]
正式名称、決まりましたね。


パークシティ武蔵小杉ザガーデン タワーズイースト。
隣がタワーズウエストになるんでしょうか。

605: 匿名さん 
[2015-01-01 10:41:06]
>>604
なっがーーーー
住所欄に書けなそう
606: 契約済みさん 
[2015-01-01 11:00:12]
>>605
年賀状にはPCMGTEで。
607: 匿名さん 
[2015-01-02 05:43:10]
たしかにザガーデンまではいらんよな
608: 匿名さん 
[2015-01-02 05:53:25]
パークシティ武蔵小杉が全部で5つとは。もしかしてだけど。三角タワーもパークシティ武蔵小杉?
609: 匿名さん 
[2015-01-02 08:54:12]
>>608
それこそ団地になってきたね…
住民からは1号棟、2号棟と呼ばれるんじゃ…
610: 匿名さん 
[2015-01-02 09:56:35]
三角タワーはブランドコンセプト的にパークシティはあり得ない。パークタワーか東急が絡むから独自かのどっちかでしょう。
611: 匿名さん 
[2015-01-02 23:27:03]
ふっかけて来るでしょそこは
612: 匿名さん 
[2015-01-02 23:44:37]
>>611
え?
613: 匿名さん 
[2015-01-03 23:06:33]
エクラス2とか?パークシティのほうがいいな。
614: 匿名さん 
[2015-01-03 23:28:44]
>>606
Park City Musashi-Cosugi The Garden Towers East

これじゃAirMaleにきっちり英語表記されたら届く手紙も届かないね。
615: 匿名さん 
[2015-01-04 00:34:56]
>>614
最後にJAPANつけたらきっと着くよ
616: 匿名さん 
[2015-01-04 17:54:58]
まぁ、パークブランドだろうね。無難に。
617: 匿名さん 
[2015-01-05 19:20:28]
ここって、「ザガーデンタワーズ・イースト」なのかと思ったら、「ザガーデン・タワーズイースト」なんですね。
それはともかく、「Park City Musashi-Kosugi The Garden Towers East」って、英語として成り立っているのでしょうか?
英語はさっぱりなので、気になったものですから。
618: 匿名さん 
[2015-01-05 21:03:07]
>>617
シティじゃないしパークでもない単なるブランド名だと知らない人にとって英語として成り立っているかと聞かれれば

公園の街である武蔵小杉の庭にある複数の塔の東のやつ

ということになるから成立はしていねえ。
619: 匿名さん 
[2015-01-06 11:55:35]
公園都市武蔵小杉其庭園塔東
620: 匿名さん 
[2015-01-06 21:11:58]
ここは駅直結なの?雨に濡れないで電車乗れる?
621: 匿名さん 
[2015-01-07 19:01:08]
乗れませんよ。
ずぶ濡れです。
622: 匿名さん 
[2015-01-07 22:23:02]
駅から5分で駅直結とかw
ここが直結扱いならこの辺全部駅直結でいいよ、もう
623: 匿名さん 
[2015-01-08 00:30:48]
ペデストリアンデッキは屋根なしなんだ。残念です。。
624: 匿名さん 
[2015-01-08 10:15:00]
>>605

>なっがーーーー
>住所欄に書けなそう

住所の事なんて買ってから考えてね。
ちなみにマンション名なんて書かなくても届きます。
625: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-08 21:19:25]
北口のことを山の手って言うの?
626: 匿名さん 
[2015-01-08 21:40:52]
なんかリエコートのほうが良さそうですね
627: 匿名さん 
[2015-01-08 21:52:26]
そういえばリエトも東横線駅5分。
628: 匿名さん 
[2015-01-09 18:39:00]
北口が山の手?
だいぶ三井になめられたもんだな。
買い手の無知をいいことに、好き勝手ぬかしやがって。

鉄道キャパ考えずにタワを建て続けるは、
山の手だの、実は三井はクソデベだったんだな。
629: ご近所さん 
[2015-01-09 20:05:40]
新丸子東村の住民たちが必死ですね
山の手の意味を少しは理解したらどうなんです?
630: 匿名さん 
[2015-01-09 20:21:39]
新たな釣りの戦略だね。スルーしよ。
632: 匿名さん 
[2015-01-10 00:16:25]
>>631
シティタワーは適用ですね…
http://www.mlit.go.jp/report/press/house01_hh_000071.html

ここは優遇金利差分、シティタより坪単価は安くなりそう。
633: 購入検討中さん 
[2015-01-10 19:01:23]
元々は大して価値もない土地に、大資本を投入して全く新しい価値を創造するのが三井のやり方。
そのあたりが住友なんかとは違う。現時点を見ただけでは判りません。創造力を働かせることが大事かと。
ネガでもポジでもありませんので悪しからず。
634: 匿名さん 
[2015-01-11 15:49:20]
>>633
ビジネスの考え方やプロデュース力の違いが表れてるんでしょう。
635: 匿名さん 
[2015-01-12 22:13:53]
価値がない土地・・・。
何を基準に考えていくのかはそれぞれだと思うけど
人が集まり、店舗が増えてきたら栄えていくものなのかなと思う。
そうやって街って出来ていくものだろうしね。
636: 購入検討中さん 
[2015-01-13 00:48:52]
求める価値について明確な目標を設定し、そこまでの過程を意図的に加速させて行くことが出来る能力ということなんでしょう。
637: 匿名さん 
[2015-01-14 08:30:12]
信号待ちが長いとか、信号渡るデッキは計画に無く三井の妄想とか
騒いでいた人が、デッキ入り絵のチラシが出てから静かになりましたね。

ちなみに、デッキは屋根が付くらしいですよ。
638: 匿名さん 
[2015-01-14 13:44:22]
デッキができても、南との断絶感解消にはならないし、
横須賀線が使えないのも変わらない。
南側の商業施設や飲食店と隔絶されているのは大きなハンデ。
小杉だからというだけで価格が上がるには立地が悪すぎる物件。
再開発の恩恵がない。
とすると、再開発が始まる前の小杉の地価で充分な立地。

土地勘がない人々がどれくらいの金額でどういう売れ行きになるか。
楽しみだわ。
639: 匿名さん 
[2015-01-14 14:20:47]
住友シティが坪410万で販売してる以上大きくそれ以下は望めないでしょ
多少の利便犠牲でも350万は当然。400超えても驚かない
それが小杉の相場だからあれこれ言う以前の問題
640: 匿名さん 
[2015-01-14 15:17:04]
デッキは屋根つくの?川崎市の資料では、屋根なしだったけど変わったのかな?
641: 匿名さん 
[2015-01-14 15:19:58]
>>640
昨年の三井さんが説明してくれたイメージパースでは確か屋根ありましたよ。
642: 匿名さん 
[2015-01-14 15:27:20]
>>638
再開発の恩恵がないって…北口自体の再開発の恩恵はどー説明するのかしら?ここのスレはチョコチョコ横須賀線の伝道師気取りが現れて、独りよがりな発言を恥ずかしげも無くするよね。
643: 匿名さん 
[2015-01-14 16:11:39]
今の相場では買えない人でしょう。
とにかく文句言って下げよう、下げようとしている感じです。
再開発する前の金額になんてなるはずがない。
もう駅周辺はされてるんだから。

644: 匿名さん 
[2015-01-14 16:13:28]
住むなら北口がいいと思うけど。
大きい商業施設が近すぎるのも、うっとうしい。
645: 匿名さん 
[2015-01-14 16:30:16]
横須賀線の伝道師いるね。まともな書き込みしないひと。
646: 匿名さん 
[2015-01-14 16:31:52]
横須賀線を無視して、東横線徒歩4分の免震タワーマンションとしても
今や340は当たり前。

ましてや、横須賀線、南武線使える、大型商業施設が10分以内にある、
築10年近い中古が300オーバー、三井売主、竹中施工、同じ駅で
410で1年で300戸以上売れている、ということから、

それ以上になるのは必然でしょう。逆に300中盤なら絶対買いだね。
647: 匿名さん 
[2015-01-14 16:37:51]
みなとみらいの ブ・ラ~ンズ とどっちがいいでしょうか?
648: 不動産業者さん 
[2015-01-14 16:43:12]
>>647
みなとみらいの方が良いです。
649: 匿名さん 
[2015-01-14 18:03:30]
なぜ?
650: 購入検討中さん 
[2015-01-14 18:32:39]
>>648
みなとみらいは通勤が大変。横浜勤務ならいいけど。
651: 匿名さん 
[2015-01-14 18:45:02]
ここよりは通勤もみなとみらいが楽ですよ。
東横線ならみなとみらいは座れる、小杉はまず座れない。
通勤時間が延びても座れるほうが楽。

横須賀線使うなら?ここもみなとみらいも同レベルでナシ。
652: 匿名さん 
[2015-01-14 18:56:30]
東横線に座って通勤出来ることが何よりも大事な人は、ブランズを選んだほうがよいというだけの話し。多分そんな人は小杉にはいないけど。
653: 匿名さん 
[2015-01-14 19:46:28]
みなとみらいからじゃ通勤時間帯はもう座れないよ。。満員ってわけでもないけど。
654: 匿名さん 
[2015-01-14 19:47:43]
そうだよな。座れても電車乗っている時間が長過ぎる。
655: 匿名さん 
[2015-01-14 19:52:08]
>>651
行きは座れたとしても、帰りは?
帰りに座れなかったら、結局、往復トータルで立っている時間は武蔵小杉の方が短くなるし。
帰りも確実に座れる駅からの乗車なら、まあ議論の余地はあるけど。
656: 匿名さん 
[2015-01-14 19:59:13]
横浜駅からでも頭使えば座れるのにみなとみらいから座れないわけがない。
小杉はいつもおしくらまんじゅうだね。
657: 匿名さん 
[2015-01-14 20:39:18]
横浜駅からでも遠いよ。
658: 匿名さん 
[2015-01-14 20:52:58]
>>656
頭使うって、折り返し乗車だろ?
折り返し乗車の運賃を払わないと、詐欺罪か電子計算機使用詐欺罪(自動改札の場合)という犯罪行為になるらしいよ。
659: 匿名さん 
[2015-01-14 20:56:16]
折り返しとか、時間がもったいない。自分の時給考えたら、通勤時間を少しでも短くしようと思わないのかな?
660: 匿名さん 
[2015-01-14 22:41:56]
折り返し?いやいや横浜駅から普通に座れる。
急行で90%以上、各停なら98%座れます。
若干余裕を持つのと並ぶ場所を考える。
ただそれだけ。要領です。

横浜~小杉なんてたかだか15分~20分程度。
うたた寝でもしてればすぐ。
小杉で乗り込んでくる人のほうが揉まれて大変そうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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