三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]

501: 匿名さん 
[2014-12-23 10:25:45]
>>499
多分その三井社員はダメ社員だな(笑)

手付け金放棄してまで安い物件って。
そんな放棄してまで安さを求める客は最初から小杉を選んでないでしょ。

今や新価格。ましてや小杉。
坪330なんかで打った日にゃ、他の地域にまで波及してしまうよ。

504: 匿名さん 
[2014-12-23 10:52:35]
シティタワーの第一期価格って、いまやお買い得だったんだなって今更ながらに思うわ。
320くらいだったもんね…

505: 匿名さん 
[2014-12-23 13:33:57]
>494
横須賀線を使うのであればここはやめるべきでは。迷うレベルの話ではない。
506: 匿名さん 
[2014-12-23 14:14:34]
ここに、一生懸命三井は420と書いてる住友もダメ社員だな。
だからと言って住友が売れるわけがない。

相当売れていないとみた。
507: 匿名さん 
[2014-12-23 14:17:12]
確かに、330なら手付金放棄してもいいな。
みなさん、住友の手付金は限界まで少なく入れましょう。
508: 匿名さん 
[2014-12-23 14:25:05]
皆適当な事ばっかりですね。
509: 住まいに詳しい人 
[2014-12-23 14:51:17]
一昔前なら直結でもなんでもないここは坪200~250の立地ですよ。
「パークシティ武蔵小杉 間取 放題」
で検索するとよく分かります。

まぁ坪300~330。
これだけの戸数捌くにはこのあたりが妥当なラインでしょう。
後の販売に支障をきたすのも同意です。

住友の400超えが異常なだけであって330でも決して安くはありません。プラウドタワーも250~300でしたし。
この御時世でどうしても小杉に住みたいなら330でもやむなし。そんなところです。
510: 住まいに詳しい人 
[2014-12-23 15:08:36]
あと私は横浜駅近住みのこのマンション付近の小杉勤めなので質問あれば受け付けますよ。
正直横須賀線は最悪です。
私の定期ルートが価格的に横須賀線なのですが数回乗って耐えられなくなり東横の定期を買いました。
殺人的な混み具合と南武線からの通路の導線のありえなさ。
横須賀線通勤を考えている方は通勤時刻に必ず体感しておくことをお薦めします。
高い買い物ですからね。

個人的には圧倒的に横浜駅近タワマンをお薦めします。
コツを掴めば都内に座って通勤できますので小杉の満員電車に突撃するよりストレスフリーです。
通勤時間は伸びますが座って寝ていればすぐです。
グランツリーも悪くないですがやはり横浜のほうが断然楽しいです。
ただ問題は新築がなくて中古も値上がりしてることですが。
511: 匿名さん 
[2014-12-23 16:06:07]
>>510
全然参考にならん。
そもそも視点が違う。
横浜のスレッドに行ってくれ。
512: 匿名さん 
[2014-12-23 16:12:52]
横浜はナビューレの中古が坪400万で出てたね。
自分も小杉で坪400万なら横浜駅近をお奨めするよ。
横浜は駅前タワーの売り物がほぼ出ないから小杉より値落ちの心配も要らないし。
513: 匿名さん 
[2014-12-23 16:16:32]
自分も横浜駅で坪400なら割安だと思うが、武蔵小杉で坪400は割高なのでいらないです。
514: 匿名さん 
[2014-12-23 16:28:17]
>>513
それこそ一昔前の横浜は幾らだったかって話やん。
射殺事件あったり、横浜のタワーは住んでる住民がうさんくさい。
515: 匿名さん 
[2014-12-23 16:36:16]
ビックターミナル駅って、駅構内をかなり歩いてホームにたどり着くことになることが多いが。
516: 匿名さん 
[2014-12-23 16:42:48]
>514
武蔵小杉のタワーに住んでる住民の方がうさんくさい。
517: 匿名さん 
[2014-12-23 17:30:48]
出がらマンションで300超え?
ステマがすごいな。
横須賀線ない再開発前は、駅前が200ちょいだよ。
つまり、もともとあった東急と南武線だけなら200ちょいの土地柄に300超えとは狂気の沙汰。
しかも、南の商業施設も遠いし、再開発の恩恵ゼロの立地。
よほどの物好きだな。
518: 匿名さん 
[2014-12-23 17:34:34]
この狂気な武蔵小杉のバブルはいずれ弾けます。
519: 匿名さん 
[2014-12-23 17:57:05]
またアンチ横須賀線がでてきた。
520: 匿名さん 
[2014-12-23 18:19:42]
横須賀線に対してアンチではないです。
武蔵小杉の現状を言ってるだけです。
521: 匿名さん 
[2014-12-23 18:39:31]
>>509
んなこといったら東池袋だってもともと坪240、
ブリリアタワーが昨年坪350で数ヶ月で完売。
時代が違うのでは?

しかし質が変わらないものをより高い金出して買うのは馬鹿馬鹿しい。
522: 匿名さん 
[2014-12-23 19:21:32]
ペヤングが1.5倍で取り引きされてますが…
523: 匿名さん 
[2014-12-23 19:23:49]
>>521
時代に負けたね
524: 匿名さん 
[2014-12-23 19:52:43]
時代の変化についていこう
526: 匿名さん 
[2014-12-23 22:17:08]
おいおい、横浜駅の混雑も小杉の比じゃないぞ。
527: 匿名さん 
[2014-12-23 22:39:11]
横浜ネタは終わったし。
528: 匿名さん 
[2014-12-23 23:28:08]
シティタワー、いよいよ戸数解放。
第3期二次122戸だって。
529: 匿名さん 
[2014-12-24 04:19:47]
パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
531: 匿名さん 
[2014-12-24 09:26:19]
フランス語とかじゃなくて安心しましたw
532: 匿名さん 
[2014-12-24 09:28:55]
>>531
ドトール?
533: 匿名さん 
[2014-12-24 10:11:32]
再開発の恩恵ゼロで、再開発前の坪単価にプラス100万以上とかあり得ない。
金出す人間は物好きだね。
534: 匿名さん 
[2014-12-24 10:42:54]
>>533
グランツリー徒歩10分、横須賀線新駅徒歩15分弱を再開発の恩恵と捉えられない人にはただの東急駅近ツインタワーなんだけどそれでもみなとみらいのブランズタワーとどっちにする?と聞かれたらこっちだよね。あっちが坪320ならこっちが330は妥当というか安い。

スミフタワーの希少性が凄すぎるだけだと思うよ。
535: 匿名さん 
[2014-12-24 12:25:39]
>>534
どっちも坪単価を間違えてる気がする。
536: 匿名さん 
[2014-12-24 12:43:47]
スミフタワーの稀少性?東口マンションは似たり寄ったりの条件だよ。どの辺が稀少なの?
537: 匿名さん 
[2014-12-24 13:26:58]
現在売っているマンションの意でしょう。
あと、南と西の抜け感は秀逸かも。
538: 匿名さん 
[2014-12-24 15:56:32]
スミフタワーなんて、東では下の部類。
何が希少なんだか。

だが、北口なんてその議論にも加われないエリア。
539: 匿名さん 
[2014-12-24 17:10:15]
>538
他の地域の営業?
540: 匿名さん 
[2014-12-24 21:20:34]
何がしたい?
541: 匿名さん 
[2014-12-25 00:20:58]
自己満でしょ
542: 匿名さん 
[2014-12-25 17:43:23]
近くの某タワーは既に800戸中400戸売れたとの噂が。
あっちの売れ行きがいいと、三井も調子に乗って高い値段を付けてくる可能性が。
543: 匿名さん 
[2014-12-25 18:02:09]
小杉に土地勘がない検討者にはトラップだらけのマンション。

・現地~JR北口~連絡通路~東急北口改札:
 公称徒歩5分ながらも感覚的にはもっとあるように感じる。
 信号待ちや上って下ってがあるから。

・現地~JR北口~連絡通路~東急ロータリー~グランツリー:
 別の街の施設かってくらい歩く印象。
 つまり、東側のタワマンから、北口のマックまで歩くとゲッて感じるのと同じ感覚。
 住民ならすぐわかる南北の断絶感。

・現地~JR北口~南武線ホーム~横須賀線連絡通路~横須賀線駅ホーム:
 徒歩10~15分。
 めったに使わない人には関係がないようにも思えるが、
 すでに別の街の駅くらい歩かされる割に、マンション価格には横須賀線開業以降の
 地価上昇分も乗っているので、無視できない要素。


単にデベの資料眺めて、物見遊山的に小杉の街をぷらりと歩いてるだけだと、
住んだ後に必ず後悔すること請け合い。
544: 匿名さん 
[2014-12-25 20:16:16]
ここから横須賀線ホームまで10分のわけないでしょ。
低層階でエレベーター待ち信号待ちなく猛ダッシュで駅もガラガラに空いててもそれ以上かかる。
現実は敷地出るのに3分、信号待ち3分(ここの信号本当に長いよ)で南武線ホームまで約10分。
そこから通勤時はおしくら饅頭の通路が10分以上続くから20~25分だね。
546: 匿名さん 
[2014-12-25 22:53:23]
この物件って、住宅ローン控除対象外?
548: 匿名さん 
[2014-12-26 02:10:52]
JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅北口徒歩4分

この書き方ずるいよね。
土地勘ない人なら絶対トラップに引っかかる。

549: 匿名さん 
[2014-12-26 07:27:42]
>>548
本広告につきましては、不動産の表示に関する公正競争規約に則り、正しい表示を行っております。
何卒ご了承賜わりますようよろしくお願い申し上げます。
550: 匿名さん 
[2014-12-26 07:37:17]
>>548
地下のトランクルームが専有面積に含まれるのと、どっちがよりずるいかの件。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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