三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]

381: 匿名さん 
[2014-12-03 18:31:00]
東側の上層階(中層以下はタワープレイスとお見合い)で都心を望むか、南西角の中層以上(低層はセレマークスとお見合い)で富士山を望むかのずばり2択!残りの抜ける方角は北西だけどニコタマ眺めてもね。。。
382: 匿名さん 
[2014-12-03 19:36:43]
>>378
一般的にはそうですね。
容積率も考慮しないといけないから、いろんなケースが考えられますけど。
太いタワーでありながら内部に広大な空洞を設けて、容積率を消費せずにワイドスパンを実現した某タワーが近くに建設中ですが、ここは日照問題もあり、もしやりたかったとしても太くはできなかったのでしょう。
383: 匿名さん 
[2014-12-03 20:41:45]
>382
某タワーは、意外とよくできている?
384: 匿名さん 
[2014-12-04 00:46:53]
ここって元々鹿島が施工会社だったって皆さんご存知?どんな経緯で竹中になったんでしょう?
385: 匿名さん 
[2014-12-04 06:09:40]
どこが設計したの?
386: 匿名さん 
[2014-12-04 07:49:22]
>>385
設計も当初は鹿島になっていた。
387: 匿名さん 
[2014-12-04 07:53:42]
一旦鹿島にふって、竹中のコスト下げた?
388: 匿名さん 
[2014-12-04 07:55:24]
調整入ったんでしょ。どうでもいい。もともと鹿島だったかどうかも正しいか不明だし。
389: 匿名さん 
[2014-12-04 08:07:23]
>>388
ソースは武蔵小杉ライフ及び建設現場に元々表示されていた建築概要なので正しいとは思います。
普通に変更になったんですかね。
ただホームページの物件概要には設計会社は書いてないですね。
390: 匿名さん 
[2014-12-04 08:10:18]
391: 匿名さん 
[2014-12-04 08:12:35]
設計会社はどうでも良くない。
タワーマンションを鹿島が設計して竹中が施工するというのも珍しいのでは?
プレキャストコンクリートとか工法に特許は使われていなかったのかな。
392: 匿名さん 
[2014-12-04 08:22:57]
>>390
イメージパースを見ると、こんなんで免震にしちゃって大丈夫かと思うくらいアスペクト比が高いね。
あと、てっぺんのデザインが違う。
393: 匿名さん 
[2014-12-04 08:25:17]
>>383
かなりよく作られてると思いますよ。

ここはまだ全貌が見えてませんが、あちらを凌ぐような作りを期待したいところです。
ただまあ建設費が高騰してますから、どこまで作りにお金をかけられるのか、若干不安ではありますが。
394: 匿名さん 
[2014-12-04 09:54:15]
新川崎で懲りて、三井的に一番信用できると考えたのか竹中にしたんじゃないの?
直接基礎なら尚更。
設計も日本設計になるのかな?
395: 匿名さん 
[2014-12-04 11:51:19]
>>393
あちらは作りにお金をかけたのではなく、単純に利益を盛っています。
その証拠にあちらは後から1000万円以上も値上げすることにより、利益を1000万円以上も上乗せしています。
こちらが通常の利益率であれば勝負になると思います。
396: 匿名さん 
[2014-12-05 12:22:35]
かなり大きな計画ですよね…
店が7区画はいるという事だけれど、何か具体的にどこが入るっていうのは
決まっていたりするのでしょうか
どういう店が入るかっていうのは
かなりマンションを検討する際の材料になってくると思われます。
スーパーとか入るとものすごーく便利なんですよね
さてどうなりますか!!
397: 匿名さん 
[2014-12-05 12:31:52]
坪350なら上出来なのかな…
398: 匿名さん 
[2014-12-05 12:56:03]
>396

商業施設と一体開発だと事前にアナウンスされたりするけど、テナントだと入居直前までアナウンスされないケースが多い。商業施設って内容によっては住環境にとって嫌悪施設になったりする。そういう意味ではリスクでしかない。

あと、テナントだと入れ替わりもあるし。
399: 匿名さん 
[2014-12-06 00:39:15]
駅周辺にあれだけスーパー乱立してるんだからスーパーはないでしょ
400: 購入検討中さん 
[2014-12-07 09:38:37]
あの辺、セブンイレブンが少ないから入ってほしいです。
401: 匿名さん 
[2014-12-07 18:33:11]
>>399
でも北口にはないんだよねえ。三井がペテデッキまで作ってSCは駅の向こうで我慢しなさいなんて開発の仕方をするかな?
私見ながらパークプラザと小杉ビルディングのバーター的な密約がすでにドン・キホーテの子会社と交わされていてフーディアムクラスのSCが小杉ビルディング二階に出来てペテデッキで直結するんだと思う。
402: 匿名さん 
[2014-12-09 06:53:40]
ここは真南にプラウドタワーが立ってますが、日陰の影響は中層階までありますかね?
403: 匿名さん 
[2014-12-09 08:28:31]
>>401
フーディアムクラスではなく、
小杉ビルディング跡とLC跡と三角下の商業施設が1つになり、誰もが想像つかない、三井の新業態の商業施設ができるかもしれません。
404: 匿名さん 
[2014-12-09 08:35:01]
>>403
さらに、JR駅ビルもできれば、
凄いことになる可能性がありますね。
405: 匿名さん 
[2014-12-09 08:58:25]
そんな可能性ばかりの話しして。可能性だったらあらゆる可能性あるよ。実現性は?
406: 購入検討中さん 
[2014-12-09 09:00:56]
ここのスレッドを一通り見ますと、
購入検討者の方はここには少ないみたいですね。
407: 匿名さん 
[2014-12-09 11:45:12]
グランツリー成功でここも夢見る人増えたね
408: 匿名さん 
[2014-12-10 10:25:07]
妄想過ぎてみなドン引き。
北口はマンション作って、ショボい小規模の商業施設でお茶を濁して終わり。
新丸子の店や雑居ビルの更新に期待したら?
409: 匿名さん 
[2014-12-10 12:34:21]
>>408
いやいや北口も期待してますから。
東横線と横須賀線が、交わる南武線の駅ですからね。
期待しますよ。
武蔵小杉は、北口計画と南北導線が解決すれば、
さらなる街の価値があがります。
北口を盛り上げていきましょう。
410: 匿名さん 
[2014-12-10 12:53:29]
>>409
私もドン引きなんかしてません。どんどん盛り上げて、街全体の流れを良くして魅力が高まってほしいですね。
411: 匿名さん 
[2014-12-10 12:59:33]
検討者?北口に強い思い入れ?
412: 匿名さん 
[2014-12-10 13:16:54]
>409
北口は横須賀線を謳ったちゃあかんでしょ。
あんなに歩くのに。
北口はあくまでJRをベースに、東急に牽引してもらってるエリア。
横須賀線使いたいんなら東口。
北口はどこまでいっても主役にはなれないエリア。

南北導線の改善なんてありえない。
高架化したくても、新幹線部分があるからJR東海が了解しない。
JR東海とJR東日本の仲の悪さは知ってるでしょ。
今の跨線橋工事が遅れている主原因もJR東海から注文が多いからみたいだし、
JR東海はとにかく日本の大動脈たる新幹線運行への支障が出そうなことには消極的。
南北導線改善が実現したとしても、それはリニアが大阪まで開通して、
相対的に東海道新幹線の価値が下がった後くらいだろう。
その頃には、このスレの住人の半分はこの世にいないかもね。
413: 匿名さん 
[2014-12-10 18:50:32]
三井は信用出来ない新川崎のタワーで契約者に対して最悪らしいね大手なのに。
414: 匿名さん 
[2014-12-11 09:07:43]
デベと施工会社の相性があるからね。
415: 匿名さん 
[2014-12-11 11:01:35]
相性の問題じゃない対応でしょ買う側は慎重に選ばないと大手でも三井のパークタワー新川崎の件があったから信用出来ないマンコミが荒れてるよ契約者が悲鳴あげてる、参考にして買うかは自分しだい。
416: 匿名さん 
[2014-12-11 12:25:08]
>>414
施工は東側と同じ竹中だし、春先のプロジェクト発表会で三井のメンバーが同じだったら安心ですね。全取っ替えされているようだと黄色信号といったところでしょうか。
417: 匿名さん 
[2014-12-12 08:47:41]
意味が分からない。
420: 匿名さん 
[2014-12-16 17:14:35]
新川崎だけじゃないよ、三田レジレンスもやらかしてる。
422: 匿名さん 
[2014-12-16 20:14:11]
5年後って、長すぎだな。
423: 匿名さん 
[2014-12-16 20:38:29]
2018年03月下旬が5年後?
424: 匿名さん 
[2014-12-16 22:09:19]
>>422
長いですが、
北口の構想が具体化してきてる時期なので
、坪420万もデマではないかもしれませんよ。
427: 匿名さん 
[2014-12-17 00:19:48]
>>421
大した数じゃないし市のお墨付きも得てるわけだし、問題なく進むでしょ。
429: 匿名さん 
[2014-12-17 01:42:40]
>426住友買えなくてなんでここが買えるの(笑)
そんなんじゃ今の小杉はどこも買えない(笑)
武蔵中原か武蔵新城若しくは、新川崎にしてみては。
430: 匿名さん 
[2014-12-17 06:15:59]
>>429
住友が一番割高であると相場が決まっているからです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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