三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]

251: 匿名さん 
[2014-11-25 21:06:45]
スーモのここの宣伝がすごい。
252: 匿名さん 
[2014-11-25 21:52:39]
清掃、電気は全体で見るからいちいち部屋で見ません。

しかも母数は1200戸でしょ。
253: 匿名さん 
[2014-11-25 22:40:04]
>>252
12000円だと違うと思ってるの?
清掃はともかく、電気代は確実にかかる。
当たり前すぎて否定する意味がわからん。
リース料かメンテ費用もかかる。
254: 匿名さん 
[2014-11-25 23:15:35]
>242

施工会社の管理は売主の仕事でもある。三井はそれができていないってこと。

新川崎の前にも、市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート等等と施工にかかわるトラブルの多い会社。
255: 匿名さん 
[2014-11-25 23:18:29]
>252

同感。資料請求集まりが悪いのかもね。
256: 匿名さん 
[2014-11-25 23:20:55]
>239

部材の発注をミスって遅れるみたい。

清水はプラウドタワーでもクラックの入ったプレキャストコンクリート使って物議を醸してくれた。
257: 匿名さん 
[2014-11-26 00:37:34]
>241

これだけの規模で、エントランス周辺に共用施設としてのトイレないのかな。
258: 匿名さん 
[2014-11-26 09:08:54]
>>247
大規模マンションの売りの一つは充実した共用施設かと思いましたが、DINKS中心だとあまり求めないんですかね。
259: 匿名さん 
[2014-11-26 09:35:10]
10年後に発覚した住友は管理もできていないということか。
260: 匿名さん 
[2014-11-26 09:37:37]
市川は野村が主体だったのでは?
261: 匿名さん 
[2014-11-26 11:58:03]
施工会社がJVになる物件はろくな事にならない。
262: 匿名さん 
[2014-11-26 12:33:22]
JR北口を何とかしないと坪300なんて売れないだろ
スクエアララ新調した東急口と比べ同じ小杉と思えん
263: 匿名さん 
[2014-11-26 19:09:43]
逆にJRが改築を決定したら化けるかも?
264: 匿名さん 
[2014-11-26 20:03:48]
>259

施工管理がなって無いだけでなく、入居後1年で棟と棟の手摺に段差ができて住民から問題を指摘されていたにもかかわらず対応せずに放置。アフターサービスもなって無い。
265: 匿名さん 
[2014-11-26 21:24:44]
小杉ビルディングを
三井かJRが買収に成功した場合、
新日本石油社宅跡地ーLC跡地ー小杉ビルディング跡地ー
JRまでペデストリアンデッキで繋がります。
南武線に駅ビルができ、
東急側より北口のほうが導線がよくなり、北口が主役となるかもしれません。
駅ビルとコスギビルディングとLC跡、さらに三角タワー下駄がくっつき、三井とJR共同の新業態の商業施設、
ラミーネ武蔵小杉
を作る案もあります。




266: 匿名さん 
[2014-11-26 21:29:18]
ラミーネ?
らら と ルミネ を混ぜたのかな?
267: 匿名さん 
[2014-11-26 21:30:16]
>>265
関係者ですか?
268: 匿名さん 
[2014-11-26 21:40:35]
他エリアの再開発物件で、モデルルームで営業が大々的にこんな計画もあんな計画もありますってぶち上げておいて、実は決まってなかったなんてケースもある。

確定して無いことを真に受けちゃダメ。
269: 匿名さん 
[2014-11-26 21:55:44]
>265
一番の欠点は、横須賀線が遠いこと。変わりようがない。
270: 匿名さん 
[2014-11-27 01:20:44]
小杉ビルはあのままでしょ
小杉ビル経由しなくてもデッキも駅に繋がるし
要は駅と駅前ターミナルがあれじゃってことだけど
JRは金出すのイヤがってんだろうな
横須賀駅も川崎市100%支出、連絡道の費用すら半分しかださないし
客から金取って成り立ってるくせ、住民サービスを何だと思ってんだろうなJRは
271: 匿名さん 
[2014-11-27 06:59:59]
>>267
ではありませんが、
夢を持ってます。
272: 匿名さん 
[2014-11-27 07:01:46]
>>269
言うほど遠くないよ。
273: 周辺住民さん 
[2014-11-27 08:01:20]
駅直結か百歩譲って5分以内じゃないとタワマンの価値ないんだよね。一般的に。
デッキで繋がっても歩くことに変わりはないし。

以上、駅直結マンション住民でした。
274: 匿名さん 
[2014-11-27 09:23:19]
ここも、横須賀線4分だよ。
あ、不動産屋の広告的には、だけどw
275: 匿名さん 
[2014-11-27 18:02:10]
西新宿タワー60よりシティタワーの方が高かった
ここはどうなるかなww
276: 匿名さん 
[2014-11-27 21:36:48]
西新宿は、不便で、ビルに囲まれてしまうからねえ。
277: 匿名さん 
[2014-11-27 22:46:02]
西新宿もここも間取りが残念すぎる。
なんで逆梁にするんだろう。
逆梁のタワマンって、せっかくの眺望が犠牲になるからなあ。
278: 匿名さん 
[2014-11-28 21:25:49]
ここの角部屋の曲げ具合は、よく見ると見かけないタイプですね。
曲率を普通より大きくしたためこうなったのかな。。
279: 匿名さん 
[2014-11-28 22:01:15]
>>278
そのせいで、リビングが変な形になっちゃってますよね。
特に80A-HGタイプ。ほぼ三角形。
家具を置けそうな直角コーナーがほとんど無い。
中住戸は行灯部屋連発のようですし、
70平米しかないとは言えシティタワーは間取り(だけ)は、
ここと比較すると秀逸だったんだと感じてしまいます。
280: 匿名さん 
[2014-11-28 22:04:55]

横須賀線、全然遠くない。

南武線入ってから4~5分。屋根付きで雨雪もあたらず信号もない。
動く歩道もある。人の流れもちゃんと分かれてるし。

時刻掲示板も時計も途中にあるから調整しながら歩けて。

人の流れがグチャグチャの東京駅、品川駅、新宿駅、横浜駅を突っ切るよりも楽だと思うけど。
281: 匿名さん 
[2014-11-28 22:59:00]
>>280
でも結局徒歩10分よね…
282: 匿名さん 
[2014-11-28 23:00:36]
北口の駅が綺麗になれば、よい物件だよね。
283: 匿名さん 
[2014-11-28 23:25:39]
横須賀線使わない人向け。
横須賀線による価格上昇が加味された値付けなら、明らかに三井と新日石のぼったくり。

住んでない人間にしたら横須賀線近いと感じるかもしれないが、
改札入って混んでて歩きにくい南武線のホームを通り、狭い動く歩道か、ちょいちょいある階段を歩くかの選択を迫られ、
往来する利用者で往来には何かしらのストレスを感じ、ホームに上がれば激混みで南に向かってひたすら歩く。

横須賀線利用希望者には向かないマンション。
284: 匿名さん 
[2014-11-29 00:23:02]
>>282
綺麗になっていくでしょ。
285: 匿名さん 
[2014-11-29 00:39:39]
>>283
プラウドタワーのときも同じこと言ってたでしょ?
286: 匿名さん 
[2014-11-29 00:49:34]
>285
ん?
何それ?
思ってること書いただけだけど。
でもプラウドも似たようなもんかな。
結局東側にマンション買えなかったら、武蔵小杉に住む意味はないんじゃないかな。
287: 匿名さん 
[2014-11-29 01:23:29]
いや、視野が狭いなと思っただけですよ。
288: 匿名さん 
[2014-11-29 08:11:57]
>>286
そうかな?今後は北西が主役ですよ。
289: 匿名さん 
[2014-11-29 09:33:45]
パークタワー武蔵小杉1と2というマンション名かな?
290: 匿名さん 
[2014-11-29 11:35:24]
>>289
タワーとはブランドコンセプトが違うんじゃない?内容からするとシティに近いけど、後は日石次第。
291: 匿名さん 
[2014-11-29 11:38:31]
>>287
釣りだから相手にしてはいけないよ。
292: 匿名さん 
[2014-11-29 13:02:41]
>277

きっと、ハイサッシを売りにしたいんじゃない。モデルルームではコンクリで視界が妨げられるって気付きにくい。

順梁でも扁平梁ならハイサッシできるんだけど。それで、ガラスパネルなら視界バッチリ。
293: 匿名さん 
[2014-11-29 13:08:23]
>290

日石がJVだった、レアリスとセレマークスは三井ブランドではなかった。今回もじゃないかな。
294: 匿名さん 
[2014-11-29 14:15:39]
>>293
なるほど。ま、これ以上パークシティだと区別しづらくて日常にも支障が出そーですし、変えた方が良さげかな。
295: 匿名さん 
[2014-11-29 15:04:28]
>288
だとしても、横須賀線は遠いままですよ。
それは変わらない。
296: 匿名さん 
[2014-11-29 15:06:23]
>>279
入居時に吊り収納のリフォーム工事が必要な間取りが秀逸とは持ち上げ過ぎじゃない?
297: 匿名さん 
[2014-11-29 15:15:11]
横須賀線がほとんどアテにできない立地。
駅距離的にプラウドと同等で、価格はどれだけ三井新日石がぼったくってくるかみもの。
298: 匿名さん 
[2014-11-29 15:18:29]
横須賀線だけ比較的遠いが、他地域に比べれば交通利便性が高いことにも変わりがない。連絡地下道も都心のダンジョンみたいな階段と違ってほぼフラットですし。意味がないというコメントこそ、意味がないですね。
299: 匿名さん 
[2014-11-29 16:12:13]
>296

あちらのデベは、競合する物件板で自物件を宣伝したり、荒らしたりやりたい放題。そういうことするモラルの無い会社っての検討のための立派な情報。
300: 申込予定さん 
[2014-11-29 18:42:44]
子なし35歳妻のみで世帯年収850万で60m2買おうと思ってます。金はほとんど使わないので頭金4000万を考えてます。
横須賀線まで遠いのは残念ですが道路も開放的でいいじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる