パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線・目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
221:
匿名さん
[2014-11-20 20:30:24]
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222:
匿名さん
[2014-11-20 23:11:19]
三井は数年前、洋室の扉も引き戸ってやってたんだけどな。
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223:
匿名さん
[2014-11-21 09:43:47]
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224:
匿名さん
[2014-11-21 09:49:14]
営業がモデルルームオープン前の物件の情報流さないはず。それにすみふはボッタクリ価格で売れてないでしょ。
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225:
匿名さん
[2014-11-21 09:50:43]
三井は以前だと、キッチンの食器棚はついてた。ここはそれもなし。仕様がいいとは思えないけど。
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226:
匿名さん
[2014-11-21 10:15:42]
変な間取りですよね。。
うちは予算そんなにないので中部屋狙いです。 3LDKを買って、普段は2LDKっぽく広く使いたいのですが、これだと無理? |
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227:
匿名さん
[2014-11-21 11:02:49]
第1期くらいは変更プランがあるんじゃないの。
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228:
匿名さん
[2014-11-21 11:12:12]
販売の初期だけセレクトプランってケースが多いけど、あれって想定している販売期間中は全期間対応すべきだと思うけど。青田売りって売る側の都合。セレクトプランといったメリットくらいないと。タワマンって竣工まで期間長いのに。
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229:
匿名さん
[2014-11-21 11:14:11]
送付された資料の3LDKだと、一部屋は行燈部屋。しかしあれだけの開口部で部屋って認められるんだね。あれじゃ納戸。
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230:
匿名さん
[2014-11-21 11:20:41]
妙なところに角のでっぱりがあったりして、明らかに設計へたくそ。
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231:
匿名さん
[2014-11-21 11:23:40]
浴室とか水周りを無理やり共用廊下側に配置している印象。階高に余裕が無いのかな。
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232:
匿名さん
[2014-11-21 11:24:26]
玄関開けたらすぐトイレって、最近の三井の得意技。
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233:
匿名さん
[2014-11-21 11:26:50]
プラウドタワーみたいにダブル行灯出るかなー
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234:
匿名さん
[2014-11-21 11:45:19]
間取りだけ見たらすみふの勝ちかな。
狭くて、高いけど。 |
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235:
匿名さん
[2014-11-21 11:52:39]
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236:
匿名さん
[2014-11-21 12:52:34]
角部屋の収納の細切れ感が拭えないかんじ。リビング脇の居室も引き戸じゃないと使いづらそうだね。トランクルームもフロアによってはシティタと同じ地下行きか。角部屋だけのダイレクトウィンドウって、そこだけ定期的なゴンドラ清掃が発生するから、中住居としては管理費の不公平感とかでないのかな?
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237:
匿名さん
[2014-11-21 22:13:13]
やっちまった感がある微妙な間取りだなあ。
中住戸には漏れなく行灯部屋が付いてくる? 角住戸は角住戸で、リビングの形がいまいちだし、 逆梁のカウンターが出っ張ってるし。 |
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238:
匿名さん
[2014-11-22 22:38:38]
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239:
匿名さん
[2014-11-23 09:26:28]
どんな不具合が発生したんですか?
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240:
匿名さん
[2014-11-24 08:45:04]
チラシ入ってましたね。
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241:
匿名さん
[2014-11-24 09:00:28]
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242:
匿名さん
[2014-11-25 11:56:08]
新川崎は相当ひどいことになってるようですね。
さすがに二度目というのは、ちょっとどうかと思います。 ここの販売にも影響しそうです。でも、 「ここは竹中ですから清水と違って大丈夫です」 とか言って売っちゃうんでしょうか。 |
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243:
匿名さん
[2014-11-25 16:47:28]
シガーバーもフィットネスもいらない。
こんなので管理費高くなるなんて迷惑。 |
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244:
匿名さん
[2014-11-25 17:11:40]
この二つがあったとして、1世帯当たり月々10円アップくらいかな。
ふん、別に苦にならん。 |
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245:
匿名さん
[2014-11-25 17:54:15]
そんなもんで済むんすか?
シティタワーのMRで、莫大な維持費や経費がかかるフィットネス等の不必要な施設は排除して住民の負担を減らしました、 的な説明を受けたもんで。 |
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246:
匿名さん
[2014-11-25 18:37:37]
戸数が多いので、そんなもんでしょう。 こういうのは、ランニング費用中心なので以外にかからないものですよ。 初期投資をケチッた住友も、バレないように必死ですね・・。 共用部が少ないのは、単に「そこも部屋として売って儲けたかっただけ」 の話です。 |
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247:
匿名さん
[2014-11-25 19:12:38]
まあ、管理費うんぬんより、共用施設が増えると、管理組合の仕事が増えて面倒になるけどね。
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248:
匿名さん
[2014-11-25 19:24:39]
A地区にフィットネス等が入ると、B地区住民の出入りも増えて騒々しいとか、セキュリティが甘くなるとか、あるんでしょうか?
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249:
匿名さん
[2014-11-25 20:14:16]
グランツリーの隣の方が騒々しい。
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250:
匿名さん
[2014-11-25 20:45:23]
>>245
莫大な維持費はかからないが、流石に戸あたり月10円では全体で月6000円にもならないから、器具のリース費や電気代、清掃費はまかなえない。 |
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251:
匿名さん
[2014-11-25 21:06:45]
スーモのここの宣伝がすごい。
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252:
匿名さん
[2014-11-25 21:52:39]
清掃、電気は全体で見るからいちいち部屋で見ません。
しかも母数は1200戸でしょ。 |
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253:
匿名さん
[2014-11-25 22:40:04]
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254:
匿名さん
[2014-11-25 23:15:35]
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255:
匿名さん
[2014-11-25 23:18:29]
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256:
匿名さん
[2014-11-25 23:20:55]
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257:
匿名さん
[2014-11-26 00:37:34]
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258:
匿名さん
[2014-11-26 09:08:54]
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259:
匿名さん
[2014-11-26 09:35:10]
10年後に発覚した住友は管理もできていないということか。
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260:
匿名さん
[2014-11-26 09:37:37]
市川は野村が主体だったのでは?
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261:
匿名さん
[2014-11-26 11:58:03]
施工会社がJVになる物件はろくな事にならない。
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262:
匿名さん
[2014-11-26 12:33:22]
JR北口を何とかしないと坪300なんて売れないだろ
スクエアララ新調した東急口と比べ同じ小杉と思えん |
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263:
匿名さん
[2014-11-26 19:09:43]
逆にJRが改築を決定したら化けるかも?
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264:
匿名さん
[2014-11-26 20:03:48]
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265:
匿名さん
[2014-11-26 21:24:44]
小杉ビルディングを
三井かJRが買収に成功した場合、 新日本石油社宅跡地ーLC跡地ー小杉ビルディング跡地ー JRまでペデストリアンデッキで繋がります。 南武線に駅ビルができ、 東急側より北口のほうが導線がよくなり、北口が主役となるかもしれません。 駅ビルとコスギビルディングとLC跡、さらに三角タワー下駄がくっつき、三井とJR共同の新業態の商業施設、 ラミーネ武蔵小杉 を作る案もあります。 |
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266:
匿名さん
[2014-11-26 21:29:18]
ラミーネ?
らら と ルミネ を混ぜたのかな? |
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267:
匿名さん
[2014-11-26 21:30:16]
>>265
関係者ですか? |
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268:
匿名さん
[2014-11-26 21:40:35]
他エリアの再開発物件で、モデルルームで営業が大々的にこんな計画もあんな計画もありますってぶち上げておいて、実は決まってなかったなんてケースもある。
確定して無いことを真に受けちゃダメ。 |
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269:
匿名さん
[2014-11-26 21:55:44]
>265
一番の欠点は、横須賀線が遠いこと。変わりようがない。 |
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270:
匿名さん
[2014-11-27 01:20:44]
小杉ビルはあのままでしょ
小杉ビル経由しなくてもデッキも駅に繋がるし 要は駅と駅前ターミナルがあれじゃってことだけど JRは金出すのイヤがってんだろうな 横須賀駅も川崎市100%支出、連絡道の費用すら半分しかださないし 客から金取って成り立ってるくせ、住民サービスを何だと思ってんだろうなJRは |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
第一期時点での話じゃない?