なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 県民性が悪い県はどこですか?
 

匿名さん [更新日時] 2025-02-28 14:17:30
 削除依頼 投稿する

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

 

県民性が悪い県はどこですか?

8942: 通りがかりさん 
[2021-06-12 17:04:05]
>>8937 名無しさん
大都市ではないですよ。村上春樹も名古屋は大きな田舎って言ってますし。ただたんに人口が多いだけの名古屋駅のみ立派な大田舎。それ以外は工場地帯が広がる大きな田舎。何もない。人もダメ。食べ物も不味い。出かけるところも何も無い。それが悪いわけではないので、そういう街だと地元の人は現実と向き合って、嘘ついて都会ぶるのをやめる事。他所から行くとがっかりする。だから余計に悪く言われるんです。
身の丈にあった行いをしてると誰も悪くはいいません。名古屋は昔から背伸びをして嘘ばかりで塗り固めるから非難が集まるんです。
8943: 匿名さん 
[2021-06-12 19:41:16]
>>8940 周辺住民さん
自分も名古屋ではないですが精神的にやられている一人です。
元は田舎出身なので、町並みにワクワク感がないとかは我慢できます。
一番重要な「人柄」がアレなのが耐えられません。
一部の良い人には申し訳ないですが、愛知は全体的になんかムリ。
人を観察してニヤニヤ笑いで悪口言ってる人多数。
地元は田舎ですが、こんなに住民の性格悪くなかったです。
そして東京の、人に興味ない感じも案外心地よかった。
愛知はなぁ…(ため息)
8944: eマンションさん 
[2021-06-13 09:22:35]
>>8943 匿名さん
他所からの転勤者ですが人柄…。その一言につきますね。自分の出身県も他県を言える立場では無いですが、必要以上に干渉し不利になると被害者面する人の割合が多いですね。こんな事書いてる自分が一番人柄悪いのかなと、自己嫌悪になります。
8945: 名無しさん 
[2021-06-13 12:02:23]
>>8939 匿名さん

私も転勤できて経験してますが色々諦めることでバランスとってますかね。

確かにめぼしいものが無いですね。都市型レジャーもこれと言ってぱっと思いつくものもないし、自然もあると聞くけど、釣りしようと思ったら大概は知多半島辺りで車で一時間位。山は岐阜方面なんですかね。

愛知自体は名古屋とその周辺の特色のない中小自治体の連合体って印象です。
8946: 名無しさん 
[2021-06-13 12:02:38]
>>8939 匿名さん

私も転勤できて経験してますが色々諦めることでバランスとってますかね。

確かにめぼしいものが無いですね。都市型レジャーもこれと言ってぱっと思いつくものもないし、自然もあると聞くけど、釣りしようと思ったら大概は知多半島辺りで車で一時間位。山は岐阜方面なんですかね。

愛知自体は名古屋とその周辺の特色のない中小自治体
8947: 名無しさん 
[2021-06-13 12:15:49]
>>8942 通りがかりさん

大きな田舎とは地元の人は言うんですけど「言うても本心ではそうは思って無いですけど」が透けて見えてるのかな。「ほんとにそうですね」とは口が裂けても言えないですが。

ほんとに何もないですよね。栄もブラブラしてて「ちょっと入ってみよう」と擽られる事もないし、ご飯も正直なところ「敢えてあれ or あの店に食べに行きたい」みたいなものもないし。

全然ご縁もなかった土地なので「名古屋コーチンが有名」位の認識しかなかったですが、特別に鶏料理が盛んな印象はないですね。凝った鶏料理でなくても焼き鳥でもいいのに、何故か手羽先なんて特定部位しかクローズアップされてない。

魅せ方が下手くそなんですかね。お店の外装見て「おしゃれだな」「なんか拘ってるなー」「初めて見たけど、ここは何?」みたいな店が本当にない。

8948: 匿名さん 
[2021-06-13 14:11:05]
>>8944 eマンションさん
こういうとこででも吐き出さないとストレスたまってやってられないですよね。
それくらい愛知県ってジロジロ見たりウワサしたりと勝手に干渉してきて、こちらが少しでも反応するとそれ以上に過敏な反応をする人多いですもん。
それこそ被害者面して、陥れようとしたり。
できれば書きたくはないけれど、群れになって他を落とすのが好きな愛知県民とマトモにやりあって消耗するのもバカらしい。
なので書くことでなんとかバランスとってるっていう。
8949: 匿名さん 
[2021-06-13 19:50:36]
名古屋は日本から消えるか、某国の国籍にして日本から出て行ってほしい。日本人は名古屋が無くなっても誰一人困らない。それどころか消えると喜ぶ人がたくさんいると思う。当然喜ぶ人はこれまで名古屋人に関わって人生無駄な嫌な苦痛の時間を過ごした人達。
消えろ日本の恥県名古屋。
8952: 匿名さん 
[2021-06-14 03:48:31]
何回か書き込んでたりする人はいるんだろうけど、それ差し引いても愛知(名古屋)多すぎ。
しかも内容がボンヤリしてなくて、実体験なのだろうなと感じる具体的なの多い。
愛知県で密かに苦しんでいる方が多くいるのだな、と少しだけ勇気付けられます。
8956: 名無しさん 
[2021-06-14 12:47:59]
またいつものごとく名古屋のレスがあがると、名古屋人の火消し隊が出てくるのをみるとウンザリする。名古屋の県民性なんですかね。だから名古屋は嫌われるんだよ。。。火の無い所に煙は立たないの諺を知らないの?書かれるようなことをしてるから悪く書かれてんだよ。名古屋人に関わって実際被害に遭って嫌な思いした人が多いから書かれてるのに、その原因を作った奴らが逆ギレしてまともな人達を罵ってんじゃないよ。何が寂しい人やつまらない人だよ日本のカス名古屋人。
8958: 匿名さん 
[2021-06-14 13:57:43]
名古屋に移転して違和感ありませんか?

・実家依存率が異常に高い。いくつになっても両親に寄生し甘えて常識知らず。食事、洗濯掃除全て両親まかせ。家には金を入れず給料は見栄を張るための車に全て費やす。
・故にラブホが日本一多い
・民家の横に風俗店・・
・刺身がくそ不味い
・飯は変な味。基本美味しくない。美味しいと言ってるのは地元民のみ。県外から来た人は誰一人そういう感想にはならない。
・虐め件数日本一。ちなみに隣県の岐阜もいじめ件数日本トップ3に入ってる。
・二言目には陰口悪口。大人もそう。会社でも基本悪口陰口が横行。まともじゃない。
・無知の癖、自分がNo1スタイル
・アルミ缶回収人があふれている。
・プライドが無意味に高い
・いきすぎた車社会
・町並みが汚い
・車線変更時ウインカーを出さない。死亡事故件数万年日本一。
・自己中で他人への思いやりがない
・精神異常者が起こすような異常な犯罪が多い
・仕事しない。サボる事や他人に仕事をいかにおしつけるしか考えない。
・容姿がちょっと。キンタロー初め芸能人も酷すぎ。
・サービス精神が悪い。接客業でも基本上から目線で面倒くさそうな接客。
・行くとこがない。こういうことを言うと県外の隣県の観光名所や遊園地を推す。愛知県内で聞いてるんだけど。
・ダサい
・大型ショッピングモールが多い
・そのせいで、地域密着型の商店街が極端に少ない
・せこい
・風情がない
・クソ暑い
・近隣の県の食べ物を何故か名古屋名物にする。クレームが入ると、有名にしてやってるんだがや!とわけのわからない逆ギレをする。
・平気でゴミをポイ捨て。街や道路の至る所にゴミやゴミ袋が捨てられている。
・ご馳走様が言えない(感謝の気持ちが持てない。ごめんなさいが言えない。基本自分が悪いわけがない、悪いのは他人!という考え方が蔓延している。

あげたらキリがない。
クソ名古屋
8959: eマンションさん 
[2021-06-14 18:31:14]
私は、大阪府3年、京都府3年住んでいました!
最初は、苦労したけれど地域に溶け込んだら
優しい人が多くいました。(^-^)(^_^)(^。^)
8961: 愼 
[2021-06-14 23:43:05]
千葉県は全体的にいいなあ。

静岡県の東部、中部は穏やかでちょっとおっとり。

西部は乱暴な運転やことばづかいで、少し、ね。(当方西部に2017年から在住)
8962: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-14 23:52:58]
10年前に、
石川県に住んでいました!
海産物、山の幸は、美味しい物ばかりでした
でも雨の日が多く感じました
人柄は良ったです。(^_^)(^-^)
8968: 匿名さん 
[2021-06-15 08:41:06]
[NO.8950~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
8969: 名無しさん 
[2021-06-15 09:52:18]
大阪府南部、兵庫県西部
8970: 名無しさん 
[2021-06-15 09:54:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8971: 名無しさん 
[2021-06-15 09:55:30]
福岡良いところでしょって県民のお決まりみたいなフレーズをよく聞かされる。嫌いとは言わせないって感じのうざ絡みをしてくるからウザイw
8972: 東さぬき地方には要注意!! 
[2021-06-15 11:12:50]
>>846 匿名さん
半年前に香川県に引っ越してきました。香川県民は視野が狭いですね。頭も悪い人が多い。移住はお勧めしません。自然は良いですが、人間では気が悪い思いをしますよ。
8973: 評判気になるさん 
[2021-06-15 11:58:03]
>>8971 名無しさん
それ名古屋と全く同じです。ただ福岡は以前少しの間住んでたことがありましたが、名古屋と違って食べ物美味しいし安いしで私は大満足でした。特におかしな人とも絡む事が無かったですし。人も好きでしたよ!今名古屋住みですが食べ物ダメ、人ダメで地獄です。楽しみが何もないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる