なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 県民性が悪い県はどこですか?
 

匿名さん [更新日時] 2025-02-27 02:45:28
 削除依頼 投稿する

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

 

県民性が悪い県はどこですか?

8103: マンション検討中さん 
[2021-03-28 13:05:05]
大阪
大阪人ってはっきりものを言いすぎるところもあるけど結構陰湿な部分もあるよね。はっきりものいうにしても他人の悪口やイヤミが多いし。あと排他的な感じがする。
8104: 通りがかりさん 
[2021-03-28 13:59:12]
大阪で販売員をしていましたが、まあ大変でした。大阪で長年店員として働けたら、全国どこでもやっていけるんじゃないですか?
特に藤井寺(ヤンキー比率の高い下町)に配属されたときはもう、治安が悪くて悪くて。
冗談抜きで、本当に毎日不審者か厄介な客が来るし、スタッフはセクハラ被害や痴漢被害に遭うし。本社に事故報告書も書きましたよ。
唯、大阪のスタッフは逞しく、ムカつきながらも笑いのネタにしていたのは良い思い出です。
8105: 入居済みさん 
[2021-03-28 14:53:28]
>>8103 マンション検討中さん
大阪住んだことある?住んだことある人間ならわかると思うけど排他的なんてまずないよ。悪口嫌味もないし。最近この掲示板どうなってんの?おかしくない?大阪以外でも他の地方のありもしない事が書かれまくってんだけど。なんでこんな事になってんの?

8106: 入居済みさん 
[2021-03-28 14:56:43]
>>8088 ビギナーさん
ですよね。最近何があったんですか?何かいろんな土地のねもはもない主観のイメージを書きまくってる人だらけになってますよね。裏に何かあるんですかね???

8107: 通りがかりさん 
[2021-03-28 15:07:26]
東京に住んだ事があるんですが、近くにコッペパンで有名なお店があったので、折角だし買いに行ったんです。
メニューには「ジャム」とだけ書かれていて、何も書いていないなら苺かな?とは思ったんですが念のため、
「何のジャムですか?」
と聞いたら、冷やかしだと思われたのか、
「お帰んなさい」
と言われてビックリしました。
東京の下町の個人店って、本当に接客態度が悪いんですね。
私の地元のケーキ屋さんは、ロールケーキに杏ジャムを挟んでいますが、苺ジャムバージョンは無いし、ちゃんと杏ジャムと書いてありますよ。
本当に不親切。
8108: 匿名さん 
[2021-03-28 15:18:17]
>>8107 通りがかりさん
今東京にすんでますが、そんな体験一度もないですよ。スマートな接客が多く嫌な思いなんてそうそうしないけど。本当に住んでました???

8109: 匿名さん 
[2021-03-28 15:26:11]
>>8106 入居済みさん
裏に何かあるって、なんでしょうかね?それこそ意味が分かりませんが。皆さん其々のお立場があるのですから、嫌であればそれらの投稿を全て削除依頼でもしたら良いのでは無いですか?
8110: 匿名さん 
[2021-03-28 15:33:53]
>>8108 匿名さん

>>8108 匿名さん
私も東京出身で結構コメントしましたが、確かに、そんなちんぷんかんぷんな態度をされた事は1度もないですよ笑。東京は外国人のバイトも多いからアジア系の人とかだったんじゃないですかね?



8111: 通りがかりさん 
[2021-03-28 15:34:59]
>>8108 匿名さん
はい、彼氏の仕事の関係で、一年だけですが住んでいました。
勿論、都心部は程よい距離感の接客で、愛想が良いとも思いませんが、不愉快に感じた事は一度もありませんでした。
唯、下町の個人店は、私の中で首を傾げる事が何回かありました。その中でもコッペパンの店は特に酷かった、という事です。
これはあくまで私の体感によるもので、8108さんは一度もそういう店に当たらなかった、という事では無いでしょうか。
8112: ビギナーさん 
[2021-03-28 15:57:36]
>>8106 入居済みさん

イエ(^^;) 私のはそんな深い意味ではなく…

27日の分、誰が誰に向けてのコメントなの?ウーン(-""-;)と唸ってるうちに、謎めいた会話が進み、決着がついた模様

ハ~(^^;)
ビギナーには難解だ(≧∇≦)
と、そんだけの事でした^^

お騒がせしましたぁ(^^)/~~~
8113: 匿名さん 
[2021-03-28 17:01:13]
>>8107 通りがかりさん

わかったー!!
お帰んなさいは「帰れ」ではなく、
「お帰りなさい」の意味だったかも

江戸っ子あるある

へい らっしゃい!!
8114: 匿名さん 
[2021-03-28 17:17:10]
下町は、第2次世界大戦でたくさんの純日本人が死んだところです。
だから、必ずしも、全ての人が純日本人ではないですよ。
8115: 通りがかりさん 
[2021-03-28 17:37:36]
福岡の男の人が俺様キャラすぎるというのは有名だし、実際に出会った人も本当にそうだったけど、その他の九州の県民性ってどんな感じなんですかね。
詳しい方、良ければ教えて下さい。
8116: マンション検討中さん 
[2021-03-28 20:00:12]
>>8105 入居済みさん
いや結構排他的な感じあるよ。住んでるから思うけど。結構田舎気質だし。あとお下品すぎるし電車マナー最悪すぎる。
8117: 通りがかりさん 
[2021-03-28 20:50:33]
大阪が排他的というのは、北部ではないですか?
大阪在住ですが、それなら納得です。
特に職場なんかは、南部は生まれも育ちも大阪人と和歌山北部の人が多いですが、北部は大阪人は勿論京都と兵庫に最近は宮城、その他あらゆる県民のごちゃ混ぜです。
職業柄、南部も北部も経験しましたが、大阪人は納得いかない事はたとえ上司であっても物申す人が多く、それでトラブルになっても、部下の発言に筋が通っていれば、更に上の上司は寛大である事が多かったです。
しかし北部は、驚く程事なかれ主義で、問題ある部下がいても古株ならば、上司は全然注意しないし、新人はとにかく上司や古株に好かれる事に必死で、何かもう根本的におかしい事だらけでした。たとえ正しい事を言っていても、目の敵にして攻撃する幼稚な人が多かったです。
8118: 匿名さん 
[2021-03-28 21:41:06]
名古屋は低地の濃尾平野、岐阜県の海津市は輪中。木曽三川が集まり、水害が多い。
つまり、そういうこと。

だから、排他的で独自文化。
余所者が住むところではない。
8119: 通りがかりさん 
[2021-03-28 21:58:31]
排他的というのは、京都の間違いでは?
過去のスレを見ていても、あんな恐ろしい発言の数々、大阪では聞けませんよ。
8120: 匿名さん 
[2021-03-28 22:03:36]
>>8117 通りがかりさん
へぇ、職種によっても違うんだね。

少なくとも和歌山の北部は俺が住んだ中では、人が最悪だな。
何というか、俺の職場では何もしない偉いおっさんみんなが、部下の陰口をずっと言ってるから、ウザい、敵愾心旺盛。

女の人と若い子は割と好き、融通が効くし、友好的。

ただ老人雇用が多く幅を利かせ続けて、若い同性に変な対応するから若い子が辞めてく。
8121: 通りがかりさん 
[2021-03-28 23:21:24]
>>8120 匿名さん
言われてみれば、私の職場は若い女性が多いです。
なので、南部の職場は割と良かったのでしょう。
和歌山の女性は明るく気遣いも出来て、なかなか好印象でした。
その後北部で働き、南部とのあまりの差に面食らいましたから。
8122: 通りがかりさん 
[2021-03-29 00:08:43]
別にどの方のコレと言う意味では無いですよ。ただ、具体的な表現に欠ける"県民性の悪さ"が増えて来て、なんか、そうなんだ、有りそう。と頷く事が出来ない物が増えてきたような。。なんか、それは県民性の悪さじゃなくて小さな集合の悪さであって、どこにでも居るムカつく人。。まぁ其れは確かにムカつくよね。分かる分かる、でも県民性が悪い類なのでしょうか。。?見たいな。
各県の悪い県民性てして捉えられた具体的な内容をもっと求めちゃう私は罪人ですか(笑)共感して貰える人も多いと思うのですが。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる