住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-06 19:48:18
 

その30です。
下記テンプレを参考して書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447524/

[スレ作成日時]2014-10-20 14:53:31

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その30

551: 匿名さん 
[2014-11-27 16:02:09]
久々に見に来たけど、なんだか役立たずなスレになってるね…。
前はこんなじゃなかったよな。
質問したい人もしにくかろうね。
552: 匿名さん 
[2014-11-27 17:04:26]
こんな業者紛いの**で質問しても役に立つはずがない。
まともに受け取る人もいないだろう。

まともな収入や貯蓄もないのに、家を買う相談されて背中押す輩が多いからね。
相談ジェネレータでつくった面白いネタ相談でも増やせば活性化するかも。
553: 匿名 
[2014-11-27 17:04:48]
内容も返答もワンパターンだから
少人数でまわしてんでしょ
本気の相談なんて無い無い 
554: 匿名さん 
[2014-11-27 17:04:55]
無謀なローン→変動金利→さらに無謀→即破綻みたいな意見がこのスレの1から(7年前位)言われてるけどこれまでは変動金利で優遇金利適用の人のほうが遥かに得してますよね?
555: 匿名さん 
[2014-11-27 18:34:31]
涙が止まらない。
556: 匿名さん 
[2014-11-27 19:27:23]
住宅ローン破綻は毎年3、4%
557: 匿名 
[2014-11-27 20:16:18]
3.4%は予想より低いかも
やっぱり離婚とか失業が原因なのかな
558: 匿名 
[2014-11-27 20:21:26]
やっぱり・・・とは両方の経験者ねー?

御見それしました!!!
559: 匿名さん 
[2014-11-27 22:51:02]
>556

こんだけ金利が下がり続けてれば破綻する人は殆ど居ないでしょ。

問題は金利が上昇に転じた時。
当分来ないとは思うけど・・・
560: 匿名 
[2014-11-27 22:58:39]
552
553
前からそう思ってました
納得です
561: 匿名さん 
[2014-11-27 23:00:56]
>>556
一桁違うだろ。
562: 匿名さん 
[2014-11-28 07:57:09]
老後のことばっかり考えて現役時代に色々我慢しないといけないのはつまらない人生ですよね。
563: 匿名さん 
[2014-11-28 08:08:44]
ですね。
賃貸だと、老後の賃料を余計に貯めなければならず、現役時代はかなり我慢しないとなりませんね
564: 匿名さん 
[2014-11-28 09:10:49]
稼げているなら問題なし。
565: 匿名さん 
[2014-11-28 11:45:32]
今日も無謀なローンを推奨すんの?
悪徳な人
566: 匿名さん 
[2014-11-28 12:54:47]
名前:
匿名さん

実際我が家は7年前夫婦で年収1000ちょい越えで4280万のローン組んだらこのスレでかなり無謀と言われましたけど現在順調に返済できてお元金も3000万を割りました。現在も変動金利です。
このスレで無謀だとか騒ぎたてる人こそローン組んでるんですか?それとも一生賃貸様ですか?





567: 匿名 
[2014-11-28 13:04:32]
二者択一しかない人生?
「ちょい」って君しか使わないから
568: 匿名さん 
[2014-11-28 13:29:53]
566です

子供2人で学資保険も夫婦2人で今のところ順調に増えています。(18歳になった時点で子供1人につき600万下りる)
569: 匿名さん 
[2014-11-28 13:38:10]
無謀か否か、普通、相談者本人が一番分かっているはず。。
570: 匿名さん 
[2014-11-28 14:11:37]
相談者は背中押してほしいの?
押された先が断崖絶壁だから親切な人が止めてるの分からないのかな

571: 匿名さん 
[2014-11-28 14:25:22]
>>566
まだ7/35です。
残りの年数頑張ってください。

うちも二馬力1000ちょいですが現金購入しました。
老後と教育資金に余裕が出るまでは二馬力のままかな。
退職金も20年後も貰えるのかわからないので、あてにはしてません。
出たらその分遊べるのかな?と考えております。
572: 匿名さん 
[2014-11-28 14:59:54]
>>571
現金購入できる人いいですね。
まだ長い道のりですけど体壊さないように二馬力で頑張ります。
573: 匿名さん 
[2014-11-28 15:30:08]
うちは1馬力800万チョイ上、頭金を半分入れて期間15年中3年経過。自助で老後金融資金も何とかなりそう。
574: 匿名さん 
[2014-11-28 18:22:16]
がんばってくださいっていっても、何をがんばればいいのさ
575: 匿名さん 
[2014-11-28 19:51:05]
571も573も余裕ですね。
576: 匿名 
[2014-11-28 20:02:33]
無責任に余裕とか
営業トークじゃあるまいし
577: 購入経験者さん 
[2014-11-28 20:47:49]
このスレでアドバイスしてるのなんて実際10人くらいの賃貸様でしょ。
578: 匿名さん 
[2014-11-28 20:58:04]
ひとりのデベ様だよ
579: 匿名さん 
[2014-11-28 21:19:04]
>>574
多分、出来ることから、楽しいながら節約上手になってください。ということじゃない?給与が上がる残したことないけど。
580: 匿名さん 
[2014-11-28 21:49:59]
給与はちょい低いんだけど…苦笑
581: 匿名さん 
[2014-11-28 22:40:44]
離婚しないようにじゃないの?
582: 匿名さん 
[2014-11-28 23:24:54]
独身ですけど、それがなにか?
583: 匿名さん 
[2014-11-30 09:23:22]
過疎ってますね〜
584: 匿名さん 
[2014-11-30 10:49:56]
ネタ相談の背中を押す業者をいじって楽しむスレだから、過疎るのはさびしいね。
585: 匿名さん 
[2014-11-30 11:13:29]
相談する人は他スレでしてるから、、
586: 匿名 
[2014-11-30 14:15:20]
ネタじゃないけどマンションを買って10年と戸建て7年で破綻した人知ってるよ
どっちも失業、なのに子供たちは私立中学行かせてたんだよね
587: 匿名さん 
[2014-11-30 15:55:31]
俺は大きな都市の公務員だから60歳までは安泰。
俺の都市の公務員が破綻する時は日本がおわる。
とりあえず俺が生きている間はまだ大丈夫だろう。
公務員改革とか叫ばれてるけどそんな早く簡単に劇的に世の中変わるとかないだろうし。
588: 匿名さん 
[2014-11-30 15:58:03]
スレタイからズレてるが仕事振りもズレてそう。
589: 匿名さん 
[2014-11-30 16:13:52]
>>588
すみません。
毎年昇給するしボーナスも出るのでひとまず破綻せずに現在の住宅ローンは定年までは払えると思います。
無謀なローンだけど退職金で一括返済します。
60歳時点で800万くらい残ってしまうので。
590: 匿名さん 
[2014-11-30 16:38:47]
>>589
ん?
退職金まで使っては老後難民かな?
もちろん貯金は沢山あるんだよね?
591: 匿名さん 
[2014-11-30 16:50:16]
>>590
退職金2000万見込み。
貯金なんて沢山ないですよ。
夫婦で公務員だからその退職金をあてにするしかないし、老後なんてどれだけの人が貯金できてるの?って感じですよ。
老後老後てゆうけど老後に毎年海外旅行行くとか、現役時代と一緒の生活レベル維持してたらそら金は必要になるけど、老後にどれだけ元気なのかもわからないのに老後の
ことばっか考えてたらつまらん人生だわな
592: 匿名 
[2014-11-30 17:39:36]
>>589
大きな都市の公務員だったら自分もそうだけど
先日、退職金カットの通達あったよ、知らないの?
来年からマイナス400万だから2000万なんてもらえないんだよ
>>589さんはまだ若そうだけどこれからもっと減らされること覚悟したほうがいい
民間の人は知らないだろうけど公務員の退職金は毎月給料から天引きされているんですよ
公務員だから安泰とか退職金をアテにして家を買うってバカだよね
積み立てた金が戻らないのに
俺は一揆でも起こしたい心境なのに同僚はやたら物分かりが良くてへぇーってかんじで黙って聞いてるだけ

593: 匿名さん 
[2014-11-30 17:54:11]
>>592
毎月積み立ててますよね。
今の自分の上司の世代がだいたい2400万くらいです。
私の自治体が退職する時にゼロだったら私より田舎の自治体も間違いなくゼロです。
ゼロはないと踏んでます。
我が家は夫婦で政令都市公務員だから定年まで給料は安泰でしょう
594: 匿名さん 
[2014-11-30 18:38:40]
>>592
うちの自治体ではまだその通達出てないけどそろそろ出るのかなあ。
先日ていつですか?
595: 匿名さん 
[2014-11-30 18:40:47]
>>592
あと退職金あてにせずに家買ってる人ばっかりじゃないからバカとかそういう言葉は慎んだほうがいいですよ。
596: 契約済みさん 
[2014-11-30 18:52:00]
その30です。
下記テンプレを参考して書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税600万円 正社員
 配偶者 税込1200万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 37歳
 配偶者 34歳
 子供2 1歳 5歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 5400万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・18000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 1200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 4200万円
 ・変動 35年・1.73%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 夫65歳
退職金2000万程度見込み
妻60歳
 退職金500万程度見込み  

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 このままの予定

■その他事情
 ・その他のローンなし
 ・親からの援助なし

よろしくお願いします。
597: 契約済みさん 
[2014-11-30 18:53:36]
すみません596です。テンプレの文章消すの忘れました。
598: 匿名 
[2014-11-30 19:45:13]
厳しいと思います。
子供3人大学まで行かせると
別に家が二軒建つといわれます。
ご自身がどの程度の学歴か存じませんが
教育費がどの程度かかるか親御さんに聞いてみたらいかが。
教育に興味もなく、3人とも公立高校卒でいい!というのであれば
引き留めませんが。
599: 購入経験者さん 
[2014-11-30 19:51:47]
>>596
全然余裕ですよ。
世帯年収1800万すよ。
とごがどう厳しいんですか?
600: 匿名 
[2014-11-30 19:56:46]
>>194
先週です
>>195
バカは言い過ぎでしたね、すみたせん
しかし、退職金を前借りして家を買っている同僚もいます
(そういう自殺行為システムがあるんですよ)
601: 匿名さん 
[2014-11-30 20:01:59]
ちょっと返信が遅すぎでは?笑


えっと、教育費は学校以外塾やお稽古代も入れると
ひとり3000マンかかるって
年収上がるの待つか、親から前借したほうが安心ねー
602: 匿名さん 
[2014-11-30 20:02:35]
>>596
奥さんの仕事次第では?
嫁がやめたら終わり。子供の事で仕事を辞める事になったら、旦那が主夫しないと無理じゃないかな。
年収の割に貯金が少ないですね。もっと心配なのは残貯金。
節約しましょう。

買うなとは言わないですが、節約や一馬力の時の事も頭に入れた方がよいと思います。
603: ママさん 
[2014-11-30 21:51:48]
596です。ありがとうございました。確かに、ご指摘の通り、貯金が少ないことが不安です。とりあえず、健康ならば二人とも働き続ける予定です。地方のため、あまり子供の私立進学は考えていません。
子供のことで仕事を辞める場合って、例えばどのようなことが想定されますか?
604: 匿名さん 
[2014-12-01 19:02:06]
>>596
奥さんの貯金は別に置いてあるの?
605: 購入経験者さん 
[2014-12-01 19:23:18]
596は世帯年収の2.5倍弱だから心配ない。
ヨメが働き続ける限りではあるが。
606: ビギナーさん 
[2014-12-01 20:30:44]
週刊文春」では、次のような実例を紹介している。

 Aさんは2階建ての建売住宅を1994年に購入し、3900万円借り入れて35年ローンを組んだ。返済は毎月12万円と年に2回のボーナス時に30万円。妻の月収も40万円あり、繰り上げ返済もしていたために、まさか住宅ローン破綻するとは思わなかったようだ。しかし定年を迎えた時、退職金は大幅に減額されて1000万円に届かず、再雇用の条件も悪くなった。妻が病気になったこともあり家計の収入が激減し、自宅をやむなく売却したが、600万円の借金が残った。

 同誌において任意売却の専門家は、住宅ローン破綻する人が増えている実態を次のように語っている。

「破綻の相談は今年に入って増えており、昨年の倍、年間1000件に達する勢いです。破綻に陥る理由は、高額購入、退職金の減額、リストラ、病気、離婚……あらゆるものがあり、複合的でもあります。相談に来られた方に共通して言えるのは、ローンを組むときに破綻を想像した方は一人もいないということです」

 また別の専門家は、今後も破綻は増えると警鐘を鳴らしている。

「購入者が破綻する時期は、平均して、購入後15~20年です。ここ数年の破綻者は、地価がまだ高かった1995~97年にフルローン(頭金なしの全額融資)で購入した人が目立ちます。この時期に購入して、これから定年を迎える人も多く、今後破綻は増えると思います」(「週刊文春」)
607: 匿名さん 
[2014-12-01 21:04:14]
すっかり、特定の人のストレス発散の場になっちゃいましたね

まあ、老後の賃貸料で破綻確定な方だと思いますが

608: 購入経験者さん 
[2014-12-01 21:04:39]
上記週刊文春の内容なんてローン組んでる人(単独でも)全てに起こる可能性ありますね。
609: 購入経験者さん 
[2014-12-01 21:06:34]
結局はビビリの賃貸様が他人の住宅購入を諦めさせるスレになってしまいましたね。
610: 匿名さん 
[2014-12-01 21:11:08]
無謀なローンを組んで困るのは本人
喜ぶのは、あの人たち 笑
611: 匿名さん 
[2014-12-01 23:20:19]
>606みたいなのにダマされる人もいるんだね。

月々12万、ボーナス30万で35年返済、借入額3900万だと金利は3.8%

で、退職金が1000万に届かずってことで800万円と考える。
物件の残価値がいくらかわからないけど、売却して600万円の借金が残ったって書いてる。

繰り上げをしない場合で、27年目には残債がほぼ1400万だから、
この時点で条件を満たすには物件価格がゼロってことになる。

さすがに物件価格ゼロで得る人は居ないから、売却時の物件価格が借り入れ1/3の1300万だとすると
残債額は800+1300+600=2700
繰り上げをしない前提で16年目。

>606は繰り上げをしてるんだから、定年まで10年~15年の人が35年ローンを組んだことになる。
しかも金利は3.8%と高いまま固定。さすがにあり得んよ。

結論から言うと>606みたいになるには、
・定年時にローン期間の半分が終わっていない。
・10年ぐらいで1/3程度まで下落する物件を買う。
・金利は高いままで固定して借り換えない。
・繰り上げ返済はごくごく少額
この4条件を満たさなきゃいけない。
こんなの達成するほうが難しいよ。
612: 匿名さん 
[2014-12-01 23:21:44]
騙してるのはどっちかな?
613: ビギナーさん 
[2014-12-02 00:11:22]
住宅金融支援機構はこのほど、「2014年度上半期 フラット35利用者調査」の結果を発表した。それによると、40歳以上の利用者の割合が増加し、平均年齢も40.4歳と過去最高を記録したことがわかった。

同調査は、2014年4月~9月までに買取りの承認を行った(借換えに係るものを除く)のうち、2万3,783件について集計した。

フラット35利用者を年代別に見ると、40歳代は24.7%、50歳以上は18.4%となり、40歳以上の割合は計43.1%と前年度同期の38.0%を上回った。各融資区分別に見ても、年齢40歳以上の割合が増加していた。また、2011年度以降は平均年齢も上昇傾向にあり、今期は40.4歳と過去最高を更新した。

世帯年収について調べたところ、平均世帯年収は591万円と初めて600万円を下回った。構成比についてはあまり大きな変化は見られなかったが、年収399万円未満の割合は前年度同期比2.5ポイント増の25.0%に増加した。また、マンションにおいては年収600万円以上の割合がやや減少していたものの、他の種別との比較では高い状況が続いていた。

1人世帯の平均年齢を見ると、2010年度以降、男女ともに上昇傾向にあり、今期は男性が40.5歳、女性は過去最高の45.2歳となった。

1平方メートル当たりの所要資金は、マンションが54.2万円(2009年度49.0万円)、建売住宅が32.9万円(同34.2万円)で、マンションは上昇傾向にある一方、建売住宅は地域により横ばいまたは低下傾向にあることがわかった。
614: 匿名さん 
[2014-12-02 00:21:00]
コピペにしてももう少しコンパクトに頼むね~
615: 購入経験者さん 
[2014-12-02 05:50:16]
こんなとこで相談しても無駄無駄。
子供がいると1人につき3000万で〜とか言われて購入却下され、独身子なしであれば好きにしろとか言われる始末。
余裕のローンだと妬まれスレチと言われるだけ。
616: 匿名 
[2014-12-02 06:09:50]
まっとうな意見を持ってるね、きみ
617: ビギナーさん 
[2014-12-02 06:20:31]
売れぬ注文住宅…「給付金30万円」に見向きもしない消費者、失政の感強く
戸建て注文住宅の受注低迷が長びいている。戸建て注文住宅は、昨年9月末までに契約を結べば、引き渡しが消費税率が8%に上がった今年4月以降でも5%の税率を適用する特例措置があったが、この駆け込み需要の反動減が業界の想定以上に長期化。これに加え、消費税率8%への引き上げで「消費者心理が一気に冷え込み、住宅どころではなくなった」(大手住宅メーカー幹部)と“ダブル”の影響を受けていることが背景にある。

前年同月比マイナスは9月まで丸1年続き、今年1月までプラスで2月から減少に転じた首都圏の新築マンション(発売戸数)より長い。ここにきて消費税率10%への再引き上げ延期が受注回復に追い風になるとの期待も出ているが、7~9月期の国内総生産(GDP、速報値)が2四半期連続のマイナス成長になるなど景気が既に後退局面に入ったとの見方も一部にあり、本格回復に向かうのか、予断を許さない状況が続いている。

「しんどい状況が続く。いつまでこのレベルが続くか予測がつかない」(大和ハウス工業の大野直竹社長)
「回復が想定より遅れ、大変厳しい状況だ」(三井ホームの市川俊英社長)

10月下旬から11月上旬にかけて開かれた大手住宅メーカー各社の平成26年9月中間決算の説明会で、各社の社長らの口からは戸建て注文住宅の受注伸び悩みを憂える発言が相次いだ。
618: 匿名さん 
[2014-12-02 08:59:32]
教育費は、少な目に見積もって一人1000万~1500万って聞いたんだけど、先の3000万ってどこから来るんだろう?
私立医大下宿を想定してるんだろうか。
それとも生活費も含めてかな?
619: 匿名さん 
[2014-12-02 09:10:07]
個別の塾代が毎月14万、夏季冬季にはそれぞれ約40万かかりました。
教育費の総額は計算するのが怖くてできません。
620: 匿名さん 
[2014-12-02 11:31:12]
>618
>私立医大下宿を想定してるんだろうか。
>それとも生活費も含めてかな?

私立医大で下宿したら3000万円なんてハシタガネではすまない。
医学や薬学系は6年かかるんだよ。
年500万なんて国立大でも下宿したら足りない。
教育費を甘く見ると失敗する。
特にできのいい子がいる世帯はね。
621: 匿名さん 
[2014-12-02 11:36:20]
>>620
618です。
甘く見てました。
子どもできたらもう一人~とか夢想してたけど、計算を改めます。
まあ、出来の良し悪しは子育てこれからなので分からないけど、子どもに不自由はかけたくないね。
622: 匿名さん 
[2014-12-02 11:47:54]
>こんなとこで相談しても無駄無駄。

年収や預金がないのに家なんか買う奴はいないよ。
相談はネタ。
623: 購入経験者さん 
[2014-12-02 14:29:51]
年収も預金もない奴が家買えるのは結局は親の援助があるからでしょう。
頭金0で親の援助なしで買える人なんて今の時代ほぼ皆無
624: 匿名さん 
[2014-12-02 15:34:00]
普通、相談難ざし無くても自分らの収入と貯蓄から分かるべ。
625: 匿名さん 
[2014-12-02 16:10:47]
せっかくローン契約の背中押したくてウズウズしてる業者がいるのに、台無しじゃない。
626: 匿名さん 
[2014-12-02 19:50:47]
子供の教育費削ってでもマイホームがほしい人のすれですね
627: ビギナーさん 
[2014-12-02 19:59:44]
インターネットを悪用した人権侵害をなくしましょう
 インターネットによりコミュニケーションの輪が広がり便利になる一方で,インターネットを悪用した行為が増えており,他人への中傷や侮蔑,無責任なうわさ,特定の個人のプライバシーに関する情報の無断掲示,差別的な書き込みなど,人権やプライバシーの侵害につながる情報が流れています。
 法務省の人権擁護機関では,啓発活動年間強調事項に「子どもの人権を守ろう」及び「インターネットを悪用した人権侵害をやめよう」を掲げ,年間を通じて啓発活動を行っています。インターネットを悪用することなく,お互いの人権を尊重した行動をとるようにしましょう。
628: 匿名さん 
[2014-12-02 21:19:24]
>>626
社宅や住宅補助があるならいいが、それが無い人はローンでマイホーム購入が良いと思うがね。勿論、身の丈にあったローンが前提だが。
教育費教育費と、ちとうるさ過ぎ。
629: 匿名さん 
[2014-12-02 21:23:45]
中卒の子供でいいって親もいれば
そもそも小梨や独身も多いからね
学歴が高い親ばかりじゃない
630: 匿名さん 
[2014-12-02 22:09:15]
>教育費教育費と、ちとうるさ過ぎ。

自分の学歴と比べてるだけでしょ。
いい教育を受けるには金がかかることを知らない。
631: 匿名さん 
[2014-12-02 22:22:26]
実際に子育てすると、親が自分達子どもにしてくれたことに、本当に感謝するようになるな。
632: 匿名さん 
[2014-12-02 22:56:34]
>630

良い教育を受けるにはカネがかからないのが日本。
日比谷高校から東大に行って奨学金取って留学すればカネなんてほとんどかからん。

問題は最上級よりちょっと下のランクの場合。
そうなると段違いでカネがかかるのが日本。
633: 匿名さん 
[2014-12-02 23:34:14]
>>627
人権??関係ないレスはほかでやって
日本人には人権なんかないんだよ。人権は外国人と同和の人だけのもの。

今の学校は教えないから。だから塾とか行かないと大学とか行けないんだよ。

だから家なんかにお金はかけられない。いずれ住宅産業はなくなるよ。
634: 匿名さん 
[2014-12-03 00:08:26]
ちょっと、真面目にに書いてくださいな。
635: 匿名さん 
[2014-12-03 06:05:42]
>日比谷高校から東大に行って奨学金取って留学すればカネなんてほとんどかからん

昭和の時代の王道ですが、今は都立高より中高一貫私立が圧倒的に有利。
自分の若い頃の記憶で考えると大間違い。
636: 匿名さん 
[2014-12-03 07:15:14]
>635

中高一貫でも公立有るよね?
筑波大駒場とか御茶ノ水のような国立もあるし、良い教育を受けるにはカネよりも頭が重要なんだよ。
637: 匿名さん 
[2014-12-03 09:07:01]
>筑波大駒場とか御茶ノ水のような国立もあるし

ここに入るにも教育費が必要。
何もしないで受かることはありません。

秀才の家系なら金がかからないかもしれんが、このスレに来る人は無関係でしょ。
今の教育は本人の頭脳と投資額で決まる。
638: 匿名 
[2014-12-03 10:48:05]
無謀なローンを組む程度の人は
子供に学をつけさせるなど難しい
家か択一だね
639: 購入経験者さん 
[2014-12-03 12:12:20]
このスレにいる人てそもそも金利優遇とか理解してんのかって感じだわ。

640: 匿名さん 
[2014-12-03 14:29:16]
優遇って 笑

そもそも無謀なんだから意味ないよ
641: 購入経験者さん 
[2014-12-03 14:59:26]
無謀でも属性高ければかなり金利優遇してくれるよ。
変動金利全期間−1.8%とか。
金利が2.475から5%になったとしても優遇で3.2とか。
これでやっと全期間固定3%の人と一緒。
変動金利がいきなり2倍になるわけないし。
642: 匿名さん 
[2014-12-03 16:10:01]
そんなトークに乗せられる人も減っただろうね
残念ですが
643: 匿名さん 
[2014-12-03 18:28:53]
結局このスレが30にしてたどり着いた結論は、キャッシュで買えなきゃ家は買うなってこと?
644: 匿名さん 
[2014-12-03 18:37:57]
無謀なローンを組まず、相応な住まいに住めばよいということです
マンコミに書くのは躊躇しましたが、まぁ当たり前の真理でしたかね
645: 匿名さん 
[2014-12-03 18:44:34]
>>644
まあ、その「相応な」が分からなくて迷走する人が多いから、無謀なローンをそれと知らずに組まされてしまうのでしょう
646: 購入経験者さん 
[2014-12-03 18:45:45]
このスレも30で終わりですかね。
647: 購入経験者さん 
[2014-12-03 18:46:46]
結局は数人で回していたわけですしね。
648: 匿名さん 
[2014-12-03 19:08:17]
自分は>>551なんだけどさ。
久々に見に来た分際で、地雷踏んでスレにトドメ差しちゃったのかと、ちょっと責任感じてるんだが…。
それは自意識過剰か?
もう寿命だったか?
649: 匿名さん 
[2014-12-03 20:22:47]
みなさん慎重になっただけ
本来の姿ですよ
650: 匿名さん 
[2014-12-03 21:49:20]
老後の賃料を頑張って貯めてくださいね(*^^*)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる