どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
注文住宅のオンライン相談
CLC不動産コミュニティの評判
42:
大丈夫でしたよ
[2017-06-25 22:32:07]
|
43:
通りがかりさん
[2017-07-20 13:22:32]
私の利用したスタッフさん達はいい人達でした◎
特に店長さん?は元気で明るくハキハキした方でした。賃貸も綺麗でした。 こちらの家庭の事情で契約はなしにしてもらいましたが、何かあればまたお願いしようかと思います。 とりあえず、内見に行くだけならタダなので気になる物件があるなら、問い合わせしてみるのはいかがでしょうか? |
44:
川崎店利用
[2017-07-22 04:09:21]
この不動産屋はほんとにひどい、一度売ったら客だと思っていない。まず、入居時から水漏れ、ガス台はひどい油汚れでトイレは汚れべったり。不動産屋に連絡するも水漏れは治すが他はオーナーに連絡しろと言われオーナーに連絡するが、オーナーも不動産屋に腹を立てこちらに謝るばかりでうちが掃除をする羽目になった。また、更新資料(受け取るだけでよいもの)を送ってきたが、うちが不在で受け取れず(送るとも言われてなかった資料)不動産屋に返されたされた為、再度送って欲しいと伝えた。しかし、こちら(不動産屋)の不備ではないので取りに来いと言われた。うちから言わせてもらえば、勝手に人の不在も確認せずに送ってきた資料なんだから不動産屋の不備なのに、その後何度も資料を取りに来いと電話が来た。接客業だと思えない対応、態度なのでこれからもこの不動産屋と関わるかと思うと嫌になりマンションを引っ越すことにした。退去時はマンションオーナーも立ち会いしてもらい、不動産屋から膨大なお金の請求はなかったが、この不動産屋ならやりかねない。
|
47:
名無しさん
[2017-08-01 12:04:29]
売りたい、契約させたい感が凄いです。
当たり前なんでしょうけど客を客と思っていないというか対応がクソすぎました。 物件を借りるかどうか悩んでいて 自分はアルバイトのフリーターの身分なので 初期費用のクレジット払いや分割ができるとのことなので 参考がてら相談に乗りにこの店に行きましたが 借りるとしてこの条件で通りますかね?と聞くと この物件とかなら通りますよと2.3枚写真を見せられて自分の住みたい区域とはかなり離れている上に条件をガン無視。 挙げ句の果てには良かったら観に行きますと聞かれいや大丈夫ですと言うと どうせなら見た方がいいですよと言われ渋々付いて行ったら写真には無いくらいクッソ汚い。 でいくつか行った後どれが良かったですかって聞かれたので答えると 担当者が勝手に家主に電話をかけて契約の話を進めて唖然としました。 そして初期費用の見積書を見るとサポート代だのなんだの分割払いができない上にその前に行った不動産の見積書の2倍くらいの金額になってました。(30万ほど) そして保証人を立てる必要があったので親に一応連絡というか相談の電話をトイレでしてると口論になってしまい しかもそのやり取りを担当者が盗み聞きしてたのは本当に引きました。 考えさせてくださいと行って後日断りましたが マジでクソでした。 後日大手の不動産会社に行ってココの見せてきた物件より良物件で条件にも合ってて 初期費用もかなり安く抑えてくれた部屋を借りることが出来ました。 やっぱり大手に行くのが一番だと思います。 |
48:
おとり広告がひどい
[2017-08-07 13:01:37]
おとり広告がひどい。
すでに入居者が決まっていて、他の不動産会社では掲載を削除していてもこの会社は平気で載せる。 また、他のサイトと異なる条件で掲載している(礼金2ヶ月を1ヶ月にしたり)ので、事実と異なる掲載の仕方をして客寄せしています。 問い合わせして来店すると、「すでに決まってしまっていました。ですが似た物件でこちらはどうですか?」みたいな営業方法をしてくるので要注意です。 基本的に信用してはいけない会社です。 |
49:
購入経験者さん
[2017-08-26 10:08:41]
退室後の敷金、日割り家賃の返金をしない。
自分に不利になる連絡はいつまでたっても引き延ばし、こっちから連絡入れるまで忘れていたで通すクソ不動産。 |
50:
名無しさん
[2017-09-19 21:49:08]
[No.41~本レスまで、情報交換の阻害、および、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
51:
KITT
[2017-09-20 17:17:03]
皆さんの評価通りだと思います。
こちらの担当物件を他の不動産から内見したいから鍵を 貸してほしいと連絡したら先日入居が決まったと言われたが その物件は未だにスーモ ホームズ等に募集が出ている。 口コミを見て初めからゴミ扱いして正解だった。 |
52:
KITT
[2017-09-21 08:52:30]
51:の話しですが9月9日の事です。
28日までの搭載期限なので30日位にスーモ ホームズ等で 検索してみようと思う。 |
53:
名無しさん
[2017-10-09 21:54:19]
本当に最低な不動産。二度と利用したくないです。契約することだけ考えてやるべき事をやらない会社。日本人はほとんど真面目で責任感が強いと思ったが、このイメージは完全にこの不動産で逆転された。
|
|
54:
検討板ユーザーさん
[2017-10-10 21:30:19]
最悪です。
母が、○○里店 ○○に「このお客様は、同僚の紹介なので謝礼を用意しで下さい。」「半分の5万でイイですから」と平然な顔で催促してくる。 断ると賃借人の前で部屋へのクレーム、クリーニング業者呼び出し口論。有り得ない。 しかも賃借人も調子にのってくる。指摘したら仲介成立なのでと退散し仕事を放棄する。 こんな酷い不動産あるんですね。 |
57:
匿名さん
[2017-12-09 12:24:42]
杉田店で良い条件の物件を見つけて、契約を検討しているのですが他店の酷評を見て正直迷っています。どなたか杉田店を利用された方はいらっしゃいませんか?評判が気になるので利用された方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。
|
58:
匿名さん
[2017-12-18 10:24:22]
大家をしています。F店の男性従業員に預けていた鍵をなくされました。返したっていうけど封筒にもいれずそのままポストに投げ入れたとのこと。社会人として信じられない。2度取引はしない!
どんな鍵の管理をしているのか?呆れた~ |
59:
口コミ知りたいさん
[2018-01-04 11:48:55]
釣り物件でした。
気に入った物件が、現地待ち合わせで内見も可能との事だったので予約をし、 たまたま前日に店舗に立ち寄ったら ご予約の物件は予約を申し込んだ日には既に埋まってしまっていた為 当日に別の物件を案内する予定だったと言われました。 きわめつけは、6日に内見予定したにもかかわらず 店舗では現在住んでいる方が15日に退去予定ですとのことでした。 言ってることがめちゃくちゃで 何が何だかわからないです。 せめて一報ほしかったです。 |
60:
匿名さん
[2018-01-04 16:15:32]
普通のことができない従業員に振り回され不快な思いをしました。
たまたま人が悪かったかも知れませんがここは利用するべきではありません。 |
61:
川崎店利用
[2018-01-10 23:40:46]
|
62:
匿名さん
[2018-01-14 13:04:34]
気分最悪にするプロだと思う
最低の対応、最低の物件紹介だった 数週間前から連絡とって、不動産屋の都合に合わせた当日の朝、見たかった物件が契約されましたとの連絡、、、 ずっとみたいみたい連絡とっていたのにもかかわらず。 仕方がないと水に流して物件を探してもらったが、建て替え予定の物件を紹介されたり汚臭の感じる物件だったり、、 さらには担当の都合でさえ正当化しようとして謝らない 本当に最低最悪 利用しないほうがいい |
63:
検討板ユーザーさん
[2018-01-15 23:30:53]
CLC不動産で入居した者です。
近隣トラブルで困っています、ですが何も対処してくれません… 最悪な不動産です! 相談しても上の者がいません、担当が不在です 全く話になりません! 契約したら終りの不動産です!! 入居者の安全も考える義務もあるはずなのに… |
64:
検討板ユーザーさん
[2018-01-18 23:09:46]
ここの不動産は最低です。
今までいろんなところでお世話になりましたが ここまでヒドい不動産屋は当たったことがない。 引っ越してすぐ上の住人の騒音トラブルも 報告しても変わらず、 設備トラブルでも 以前他の部屋でも同様のことが起こりました。 その際、業者の方へ見てもらいましたが直すことができず現状のままで入居していただいております。 とのメール。 引っ越して、間もないトラブルなのに この対応。早く、お金をためて 引っ越したいです。 みなさん、気をつけてください。 |
65:
匿名
[2018-01-29 12:18:23]
CLCコーポレーション瑞江店を利用してアパートを借りました。
内見を2週間ほど前から予約しており、当日店に行ったらすでに埋まったと聞かされました。当然、事前連絡などありません。 また、契約後の対応も杜撰で連絡ミスや書類の抜けなどが多くあり手間を取らされました。信頼とは程遠いです。二度と利用しようと思いません。 投稿者様もできることなら他をあたった方がよろしいかと存じます。 |
66:
マンコミュファンさん
[2018-01-30 21:56:23]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
67:
匿名君
[2018-02-21 16:43:55]
此方のCLC不動産コミュニティで管理している建物で賃貸契約をしておりますが、いつも担当者不在で折り返し連絡をさせますと言われますが、一度も担当者から連絡が来たことがありません。
私もビル管理関係に携わる者ですが、テナントに対してどの様に思っているのか分からない会社です。 |
68:
匿名さん
[2018-02-22 17:06:09]
CLC不動産で入居した者です。
大家さんと、物件自体が良いので長年入居していますが、管理会社変わらないかな…と思っています。 設備トラブルがあったためCLCに電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒一週間音沙汰がなかったため再度電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒そこからさらに一週間音沙汰がなかったため大家さんへ直接連絡をしたら即日で対応してくださいました。 上の階の生活音が響くため、「こういった音が響いてしまっている、とお伝え願えないか」と連絡し「直接は難しいが建物全体に注意書きを入れる事は可能」との返答。結局注意書きは配られませんでしたので上の階の方へは直接お願いのお手紙をお入れしました。 この他にも履歴で残る様にメールでトラブルの連絡を入れましたが、一度返信をしたらその後は無視。「その後いかがですか?」と連絡をすると嫌々重い腰を上げる…という感じでした。 ここはおすすめしません。 |
69:
匿名さん
[2018-02-26 03:25:54]
ここは接客態度が最低です。
具体的には書きませんが、気分が悪くなりました。 |
70:
eマンションさん
[2018-02-26 10:10:18]
|
71:
eマンションさん
[2018-02-26 11:03:53]
>>68 匿名さん
相手の気持ちを理解出来るようになると、自然と不満は解消されますよ。 |
72:
匿名さん
[2018-03-11 09:26:44]
金沢文庫のclcを利用したが、スタッフの対応が最悪だった。馴れ馴れしく接してくる、敬語も使えない、とても気分が悪くなった。中年のスタッフに当たったが、とても気持ちの悪い人間だった。利用しないことをお勧めします。
|
73:
マンコミュファンさん
[2018-03-18 11:16:23]
|
74:
普通の不動産屋…?
[2018-03-28 23:28:24]
近隣と多少のトラブルはありましたが、想定の範囲内。自分に合った住まいを紹介してもらえたかなと思います。
入居後にほとんど関わりもないし、印象が変わることもなかったかな。 今まで強烈な不動産屋に当たったこともあるけど、この会社は特にそういう感じではないような。 色々書きたいけど、良いこと書くと叩かれるみたいだから、ラッキーだったのかな?ということで…。 |
75:
匿名さん
[2018-04-15 16:24:30]
マンションに いきなり訪問して来て
この物件の大家さんご存知ですか? だって。 知ってたけど 知りませんと言いました。 変な会社…。 |
76:
口コミ知りたいさん
[2018-05-06 10:07:55]
私は、子供1、ペット(猫1匹)と暮らしているシングルマザー
物件探しのためにCLCコーポレーション北千住店へ行った。 相談すると、ペット可(猫限定)の広告を見せられ 子供も可だったので すぐ内見へ… 内見時はまだ部屋は汚く クリーニング、畳張替えなどはされてなかったが すぐにクリーニングなどしてくれるとの事だったので 申し込みをし後日改めて契約しに不動産屋へ。 月末(30日)入居日 前日(29日)鍵の受け渡し 29日に鍵を受け取り、契約した物件にカーテンなどの軽い荷物を置きに行きましたが 部屋のクリーニングなど内見時のままでビックリして 不動産屋へすぐ来てほしいと連絡をし 不動産屋の店長と部屋を確認… ゴールデンウィーク期間なのですぐにクリーニングする事が出来ない… 私達はどーしたらいいですか?と店長に聞かれ… 私はブチ切れました!!!!!!!!! 5月3日に引越し出来るようにクリーニングなど終わらせてくれとお願いし 29日は店長、オーナー(家主)からの連絡を待ちましたが 一切連絡はなく 30日にまた不動産屋へと出向き店長と話すが なんと!!! 29日に連絡しなかった理由が 店長が、オーナー(家主)へ連絡したら 「猫を飼う話など聞いてない。契約破談して欲しい」 と店長はオーナーに言われてしまい それで私へ連絡しなかったとの事。 はぁー??????? 契約破談なら 契約書、契約金(初期費用)返して欲しいと言ったら 契約書は何処にあるかわからない、契約金はすぐに返金出来ないと言われてしまい 警察署へ行きました。 そして、今まだ契約金は返金されてません。 本当にこんな経験初めてで あまりにものCLCの対応が酷すぎる事に 今でも怒りがおさまらずにいます。 この不動産屋 本当にお勧め出来ません。 結局、私は契約した物件には引越しも出来ず 不動産屋は違う物件を探してくれる事すらなく 平謝りしてくるだけでしたよ。 絶対に許せないし、こんな思いを他の人にもして欲しくないですね。 なので、気をつけてくださいm(._.*)m |
77:
eマンション
[2018-06-06 14:15:30]
|
78:
匿名さん
[2018-06-12 15:44:48]
近隣トラブルの際、問い合わせたときにため息をつかれ半笑いであしらわれました。結局自分で警察やその他機関へ相談しました。あまりにも酷い扱いを受けたので、もうこのような被害を受けるかたが増えないよう祈っています。
|
79:
マンコミュファンさん
[2018-06-12 23:19:41]
|
80:
マンコミュファンさん
[2018-06-12 23:21:46]
|
81:
ご近所さん
[2018-06-14 14:35:21]
確かCLCコーポレーションって、所詮は仲介業者でしょ
家主に住みたい人を、紹介するだけでしょ、所詮仲介業者の仕事って!! 仲介業者にそこまで望むほうがおかしいと思いけどね 良い物件を紹介してもらえればそれでよくない? |
82:
マンコミュファンさん
[2018-06-15 23:06:36]
|
83:
通りがかりさん
[2018-06-17 09:03:36]
20そこそこのガキが違法に看板を道路にだして、人にぶつかりそうになって邪魔って言ったら、うるせ〜だってw法律は守れない、教育も出来ないアホ会社
|
84:
竜
[2018-08-20 13:38:56]
店内に入っても「いらっしゃいませ」も何も無く、ただ怪訝そうな表情でこちらを見るだけ。
よく分からない対応をされ、びっくりしました。 終始居心地が悪く、スタッフのやる気も感じられず これ程ダメな不動産屋は初めてでした。 |
85:
匿名さん
[2018-08-24 19:46:22]
これまで多数の不動産屋さんにお世話になりましたが
自身の経験で間違いなく最低の不動産屋だと言えます。 ※ 瑞江店のみ。他店舗は詳しくわかりません。 他の方も書いてるのを見て、 自分だけではなかったんだな、と変な意味で安心しました。 私の体験は以下の通りです。 ・賃貸サイトから物件問い合わせ連絡をするが無反応(1週間以上) → たまたま別物件をCLC 船堀店に問い合わせていたが そちらはすぐに連絡をくれて、瑞江に問い合わせていた物件も 紹介してくれた。 ※ 船堀の人に瑞江の対応を話したら謝罪しつつ「ああーまた瑞江ですか。。。」と。 ・メールで問い合わせをしても無視 → 過去に2回程問い合わせするも全くの無反応。 ちなみに数年経ちますが未だ無反応です。 ・契約更新の為に店舗に入っても挨拶なし。案内もなし。接客レベルもコンビニの バイト店員の方が高レベルだと思ってしまう程。 ※ 何しに来たの?あの人的な雰囲気。 船堀店の人には申し訳ありませんが、酷いレべルです。 個人が特定される恐れがあるので記載できませんが、 最近ありえない対応があり、あまりにも不快な思いをしたので 鉄槌食らわせようと画策中です。 |
86:
評判気になるさん
[2018-09-12 14:06:19]
とにかく気が利かない!
同じやり取りをされて腹立たしくなりました! ここは使わないに越した事は無いでしょう! 私は今後もしここの管理物件になった時はすぐに退去しようと思ってます |
87:
検討板ユーザーさん
[2018-10-17 12:09:24]
先日現在入居中の物件が空き家になるとの事で退去が済み次第内覧の予約を入れて日取りの連絡を貰ったのですが
、退去時間がわからないとの事なので決まり次第連絡を入れますと言われて待ってたのですが、内覧4日前にも連絡が来ないのでこちらから連絡をすると他の方が入居を申し込まれてその方がキャンセルしないと内覧しても意味が無い言われてしまいました。 他の方が先に入られるのは仕方ないとして連絡をしてこない、説明も無いような感じです 浦○店での出来事です。 |
88:
匿名さん
[2018-11-04 14:04:08]
現在入居中の物件ですが、共用部の管理が全くされていません。電気は切れっぱなし、埃は溜まりっぱなしです。
また、インターホンが故障したので連絡したところ、対応を検討して改めて連絡しますと言われたまま折り返しなし。 こちらから問い合わせても、若い女性が「よく分かりませ〜ん」といった態度で話にならない。他の方が書き込んでいますが、コンビニのバイトの方が丁寧な対応です。本当にあり得ない対応をされました。 最初に契約したときに担当した方が親切だっただけに、とても残念です。店舗にもよるのでしょうが、二度と契約しません。 |
89:
最近訪問
[2018-11-05 19:50:31]
平◯店に訪問しましたが、最悪でした。
連絡忘れる、メールへの送り先間違える、愛想悪いし、挙げ句の果てにはどっちが客なのかわからないような態度。客より大家さん優先で、平気で嘘をつかれました。こんな不動産屋はじめてでびっくりしました。絶対に利用しない方が良いです。 |
90:
匿名さん
[2018-11-08 22:35:51]
CLCのスタッフです。
色々なご意見ありがとうございます! |
91:
検討板ユーザーさん
[2018-11-30 16:51:48]
亀戸店 本当に対応が悪く残念です。お金を払った後は放置。メールしても返信なし。敷金の返金もありましたが期日も守らず本当に最低です。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
担当者は明るく、丁寧な印象。(町屋店Hさん)
当初先客があり、お忙しくされている様子でしたが、こちらの優先事項を的確につかみ、掲載中の物件以上のお部屋を大家さんとの交渉により提案してもらえました。(広さ・綺麗さ・収納・利便性up、家賃down)
更に、礼金・入居時期・不要な諸経費のカットなど、沢山の相談に乗って頂けました。
当方は低予算の為、不動産屋さんの利益に繋がる案件ではありません。ペット可を希望していて物件自体少なく、色々要望が多い面倒なお客さんだと思いますが、親身になって対応して頂けました。
小さい子供連れての内見⇒契約。不動産屋さんによっては良い顔をされませんが、この方には子供にも優しく声掛けしたり、褒めたりして頂けました。お絵描きしたい子供に裏紙を頂いたり、ちょっとしたことなんですが、嬉しく思いました。
契約後もこちらがご迷惑をお掛けして申し訳なかった件があるのですが、本当に親切に対応して頂けました。
(この場をお借りして、町屋店Hさん、担当して頂いてどうもありがとうございました!)
今まで何度か引越しをして、不動産屋さんにお世話になっていますが、個人的には印象が良い会社ですよ。
面倒見が良い担当者さんに当たるといいですね。