賃貸マンション「CLC不動産コミュニティの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. CLC不動産コミュニティの評判
 

広告を掲載

迷える借り主 [更新日時] 2024-11-18 19:01:43
 削除依頼 投稿する

どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。

[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50

 
注文住宅のオンライン相談

CLC不動産コミュニティの評判

21: 匿名 
[2017-02-08 09:51:31]
>>20 名無しさん

たかが数日って感覚大丈夫か?
家賃滞納は、大家さんからの信頼が失墜してしまうんだよ。管理を任されている以上、期限厳守が当たり前。
あなたがこれから社会に出た時に、期限厳守にこだわり持たないと、自分の居場所無くなるよ。これは忠告だからね
22: 匿名 
[2017-02-15 11:57:23]
>>21 匿名さん

激しく同意
23: 名無し 
[2017-03-01 16:50:14]
個人情報管理に関していい加減な会社です。
許可無く第三者に漏洩されました。
24: 名無しさん 
[2017-03-04 09:04:38]
>>21 匿名さん

いやいやいや 違うだろ

この21は振り込みが遅れた理由と悪い事という認識があって
支払いが遅れたことはこちらに非がある
って書いてるし、その後の対応がクズだっていうことでしょ。

そもそも 家賃の支払いの滞納は民事で恐喝や脅しは刑事罰だからね。
遅れたからって怒鳴り付けるのは十分 取り立ての暴力になる。

21はそれを言いたいのだと思う。

大家さんの信頼がーじゃないんだよ、もっと文脈みてとってから書き込みな。

これは忠告だからね。
CLCさん。
25: 確かに最低 
[2017-03-10 01:11:09]
>>4 に有る通り、管理費ヤラずボッタくり!
大家が安いから?と管理委託をスターツからCLCに変更しましたが、
スターツは深夜にもおじいさん?の夜間緊急連絡先が有り、
火災報知機の誤報などにも対応してくれましたが、
緊急連絡先は無いし、今回水道ポンプが故障しても翌日まで断水状態!
プラス警報ブザーが鳴りっ放し!寝られない!!
言っても大家がケチで金を出さないからやりません!と、
共用廊下等の清掃は、1ヶ月に1回
蛍光灯が切れてると連絡しても、小学生のお使いレベルで、
(言われないと来ない!)言われても言われた箇所のみで、
電話でチャンと3箇所切れてると言ってても、1箇所のみで帰るし…
26: 匿名さん 
[2017-03-13 14:35:31]
内見をお願いし待ち合わせ時間も決めていたにも関わらず約束の時間になっても誰も来ず…支店に電話で確認したところその物件は契約が決まったとの事。
何の一報もない上に特に謝罪もなく…ただただ驚きました。もう二度と利用しません。

27: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-20 22:52:44]
午後に物件見学の予定が前日に別の人が入居を決めたとのことで当日の午前中にキャンセルされ、電話では予定していた物件より高い物件ばかり勧められました。物件紹介ページにオーナーさんと直接やりとりしているので、気軽に問い合わせてくださいというようなコメントがあったので、同物件の他の空室もないか確認しましたが、ないとの回答でした。

仕方ないので、ネットで再度物件を探すべく、調べていたら、見学予定だったのその物件が掲載されており、管理会社が別だったため手違いかと思いましたが、問い合わせをしたら空室との回答でした。ちなみにCLC管理の同物件はネットの募集からなくなっていました。まあ、部屋毎に管理会社が違うのかもしれませんが、このサイトのレスを見る限り、ほぼ黒ですね。
28: eマンションさん 
[2017-03-22 22:52:21]
最悪です。インターネットで良い物件が見つかり、電話で○○駅徒歩3分の1階の‥物件明日見れますか?と確認したら女性従業員が電話に出て、内覧可能と言われたので次の日早速行ったら1週間以上前に決まっていると言われました。昨日電話で確認したんですけど、と支店長に言ったら別の物件と間違えたみたいです、と他人事のように謝罪なし。しかも間違えた物件を教えてもらうと、隣駅であり、退去予定なので内覧なんかできません。ミスも小学生並みにひどいと思いましたが、謝罪もない支店長もひどく、この会社全体の社員教育が腐っていると思いました。本社にクレームを入れますと伝えても、どうぞ、と悪びれる態度ですらなかったです。
29: 評判気になるさん 
[2017-03-24 02:10:01]
もうこの会社 構成取引委員会に通報した方がいいんじゃない?
異常だよ。 ほんと キモい。みんなすごい可哀想…
きちんと安心できるお部屋がみんな見つかりますように…。

なんでふつうに接客できないのかなーバカなの?
なんでこんなバカを雇うの?

私は無事に内覧できたけど、担当の男の人がすごい不良で怖かった
靴も踵ふんで脱ぎ散らかし…

それだけで 不信感いっぱいで なんか怖くてここ辞めました。

やめてよかったー。

犬の
30: 名無しさん 
[2017-03-25 09:02:03]
この不動産は悪徳だから利用しない方がいい


これは忠告だからね
31: 利用して後悔しましたさん 
[2017-04-03 02:29:44]
ここに物件を紹介してもらいましたが、事前説明より実際の部屋の平米数が明らかに狭かったです。内覧時も、電気をつけず薄暗い中で急かされてゆっくり見学できず、他に契約検討者がいると臭わせ契約を急かされました。他にも、物件や前入居者について質問したら、言う事がコロコロ変わり嘘をついているのが丸わかりです。完全にやり口が悪質で、誠実さに欠けています。入居者の立場を考えず、とにかく強引に契約することしか考えていない経営をしています。この不動産屋は利用しない方がいいです。
32: 評判気になるさん 
[2017-04-04 23:44:53]
こんな不動産つぶれればいい
33: 評判気になるさん 
[2017-04-04 23:57:16]
いや、ほんとみんな可哀想でしょうがない…なんでこんな酷いことできるの…
腹立たしさと悲しみでいっぱいだよ…なんでこんなにも酷いことできるんだろう…
人としての優しさとか社会人としてのモラルが無さすぎて…謎。
酷いことを平然とできる良心の無さが謎。
どんな教育受けてるんだろう…他者を蔑ろにしバカにし思いやらない教育を受けてきたのだろうか…
良心の呵責はないのだろうか…本当に皆様が可哀想でしょうがない…。
34: 名無しさん 
[2017-05-02 22:10:48]
2ヵ月前に住み始めました。
内見時には気になりませんでしたが住み始めて暫く経ってお風呂に入る際、かび臭さが気になりました。常に換気扇は回していますがお風呂場に窓がない為仕方ないかな?と思っていましたが、今日気付いたのが浴槽の下に約10cmほどの隙間がありますが、カビで黒くなっていました。

定期的に手の届く範囲で掃除はしてますし、常に換気扇を回しています。(寝るとき、外出時も)

内見時に引越し理由が部屋のカビが気になると話ましたがお風呂場とはいえ2ヵ月で黒カビが生えるものでしょうか。
退去時のクリーニングが不十分だったのかなと思います。
ダメ元で文句言おうかと思いますが、酷いです。
35: 評判気になるさん 
[2017-05-04 11:53:53]
>>31 利用して後悔しましたさん
とても居たたまれないくらい 酷いく 不快な思いをされましたね…
平米数を虚偽表記していたと言うことですよね…
平米数が違えば家賃も変わってきます。

証拠の書類などあれば是非 不動産協会や、行政機関に通告した方が良いと思います。 家賃の引き下げ交渉も良いかなと思いますが、不誠実な不動産なのでそれには応えないと思います。
うち寸と外寸で違いがあるのでそこを確認してから ぜひ 行政機関へ言ってみてはいかがでしょうか?
36: 通りがかりさん 
[2017-05-08 00:32:02]
20分後に連絡しますねと言われ結局二日間連絡ありませんでした。
色々と行ってる内容と現実が違いすぎるのでダメもとで言ってみたいと思います!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
37: こりごり 
[2017-05-10 18:56:46]
はじめにひどい物件を何件か見せてから、最後にオススメ物件があると言われ、希望よりも高い家賃の物件へ連れていかれました。
そのオススメ物件を決めかねていると、明日には他の会社にもその物件資料が出回るから、今日決めないとと急かされ、古いマンションを契約してしまいました。
後で知りましたが、この方法は、借り手のない物件を契約させる、王道の手段なのだそうですね。

そんな物件に住んだところ、水道からは赤サビが出て、飲用は出来ず、排水口からは悪臭。
他にも、生活に支障の出る問題が様々起こってきています。
退去時、敷金も返金しないという特約事項のついた契約でした。これも、後で知りましたが、普通ではありませんよね。

不動産契約について詳しく知らない人に対して、このような仕事をする会社ということです。
知識不足の自分もいけませんが、そんな善意のない会社があるとは思いませんでした。
もう二度とこちらの会社を住まい探しには利用しようとは思いません。

38: 評判気になるさん 
[2017-05-17 23:58:22]
信用毀損罪で訴えたいくらいだ
39: 匿名さん 
[2017-05-31 14:47:57]
事前に打ち合わせしていたのに、何でしたっけ?と希望条件ををまた聴かれ
更に希望と全然違う物件ばかり紹介された。
内見も2箇所だけのはずなのに、5箇所連れて行かれて
何故か全てエレベーターなしの物件だったから、ひたすら階段上り下りさせられた。
当時妊婦でお腹も出てたから本当にきつかった。
上司ら頻繁に連絡来て、その間内見先で10~20分ぐらい何度も放置されるし、
他の方も書いてるようにあれこれ言って契約せかすし
体力的に限界だったからもう結構ですと伝えて
事務所に戻ったときに上司から再び部屋紹介されて
挙句の果てにこれから内見行きましょうって言われたからムカついて帰ってきた。
上司から頻繁にかかってくる電話も「契約取れ」とか「そこがだめなら次の物件」とかそう言った内容だった。(外で電話してたけど、まだです!とかメモします!とか諸々聞こえてた・・・)

他にも沢山言いたいことあるけど、もう二度と利用しない。
40: マンコミュファンさん 
[2017-06-07 21:54:42]
利用して後悔しています。
引っ越してきた時に風呂場はカビだらけ、壁紙はボロボロな状態でした。壁紙を貼り替えてちゃんと掃除をして欲しいと言っても、引っ越し荷物があるから無理の一点張りです。
また、入居してすぐに虫が大量発生するなどの不具合が起きてもこちらが悪いと言ったように言いくるめてこようとします。電話でも非常にバカにした態度を取ってきます。何か問題が起きたときに絶対にお金をかけないようにしていて、結局うやむやにして終わらされます。入ってまだ2ヶ月ですが、もうすでに引っ越しを検討しています。
42: 大丈夫でしたよ 
[2017-06-25 22:32:07]
賃貸サイトに掲載中の物件が気に入り、失礼かと思いましたが、当日アポ無しで夕方から対応してもらい、内見させて頂きました。
担当者は明るく、丁寧な印象。(町屋店Hさん)

当初先客があり、お忙しくされている様子でしたが、こちらの優先事項を的確につかみ、掲載中の物件以上のお部屋を大家さんとの交渉により提案してもらえました。(広さ・綺麗さ・収納・利便性up、家賃down)

更に、礼金・入居時期・不要な諸経費のカットなど、沢山の相談に乗って頂けました。

当方は低予算の為、不動産屋さんの利益に繋がる案件ではありません。ペット可を希望していて物件自体少なく、色々要望が多い面倒なお客さんだと思いますが、親身になって対応して頂けました。

小さい子供連れての内見⇒契約。不動産屋さんによっては良い顔をされませんが、この方には子供にも優しく声掛けしたり、褒めたりして頂けました。お絵描きしたい子供に裏紙を頂いたり、ちょっとしたことなんですが、嬉しく思いました。

契約後もこちらがご迷惑をお掛けして申し訳なかった件があるのですが、本当に親切に対応して頂けました。
(この場をお借りして、町屋店Hさん、担当して頂いてどうもありがとうございました!)

今まで何度か引越しをして、不動産屋さんにお世話になっていますが、個人的には印象が良い会社ですよ。
面倒見が良い担当者さんに当たるといいですね。
43: 通りがかりさん 
[2017-07-20 13:22:32]
私の利用したスタッフさん達はいい人達でした◎
特に店長さん?は元気で明るくハキハキした方でした。賃貸も綺麗でした。
こちらの家庭の事情で契約はなしにしてもらいましたが、何かあればまたお願いしようかと思います。

とりあえず、内見に行くだけならタダなので気になる物件があるなら、問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?
44: 川崎店利用 
[2017-07-22 04:09:21]
この不動産屋はほんとにひどい、一度売ったら客だと思っていない。まず、入居時から水漏れ、ガス台はひどい油汚れでトイレは汚れべったり。不動産屋に連絡するも水漏れは治すが他はオーナーに連絡しろと言われオーナーに連絡するが、オーナーも不動産屋に腹を立てこちらに謝るばかりでうちが掃除をする羽目になった。また、更新資料(受け取るだけでよいもの)を送ってきたが、うちが不在で受け取れず(送るとも言われてなかった資料)不動産屋に返されたされた為、再度送って欲しいと伝えた。しかし、こちら(不動産屋)の不備ではないので取りに来いと言われた。うちから言わせてもらえば、勝手に人の不在も確認せずに送ってきた資料なんだから不動産屋の不備なのに、その後何度も資料を取りに来いと電話が来た。接客業だと思えない対応、態度なのでこれからもこの不動産屋と関わるかと思うと嫌になりマンションを引っ越すことにした。退去時はマンションオーナーも立ち会いしてもらい、不動産屋から膨大なお金の請求はなかったが、この不動産屋ならやりかねない。
47: 名無しさん 
[2017-08-01 12:04:29]
売りたい、契約させたい感が凄いです。
当たり前なんでしょうけど客を客と思っていないというか対応がクソすぎました。
物件を借りるかどうか悩んでいて
自分はアルバイトのフリーターの身分なので
初期費用のクレジット払いや分割ができるとのことなので
参考がてら相談に乗りにこの店に行きましたが
借りるとしてこの条件で通りますかね?と聞くと
この物件とかなら通りますよと2.3枚写真を見せられて自分の住みたい区域とはかなり離れている上に条件をガン無視。
挙げ句の果てには良かったら観に行きますと聞かれいや大丈夫ですと言うと
どうせなら見た方がいいですよと言われ渋々付いて行ったら写真には無いくらいクッソ汚い。
でいくつか行った後どれが良かったですかって聞かれたので答えると
担当者が勝手に家主に電話をかけて契約の話を進めて唖然としました。
そして初期費用の見積書を見るとサポート代だのなんだの分割払いができない上にその前に行った不動産の見積書の2倍くらいの金額になってました。(30万ほど)

そして保証人を立てる必要があったので親に一応連絡というか相談の電話をトイレでしてると口論になってしまい
しかもそのやり取りを担当者が盗み聞きしてたのは本当に引きました。

考えさせてくださいと行って後日断りましたが
マジでクソでした。

後日大手の不動産会社に行ってココの見せてきた物件より良物件で条件にも合ってて
初期費用もかなり安く抑えてくれた部屋を借りることが出来ました。
やっぱり大手に行くのが一番だと思います。
48: おとり広告がひどい 
[2017-08-07 13:01:37]
おとり広告がひどい。
すでに入居者が決まっていて、他の不動産会社では掲載を削除していてもこの会社は平気で載せる。
また、他のサイトと異なる条件で掲載している(礼金2ヶ月を1ヶ月にしたり)ので、事実と異なる掲載の仕方をして客寄せしています。
問い合わせして来店すると、「すでに決まってしまっていました。ですが似た物件でこちらはどうですか?」みたいな営業方法をしてくるので要注意です。

基本的に信用してはいけない会社です。
49: 購入経験者さん 
[2017-08-26 10:08:41]
退室後の敷金、日割り家賃の返金をしない。
自分に不利になる連絡はいつまでたっても引き延ばし、こっちから連絡入れるまで忘れていたで通すクソ不動産。
50: 名無しさん 
[2017-09-19 21:49:08]
[No.41~本レスまで、情報交換の阻害、および、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
51: KITT 
[2017-09-20 17:17:03]
皆さんの評価通りだと思います。
こちらの担当物件を他の不動産から内見したいから鍵を
貸してほしいと連絡したら先日入居が決まったと言われたが
その物件は未だにスーモ ホームズ等に募集が出ている。
口コミを見て初めからゴミ扱いして正解だった。
52: KITT 
[2017-09-21 08:52:30]
51:の話しですが9月9日の事です。
28日までの搭載期限なので30日位にスーモ ホームズ等で
検索してみようと思う。
53: 名無しさん 
[2017-10-09 21:54:19]
本当に最低な不動産。二度と利用したくないです。契約することだけ考えてやるべき事をやらない会社。日本人はほとんど真面目で責任感が強いと思ったが、このイメージは完全にこの不動産で逆転された。
54: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-10 21:30:19]
最悪です。
母が、○○里店 ○○に「このお客様は、同僚の紹介なので謝礼を用意しで下さい。」「半分の5万でイイですから」と平然な顔で催促してくる。
断ると賃借人の前で部屋へのクレーム、クリーニング業者呼び出し口論。有り得ない。
しかも賃借人も調子にのってくる。指摘したら仲介成立なのでと退散し仕事を放棄する。
こんな酷い不動産あるんですね。
57: 匿名さん 
[2017-12-09 12:24:42]
杉田店で良い条件の物件を見つけて、契約を検討しているのですが他店の酷評を見て正直迷っています。どなたか杉田店を利用された方はいらっしゃいませんか?評判が気になるので利用された方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。
58: 匿名さん 
[2017-12-18 10:24:22]
大家をしています。F店の男性従業員に預けていた鍵をなくされました。返したっていうけど封筒にもいれずそのままポストに投げ入れたとのこと。社会人として信じられない。2度取引はしない!
どんな鍵の管理をしているのか?呆れた~
59: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-04 11:48:55]
釣り物件でした。
気に入った物件が、現地待ち合わせで内見も可能との事だったので予約をし、
たまたま前日に店舗に立ち寄ったら
ご予約の物件は予約を申し込んだ日には既に埋まってしまっていた為
当日に別の物件を案内する予定だったと言われました。

きわめつけは、6日に内見予定したにもかかわらず
店舗では現在住んでいる方が15日に退去予定ですとのことでした。

言ってることがめちゃくちゃで
何が何だかわからないです。

せめて一報ほしかったです。
60: 匿名さん 
[2018-01-04 16:15:32]
普通のことができない従業員に振り回され不快な思いをしました。

たまたま人が悪かったかも知れませんがここは利用するべきではありません。
61: 川崎店利用 
[2018-01-10 23:40:46]
>>56 匿名さん
わかります!あの女!ぜったいそう!
62: 匿名さん 
[2018-01-14 13:04:34]
気分最悪にするプロだと思う
最低の対応、最低の物件紹介だった
数週間前から連絡とって、不動産屋の都合に合わせた当日の朝、見たかった物件が契約されましたとの連絡、、、
ずっとみたいみたい連絡とっていたのにもかかわらず。
仕方がないと水に流して物件を探してもらったが、建て替え予定の物件を紹介されたり汚臭の感じる物件だったり、、
さらには担当の都合でさえ正当化しようとして謝らない
本当に最低最悪 利用しないほうがいい
63: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-15 23:30:53]
CLC不動産で入居した者です。
近隣トラブルで困っています、ですが何も対処してくれません…
最悪な不動産です!
相談しても上の者がいません、担当が不在です

全く話になりません!
契約したら終りの不動産です!!

入居者の安全も考える義務もあるはずなのに…
64: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-18 23:09:46]
ここの不動産は最低です。
今までいろんなところでお世話になりましたが
ここまでヒドい不動産屋は当たったことがない。

引っ越してすぐ上の住人の騒音トラブルも
報告しても変わらず、
設備トラブルでも

以前他の部屋でも同様のことが起こりました。
その際、業者の方へ見てもらいましたが直すことができず現状のままで入居していただいております。

とのメール。

引っ越して、間もないトラブルなのに
この対応。早く、お金をためて
引っ越したいです。

みなさん、気をつけてください。
65: 匿名 
[2018-01-29 12:18:23]
CLCコーポレーション瑞江店を利用してアパートを借りました。
内見を2週間ほど前から予約しており、当日店に行ったらすでに埋まったと聞かされました。当然、事前連絡などありません。
また、契約後の対応も杜撰で連絡ミスや書類の抜けなどが多くあり手間を取らされました。信頼とは程遠いです。二度と利用しようと思いません。
投稿者様もできることなら他をあたった方がよろしいかと存じます。
66: マンコミュファンさん 
[2018-01-30 21:56:23]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
67: 匿名君 
[2018-02-21 16:43:55]
此方のCLC不動産コミュニティで管理している建物で賃貸契約をしておりますが、いつも担当者不在で折り返し連絡をさせますと言われますが、一度も担当者から連絡が来たことがありません。
私もビル管理関係に携わる者ですが、テナントに対してどの様に思っているのか分からない会社です。
68: 匿名さん 
[2018-02-22 17:06:09]
CLC不動産で入居した者です。
大家さんと、物件自体が良いので長年入居していますが、管理会社変わらないかな…と思っています。

設備トラブルがあったためCLCに電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒一週間音沙汰がなかったため再度電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒そこからさらに一週間音沙汰がなかったため大家さんへ直接連絡をしたら即日で対応してくださいました。

上の階の生活音が響くため、「こういった音が響いてしまっている、とお伝え願えないか」と連絡し「直接は難しいが建物全体に注意書きを入れる事は可能」との返答。結局注意書きは配られませんでしたので上の階の方へは直接お願いのお手紙をお入れしました。

この他にも履歴で残る様にメールでトラブルの連絡を入れましたが、一度返信をしたらその後は無視。「その後いかがですか?」と連絡をすると嫌々重い腰を上げる…という感じでした。

ここはおすすめしません。
69: 匿名さん 
[2018-02-26 03:25:54]
ここは接客態度が最低です。
具体的には書きませんが、気分が悪くなりました。
70: eマンションさん 
[2018-02-26 10:10:18]
>>68 匿名さん
担当者の方も忙しくて折り返しでできないと思われますね
71: eマンションさん 
[2018-02-26 11:03:53]
>>68 匿名さん
相手の気持ちを理解出来るようになると、自然と不満は解消されますよ。
72: 匿名さん 
[2018-03-11 09:26:44]
金沢文庫のclcを利用したが、スタッフの対応が最悪だった。馴れ馴れしく接してくる、敬語も使えない、とても気分が悪くなった。中年のスタッフに当たったが、とても気持ちの悪い人間だった。利用しないことをお勧めします。
73: マンコミュファンさん 
[2018-03-18 11:16:23]
>>42 大丈夫でしたよさん

身内の書き込み乙 
74: 普通の不動産屋…? 
[2018-03-28 23:28:24]
近隣と多少のトラブルはありましたが、想定の範囲内。自分に合った住まいを紹介してもらえたかなと思います。
入居後にほとんど関わりもないし、印象が変わることもなかったかな。
今まで強烈な不動産屋に当たったこともあるけど、この会社は特にそういう感じではないような。
色々書きたいけど、良いこと書くと叩かれるみたいだから、ラッキーだったのかな?ということで…。
75: 匿名さん 
[2018-04-15 16:24:30]
マンションに いきなり訪問して来て
この物件の大家さんご存知ですか?
だって。
知ってたけど
知りませんと言いました。
変な会社…。
76: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-06 10:07:55]
私は、子供1、ペット(猫1匹)と暮らしているシングルマザー
物件探しのためにCLCコーポレーション北千住店へ行った。
相談すると、ペット可(猫限定)の広告を見せられ
子供も可だったので
すぐ内見へ…
内見時はまだ部屋は汚く
クリーニング、畳張替えなどはされてなかったが
すぐにクリーニングなどしてくれるとの事だったので
申し込みをし後日改めて契約しに不動産屋へ。

月末(30日)入居日
前日(29日)鍵の受け渡し
29日に鍵を受け取り、契約した物件にカーテンなどの軽い荷物を置きに行きましたが
部屋のクリーニングなど内見時のままでビックリして
不動産屋へすぐ来てほしいと連絡をし
不動産屋の店長と部屋を確認…
ゴールデンウィーク期間なのですぐにクリーニングする事が出来ない…
私達はどーしたらいいですか?と店長に聞かれ…
私はブチ切れました!!!!!!!!!

5月3日に引越し出来るようにクリーニングなど終わらせてくれとお願いし
29日は店長、オーナー(家主)からの連絡を待ちましたが
一切連絡はなく
30日にまた不動産屋へと出向き店長と話すが
なんと!!!
29日に連絡しなかった理由が
店長が、オーナー(家主)へ連絡したら
「猫を飼う話など聞いてない。契約破談して欲しい」
と店長はオーナーに言われてしまい
それで私へ連絡しなかったとの事。

はぁー???????
契約破談なら
契約書、契約金(初期費用)返して欲しいと言ったら
契約書は何処にあるかわからない、契約金はすぐに返金出来ないと言われてしまい

警察署へ行きました。

そして、今まだ契約金は返金されてません。

本当にこんな経験初めてで
あまりにものCLCの対応が酷すぎる事に
今でも怒りがおさまらずにいます。

この不動産屋

本当にお勧め出来ません。

結局、私は契約した物件には引越しも出来ず
不動産屋は違う物件を探してくれる事すらなく
平謝りしてくるだけでしたよ。

絶対に許せないし、こんな思いを他の人にもして欲しくないですね。

なので、気をつけてくださいm(._.*)m
77: eマンション 
[2018-06-06 14:15:30]
私は、特に問題なかったなぁ~
あまりよく書くと変に思われる見たいなので・・・

>>76 口コミ知りたいさん 

ん? クリーニングを終わってなかったって本当にかわいそう
でもそれって、CLCが悪いの?
78: 匿名さん 
[2018-06-12 15:44:48]
近隣トラブルの際、問い合わせたときにため息をつかれ半笑いであしらわれました。結局自分で警察やその他機関へ相談しました。あまりにも酷い扱いを受けたので、もうこのような被害を受けるかたが増えないよう祈っています。
79: マンコミュファンさん 
[2018-06-12 23:19:41]
>>77 eマンションさん
悪くなかったら なんのための管理会社だよ
大家は何のために管理会社に管理費払ってるんだよ
メンテナンス含めての管理じゃないのか?何のための管理会社なのか説明してみろよ
80: マンコミュファンさん 
[2018-06-12 23:21:46]
>>70 eマンションさん

仕事しろよ
81: ご近所さん 
[2018-06-14 14:35:21]
確かCLCコーポレーションって、所詮は仲介業者でしょ
家主に住みたい人を、紹介するだけでしょ、所詮仲介業者の仕事って!!

仲介業者にそこまで望むほうがおかしいと思いけどね

良い物件を紹介してもらえればそれでよくない?

82: マンコミュファンさん 
[2018-06-15 23:06:36]
>>81 ご近所さん

身内乙

お仕事ちゃんとしてくださいねぇー
83: 通りがかりさん 
[2018-06-17 09:03:36]
20そこそこのガキが違法に看板を道路にだして、人にぶつかりそうになって邪魔って言ったら、うるせ〜だってw法律は守れない、教育も出来ないアホ会社
84: 竜 
[2018-08-20 13:38:56]
店内に入っても「いらっしゃいませ」も何も無く、ただ怪訝そうな表情でこちらを見るだけ。
よく分からない対応をされ、びっくりしました。

終始居心地が悪く、スタッフのやる気も感じられず
これ程ダメな不動産屋は初めてでした。
85: 匿名さん 
[2018-08-24 19:46:22]
これまで多数の不動産屋さんにお世話になりましたが
自身の経験で間違いなく最低の不動産屋だと言えます。
※ 瑞江店のみ。他店舗は詳しくわかりません。

他の方も書いてるのを見て、
自分だけではなかったんだな、と変な意味で安心しました。

私の体験は以下の通りです。

・賃貸サイトから物件問い合わせ連絡をするが無反応(1週間以上)
→ たまたま別物件をCLC 船堀店に問い合わせていたが
そちらはすぐに連絡をくれて、瑞江に問い合わせていた物件も
紹介してくれた。
※ 船堀の人に瑞江の対応を話したら謝罪しつつ「ああーまた瑞江ですか。。。」と。

・メールで問い合わせをしても無視
→ 過去に2回程問い合わせするも全くの無反応。
ちなみに数年経ちますが未だ無反応です。

・契約更新の為に店舗に入っても挨拶なし。案内もなし。接客レベルもコンビニの
バイト店員の方が高レベルだと思ってしまう程。
※ 何しに来たの?あの人的な雰囲気。

船堀店の人には申し訳ありませんが、酷いレべルです。

個人が特定される恐れがあるので記載できませんが、
最近ありえない対応があり、あまりにも不快な思いをしたので
鉄槌食らわせようと画策中です。
86: 評判気になるさん 
[2018-09-12 14:06:19]
とにかく気が利かない!
同じやり取りをされて腹立たしくなりました!
ここは使わないに越した事は無いでしょう!
私は今後もしここの管理物件になった時はすぐに退去しようと思ってます
87: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-17 12:09:24]
先日現在入居中の物件が空き家になるとの事で退去が済み次第内覧の予約を入れて日取りの連絡を貰ったのですが
、退去時間がわからないとの事なので決まり次第連絡を入れますと言われて待ってたのですが、内覧4日前にも連絡が来ないのでこちらから連絡をすると他の方が入居を申し込まれてその方がキャンセルしないと内覧しても意味が無い言われてしまいました。
他の方が先に入られるのは仕方ないとして連絡をしてこない、説明も無いような感じです
浦○店での出来事です。
88: 匿名さん 
[2018-11-04 14:04:08]
現在入居中の物件ですが、共用部の管理が全くされていません。電気は切れっぱなし、埃は溜まりっぱなしです。

また、インターホンが故障したので連絡したところ、対応を検討して改めて連絡しますと言われたまま折り返しなし。
こちらから問い合わせても、若い女性が「よく分かりませ〜ん」といった態度で話にならない。他の方が書き込んでいますが、コンビニのバイトの方が丁寧な対応です。本当にあり得ない対応をされました。

最初に契約したときに担当した方が親切だっただけに、とても残念です。店舗にもよるのでしょうが、二度と契約しません。
89: 最近訪問 
[2018-11-05 19:50:31]
平◯店に訪問しましたが、最悪でした。
連絡忘れる、メールへの送り先間違える、愛想悪いし、挙げ句の果てにはどっちが客なのかわからないような態度。客より大家さん優先で、平気で嘘をつかれました。こんな不動産屋はじめてでびっくりしました。絶対に利用しない方が良いです。
90: 匿名さん 
[2018-11-08 22:35:51]
CLCのスタッフです。
色々なご意見ありがとうございます!
91: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-30 16:51:48]
亀戸店 本当に対応が悪く残念です。お金を払った後は放置。メールしても返信なし。敷金の返金もありましたが期日も守らず本当に最低です。
92: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-13 19:42:07]
亀戸店を利用しました。
スタッフの方は、みんな20代?ホストのような出で立ちの男の子が多かったです。
その日のうちに内見させてくれましたが、部屋に入っても説明は一切なし。車の運転が荒く、とても怖かったです。
93: ももか 
[2018-12-18 20:23:32]
もうお金払ってるのに、水道と電気と対応してくれなかった。
ほんと、最悪。
対応が、とになく全部遅い
94: 門前仲町店 
[2019-01-05 10:42:50]
ごり押しの営業で困りました。

半年も空いている不人気な部屋がありましたが、個人的には良いなと思って賃貸を検討していました。
すると、「人気の部屋なので早く決めないと取られる」などとごり押しされ、非常に不快な思いをしました。

また、契約後に換気扇が壊れ始めた、鍵が壊れている、床が大きくへこんでいるなど、欠陥がいくつか見つかりました。
問い合わせてもスルーされ、結局、1か月後に業者が来ましたが、換気扇以外は直してくれませんでした。

これまで5箇所の不動産業者とやりとりしてきましたが、CLCは対応が不誠実です。平気で嘘もついてくるので、やめた方が良いです。
95: 通りがかりさん 
[2019-01-09 23:42:22]
CLCのスタッフです!
貴重な意見ありがとうこざいます!
嫌だったら借りるな!です!
エイブル、ミニミニ、アパマンへ
どうぞ。
96: 匿名 
[2019-01-10 00:45:33]
>>94 門前仲町店さん

どう考えても換気扇以外は直す必要なし。現況引き渡しだよ。当たり前
97: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-16 00:00:14]
釣りの物件をでっち上げる所です。
62平米2LDKの鉄コン筋クリートマンションが募集があり、掲載日に見つけたのでこれはいけるだろうと、空き状況を確認するためHOME'Sから電話できるボタンがあったのでpush。空き状況確認すると「先行申込みを受け付けており、まだ入居申し込みがないので来店してもらえれば申込みできます。ただ先行受付なので、すぐ埋まるかもしれませ。お申し込みは大東建託の優良物件で更新料もないです。」とのこと。私の場合、会社の子会社で不動産業等も扱っている部門があったので、その日に、管理会社に状況を確認してもらうと「そもそも募集を出していない。」とのこと。管理会社に直接確認したので間違いないです。気をつけましょう。
私の場合秋○原店だったと思います
あと同じことがハウス○ゥーハウスでもありました。
98: 匿名さん 
[2019-01-19 15:10:36]
>>97 検討板ユーザーさん

自分で調べられるなら最初からそうすればいいのに。
他の業者にも問合せいれてって、、、
自分の行動気を付けてみれば??
99: マンション掲示板さん 
[2019-01-22 23:19:05]
>>97 検討板ユーザーさん

秋○原には支店なかったと思いますよ?笑
でっち上げもいいところですね笑
100: 通りがかりさん 
[2019-01-26 22:10:54]
なに、この内輪もめw同業者で何やってんだか。言い返してる方は間違いなく身内でしょう。乙
101: 匿名さん 
[2019-02-08 19:56:13]
93 水道・電気って自分でやるんじゃないの?
103: マンション比較中さん 
[2019-02-14 13:56:44]
[NO.102と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
104: 通りがかりさん 
[2019-02-24 23:30:43]
>>70 eマンションさん

つまり無能ってことですね。

105: 。 
[2019-03-07 00:24:19]
本当に最悪な対応でした。

間違えメールくる、返事遅い、気遣いまったくなし、家の説明全くなし、運転荒い、仕事嫌いなんすよね??って平気で客言う、
なんか接客されてて笑えてきました(笑)
スケジュールが詰め詰めだった為、お金に申し訳ないと思いながら契約しました。

いろんな意味で、色々気になるところがありました。

入金後、メール返信なし。
とにかく金って感じですね。

家探しで利用する前にこのスレ見とけばよかったです。
106: 通りがかりさん 
[2019-03-07 02:54:27]
CLCで借りて後悔してます。
契約金は早く欲しいみたいで必死ですが、その後の契約書の引き渡しは遅く、こちらから言い出さないと忘れている始末。
しかも内見の時の説明と、実際に入居してからの実態が違いすぎて、また引っ越しを検討しています。
適当な説明はやめてほしいですね、絶対に!

行った店舗のマネージャーやら担当者の態度、対応は最悪でした。(入居後)
2度とCLCでは借りないつもりです!
107: マンション掲示板さん 
[2019-03-08 22:29:08]
>>95 通りがかりさん

借りません(笑)一度この不動産にいったことあるが、スキル、言葉使い、態度等が子供の会社ごっこみたいで笑えました。本当にこいつら社会人かぁ~(大爆笑)
108: 名なし 
[2019-05-03 15:04:53]
最悪の不動産屋です
物件を見に行ったら、すぐに申請書を出す様せかされ、「少し考えます」と答えたら態度が豹変。
「ガソリン代がかかってるのに」だとかいろいろ言われました。
それでも気に入ってた物件だったので、
後日申請書を出しに行ったら、今度は何しに来た風な態度。
支店のプロフィールには親切丁寧がモットーなんて書いてありますが、デタラメです
109: 匿名くみ 
[2019-05-03 15:38:53]
>>108 名なしさん

客じゃなけりゃ親切丁寧にやらねーよ。
成約してからが客だから!
110: CLCスタッフ 
[2019-05-05 21:00:25]
>>108 名なしさん
何が最悪なの?態度が?
申請書?申込書かな?そのスタッフは営業マンなんだから、迷ってる客に決断を促すのは当然じゃないの?
ましてや後日申込んだんなら、その営業マンの判断は正しかったってことじゃん。部屋が無くなってしまうリスク回避を促してるんだから、優秀なスタッフですね!
客商売として態度が悪いのはダメだと思うけど、契約を取るために時間を(ガソリンも)使って応対して案内してるんだから、あなたの召し使いかお手伝いさんだと思ってるの?お手伝いさんだとしてもお金を払って雇いますよね?
あ、後日契約して、お金を払ったから文句言ってるんですね!あざーっす!
111: かなみ 
[2019-05-06 02:10:29]
>>110 CLCスタッフさん

激しく同意。
勘違いさんが多い世の中ですよね。
三波春夫精神を夢見てるのかしら?
112: 名なし 
[2019-05-07 18:30:50]
>>110 CLCスタッフさん

契約に際して不信な点があったため
確認のため、書き込みをしてみました。
だから契約もしてませんし、お金も払ってません。
おかげで、不信が確信にかわりました。
書き込みありがとうございました。
113: みなた 
[2019-05-07 20:45:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
114: CLCスタッフ 
[2019-05-08 20:46:04]
>>112 名なしさん
あなたの書き込みを全て事実だとして、主観を除いて要約すると、
あなたはCLCに物件の紹介・案内を依頼し、それを受けたにも関わらず、決めるか決めないかの答えを保留し持ち帰り、後日、自らの意思で申込みをしたにも関わらず、自己都合でキャンセルし、一方的に匿名掲示板に誹謗中傷を書き込んだ。ということですかね?
申込みをするもしないも、契約前にキャンセルするのもお客様の権利だと思いますけど、そのスタッフの態度や対応がよっぽど気に入らず、不信感があったとしても、そこにかかった労力や迷惑や貸主の損失を度外視して、最悪の不動産屋だと公然に吐き捨てる感覚が理解出来ません。
勿論、この短い文面では読み取れないやりとりが、当人間ではあったのでしょうけど、それにしても、申込みを急かされたことと、ガソリン代が~のくだりしか具体的な描写がないことから、道理に反した対応が有ったようには思えません。
モンスタークレーマー確定ってことで良いですかね?
115: 名無しさん 
[2019-05-09 00:06:33]
最近の客は態度が悪い!
116: 購入経験者さん 
[2019-05-09 17:33:06]
大屋に、うちに乗り換えるように営業する為です。こんなことばっかりやっています。
117: 匿名さん 
[2019-05-09 17:43:57]
大屋さんに、うちに管理変更を直接言いに行きたいからです。
118: clcスタッフ 
[2019-05-09 23:40:41]
確かに最近の客は態度が悪いね。だんだんひどくなってる。これ読んでるヒト、思うでしょ?だだなんだろ、この一連のながれ。何かをあぶりだそうとしてない?悪質な客?同じ会社の裏切者?けっこう身内ちが関わってるような感じするけど。そろそろやめたほうがいいよ。誰が書いてるかわかっちゃうからね。
119: 名無 
[2019-05-10 01:20:51]
>>118 clcスタッフさん

分かる方が良いのでは?
120: 名無しさん 
[2019-06-03 11:41:46]
賃貸マンションを契約中ですが、この会社は本当にやめておいた方が良いと思います。
契約初期から色々と対応に不満はありましたが、、、。
去年の11月にマンションのオートロックが壊れてから未だに壊れたままです。
修理はまだなのかと連絡しても表面上の対応だけ。4月中旬にもう一度連絡をし、4月中に工事をすると約束をしたのにもかかわらず、もう6月です、、。
本当に対応も何もかも良くないので、おススメしません。家の契約は高い買い物なので、後悔して欲しくありません。

わざわざオートロックのマンションに契約したのに、1年住んで半分以上がオートロック壊れているなんて。
だったらオートロックの付いていない、家賃の安いマンションに初めから契約した方がマシでした。せめて本当に半年分の管理費は返して欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる