賃貸マンション「CLC不動産コミュニティの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. CLC不動産コミュニティの評判
 

広告を掲載

迷える借り主 [更新日時] 2024-11-18 19:01:43
 削除依頼 投稿する

どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。

[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50

 
注文住宅のオンライン相談

CLC不動産コミュニティの評判

101: 匿名さん 
[2019-02-08 19:56:13]
93 水道・電気って自分でやるんじゃないの?
103: マンション比較中さん 
[2019-02-14 13:56:44]
[NO.102と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
104: 通りがかりさん 
[2019-02-24 23:30:43]
>>70 eマンションさん

つまり無能ってことですね。

105: 。 
[2019-03-07 00:24:19]
本当に最悪な対応でした。

間違えメールくる、返事遅い、気遣いまったくなし、家の説明全くなし、運転荒い、仕事嫌いなんすよね??って平気で客言う、
なんか接客されてて笑えてきました(笑)
スケジュールが詰め詰めだった為、お金に申し訳ないと思いながら契約しました。

いろんな意味で、色々気になるところがありました。

入金後、メール返信なし。
とにかく金って感じですね。

家探しで利用する前にこのスレ見とけばよかったです。
106: 通りがかりさん 
[2019-03-07 02:54:27]
CLCで借りて後悔してます。
契約金は早く欲しいみたいで必死ですが、その後の契約書の引き渡しは遅く、こちらから言い出さないと忘れている始末。
しかも内見の時の説明と、実際に入居してからの実態が違いすぎて、また引っ越しを検討しています。
適当な説明はやめてほしいですね、絶対に!

行った店舗のマネージャーやら担当者の態度、対応は最悪でした。(入居後)
2度とCLCでは借りないつもりです!
107: マンション掲示板さん 
[2019-03-08 22:29:08]
>>95 通りがかりさん

借りません(笑)一度この不動産にいったことあるが、スキル、言葉使い、態度等が子供の会社ごっこみたいで笑えました。本当にこいつら社会人かぁ~(大爆笑)
108: 名なし 
[2019-05-03 15:04:53]
最悪の不動産屋です
物件を見に行ったら、すぐに申請書を出す様せかされ、「少し考えます」と答えたら態度が豹変。
「ガソリン代がかかってるのに」だとかいろいろ言われました。
それでも気に入ってた物件だったので、
後日申請書を出しに行ったら、今度は何しに来た風な態度。
支店のプロフィールには親切丁寧がモットーなんて書いてありますが、デタラメです
109: 匿名くみ 
[2019-05-03 15:38:53]
>>108 名なしさん

客じゃなけりゃ親切丁寧にやらねーよ。
成約してからが客だから!
110: CLCスタッフ 
[2019-05-05 21:00:25]
>>108 名なしさん
何が最悪なの?態度が?
申請書?申込書かな?そのスタッフは営業マンなんだから、迷ってる客に決断を促すのは当然じゃないの?
ましてや後日申込んだんなら、その営業マンの判断は正しかったってことじゃん。部屋が無くなってしまうリスク回避を促してるんだから、優秀なスタッフですね!
客商売として態度が悪いのはダメだと思うけど、契約を取るために時間を(ガソリンも)使って応対して案内してるんだから、あなたの召し使いかお手伝いさんだと思ってるの?お手伝いさんだとしてもお金を払って雇いますよね?
あ、後日契約して、お金を払ったから文句言ってるんですね!あざーっす!
111: かなみ 
[2019-05-06 02:10:29]
>>110 CLCスタッフさん

激しく同意。
勘違いさんが多い世の中ですよね。
三波春夫精神を夢見てるのかしら?
112: 名なし 
[2019-05-07 18:30:50]
>>110 CLCスタッフさん

契約に際して不信な点があったため
確認のため、書き込みをしてみました。
だから契約もしてませんし、お金も払ってません。
おかげで、不信が確信にかわりました。
書き込みありがとうございました。
113: みなた 
[2019-05-07 20:45:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
114: CLCスタッフ 
[2019-05-08 20:46:04]
>>112 名なしさん
あなたの書き込みを全て事実だとして、主観を除いて要約すると、
あなたはCLCに物件の紹介・案内を依頼し、それを受けたにも関わらず、決めるか決めないかの答えを保留し持ち帰り、後日、自らの意思で申込みをしたにも関わらず、自己都合でキャンセルし、一方的に匿名掲示板に誹謗中傷を書き込んだ。ということですかね?
申込みをするもしないも、契約前にキャンセルするのもお客様の権利だと思いますけど、そのスタッフの態度や対応がよっぽど気に入らず、不信感があったとしても、そこにかかった労力や迷惑や貸主の損失を度外視して、最悪の不動産屋だと公然に吐き捨てる感覚が理解出来ません。
勿論、この短い文面では読み取れないやりとりが、当人間ではあったのでしょうけど、それにしても、申込みを急かされたことと、ガソリン代が~のくだりしか具体的な描写がないことから、道理に反した対応が有ったようには思えません。
モンスタークレーマー確定ってことで良いですかね?
115: 名無しさん 
[2019-05-09 00:06:33]
最近の客は態度が悪い!
116: 購入経験者さん 
[2019-05-09 17:33:06]
大屋に、うちに乗り換えるように営業する為です。こんなことばっかりやっています。
117: 匿名さん 
[2019-05-09 17:43:57]
大屋さんに、うちに管理変更を直接言いに行きたいからです。
118: clcスタッフ 
[2019-05-09 23:40:41]
確かに最近の客は態度が悪いね。だんだんひどくなってる。これ読んでるヒト、思うでしょ?だだなんだろ、この一連のながれ。何かをあぶりだそうとしてない?悪質な客?同じ会社の裏切者?けっこう身内ちが関わってるような感じするけど。そろそろやめたほうがいいよ。誰が書いてるかわかっちゃうからね。
119: 名無 
[2019-05-10 01:20:51]
>>118 clcスタッフさん

分かる方が良いのでは?
120: 名無しさん 
[2019-06-03 11:41:46]
賃貸マンションを契約中ですが、この会社は本当にやめておいた方が良いと思います。
契約初期から色々と対応に不満はありましたが、、、。
去年の11月にマンションのオートロックが壊れてから未だに壊れたままです。
修理はまだなのかと連絡しても表面上の対応だけ。4月中旬にもう一度連絡をし、4月中に工事をすると約束をしたのにもかかわらず、もう6月です、、。
本当に対応も何もかも良くないので、おススメしません。家の契約は高い買い物なので、後悔して欲しくありません。

わざわざオートロックのマンションに契約したのに、1年住んで半分以上がオートロック壊れているなんて。
だったらオートロックの付いていない、家賃の安いマンションに初めから契約した方がマシでした。せめて本当に半年分の管理費は返して欲しいです。
121: 納豆ご飯 
[2019-06-03 20:16:17]
>>120 名無しさん

管理費は返せないと思う。
根拠を示してね
122: 匿名さん 
[2019-06-30 04:18:20]
ここの会社とは契約をすこぶる勧めない。
まず、クリーニング済みであるはずの契約室内のトイレが便器内真っ黒。
駐輪場代がかからないと契約者に書いてあるのに、一台あたりに対して、月1500円。
退去時の支払い明細について書類を求めると拒否。
この会社は客を舐めている。
まぁ、口の利き方からしてわかると思いますので、
賃貸探しているなら別の会社を勧めます。
二度とこの会社を通して借りることはない。
123: 匿名さん 
[2019-07-02 15:26:39]
【※止めた方が良いです※】

この会社(スムモン新宿店)には、“誠意”というものが全くありません。
自分たちの多い取り分の多い物件ばかり進めてきます。

担当者:「別サイトできになる物件も紹介できます!」と、
言ってきたので、気になる物件を知らせて、
業界専用の検索レインズで調べてもらったところ…。

担当者:「すでに、その物件は契約済みです!」
私:「ん?おかしいなぁ、まだ掲載中なのに…」

まぁ、確かにタイムラグはあるよな、と思いつつも、
担当者に他の物件を紹介してもらってる間に、
こっそり掲載中のサイト経由で、気になる物件の不動産屋に連絡をとると…、

メールにて、
「まだご紹介可能です!まだ申し込みは一件も入っていません!」とのこと。

すぐさま、スムモン新宿店を後にし、
メールをくれた不動産屋に行くと、詳細を教えてくれました。

私が気になっている物件は、「専任媒介」というルールで取引がされており、
そもそもスムモン新宿店は、手出しができない物件だったのです!

だから、掲載中にも関わらず、「もう契約済みです!」と嘘をついたのです。
なんか態度が怪しかったんだよなぁ。
まぁ、こんな客をなめてる代理店にはいかない方が良い。

よくよく調べてみたら、
不動産屋の免許番号は(1)だったので、立ち上げたばかり。
ちゃんと、誠意をもって信頼を積み重ねないとね…

ちなみに、専任媒介の物件を紹介してくれた不動産屋は、
免許番号が二桁の、地元に根付いたしっかりとした不動産やでしたw

みなさん、免許番号の数字は、重要ですからね!
みなさんも、よいお住まいをお探しくださいね~。


124: eマンションさん 
[2019-07-03 09:40:02]
色々ありえない事書いてる。実際起こってるなら大問題だが、表に出てないようなら、ほぼ不実。読んでておもしろいけど、あてにならない。いちいち、反論してもバカらしいけど、これを全部真実だとおもってるのもバカらしい。実際、お店へ行ってみな。たぶん、どこの会社も接客レベルかわらない。所詮、不動産賃貸仲介の営業なんか、他業界の営業と比べてレベル低いし。レベル高い知識や接客を求めても出ませんよ。そもそも、そんな高い接客をのぞむ客も何様?後から言われて納得できないなら、応じる必要なし。契約書や重要事項説明書などが基準だから。
125: 匿名さん 
[2019-07-03 19:00:36]
絶対おすすめしません。対応悪すぎます。
126: 匿名 
[2019-07-03 20:27:06]
>>123 匿名さん

免許番号なんて関係ないよ、
127: 匿名さん 
[2019-07-06 18:48:35]
1ヶ月程前になりますが、倉庫代わりにと安い家賃のアパートを契約しましたが、最初に電話で物件の問い合わせ後、折り返しで申し込み用紙をすぐにFAXしますと、40分待っても届かず電話をすると他の電話対応中との回答??対応の悪さと遅さにイライラ??、内見時に担当者が免許証不携帯上司が苦笑いで案内、店舗女子社員の無駄に大きな声、担当者不在時の店舗女子社員の対応の悪さ、鍵引渡しの電話連絡などのサービス無し、今まで仕事などの関係で何十回と引越しをし色々な不動産屋を利用した中でもワースト1のサービスでした。
128: 職人さん 
[2019-07-08 07:06:08]
今回引っ越し先をかなり探しており気になった物件がこちらのみ取り扱いということで合計4件ほど問い合わせましたが物件はすべて紹介可能とのことでした。
が、当日中に最寄りの別の不動産を訪問しすべてレインズで確認してもらうと空きも掲載もないと。
おとり物件、掲載超過物件が多すぎてあてになりません。
129: 通りがかりさん 
[2019-07-10 11:33:24]
待ち合わせにこなくて電話してからくる、連絡が帰ってこない、引き継ぎがされてない、頼んだことができていないなど、最悪でした。オススメしません。
130: 匿名さん 
[2019-07-12 13:24:15]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
131: 通りがかりさん 
[2019-07-18 08:45:26]
>>95 通りがかりさん
最低スタッフ
給料もらってるならまともな対応してみろ
何が貴重な意見だ!
132: 入居済みさん 
[2019-07-18 21:32:11]
皆さん書いてある通り、スタッフの対応は悪いです。契約時と契約後では態度が全く違いますし、契約後なんて適当な対応されます。何かあり事を伝えると、対応遅い、大家さんに伝わってない、居住者でやれですからね。
ここの会社の代表はこの口コミみてますか?頭にきて書いている人もいますが、そうじゃなくて契約するのを悩んでいる人に真実を知ってもらいたくて書いている人もいます、現場を見て契約者が言っていることに耳を傾けて社員教育したらどうですか?
これから契約する方は出来ればやめた方がいいですよ。お客様と思っていませんから。
133: 通りがかりさん 
[2019-07-20 07:55:47]
>>120 名無しさん
自分も同じく、約1年そのまま状態ででしたよ。こちらから連絡しないと返事しない、それでも工事進めない、挙げ句の果てには担当者退職しましたでまた状況が分からないから説明してくれって。やってもらったけど適当過ぎて工事したの?変わらないじゃない?状態でしたよ。ふざけてますよね。
やる気なしスタッフばかり。
134: 評判気になるさん 
[2019-07-22 18:11:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
135: 名無しさん 
[2019-07-22 18:18:49]
社員か関係者と思わしき人物の稚拙で感情的な反論コメントが書き込まれてる時点で、会社全体の質が知れてると気付くべきでしたね。
136: 匿名さん 
[2019-07-26 15:54:03]
ここの批判書いたら情報交換を阻害するため削除しましたってレス消されてるし。
事実を揉み消す時点でお察し。
137: 匿名さん 
[2019-07-30 10:01:28]
>>136 匿名さん

多分、ここは業界で全てチェックしていると思います!
138: 憤慨 
[2019-08-01 12:51:16]
当該物件を内見出来るものと思い込み、店舗にお伺いしました。 
ご担当の対応: 未だ空きではないので内見出来ない。ともかく申し込み書 記入してください。身分証 コピーとらせてください。

ほぼ、キャッチセールス。
139: マンション比較中さん 
[2019-08-01 14:08:14]
CLCの従業員です

いろいろと書いていただきましてありがとうございます。

参考までに書いておきますが、
 このサイトってお金を出せばサイトを閉鎖してくれるらしいです。
つまり、サイトの管理人?様がいろいろとあることないこと書いていただいているみたいでお金を出さない限り悪口は続きますよ・・・的な!!

時々コピペらしいのが目立ちます   他社の会社名がちょいちょいと・・・

免許商売ですので、すべて書いてあるのが本当のことで悪質であれば、それなりのペナルティーが国交省から有ります。
 もちろんすべてが嘘ではないのかと思いますが・・・

 あまりにも具体的(リアリティ)には書かれてなく、とりあえず文句だけ言っている状況であり
果たして本当に起こっているのか嘘を書かれているのか・・・
 本当のことであれば会社として改善をしていきます。もう少し従業員を判断できる内容をお願いします。・・・個人情報で名前記載は削除になるかと思いますが

また、家賃はオーナー様へ払っているかと思います。管理はオーナー様が行っているんですよ!!  リフォーム関係・クリーニング関係・設備機器のトラブルは直接オーナー様へがやっており、オーナー様へ直接言っていただけたらと思います。
 あくまで当社は仲介の立場でのことしかできないです。

あとおとり広告についてですが、当社はやっておりません。他社・自社ともに申込が入ったら掲載を落とすようになっております。ご安心して頂きたいです。
140: 名無しさん 
[2019-08-06 07:57:30]
>>139 マンション比較中さん

書き込みの多くは本当だと思います。
PM事業部は電話がほとんど繋がりませんし。
一月以上前に伝えたことも、周知していなかったと貼り紙を出す始末ですし。
あなたはきちんと働かれているのかもしれませんが、周りの方の働きぶりを見て本当にそう思いますか?

家賃はオーナーに支払っているとは思いますが、管理事業に手を出しているかぎり対応するのはあなた方だと思います。
管理出来ないのであれば、管理会社と名乗らないでほしいです。
管理事業から手を離したらどうですか?
また、オーナーの情報は頂いた書類には名前しか記載されていないのですが、どうやって連絡を取れば良いのでしょうか?
何もしない管理会社に連絡するくらいなら、こっちだってオーナーと直接やり取りしたいです。
141: 名無し 
[2019-08-07 13:51:57]
>>139
言葉遣いや物言いからして、あなたの書き込みは信用できませんね。
従業員だということすら怪しいところです。

そもそも利用者が連絡をすべき場所を知らなければ、事実であろうと国交省からのペナルティも無いでしょう。
会社の看板背負って書き込みをしてるのに、掲示板サイトで具体的な苦情の詳細を求めてる時点で社会人としても非常識ではないでしょうか?

オーナー様がオーナー様がといいますが、そういう風に言い訳するようにマニュアルでもあるんですか?
他社の「管理会社」なら間にたって話をまとめますよ。

>つまり、サイトの管理人?様がいろいろとあることないこと書いていただいているみたい
>でお金を出さない限り悪口は続きますよ・・・的な!!
最後にこれ、あなたの憶測ですよね。
いくら対応がひどい会社の社員でも、会社の従業員を名乗ったうえで、妄想とも取れるこんな内容を書き込むとは考えにくいです。

なのであなたの書き込みは根本的に信用できませんね。
142: 匿名さん 
[2019-08-07 18:08:57]
ここ本当やめた方がいいです。
まともじゃないです。
143: 通りがかりさん 
[2019-08-10 09:04:29]
上記書かれています、
家賃はオーナーに支払っているとは思いますが、管理事業に手を出しているかぎり対応するのはあなた方だと思います。
ここ、私も同です!
社員に言われました、あなたは家賃をオーナーに支払っているでしょ、私達はあくまで管理事業部です、だから何かあればオーナーに言ってくださいって。
もうびっくりですよね。
我が家、話の通じない社員に対応を頼んだら、それは無理、オーナーに伝えてないくせに、オーナーに伝えたら
出来ないと言われたとあっさり言われ、
自分でオーナーに確認。
するとオーナーは知らない…ふざけるなと言ったら今度は上司になるのか?謝罪してきたてその対応は責任もって私がやりますと言われ、その対応の連絡をもう1ヶ月以上待ってる状態です。 
管理するつもりはない会社ですよ。
オーナーもこんな会社に管理を任せてお金支払っているなんて早く気がつくべき。
次の更新は絶対しないで退去します。金返せー。
144: デベにお勤めさん 
[2019-08-23 13:02:32]
電話に出た受付女の対応の悪さに驚きました。
145: 評判気になるさん 
[2019-08-30 03:17:14]
接客、物件共にかなり良かったです。個人的には人がかなり良かったですが、ここ見てると契約後が心配。うーん。店舗によるのかな。

契約後は大家さんとだけやり取りするなら良いかなとは思うのですが。
146: 匿名さん 
[2019-08-30 15:18:53]
これまでいろんな仲介に依頼してきたが、圧倒的に過去最悪だった。
147: 匿名さん 
[2019-09-04 15:13:20]
弟が正に今、契約しようとしているところです。
緊急連絡先にするからと弟から連絡が来たのですが、よくよく聞いてみるとなぜか連絡先の人の住居年数や生年月日まで必要との事。
担当者の言い分は「どの物件申し込むにも必須で必要な項目です。これが難しいとどこの物件も申し込めないですよ。」
だそうです。
契約を急かしているような様子もあり、不信感しかありません。
弟いわく知り合いがいるからやってもらっているとの事ですが、信用できません。
148: 匿名さん 
[2019-09-17 07:49:35]
知り合いがいるから大丈夫と期待しすぎるのも問題ですよね。何かあったときにその知り合いが解決してくれるのでしょうか。
149: 匿名さん 
[2019-09-17 07:58:14]
>>149 会社自体に足りてない部分があるので店舗によるものでもないかと。借主目線では、書類の手続き・代理店への連絡くらいしかやらない会社なので、本当にその程度しかやってもらわなくて良いということなら利用したらいいと思います。
私は痛い目見てるのもあるので、他社と同じ費用なら他社を使うことをおすすめします。
もちろんその選んだ他社も地雷だったということもあるのでリサーチはしてください。
150: 匿名さん 
[2019-10-02 12:05:02]
対応が遅すぎるから違う仲介会社に変えた。
まともに折り返してこないし。仕事なめてる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる