どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
注文住宅のオンライン相談
CLC不動産コミュニティの評判
101:
匿名さん
[2019-02-08 19:56:13]
93 水道・電気って自分でやるんじゃないの?
|
103:
マンション比較中さん
[2019-02-14 13:56:44]
[NO.102と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
104:
通りがかりさん
[2019-02-24 23:30:43]
|
105:
。
[2019-03-07 00:24:19]
本当に最悪な対応でした。
間違えメールくる、返事遅い、気遣いまったくなし、家の説明全くなし、運転荒い、仕事嫌いなんすよね??って平気で客言う、 なんか接客されてて笑えてきました(笑) スケジュールが詰め詰めだった為、お金に申し訳ないと思いながら契約しました。 いろんな意味で、色々気になるところがありました。 入金後、メール返信なし。 とにかく金って感じですね。 家探しで利用する前にこのスレ見とけばよかったです。 |
106:
通りがかりさん
[2019-03-07 02:54:27]
CLCで借りて後悔してます。
契約金は早く欲しいみたいで必死ですが、その後の契約書の引き渡しは遅く、こちらから言い出さないと忘れている始末。 しかも内見の時の説明と、実際に入居してからの実態が違いすぎて、また引っ越しを検討しています。 適当な説明はやめてほしいですね、絶対に! 行った店舗のマネージャーやら担当者の態度、対応は最悪でした。(入居後) 2度とCLCでは借りないつもりです! |
107:
マンション掲示板さん
[2019-03-08 22:29:08]
|
108:
名なし
[2019-05-03 15:04:53]
最悪の不動産屋です
物件を見に行ったら、すぐに申請書を出す様せかされ、「少し考えます」と答えたら態度が豹変。 「ガソリン代がかかってるのに」だとかいろいろ言われました。 それでも気に入ってた物件だったので、 後日申請書を出しに行ったら、今度は何しに来た風な態度。 支店のプロフィールには親切丁寧がモットーなんて書いてありますが、デタラメです |
109:
匿名くみ
[2019-05-03 15:38:53]
|
110:
CLCスタッフ
[2019-05-05 21:00:25]
>>108 名なしさん
何が最悪なの?態度が? 申請書?申込書かな?そのスタッフは営業マンなんだから、迷ってる客に決断を促すのは当然じゃないの? ましてや後日申込んだんなら、その営業マンの判断は正しかったってことじゃん。部屋が無くなってしまうリスク回避を促してるんだから、優秀なスタッフですね! 客商売として態度が悪いのはダメだと思うけど、契約を取るために時間を(ガソリンも)使って応対して案内してるんだから、あなたの召し使いかお手伝いさんだと思ってるの?お手伝いさんだとしてもお金を払って雇いますよね? あ、後日契約して、お金を払ったから文句言ってるんですね!あざーっす! |
111:
かなみ
[2019-05-06 02:10:29]
|
|
112:
名なし
[2019-05-07 18:30:50]
>>110 CLCスタッフさん
契約に際して不信な点があったため 確認のため、書き込みをしてみました。 だから契約もしてませんし、お金も払ってません。 おかげで、不信が確信にかわりました。 書き込みありがとうございました。 |
113:
みなた
[2019-05-07 20:45:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
114:
CLCスタッフ
[2019-05-08 20:46:04]
>>112 名なしさん
あなたの書き込みを全て事実だとして、主観を除いて要約すると、 あなたはCLCに物件の紹介・案内を依頼し、それを受けたにも関わらず、決めるか決めないかの答えを保留し持ち帰り、後日、自らの意思で申込みをしたにも関わらず、自己都合でキャンセルし、一方的に匿名掲示板に誹謗中傷を書き込んだ。ということですかね? 申込みをするもしないも、契約前にキャンセルするのもお客様の権利だと思いますけど、そのスタッフの態度や対応がよっぽど気に入らず、不信感があったとしても、そこにかかった労力や迷惑や貸主の損失を度外視して、最悪の不動産屋だと公然に吐き捨てる感覚が理解出来ません。 勿論、この短い文面では読み取れないやりとりが、当人間ではあったのでしょうけど、それにしても、申込みを急かされたことと、ガソリン代が~のくだりしか具体的な描写がないことから、道理に反した対応が有ったようには思えません。 モンスタークレーマー確定ってことで良いですかね? |
115:
名無しさん
[2019-05-09 00:06:33]
最近の客は態度が悪い!
|
116:
購入経験者さん
[2019-05-09 17:33:06]
大屋に、うちに乗り換えるように営業する為です。こんなことばっかりやっています。
|
117:
匿名さん
[2019-05-09 17:43:57]
大屋さんに、うちに管理変更を直接言いに行きたいからです。
|
118:
clcスタッフ
[2019-05-09 23:40:41]
確かに最近の客は態度が悪いね。だんだんひどくなってる。これ読んでるヒト、思うでしょ?だだなんだろ、この一連のながれ。何かをあぶりだそうとしてない?悪質な客?同じ会社の裏切者?けっこう身内ちが関わってるような感じするけど。そろそろやめたほうがいいよ。誰が書いてるかわかっちゃうからね。
|
119:
名無
[2019-05-10 01:20:51]
|
120:
名無しさん
[2019-06-03 11:41:46]
賃貸マンションを契約中ですが、この会社は本当にやめておいた方が良いと思います。
契約初期から色々と対応に不満はありましたが、、、。 去年の11月にマンションのオートロックが壊れてから未だに壊れたままです。 修理はまだなのかと連絡しても表面上の対応だけ。4月中旬にもう一度連絡をし、4月中に工事をすると約束をしたのにもかかわらず、もう6月です、、。 本当に対応も何もかも良くないので、おススメしません。家の契約は高い買い物なので、後悔して欲しくありません。 わざわざオートロックのマンションに契約したのに、1年住んで半分以上がオートロック壊れているなんて。 だったらオートロックの付いていない、家賃の安いマンションに初めから契約した方がマシでした。せめて本当に半年分の管理費は返して欲しいです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報