どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
注文住宅のオンライン相談
CLC不動産コミュニティの評判
1:
迷える借り主
[2014-10-21 13:29:11]
|
2:
あ
[2015-01-21 19:02:08]
ここの会社で契約するの、本当にやめた方がいいと思います。
本当にビックリするくらい適当です。 2日以内に振込しろというのでしたところ、金額が少なかったので後日持ってきて下さいと言われ、その数日後にやはり多かったので、返したい。 お金を取りに来て下さいと言われました。 そちらのミスなのに、何で私たちが返しに行かなきゃいけないの!? その他にも入居日まで2ヶ月以上あったのに、カギ交換ができていなかったり、本当に適当です! 二度と利用しません!! |
3:
名無し [男性]
[2015-01-24 11:55:37]
本当に信じられない不動産会社です。
案内当日も平気で遅刻。 連絡なし。 ずっと待ってたら電話がきて、もう着きますと。 着いたら挨拶なく、車に乗ってくださいと言われ 現地着いて、質問しても、分からないですけど、が冒頭に出る始末。 契約後もメールで連絡してるのに返信なし。 電話して、返信してくださいと言ったら、わかりましたと言いながら全く返信なし。 その後は電話しても、居留守を使われ、折り返し連絡も一切なし。 鍵受け取り日は、何事もなかったかのように同じ鍵2本を渡してきた。他に何の説明もなし。 それで物件に向かってエントランス入ろうとしたが、鍵が合わないため、入れず、電話したら相変わらずの居留守。 (お待ちください、と言われ、しばらく保留音が流れた後、接客中と言われるが、店内は狭いので、誰が何してるかは把握できる。完全に居留守を使っている) 裏口など入れないかぐるぐる回ってたら、住人が開けてくれたので入ることができ、なんとか家にも入れたが、そのあと大家に挨拶に行ったら、普通にエントランスの鍵を渡された。 それなら事前に渡すか、大家に連絡しろぐらい言えるだろ! 更には事前に何点か修繕依頼をして、全て完了してるとのことだったが、実際にはテキトーで修繕されておらず。 入居一週間後にお風呂場を掃除しようとシャワーで流していたら黒カビが沢山流れてきて、バスタブも垢だらけ。 鏡も曇っていて、何も原状回復できていない。 金儲けのためなら修繕は何一つしないんだなとガッカリ。 もう早くこの家から出たい。 物件が残念でもせめて営業が良い人なら良かったのに。 みなさんも気をつけてください。 他の口コミサイトでも、良かったという書き込みは何一つありません。 そういうことなんです。 はじめにこちらを見ておけばよかった。 悔しいです。 |
4:
匿名さん
[2015-01-31 15:55:09]
本当に不動産会社としてありえません。
かなりレベル低い会社です 管理会社なのに管理してません フロア、階段、エレベーター、エントランス どこも掃除してません 入居して 部屋のクリーニングが されていない事にまずびっくり 設備の管理、修繕がされていない事に更にびっくり 老朽化による不備で被害を被ったときも 格安の見舞金で済ませる徹底ぶり 謝罪の言葉は一切無し 責任はすべて大家さん 早くこの物件出たい 早急に対応するの意味をわかってない 従業員は居住者のことなど一切考えている態度ではない あげればキリがない ハッキリ申し上げます この会社はやめましょう |
5:
入居済み住民さん
[2015-02-02 23:24:10]
サイテー最悪
クリーニング一切されてない。 かびだらけ、 こんな物件はじめて 毎日至る所のカビを掃除しています。 よく、CMなんか流せるよね クロス張り替えも下手くそで、まだ数週間しか住んでないのに、剥がれてきてる。 話が違うし、対応も全くしてくれない、 信じられない会社 それがCLC 全部対応済みです この言葉は嘘です。 営業の言葉なんか信じてはいけません。 ほか不動産会社を見れば、どれだけひどい接客がわかります。 良い物件があったら、ほか不動産会社で交渉しましょう。 CLCはクソです。 契約してはいけません。 住んで後悔してるので、今から物件探しをしています。 良い物件は、たくさんあります。 CLCで借りずに、他不動産会社で借りましょう。 自分たちのように、後悔しないことを祈っています。 |
6:
匿名さん
[2015-08-17 20:21:43]
この不動産は本当に利用しない方がいいです。 内見したとき台所が汚い、 カビだらけ、 畳にはゴミがあり、 風呂場も汚く、クリー二ングされてません。 それで条件敷金一ヶ月償却とか、 どんだけ悪どいやり方なんでしょうか? きっとその敷金もクリー二ングに使わずこの会社が持っていくはずです。 入居者のことを全く考えてません。 内見のときに暑い中、申込書を無理やり書かされました。強引なやり方です。 この掲示板見て、契約辞めました。 この不動産で物件探してる人、 辞めましょう。 最悪です。 |
7:
匿名さん
[2015-11-11 20:56:35]
お借りしている物件で不具合があり、電話で連絡をしても一週間折り返しが無い。
再度連絡がない旨連絡をしても一週間以上無視、結局大家さんにご対応頂きましたが その後も謝罪などの連絡は一切ありませんでした。 連絡を怠ったり、こちらから連絡がなければそのまま放っておこうという態度です。 |
8:
入居済み住民さん [女性 20代]
[2015-12-23 14:45:19]
利用しない方がいいと思います。
私は正しい住所さえ教えてもらえませんでした。 こちらがGoogleMAPで調べて正しい住所が分かったくらいです。 入居前に水漏れがないか確認してほしいとお願いしていたのですが、入居してみるとキッチンからもトイレからも水漏れしました。また、換気扇からは蜘蛛の赤ちゃんが大量に落ちてきてキッチンは最初の2ヶ月しか使えておりません。 謝罪もありません。 利用されない方が身のためだと思います。 |
9:
原ハイツ101
[2016-01-14 08:56:07]
いや〜どこの店舗もクソみたいですね。
川崎駅前の店舗で2年前契約しましたけど 態度が悪い訳じゃないがボケてるような所がある人でしたね…そのおかげで何回も店舗に来てくださいとか散々言われましたよ いざここに住もうって決めて鍵二本渡され 家行ったものの見に行ったときより家が少し汚れてました。 問い合わせたところえー知らないですよ みたいな感じでしたね 先日退去の立会いでしたが 失礼な事平気で言ってきたやつも居ました。 ほとんどちゃんと掃除したのに (汚いですね?ちゃんと掃除したんですか?) みたいな事言われました笑 たった2年しか住んでないのに退去で20万以上 かかると言われました。 腹立たしい不動産です。 2度と使わないですね。店の前も通りたくないくらいです笑 みなさん川崎駅のCLCはやめた方がいいですよ〜 |
10:
購入経験者さん [女性 20代]
[2016-01-24 01:01:09]
ほんとクソみたいな会社です。 当日はベビーカーで行きます。と伝えているにも関わらず、行くとベビーカーですか…みたいな対応はされるし。 引越し当日にグリルにパンの耳、トイレは水が茶色になっていてクリーニング入ったんですか?と聞いたら業者がやるという決まりはなく、場合によっては大家さんがやります。という解答。 連絡してほしいと伝えてる番号にもかけずに他の人にかける始末。 文句を言うと、知らないとか聞いてない。 絶対に利用しない方がいいです。 契約取れればいいだけで、何にも考えていません。 |
|
11:
北千住店利用経験者 [男性 20代]
[2016-02-17 11:38:51]
タチの悪い不動産会社です。
こちらに書かれている悪評に全く疑問を感じません。この会社ならやりかねないことばかりだからです。 入居時は口からデマカセで、こちらの質問に対してすべて都合のいい回答。 実際入るとそれとは違う事実ばかり。わからないことはわからないと言ってもらった方がもちろんいい。 インターネット契約やその他日常に関することではとっても大変な思いをし、金銭的被害も被りました。 「家」に関する事ですから、もっと慎重に誠意を持って取り組んで欲しいですね。 もちろん礼金・仲介手数料等、交渉の余地なく全て取られますし、 もっと格安でいい物件を紹介してくれる会社はいくらでもあるでしょう。 入居するまで、店に出向くと粉茶で出迎えてくれましたが、退去手続きの際はそういうサービスは一切しないそうです。 退店時はもちろん無言です。こちらが何か悪い事をしたのか、と思ってしまう程です。 ちなみに、敷金の返却がとても遅いです。 退去時必ずかかるクリーニング費用として3〜4万円取られるのですが、 状況にもよるでしょうが大抵その金額だけで事足りるはずですが、更に要求される可能性もありますので注意です。 退去時のルールとして1ヶ月前に申告しなければなりません。申告した1ヶ月後までの家賃が日割りでしっかり取られる… はずが…退去月の家賃は一旦全て引き落とされます。その返却はとても遅いです。 問い合わせても「クリーニング会社の調査があるのでしばしお待ち下さい」の一辺倒。 敷金ならまだしも…住んでいない月の家賃の返却まで待たせるとは本当にぶったまげましたね。 他社の悪口を言い評判を下げ、あたかも自社が地域最強と唄う会社ですが。 実態はとてもひどい会社でしたよ。悪質ですので、契約する際は覚悟した方がいいです。 もちろんオススメはしません。 |
12:
入居済み住民さん
[2016-05-02 15:08:22]
この会社は本当に最悪です。
契約更新の漏れを半年も放置の上、こちらが連絡して始めて発覚。 電話で適当に謝るだけ。 不動産法律的なのでこちらが払うしかないため更新の書類を送るからと言われ書類が来て自分の欄を記入し、送ったが二週間ほど店に放置。 それもこちらが書類がどーなったか確認電話して担当のヤツも今見たから知らなかったとか本当に適当。 本社にこの事をメール問合せで伝え二度とこのような事がないように管理徹底お願いしますと送ったがガン無視。 絶対この会社は止めた方が身のため |
13:
匿名さん
[2016-06-14 02:43:38]
連絡しても、返事は数日後。
設備のメンテナンスや掃除どころか 雨漏り、悪臭、下水配管の破損すら、のらりくらりかわして対応しません。 この会社に不動産物件の管理をを任せるのは、物件の価値を下げるだけです。 また、居住者もここで物件を探さない方が良いでしょう。 |
14:
匿名さん
[2016-07-27 00:13:01]
この会社は利用しない方が身の為です。
クリーニングは一切してない、 風呂場はカビだらけ、 シャワーと蛇口から水漏れ、 エアコンないけど付けますからって言われたのに 付いてない。 電話して確認したら『 エアコン?そんなの付いてないですよ』 当り前のように言われた。 付けるって言ったよな? 挙句、物件案内の時には『 あーめんどくせぇ』と 言い出す始末。 とにかく契約さえ取ればあとは知った事じゃないと言った感じで本当に腹が立ちます。 この会社はやめましょう。後悔しますよ。 |
15:
匿名さん
[2016-09-16 01:51:04]
ここは、大家からの管理請負もしてますね。NHKの受信料を払わされます。
しかも、ワンセグ。 ピンポン 「管理会社のものです」2名。 1名はCLC。もう1名はNHK。 で。聞かれるのあ、受信料のみ。管理と無関係。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
16:
匿名さん
[2016-10-16 20:52:28]
最悪な不動産管理会社で、二度と関わりたくないです。
近いうちに引っ越します。 |
17:
匿名希望
[2017-01-09 13:25:38]
最悪でした。新幹線でわざわざ来たにも関わらず、予約していた物件を見に行くと無くなっており、全然希望から外れた物件を紹介したあげく、知らない土地に置いていかれ帰りも困りました。
今後も絶対に利用しません。 |
18:
匿名さん
[2017-01-12 11:36:13]
更新6年目ですが絶対にやめた方がいいです。
新築だったのでマンション自体に問題はありませんでしたがその後の対応が最悪です。 居留守、放置が当たり前です。 こちらから何度連絡しても、あーはい。など対応がありえません。 CMなど流してますが貸したらもう知らない!って感じです。 |
19:
金沢文庫店の利用経験あり
[2017-01-20 14:46:48]
フツーにさらりと事故物件を紹介されました。
5階の部屋で、玄関から1メートルくらい離れたへこみに花が添えてあったので聞いてみたら、まるで知らなかった!みたいな素振り。ちょっとオーナーさんに確認してからご連絡しますと言われ、実は転落事故が……と。たまに遺族が花を供えに来るみたいです……って、絶対知ってたでしょ!! 他にも、別のマンションで「高層なので、結構転落事故が多いんですよ」って、売る気あるのか?な発言。 なんかチャラい雰囲気の社員ばかりでした。 もちろん、違う不動産にしましたけど。 |
20:
名無しさん
[2017-02-08 09:27:38]
最悪中の上位最悪の不動産です。ここの書き込みはなにも盛っていないと言い切れます。
以前、金沢文庫店でマンションを借りていたのですが 体調が悪く家賃の振り込みを1、2日 遅れてしまったときに CLCの 男性社員が電話してきて 「おい 女 てめーなめんなよ ふざけんな」とどすの聞いた声で電話してきました。 (ここに書き込めない言葉も言われました) 支払いが遅れたことはこちらに非があるのですが たかが 数日でこのような言われようとは思いませんでした。 しかも 呼び捨てです。 大人としての教養もなく 知能の低い人間ばかりの 不動産です。 いい物件があっても その後の不快のほうが大きいので 絶対にやめた方がいいです。 その電話で数ヵ月間 電話がなるたびに 怯えてしまいました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
でも契約では予定していた日に電話をよこさない、態度が悪い、などなど不満だらけでした。
何年か住んで別の業者で仲介してもらったときに重要事項説明というのを知り、
CLCからは何も説明してもらってないと言ったらびっくりしてました。
重要事項説明を受けてから契約するかどうか判断する重要な手続きです。
とにかくいい加減なところです。
友達にはその後食事をおごってもらって償ってもらいました。
支店によって違うのかもしれませんがはずれを引かないようにしてくださいw