どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
注文住宅のオンライン相談
CLC不動産コミュニティの評判
107:
マンション掲示板さん
[2019-03-08 22:29:08]
|
108:
名なし
[2019-05-03 15:04:53]
最悪の不動産屋です
物件を見に行ったら、すぐに申請書を出す様せかされ、「少し考えます」と答えたら態度が豹変。 「ガソリン代がかかってるのに」だとかいろいろ言われました。 それでも気に入ってた物件だったので、 後日申請書を出しに行ったら、今度は何しに来た風な態度。 支店のプロフィールには親切丁寧がモットーなんて書いてありますが、デタラメです |
109:
匿名くみ
[2019-05-03 15:38:53]
|
110:
CLCスタッフ
[2019-05-05 21:00:25]
>>108 名なしさん
何が最悪なの?態度が? 申請書?申込書かな?そのスタッフは営業マンなんだから、迷ってる客に決断を促すのは当然じゃないの? ましてや後日申込んだんなら、その営業マンの判断は正しかったってことじゃん。部屋が無くなってしまうリスク回避を促してるんだから、優秀なスタッフですね! 客商売として態度が悪いのはダメだと思うけど、契約を取るために時間を(ガソリンも)使って応対して案内してるんだから、あなたの召し使いかお手伝いさんだと思ってるの?お手伝いさんだとしてもお金を払って雇いますよね? あ、後日契約して、お金を払ったから文句言ってるんですね!あざーっす! |
111:
かなみ
[2019-05-06 02:10:29]
|
112:
名なし
[2019-05-07 18:30:50]
>>110 CLCスタッフさん
契約に際して不信な点があったため 確認のため、書き込みをしてみました。 だから契約もしてませんし、お金も払ってません。 おかげで、不信が確信にかわりました。 書き込みありがとうございました。 |
113:
みなた
[2019-05-07 20:45:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
114:
CLCスタッフ
[2019-05-08 20:46:04]
>>112 名なしさん
あなたの書き込みを全て事実だとして、主観を除いて要約すると、 あなたはCLCに物件の紹介・案内を依頼し、それを受けたにも関わらず、決めるか決めないかの答えを保留し持ち帰り、後日、自らの意思で申込みをしたにも関わらず、自己都合でキャンセルし、一方的に匿名掲示板に誹謗中傷を書き込んだ。ということですかね? 申込みをするもしないも、契約前にキャンセルするのもお客様の権利だと思いますけど、そのスタッフの態度や対応がよっぽど気に入らず、不信感があったとしても、そこにかかった労力や迷惑や貸主の損失を度外視して、最悪の不動産屋だと公然に吐き捨てる感覚が理解出来ません。 勿論、この短い文面では読み取れないやりとりが、当人間ではあったのでしょうけど、それにしても、申込みを急かされたことと、ガソリン代が~のくだりしか具体的な描写がないことから、道理に反した対応が有ったようには思えません。 モンスタークレーマー確定ってことで良いですかね? |
115:
名無しさん
[2019-05-09 00:06:33]
最近の客は態度が悪い!
|
116:
購入経験者さん
[2019-05-09 17:33:06]
大屋に、うちに乗り換えるように営業する為です。こんなことばっかりやっています。
|
|
117:
匿名さん
[2019-05-09 17:43:57]
大屋さんに、うちに管理変更を直接言いに行きたいからです。
|
118:
clcスタッフ
[2019-05-09 23:40:41]
確かに最近の客は態度が悪いね。だんだんひどくなってる。これ読んでるヒト、思うでしょ?だだなんだろ、この一連のながれ。何かをあぶりだそうとしてない?悪質な客?同じ会社の裏切者?けっこう身内ちが関わってるような感じするけど。そろそろやめたほうがいいよ。誰が書いてるかわかっちゃうからね。
|
119:
名無
[2019-05-10 01:20:51]
|
120:
名無しさん
[2019-06-03 11:41:46]
賃貸マンションを契約中ですが、この会社は本当にやめておいた方が良いと思います。
契約初期から色々と対応に不満はありましたが、、、。 去年の11月にマンションのオートロックが壊れてから未だに壊れたままです。 修理はまだなのかと連絡しても表面上の対応だけ。4月中旬にもう一度連絡をし、4月中に工事をすると約束をしたのにもかかわらず、もう6月です、、。 本当に対応も何もかも良くないので、おススメしません。家の契約は高い買い物なので、後悔して欲しくありません。 わざわざオートロックのマンションに契約したのに、1年住んで半分以上がオートロック壊れているなんて。 だったらオートロックの付いていない、家賃の安いマンションに初めから契約した方がマシでした。せめて本当に半年分の管理費は返して欲しいです。 |
121:
納豆ご飯
[2019-06-03 20:16:17]
|
122:
匿名さん
[2019-06-30 04:18:20]
ここの会社とは契約をすこぶる勧めない。
まず、クリーニング済みであるはずの契約室内のトイレが便器内真っ黒。 駐輪場代がかからないと契約者に書いてあるのに、一台あたりに対して、月1500円。 退去時の支払い明細について書類を求めると拒否。 この会社は客を舐めている。 まぁ、口の利き方からしてわかると思いますので、 賃貸探しているなら別の会社を勧めます。 二度とこの会社を通して借りることはない。 |
123:
匿名さん
[2019-07-02 15:26:39]
【※止めた方が良いです※】
この会社(スムモン新宿店)には、“誠意”というものが全くありません。 自分たちの多い取り分の多い物件ばかり進めてきます。 担当者:「別サイトできになる物件も紹介できます!」と、 言ってきたので、気になる物件を知らせて、 業界専用の検索レインズで調べてもらったところ…。 担当者:「すでに、その物件は契約済みです!」 私:「ん?おかしいなぁ、まだ掲載中なのに…」 まぁ、確かにタイムラグはあるよな、と思いつつも、 担当者に他の物件を紹介してもらってる間に、 こっそり掲載中のサイト経由で、気になる物件の不動産屋に連絡をとると…、 メールにて、 「まだご紹介可能です!まだ申し込みは一件も入っていません!」とのこと。 すぐさま、スムモン新宿店を後にし、 メールをくれた不動産屋に行くと、詳細を教えてくれました。 私が気になっている物件は、「専任媒介」というルールで取引がされており、 そもそもスムモン新宿店は、手出しができない物件だったのです! だから、掲載中にも関わらず、「もう契約済みです!」と嘘をついたのです。 なんか態度が怪しかったんだよなぁ。 まぁ、こんな客をなめてる代理店にはいかない方が良い。 よくよく調べてみたら、 不動産屋の免許番号は(1)だったので、立ち上げたばかり。 ちゃんと、誠意をもって信頼を積み重ねないとね… ちなみに、専任媒介の物件を紹介してくれた不動産屋は、 免許番号が二桁の、地元に根付いたしっかりとした不動産やでしたw みなさん、免許番号の数字は、重要ですからね! みなさんも、よいお住まいをお探しくださいね~。 |
124:
eマンションさん
[2019-07-03 09:40:02]
色々ありえない事書いてる。実際起こってるなら大問題だが、表に出てないようなら、ほぼ不実。読んでておもしろいけど、あてにならない。いちいち、反論してもバカらしいけど、これを全部真実だとおもってるのもバカらしい。実際、お店へ行ってみな。たぶん、どこの会社も接客レベルかわらない。所詮、不動産賃貸仲介の営業なんか、他業界の営業と比べてレベル低いし。レベル高い知識や接客を求めても出ませんよ。そもそも、そんな高い接客をのぞむ客も何様?後から言われて納得できないなら、応じる必要なし。契約書や重要事項説明書などが基準だから。
|
125:
匿名さん
[2019-07-03 19:00:36]
絶対おすすめしません。対応悪すぎます。
|
126:
匿名
[2019-07-03 20:27:06]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
借りません(笑)一度この不動産にいったことあるが、スキル、言葉使い、態度等が子供の会社ごっこみたいで笑えました。本当にこいつら社会人かぁ~(大爆笑)