どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
注文住宅のオンライン相談
CLC不動産コミュニティの評判
189:
匿名さん
[2021-06-08 14:53:12]
|
190:
匿名さん
[2021-06-08 14:59:27]
|
191:
匿名さん
[2021-07-22 20:47:56]
江戸川区瑞江のCLCには絶対に関わらない方がいいです。普段から掃除とか共有の廊下等電気交換もなく何もメンテナンスしていません。
エアコンにフィルターがなくても大家はなくもしてくれません。一切設備修繕しませんと大家は話してます。それをCLCは大家さんが了解しないなら何も出来ませんと言われました。契約違反を平気で行う会社です。暴力団と同じです。それで嫌なら出ていけと言われました。脅迫して追い出すことを平気でする会社です。こんな不動産と管理会社はじめてです。怖すぎます。 |
192:
匿名さん
[2021-07-22 22:48:50]
|
193:
匿名さん
[2021-07-22 22:50:07]
|
194:
匿名
[2021-07-22 23:02:21]
|
195:
検討板ユーザーさん
[2021-07-24 11:08:12]
絶対やめた方が良いです。
まず、入居時からトラブルあり。水道ひねったら脇から水漏れ、トイレの水を流したら溢れた、虫の死骸散乱等々。 ポストにはチラシが溢れんばかり詰め込まれ、前任者退去後、暫く空き家だったことに気がつきました。 気がついた時には既に遅しでしたので、早々に次を探し、1年数ヶ月で退去しました。 でも退去時敷金は返ってきません。しかも連絡も無く、退去1カ月後にこちらから連絡したら、およそルームクリーニングで3万、エアコンクリーニングで1万、畳替えで3万+消費税で敷金を越えるので返却はない。1年程度の入居だったからこそ返って高くついたとの説明でした。 納得出来ないですが、関わりをもつのも嫌だったので敷金は寄付したつもりで飲み込みました。 こんな酷い不動産があるということに驚きです。 騙されます、損します、関わらない方が良いですよ。 |
196:
評判気になるさん
[2021-07-24 23:03:19]
ハウジングアドバイザーとかいう担当がいます。契約前にやむおえない事情でキャンセルしたが、違約金と鍵交換だけ払えと言われました。すぐに管理会社に連絡したら契約前なので仕方ないのと、鍵交換はしてないので一銭も掛からないと教えてもらいました。嘘をついて無理やり契約させようとするので気をつけて下さい。
|
197:
評判気になるさん
[2021-07-24 23:16:40]
|
198:
評判気になるさん
[2021-07-27 15:38:16]
|
|
201:
匿名さん
[2021-07-29 17:31:31]
私は不動産オーナーですが、突然訪問してきて客がいると言って募集をしようとします。
コンプライアンス、アフターサービス、接客など不満要素が多かったです。また、トラブルがあったときに相談したら、担当者が突然態度を変え大声で威圧してきたことを覚えています。私はもう関わらないと決めてます。あくまでも個人的意見です。 |
202:
匿名
[2021-07-29 18:18:02]
>>201 匿名さん
そうだったんですね。 心中お察しします。 熱心な営業と強引な営業は紙一重なので、 どうか寛大に受け止めてください。 彼らもサラリーマンなので、本心ではない筈です。 あくまで私の個人的な見解です。 |
203:
匿名さん
[2021-07-29 21:25:32]
部屋探しに行ったら申し込む前から職業だの家族構成だの性癖だのあれこれ聞いてきやがって。挙句の果てにオーナーと性癖が合わねーとか意味のわからねー理由で審査落とされた。だめだこりゃ。
|
204:
匿名
[2021-07-29 21:27:07]
|
205:
口コミ知りたいさん
[2021-08-01 00:22:51]
>>202 匿名さん
201がオーナーか否かはわかりませんが、熱心と強引が紙一重と表現するのは、どうかと?やらされてる感が強く出でるから、強引と感じるのでは?そうさせてる会社の問題だと思いますけど。寛大とか、サラリーマンだからとかの話じゃないんじゃない? |
207:
評判気になるさん
[2021-08-08 23:57:04]
ここはまともじゃないよ。
他にも不動産会社はいっぱいある。 見えてる地雷を踏むようなことはしない方がいい。 |
210:
匿名さん
[2021-09-18 22:35:27]
以前この不動産屋で賃貸マンション契約してましたが、担当者が変わり対応が最悪でした。契約したら冷やかな対応。辞めた方が良い。
|
213:
匿名さん
[2021-09-20 06:13:33]
あまりひどくビックリしました。
不信感を通り越し、怖かったですね。 私は二度と関わりません。 |
215:
匿名さん
[2021-10-07 02:04:09]
敷金の連絡2ヶ月なし
こっちから電話かけたら忘れてた 名前間違えられた 管理が杜撰すぎる |
216:
eマンションさん
[2021-10-07 07:22:29]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
本社に問い合わせても担当者本人に対応させようとするし、問題解決へ向けるやる気もない。
その担当者本人もなんとか揉み消そうと適当なことを言う。
こちらが本社に対して語気を強めたところで初めて問題があったことは認めた。
あわよくば借主を泣き寝入りさせようという根性だ。
担当者が「大家に直接話せ」と言うから、大家に(当然だが理性的に)直接話した結果として大家から返金への了承があった。
※ちなみに担当者は本件について大家に話したと言っていたが、大家は初耳だと言っていた。
その後は本件担当がその上司に変わり、大家へ直接連絡ではなく自分達を挟めと言い始めた。それまでは一切関わろうとしなかったくせに。
この会社は仲介も管理もまともにできていなかったのに、この会社自体に対して支払った金額について一切の補償をしなかった。
極一部、どこかの店舗に個人として良い社員がいたとしても、それは極一部でしかない。
やる気がなく平気で嘘をつくというのが、私がこの会社へ抱く印象です。
見えてる地雷を踏まないことをオススメします。