14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
483:
匿名さん
[2015-04-24 21:53:16]
武蔵浦和を通るか浦和を通るか。
|
484:
匿名さん
[2015-04-25 00:22:35]
>>483
なるほど。最終的にはどちらかが栃木まで行くんだっけ?もうひとつはどこが終着? |
485:
匿名さん
[2015-04-25 00:44:47]
川越いくのが埼京線。大宮からさきは廃止でいい。
|
486:
484
[2015-04-25 12:37:01]
>>485
どうして? |
487:
匿名さん
[2015-04-25 12:51:14]
川越市行くのは川越線だろ。無くす必要もない。有れば使うとき便利。武蔵野線みたいなもん。
|
488:
匿名さん
[2015-04-25 12:58:42]
478
いい加減に白! |
489:
匿名さん
[2015-04-25 17:31:32]
川越いってどうすんの?
|
490:
匿名さん
[2015-04-25 19:07:25]
埼京線は川越からも乗り入れして来てるってこと?
質問ばかりでごめんね。 |
491:
匿名さん
[2015-04-25 19:43:21]
快速は川越まで乗り入れる。各駅は大宮で終わり。川越線に乗り換え
|
492:
匿名さん
[2015-04-25 23:45:27]
埼京線って大宮~大崎までの通称でしょ。
大崎~池袋は山手線 池袋~赤羽は赤羽線 赤羽~大宮は東北本線(支線) 大宮~川越は川越線 これが正式でしょ。 埼京線で発展が望めるのは、県内は大宮・武蔵浦和程度だろうね。 他の駅は発展したところでたかが知れてる。 |
|
493:
匿名さん
[2015-04-26 00:33:04]
まあ武蔵浦和すぎると畑が増えてくるしね。特に大宮より先は人口どんどん減ってるからさびしい。
|
494:
匿名さん
[2015-04-26 05:52:06]
|
495:
匿名さん
[2015-04-26 09:27:49]
|
496:
匿名さん
[2015-04-26 09:33:57]
それは違います。2000年以降ずっと人口増加率埼玉県No.1です。
検索すれば確認できます。 |
497:
匿名さん
[2015-04-26 09:43:51]
>>495
仮にそう言う理由であったとしても、戸田公園近辺は工場や倉庫がまだまだ多く残っており、これらの跡地が大型マンションや大規模商業施設に変わっていくとなれば、今後も成長の余地は十分にあります。 |
498:
匿名さん
[2015-04-26 10:19:46]
倉庫街ってことならまだまだ発展の余地あるよ。普通は避けたくなるけど。
|
499:
匿名さん
[2015-04-26 21:50:50]
>>498
倉庫街だからこそこの地域は安く買える。それで将来性があるなら言うことなし。 |
500:
匿名さん
[2015-04-27 00:59:01]
埼京線の名前って、埼玉東京からきてるのかな。これまたずいぶん荒っぽいネーミングですね。
|
501:
匿名さん
[2015-04-27 01:10:25]
フーム
|
502:
匿名さん
[2015-04-27 12:40:48]
東京の少子高齢化社会が進むと、戸田も武蔵浦和もどうなるのかな。
|
503:
住民さん
[2015-04-27 13:48:35]
|
504:
周辺住民さん
[2015-04-28 21:40:36]
お願いだから足を踏まないで下さい。。。
|
505:
匿名さん
[2015-04-28 23:34:53]
埼京線を利用する皆さん、痴漢の冤罪にならないように気を付けて!
|
506:
匿名さん
[2015-04-29 02:17:24]
そして戸田は地方交付税不交付団体。
県内で不交付団体は戸田市と旧大宮市だけ。 |
507:
匿名さん
[2015-04-29 10:23:13]
そのおかげでいまだに未開発地域が多い。
|
508:
匿名さん
[2015-04-29 10:23:36]
たんぼくさいから早く埋めて
|
509:
匿名さん
[2015-04-29 10:28:28]
地盤ゆるそう・・・。
|
510:
匿名さん
[2015-04-29 11:46:33]
あと和光やね
埼京線ではないが |
511:
匿名さん
[2015-04-29 18:40:03]
お願いです。本当に毎日足を踏むのはヤメテください。靴がボロボロなんです。
|
512:
匿名さん
[2015-05-01 17:17:21]
なんでそんなひ弱なの?
|
513:
匿名さん
[2015-05-01 17:17:58]
靴なんて数カ月ごとに買うでしょ。
|
514:
匿名さん
[2015-05-01 17:19:04]
日進とか何があるんだろう・・・大宮から先っていらないだろ
|
515:
匿名さん
[2015-05-01 18:15:19]
小江戸川越はマンションだらけの町よりよっぽど必要。
|
516:
匿名さん
[2015-05-01 18:26:04]
埼京線沿いなんてどこもマンションだらけやん。
|
517:
匿名さん
[2015-05-01 19:00:57]
武蔵浦和と南浦和ってどっちが格上なの?
むかしは圧倒的に南浦和だったよね? |
518:
匿名さん
[2015-05-01 19:19:11]
南浦和は神明とか金持ちが多いエリアは今も健在だけど、通勤快速が停まってあちこち再開発で商業施設もそこそこの武蔵浦和は今後も人気なんじゃない?
|
519:
匿名さん
[2015-05-01 19:19:59]
あんだけタワーマンション建てたってのに600戸のタワーも400戸が売れて、さらに続けてもう1棟建つわけだし。
|
520:
匿名さん
[2015-05-01 19:20:32]
乗降数は南浦和の方がまだ多い模様。
|
521:
匿名さん
[2015-05-01 19:37:20]
川越いくなら鎌倉でしょ。
|
522:
匿名さん
[2015-05-01 19:37:56]
武蔵浦和より北はまだまだ田圃なり畑なりが残るのどかさだよ。
|
524:
匿名さん
[2015-05-02 12:40:17]
それだけ開発できる余地があるということ。
|
525:
匿名さん
[2015-05-02 12:40:57]
まあ人口減少でどんどん都心に集まってくるようだけど。
|
526:
匿名さん
[2015-05-02 12:41:16]
がんばりましょう。
|
528:
匿名さん
[2015-05-04 13:17:11]
埼京線羽田直通は実現するんでしょうか?
|
530:
匿名さん
[2015-05-04 15:40:25]
ヤメテ下さい。。。女子を押したり突き飛ばすのは。埼京線恐いです。
|
531:
匿名さん
[2015-05-04 16:32:14]
>>528
埼京線羽田直通のソースは? |
532:
匿名さん
[2015-05-04 16:59:47]
>>531
ソースはオタフクソース一択ですかね。 |