14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
363:
匿名さん
[2014-12-18 07:19:21]
埼京線沿線は便利な割に発展途上な街が多いので、将来的に資産価値は上がっていくと思います。
|
364:
匿名さん
[2014-12-18 09:05:22]
>>361
勘違いによる偏見か、偏見による勘違いか? |
365:
周辺住民さん
[2014-12-18 16:14:48]
>>361
それが本当だとしてそれは赤羽以北の話? 以南の話だとするとそうやって乗る人が実は赤羽で乗り換えて京浜東北線沿線の住民かもしれないですよ? 埼京線は京浜東北線からの乗り換えが多数いる赤羽までは平和です。 |
366:
匿名さん
[2014-12-18 17:25:08]
|
367:
匿名さん
[2014-12-18 20:32:18]
来年から戸田公園から都内に通う予定ですが、上野東京ラインが開通したら、池袋、新宿、渋谷だけでなく、東京や新橋もも京浜東北線沿線(大宮、浦和を除く)の住民より早く行けるようになりますね。
|
368:
匿名
[2014-12-18 20:50:03]
戸田も十分恩恵を受けられますね
戸田は工場跡地のまとまった土地を入手しやすいのでマンション開発が増加しそうです |
369:
匿名さん
[2014-12-19 09:38:59]
»359
それより近くのシティデュオ戸田公園ディヴァーゼのほうがいいと思うよ。 |
370:
匿名さん
[2014-12-19 23:51:31]
≫214
埼玉を馬 鹿にするのもいい加減に白! |
371:
匿名さん
[2014-12-20 00:44:48]
|
372:
契約済みさん
[2014-12-20 05:41:42]
低予算でそれなりに満足できる物件を希望するなら戸田公園のデュオはおすすめです。
|
|
373:
匿名さん
[2014-12-20 08:46:52]
>>372
駅から遠くないですか? |
374:
契約済みさん
[2014-12-20 09:32:21]
|
375:
物件比較中さん
[2014-12-20 18:53:06]
マンションマニアさんは北赤羽の三菱地所?のマンションをお勧めされていますね。たしかに4000万円で駅徒歩5分、23区なら売れそうですね。
|
376:
匿名さん
[2014-12-20 19:17:43]
|
377:
匿名さん
[2015-02-08 23:05:01]
十条付近が高架化されるようじゃ
|
378:
匿名さん
[2015-02-08 23:29:01]
>>377
ほんとに?いつも十条で人の立ち入りによる遅延があるので、高架になったらそういった遅延はなくなりそうですね。 |
379:
匿名さん
[2015-02-08 23:41:42]
埼京線十条駅付近の連立は高架に…環境アセス計画書を提出
http://response.jp/article/2015/02/06/243612.html 結構な頻度で踏切くぐって電車停まるから困ったもんだよ |
380:
匿名さん
[2015-02-09 00:35:34]
3月のダイヤ改正で平日昼間の各駅停車の本数が増えるみたいですね。
待ち時間は最大でも15分以内になるとのことです。 |
381:
匿名さん
[2015-02-09 01:26:20]
これからは埼京線の時代だ!
|
382:
匿名さん
[2015-02-09 18:43:23]
埼京線は15両にした方がいい。
|
383:
匿名さん
[2015-02-09 20:05:17]
南与野、武蔵浦和、北戸田、戸田などの街並みも出来上がってきて、さらに発展していきそうです。
|
384:
匿名さん
[2015-02-09 22:18:12]
どちらかというと上野新宿ラインが開通して宇都宮線・高崎線の時代が来る。
|
385:
匿名さん
[2015-02-09 22:22:23]
といっても大宮以北は人口減り続けるでしょ・・・
|
386:
匿名さん
[2015-02-09 22:22:51]
京浜が飽和して、埼京線これから時代くるね。特に戸田市は有望。
|
387:
匿名さん
[2015-02-10 23:41:56]
>>386
そういわれて20年経ちました。 |
388:
匿名
[2015-02-11 01:58:02]
どんどん人口が県南に集まってくるのかな。
|
389:
匿名さん
[2015-02-12 19:50:47]
戸田は穴場ですよ。
|
390:
匿名さん
[2015-02-12 22:10:32]
埼京線の駅は全部穴場ですよ。
|
391:
匿名さん
[2015-02-12 23:45:54]
>>387
ほんと、20年で見違えるように変わりましたよね、戸田は。これからの20年が楽しみです。 |
392:
匿名さん
[2015-02-13 16:57:51]
埼京線と東武東上線では、どちらがマナーの良い方がよいでしょうか?
埼京線沿いの方が、物件価格が高めなので、マナーも良いのかと思ったのですが。。そういうわけでもないですか? (もちろん都内に比べて、マナーが悪い、民度が低いとのご意見は掲示板を見て認識しております。) また混雑度合いは、どちらが混んでますか? 中央線で通勤しておりましたので、中央線より混雑してなければ嬉しいです。 |
393:
匿名さん
[2015-02-13 18:53:29]
戸田市は14年も人口増加率&平均年齢の低さが埼玉で一位でしたね。
|
394:
匿名さん
[2015-02-13 21:12:37]
>>391
埼玉は今後人口減少時代に突入するから、衰退傾向だと絵もう。 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0102/5-keikaku/documents/534607.pdf |
395:
匿名さん
[2015-02-13 21:16:57]
>>394
なるほど、ますます京浜線と埼京線以外の埼玉は厳しそうですね、 |
396:
匿名さん
[2015-02-13 21:41:19]
どっちも混んでるよねえ
埼京線は武蔵浦和でだいぶすくかな? 人口多いところはいろいろな人がいるからどこも民度高くないんじゃない? 埼京線に乗っててべつに嫌なこともなかったから民度は低くないのかなと思うけど、なにか嫌なことがあった人とかは民度低いって思うんじゃない? |
397:
周辺住民さん [男性 20代]
[2015-02-13 22:32:54]
埼京線は民度は分からないけどお洒落な人があまり(ほとんど?)いないよねw
こうも路線によって違うものかと。 |
398:
匿名さん
[2015-02-16 13:44:32]
宇都宮線とか高崎線にくらべたらマシという感じですね。
|
399:
匿名さん
[2015-02-18 21:32:59]
十条高架化されるのか、遅延も減りそうだな
|
400:
匿名さん
[2015-02-26 11:43:45]
とんでもねえな。
|
401:
匿名さん
[2015-03-08 18:21:00]
民度というより、埼京線は混みすぎてるので、皆イライラしてるんじゃないかな。もう少し、電車の本数増やしてもいいような気がします。
|
402:
匿名さん
[2015-03-08 18:28:19]
混む時間を避けるしかないですね
|
403:
匿名さん
[2015-04-11 22:41:30]
早く乗りたい!
|
404:
匿名さん
[2015-04-11 22:41:47]
月曜はまだか!
|
405:
匿名さん
[2015-04-11 22:42:53]
タノシミダナ
|
406:
匿名さん
[2015-04-12 01:50:54]
混むよ
|
407:
契約済みさん
[2015-04-12 06:58:43]
埼京線って混むイメージ強いけど、混雑率は4位です。確か上位3線は東西、中央、山手だったと思います。
|
408:
匿名さん
[2015-04-12 07:16:16]
ヤダヤダ…埼京線は便利だけど、こんなの毎日耐えられない。もっと他に良い場所あるだろw
|
409:
匿名さん
[2015-04-12 08:10:07]
|
410:
匿名さん
[2015-04-12 08:12:11]
イライラしてるからって、山手線の駅で乗り換える時にぶつかって来るのやめてほしい。
|
411:
匿名さん
[2015-04-12 08:53:45]
埼京線信者ですか?平日あんなにイライラしてるのに、埼京線は本当に便利です!とはまあ…
|
412:
匿名さん
[2015-04-12 09:39:59]
武蔵浦和なら便利かな池袋まで20分だし
|