14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
282:
匿名さん
[2013-06-06 10:44:26]
|
283:
匿名さん
[2013-06-06 10:48:01]
>> 280
何処住んでんの? 東京都内と明らかに人種が違うとは? 下町と山手? 城北と城南? 城東と城西? それもと東葛? なに言ってんの??? |
284:
匿名
[2013-06-06 18:21:05]
>>282
埼京線から川越方面に通勤通学する人の事、考えた事ある?埼京線を利用している人は、都内方面へ行く人ばかりじゃないんだから。お互い様でしょ。文句あるんだったら、JR本社へ直接行って言えば? |
285:
匿名さん
[2013-06-06 18:50:01]
ご立派
俺は今、 猛烈に感動している |
286:
匿名さん
[2013-06-06 20:27:11]
ドイトではなく、ヤナセの南側ね。
|
287:
匿名さん
[2013-06-07 00:13:04]
とにかく!終電が早い!本数めっちゃ少ない!何とかしてけれ!
|
288:
匿名さん
[2013-06-07 02:07:04]
不満あるなら引っ越よー
|
289:
匿名さん
[2013-06-07 10:05:05]
>>284
お言葉ですが、東京方面へ通勤・通学している人数と、 川越方面へ通勤・通学している人数、あきらかに違いますよね? 上り方面の利用者は、新宿や新木場で乗り換えてますよ。 下り方面の利用者だって、大宮で乗り換えてますよね? さらに言わせて貰うと、大宮以降川越までの利用者、どんだけいるんですか? |
290:
匿名
[2013-06-07 11:00:52]
>>289
284をフォローする訳じゃないけど、川越線のある駅の近くには、私立の中学・高校・大学があって朝晩のラッシュ時に埼京線の都内駅からや他線から埼京線経由で生徒や職員が利用してるのは、事実。 |
291:
匿名さん
[2013-06-07 12:10:38]
|
|
292:
匿名
[2013-06-07 16:16:14]
|
293:
匿名さん
[2013-06-11 23:30:25]
京浜東北線と大きな違いを感じるのは、私だけではないはず。
これほどの違いは何なのでしょうか? |
294:
匿名さん
[2013-06-12 04:34:37]
{{どういうことですか?
|
295:
物件比較中さん
[2013-06-16 10:00:07]
新築マンションが安いし子育て世代にいはありがたい地域です。
皆さんお買い得新築物件はこの線で決まりです。 新築乱立のおかげで、駅から10分も離れた中古ならもうただみたいな金額でたたけますよ。 |
296:
匿名さん
[2013-06-16 12:53:37]
確かに新築・中古とも価格下落は激しいですね。
新築は、野村ですら割高なタワーから、価格破壊物件に切り替えてきています。 中古は・・・悲惨です。 |
297:
匿名さん
[2013-06-17 08:52:07]
バリエーションを増やしただけだよ。
|
298:
匿名さん
[2013-06-27 20:00:38]
埼京線沿線は商業施設やら繁華街がほとんどないのが京浜東北線との違い。
一駅か二駅繁華街がある街を作って欲しい |
299:
匿名さん
[2013-06-29 11:21:20]
>>292
JRに苦情言ってダイヤ、車内治安、混雑などが改善すると本当に思ってるの? 以前大宮駅構内での風俗のスカウト行為についてJRに改善要望したけど今だに現場は変わらない。 今更ネットで愚痴がどうとか気になるようじゃネットなんかやらない方がいいよ。 |
300:
匿名さん
[2013-07-01 23:13:32]
新宿止まりの本数減らして
りんかい線直通の本数を増やして欲しい |
301:
匿名さん
[2013-07-07 08:44:35]
戸田市のマンションラッシュ凄いですね♪
ヤッパリ埼京線ってポテンシャルAlね!(^.^)! |
302:
匿名さん
[2013-07-07 12:09:39]
ポテンシャルというより、まずはそれだけの土地の供給があるということです。
そして、今の購買層のさらに後の世代は、著しく購買力が低下しますので、今開発しないと後が無いんですよ。 真っ先に郊外のマンションの需要が無くなりますしね。 |
303:
匿名さん
[2013-07-26 23:30:37]
E233いいね~
|
305:
匿名さん
[2013-08-15 18:10:34]
住みやすいよ、マンションも安い。
|
306:
匿名さん
[2013-08-21 17:47:14]
最大の魅力は副都心まで一本で行ける事、都心までは赤羽乗り換えでOK♪
共に30分以内とアクセス抜群。 それなのにマンション価格はリーズナブル。 ナノでオススメできる沿線だと思いますよ。 |
307:
匿名さん
[2013-08-22 01:27:29]
だって駅前開発すらされていないんだから
リーズナブルなのは当然では? |
308:
匿名さん
[2013-08-22 02:03:11]
戸田公園、戸田、北戸田、武蔵浦和と再開発計画がありますので、
買うならイマノウチと思っております。 再開発後はマンション価格が羽上がりますから。 |
309:
匿名さん
[2013-08-24 12:55:26]
池袋も十条も再開発ですね。
赤羽より先は今でも販売に苦戦しているのですから、さすがに跳ね上がるとは思えません。 一番先の武蔵浦和はバブルがはじけましたから、駅前の野村のタワーのような価格のマンションは、二度と出てこないと思いますよ。 |
310:
匿名さん
[2013-09-03 15:55:30]
プラウドはあの価格で完売だったからな。新しいマンションができるたび、既存マンションの眺望が台無し。
|
311:
物件比較中さん
[2013-09-05 10:40:30]
これだけ建て続ければ値崩れも仕方ない。
駅近タワーだけでも嫌というほど建つし、朝のラッシュは耐え難い。 供給過多の格安地域となるんじゃ? |
314:
周辺住民さん
[2013-09-06 21:19:05]
北戸田ってそんなに人気なの?
再開発次第でしょうね。 私ゃ、スーパーとマックが欲しい。 |
315:
匿名さん
[2013-09-06 23:42:32]
シティは 第一期販売41戸みたいです。
|
319:
匿名さん
[2013-09-07 16:22:55]
北戸田にこだわる理由は?
|
320:
匿名さん
[2013-09-09 09:05:20]
戸田の中では、生活しやすい
|
322:
周辺住民さん
[2013-09-11 15:35:22]
本当ですよ。
これ以上マンションができたら、毎朝通勤が大変です。 今でさえ、どうにか座れているのに… 埼京線の本数が増える事はないから、一体どうなるのだろう? |
323:
匿名さん
[2013-09-11 19:34:06]
南与野も西口の整備が進んで、すみふの物件が公開されましたね。
気になってた駅前整備ですが、すみふかよ。って感じです。 |
324:
匿名さん
[2013-09-12 11:50:10]
まだ先だけど戸田公園にスゴいの出来るね♪
|
325:
匿名さん
[2013-09-12 12:54:30]
スゴいのって何?
|
330:
匿名さん
[2013-09-19 06:19:00]
スゴいマンションね♪
|
川越線で何か(人身事故とか濃霧・風雨の影響等)あるとすぐに遅れたりするのは勘弁して欲しい。
あと、湘南新宿ライナーとか、成田エクスプレスとか、特急踊り子とか、埼京線の線路使ってダイヤ過密にしたJRにも文句を言いたい。どこかの沿線で何か発生すると、すぐに、遅れが生じる。
ホント、腹立つわ。