14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
No.1 |
by 匿名さん 2009-10-26 20:53:09
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新興沿線の宿命なのかもしれませんが、安価な土地を買い上げて大規模共同住宅がわんさと建設されるので人口膨張します。
住民層も通勤を必要とする住宅購入世代が一気に増えるので、通勤ラッシュは酷くなります。 ただ、このようなエリアは購入層がまとめて高齢化するので、一気に衰退化します。これは多摩NTで実証済みです。 京浜東北線でも再開発の川口は同じ現象になっています。 |
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No.2 |
ラッシュはすごいけど、その分マンションの値段や家賃が安いです。
なのでバランス取れていると思います。何の問題もありません。 |
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No.3 |
プレジデントは電車通勤しないよ。
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No.4 |
って駅が最近きれいになって素敵だと思います。
田んぼや畑もたくさんあるので、のんびりした田舎の雰囲気が好きな方にはぴったりですよ |
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No.5 |
戸田地域と浦和地域のマンション開発でかなり人が増えて活気がある沿線になりつつあるのて゛増発とか終電の後ろ倒しになるのでしょうか?
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No.6 |
埼京線は路線が一部高架になっているため、これ以上電車を
増やせないと聞いたことがあります。 電車を増やしすぎると、重量オーバーになっちゃうんだとか。 今のような状況(沿線人口激増)は、路線の設計時は 全く想定外だったそうです。 |
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No.7 |
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No.8 |
ロジャース、ドンキ、ニトリ 何でも激安で助かります。
ヤンキーさん多いけどね♪ |
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No.9 |
板橋駅前に大型マンションができるから、赤羽からさきもまた混みそうですね・・・
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No.10 |
北与野、武蔵浦和、戸田あたりのマンモスマンション開発はこれからも続くのでしょう。
北与野、北戸田にイオンができたりと、ここ数年でずいぶん便利になりました。 |
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No.11 |
埼京線と京浜線の間は両方使えるエリアならば結構便利です。
ただし、土地の低いエリアはやめたほうがいい。地盤が悪いですから。 |
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No.12 |
土地の低いエリア=埼京線
土地の高いエリア=京浜東北線 でしょ。 埼京線沿線の土地の高いエリアって少ないよ |
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No.13 |
>>6さん
高架部分を走っている電車の総本数のキャパに限界があるってことですよね? なるほど。本数を増やせない理由に、そういう側面もあるんですね。 言われてみれば、SLも(多分、地盤の関係で)走る地上路線は限られるみたいですからね。 確かにあの異様な混雑を見ると想定外でしょうね。もう車輌を増結することもできなそうだし。 混雑の悪化はあれども改善は見られないのでしょうか。ん~残念です。改善案の情報ないかなぁ。 |
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No.14 |
赤羽~大宮は実は15両まで増結できるように建設時から考えられています
ネックとなっているのは川越線内と赤羽以南 とくに赤羽以南は住宅密集地ですから、たやすく拡張はできませんね 駅を地下化するとか、技術的には不可能ではないですが… あとは車両基地が池袋より北には川越線内にしかないことが、運行形態上かなりの支障になっているようです 計画時は武蔵浦和のロッテ工場を買収して車両基地にするつもりでしたが、頓挫しました 25年かけて少しずつ便利にはなってはきた埼京線ですが あと5年や10年そこらで劇的に変化することはないんじゃないかなと思います |
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No.15 |
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No.16 |
大宮台地の上下のことだと思うけど。
埼玉のスレだからね。 |
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No.17 |
埼京線の本数が増やせないのは、板橋や代々木に踏切があること、池袋新宿間のポイント切替がいくつかあることが影響しているのでは?
高架が問題なのであれば山手線だって増やせないはずですね。 |
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No.18 |
山手線って北戸田ぐらい高い高架ありましたっけ?北戸田駅付近めちゃくちゃ高いですよ。
しかも高架の総沿線距離だと思うのですが。 山手線には埼京の様に南与野~赤羽まで高架がずーっと続いている区間あるのですか? それとも予想・想像からの見解なんでしょうか? |
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No.19 |
例えるなら高架区間も長く列車本数、乗客数共に激しい中央線の方が分かり易いかも。
いずれにしろ「高架だから列車本数を増やすと重量に耐えきれなくなりので増発できない」 は理屈に合わないと思うよ。 想定本数云々と言うかも知れないけど、そもそも1編成よりも十分短い10m程度の間隔で橋脚があり おのおの分散して荷重を受けているのだから。 例え高架区間の駅間にビッシリ車両を連ねたとしても、1つの橋脚に架かる重量は たまたまその橋脚の上に車両がいる時と大差ないと思うけど。 車両が線路上だけじゃなく、親亀小亀のように縦方向に何両も重なるのなら話は別ですがあり得ないでしょ。 つまり1つの橋脚が支えなくてはならないのは基本的にはその上にある部分だけで良いので、 離れた別編成の重量なんて関係ないでしょという話。 |
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No.20 |
中央線は元々中央本線。SLが走れる路線。地盤が違うんだよね。比較にならないな。
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No.21 |
埼京線に痴漢退治の監視カメラが設置されるんだって?
そんな電車で通勤したくねぇ〜 |
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No.22 |
痴漢退治よりもあの鬼の通勤混雑緩和をしてほしい。
もう通勤行き帰りだけでグッタリもいいところ。緩和すれば痴漢も多少減るだろうし。 混雑緩和できないから監視カメラなんでしょうけどね・・。 |
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No.23 |
埼京線の混雑がなければ、検討できるマンションがふえるんだけどなー
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No.24 |
埼京線が混雑する理由は、なんでしょうね?昔はそんなに混んではなかったのにな〜。
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No.25 |
混雑緩和は最終的には住所を勤務先に近いところへ変えるか、勤務先を変えるしかない。
住所をかえるにしたって、たとえば車を持たない、狭くなる、古いとか多少我慢すれば都内徒歩圏もひょっとしたらあるかもしれない。日当たりが悪いとかは日中会社にいるんだから我慢。 オフィス街でも幹線道路からはずれた奥とか、自転車を使うとか何とか空き室はある。 勤務先は厳しいかも。近くの支店に移動するとか。子会社に転籍するとか。 後は時差出退勤か。ま、社長にでもなればね。 路線も色々改良する努力がされているんだから、だんだんよくなるよ。 沿線もマンションばっかり増えてるんだから。 十数分のことだけど、人と密着するのは得がたい経験かも。電車から降りたらもう、ずーっとそんなことにはならないし。多分一生の内でも乗ったときぐらいじゃない? |
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No.26 |
↑意味がわからん。日本語の勉強から始めてくれ
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No.27 |
>人と密着するのは得難い経験かも。
そこから何が得られるのでしょうか? |
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No.28 |
>>27
25です。 最近利用していません。 数年前まで利用していました。そういえば混雑していたなぁとちょっと懐かしくなりました。 個人的には田都、京浜東北、小田急と並ぶ混雑レベルですね。 書かれているとおり何も得られないかもしれません。また、電車に乗ること自体は何かを得るためにのっていたわけではありません。ただ、そういうものだったということで。 |
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No.29 |
複々線化が立地・構造的に無理なら、今よりも本数を増やすしか無いと思うけど、遅延が増えて混雑が酷くなるだけだし、過密ダイヤにしてJR西の尼崎脱線事故の二の舞はもっと悲惨、第一次ベビーブームの団塊世代が退職し尽くす2〜3年後から少しマシになることを願いたいが、不況下でもマンションの建設ラッシュは後を絶たないから今後も人口は増え続けそうだね…。
こんだけ痴漢と混雑で最強最悪路線のレッテルを貼られているのに、埼京線をわざわざ選ぶ必要がないと思う。 元々利用してて不快な思いをしてるのなら、池袋・新宿方面へは東上線や副都心線、上野や東京方面なら京浜東北や伊勢崎線への引越しも検討してみればいいと思う、どれも朝夕のラッシュはかなり混雑しているが埼京線ほどではないかと、 それでも埼京線にこだわるのは何故? |
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No.30 |
レッテル貼られてるほど混雑も痴漢も大したことないからだよ。
って、ばらしちゃまずいかww |
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No.31 |
そそ、混雑する車両はほぼ毎日決まってるから、そこを避ければ異常な混雑だけは回避できるよ。
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No.32 |
混雑するのは大宮寄りの車両で、新宿寄りはさほどでもない。
ドア付近で粘ってる田舎者が多いのもこの線の特徴。 湘南新宿ラインにより混雑はやや改善された。 痴漢が多いのは、混雑よりも無防備な女性客とけしからん男性客が多いせい。 昔、学生時代通学に利用していた西武新宿線よりはかなりまし。 |
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No.33 |
埼京線の混雑解消は難しいでしょうね。
りんかい線へ乗り入れてるので、営業距離は14-15年前よりも伸びてますし、増発自体が難しいはず。 増発した電車を退避する場所もないし、他の路線との兼ね合いもあるし。 沿線の土地を買収して、複々線化して、快速や特急を作って、増発して・・・・ 30年先なら話は別でしょうけど、そうすると定年後なんて落ちですよね。 埼京線は通勤時の混雑もすごいと思いますけど、昼間の本数の少なさや終電の早いこともあり、利用しにくいと思います。 沿線のマンションの建設ラッシュは郊外の人口増加を招き、湘南新宿ラインで若干緩和された感のある通勤ラッシュの混雑をもう一度呼び戻す事必至でしょう・・・ くわばら |
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No.34 |
複々線化してスピードアップの小田急小田原線は何十年もかかった。
複々線化が始まる頃に引越してしまった。 撤去される大型マンションの窓から反対の、看板がぶら下がってるのを見たよ。なんせ、のろのろ運転だったからね。 それよりも、すいている新幹線を利用して赤羽の先あたりまでスーパー埼京線とかできればかなりいいんだが。 ネーミングは最強埼京線とか。 在来線乗り入れの新幹線とかあるし、出来なくはないことと考えるが。 JR自らNT開発を行えば収益も上がりそうだ。 |
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No.35 |
>34
で結局は何が言いたいの? |
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No.36 |
確かに・・・
最強埼京線は現実的じゃないでしょうね。 新幹線乗り入れって、線路の幅違うでしょ。 しかもホームの長さが全然違うし、ちょっと考えたら分かりそうなのに。 |
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No.37 |
どうしても京浜東北沿線から開発が進んでいくから
埼京線沿線はなかなか開発が進まないんだよね。 やっと浦和駅東口側が整備され始めてマンションも立ち始めてるし。 埼京線沿線に住みたいって人、私の周りにはいないな。 |
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No.38 |
埼京線沿線の戸田のスレで一時変な盛り上がりをしていた。
正直見ていてどうして意味の無い事をここまで書けるのかと思うくらい、どうでもいい事を やりあっていてた。 埼京線沿線、あなどりがたし・・・・・・・ |
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No.39 |
埼京線と京浜東北線、武蔵野線の間に挟まれた場所で、バス停から近ければ、埼京線沿線であっても利便性は確保されます。
現在、中浦和駅から徒歩5分のところに住んでいますが、勤務地が八重洲なので、浦和までバスを利用しています。 バス停から至近のうえ、本数も多いので通勤には埼京線を利用していません。 新宿、大宮方面に用事がある時は、埼京線を利用できるので、意外と便利ですよ。 |
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No.41 |
バスに乗るなら、一戸建てを買うなぁ。私だったら。
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No.42 |
バスに乗るなら,中浦和駅で埼京線に乗るなぁ。。途中で乗り換えするだけだし。
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No.43 |
確かにバスの話を出された時点で、沿線の利便性とあまり関係が無いような・・・
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No.45 |
41の個人的主観は聞いていない。
すれ違い甚だしい! |
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No.46 |
なんで痴漢多いの?
乗車する人におかしな人が多いのかな |
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No.47 |
痴漢は昔に比べて減りましたね。
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No.48 |
で、45よ、貴殿の意見を聞こうか、
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No.49 |
48さん
まあそうアツくならないで。 |
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No.50 |
素敵なマンションですね♪
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No.51 |
埼京線に痴漢が多かったのは、動けないほどの混雑状況と、通勤快速などの区間が長い部分があったからですよ。
湘南ライナーが出来てからは混雑状況はかなり改善されてきたので、痴漢も以前ほどじゃない。 湘南ライナーのお陰で、京浜東北・埼京線に遅延が増えたのは迷惑だが。 |
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No.53 |
52、頑張れよ。底辺だと色々とツライ事もあるだろうが、歯を食いしばって耐えるんだ。
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No.54 |
いつも拝見してますが埼京線底辺とかゴミとか口汚く批判してる方はどこに住んでるんでしょうね
さぞセレブなブルジョアだから埼京線なんて乗った事ないし埼京線沿線がどんな場所かもわからないでしょう?何でこのスレに粘着してるんでしょうね?不思議でたまりませんわ。単なる暇人? |
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No.55 |
53さん、詳細おしえて下さい。
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No.58 |
46さん、貴重な情報ありがとうございます。
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No.64 |
言うほど治安も柄も悪く無いと思いますが。
田園調布や松濤とはもちろん違いますが、普通のサラリーマンやファミリーが多いと思います。 終電がもっと遅いといいなと思ったこともありましたが結婚した今は余り必要なくなりました。 飲み会が多い方は不便かもしれないですね。 |
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No.65 |
>56
して、上辺路線はどこなの? |
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No.66 |
うち何度か触られた事あるわ
触られたって次元通り越してるけど ゴミクズが多いのは確かじゃない |
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No.67 |
スッスッスッ
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No.68 |
痴漢はどの電車でもありますからね
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No.69 |
でも埼京線の混雑だけはマジ勘弁。
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No.70 |
埼京線でしか痴漢にあった事ない
ブクロから満員の山手線に乗換えるけど痴漢にあった事ない |
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No.71 |
私は仕事で色々な電車乗りますが埼京線以外でも小田急線や半蔵門線他地下鉄でも痴漢いますよ
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No.72 |
北与野駅ホームでTシャツに下半身パン一の超薄着の男がいた
流石埼京線最強だぜ! |
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No.73 |
ヨークシャー
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No.74 |
痴漢車トーマス
変態列車が逝く |
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No.75 |
南与野駅のエレベーターでセックスしてたヤツがいたな
あれは流石にビビった |
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No.76 |
戸田公園の駅前タワーまで待ちます。
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No.77 |
ムスカ「見ろ!人がゴミのようだ」
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No.78 |
戸田公園はごみだからやめとけ
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No.79 |
駅前タワーってブリリアタワーだね♪
売れるのかなー |
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No.80 |
戸田公園結構いいよ♪
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No.81 |
戸田公園は都内に住めないまけぐみが住むとこだよ
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No.82 |
浮間舟渡は都内なんだよ。
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No.83 |
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No.84 |
ブリリアタワーって西口ですよね?
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No.85 |
戸田駅前のオーサワもタワマンの可能性がありますよ。
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No.86 |
新都心高いよね~
もう売れ残ってるけど・・・・ さいたま市がなんか作ろうとしていたところに造幣局来るんだって 造幣局なんかもっと不便なところに行って複合施設造ればよかったのに |
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No.87 | ||
No.89 |
>>88無理して見栄張って都内在住に拘り持ってもねぇ?
都内でも足立区や荒川区辺りは治安悪いし狭い路地に住宅密集地域が多いから防災面でも住みたくないなぁ。 俺は貧民扱いされても埼京線沿線の方が良いな。 |
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No.90 |
>>89ここ見ると貧民だけじゃなくド変態もふくまれてるみたい。
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No.91 |
↑その筆頭が君だ。
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No.92 |
埼京線沿線も足立区も荒川区もみんな一緒だよ。
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No.93 |
住めば都じゃない?
まぁ、明らかに駅前が過疎ってたり将来も全く良い絵が描けないところもあったりするけど、それは住む前に分かるしね。埼京線は来年新車両が導入されて少し混雑緩和になるとか。体感できるくらいまでにはならない気がするけど。 |
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No.94 |
混雑緩和なんて無理でしょ。埼京線って何だか発展途上国で電車に捕まって乗ってる国々の人々を思い出させてくれる。世界の車窓からに出られるかも。
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No.95 |
人口の割に路線が少なすぎる。ラッシュアワー半端無い。
どこの路線も同じだけど… |
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No.96 |
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No.97 |
まだまだマンションは建ちますよ。
埼京線沿線だけでもまだまだ多くのマンションが建ちますし、接続する武蔵野線の開発はこれからです。 不況で都心に集まった購入世代のうち、経済的に購入できるのはここ数年がピークです。都心を災害に強い街とするには、住宅購入者を、一時的に郊外に逃がす必要があるのです。それが湾岸であり、埼京線と武蔵野線なのですよ。 彼らが郊外に住居を取得した後は、都心の再開発が再び始まります。多くの古い住居が賃貸・分譲マンションに生まれ変わるのです。 |
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No.98 |
マンションはいらないっすよ~
他のが欲しいっすよ |
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No.99 |
埼京線にもグリーン車を!!
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No.100 |
例えば?
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No.101 |
埼京線って列車本数、多いほうですか?相互乗り入れしてる川越線の列車本数が少ないのでびっくりしました。
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No.102 |
誰かストナイイベント行った方いますか?
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No.103 |
23時頃の混んでる時間の各停に
オタクデブの背負ってるでかいリュックは邪魔 すぐ降りるかと思えば武蔵浦和でも降りなかったが だったら網棚にのせておけ デブ |
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No.104 |
君が降りればよかったのでワ
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No.105 |
埼京線沿線にわざわざ住もうとは思わない。
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No.106 |
どうしてですか?
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No.107 |
ライオンズ戸田公園スクエアを強くオススメします。
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No.108 |
沿線では武蔵浦和、与野本町がランクインしています。
「住んでみたい街(駅)ランキング2012」 (埼玉) 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf 1位 浦和 2位 大宮 3位 川越 4位 ふじみ野 5位 北浦和 6位 川口 7位 蕨 7位 武蔵浦和 7位 上尾 10位 与野本町 10位 所沢 |
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No.109 |
蕨は治安悪いよ。
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No.110 |
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No.111 |
ライオンズ戸田公園スクエアって何?
戸田公園に新築ライオンズができるの? 情報を下さい。 |
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No.112 |
蕨は外国人が多いしよく変な人に声かけられるよ。
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No.113 |
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No.114 |
変な人に声かけられたりパン1の男が出没する街には住みたくない。
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No.115 |
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No.117 |
ありえんw
なったことないしw |
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No.118 |
蕨は友達が住んでるけどよく下着泥棒にあうらしい。変な人は本当多い。否定できないよ。西川口の隣だし。
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 |
ここって埼京線スレでしょ?
京浜東北のスレじゃないでしょ? |
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No.122 |
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No.123 |
京浜東北線も埼玉は微妙
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No.124 |
武蔵浦和にライオンズができるようです。
情報をお待ちしております(ノ^_^)ノ エヘヘ |
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No.126 |
44さん、貴重な情報ありがとうございました!
武蔵浦和は今後も発展が期待大なので前向きに検討したいと思います┌(^!^)┘ |
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No.127 |
あなたの知らない世界もあるのでワ
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No.128 |
武蔵浦和はイイと思う。
やっぱり通勤快速が停車する駅は住んでみて絶対に良さを実感できると思う。 むしろ北与野〜中浦和は武蔵浦和での乗り換えが頻繁に必要になるから大変。 大宮より北にある川越線の日進駅と通勤時間がほぼ変わらないし。。。 |
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No.131 |
新都心や大宮まで行くと都心には遠いですからね
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No.133 |
というか、赤羽あたりに住めば都心も近いですよ。
大宮や新都心はやはり遠いです… |
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No.134 |
心配なしです!
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No.135 |
大宮や新都心だと通勤が大変だわ
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No.136 |
何でですか?
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No.137 |
終電早いしな
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No.138 |
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No.139 |
終電早いわ
殺人的混雑だわ JRに舐められてんかな |
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No.141 |
埼玉県の奴隷って?
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No.142 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて!!! | |________| ∧∧ || ( ゚д゚)|| / づΦ |
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No.143 |
ぶっちゃけオススメしないわ
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No.144 |
ありがとうございました!
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No.145 |
今日も通勤大変だったわ
何かもう家畜列車みてーだな |
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No.146 |
野村不動産のオハナが北戸田に出来るので期待しています┌(ノ^_^)┘
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No.148 |
クレヴィア戸田公園が人気化してるみたいですねw(^Δ^ )( ^Δ^)w
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No.149 |
教習所跡地か
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No.150 |
教習所跡地のオハナの情報をお待ちしています!
販売時期はいつ頃なのでしょうか? |
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No.151 |
OHANA嬉しいですね!
75m2の3LDKで3000万円以下を希望しま~すο(^¥^)ο |
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No.152 |
なんだかんだ言っても副都心に直通だから便利です。
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No.153 |
都心に近く便利なのに安いのもいいですよね
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No.154 |
>150
そんなに安いんですか? |
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No.155 |
オハナの過去物件を見たら75㎡3LDK300万円以下もありえそうです。
仕様設備はそれなりだけど・・・ |
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No.156 |
そんな事ないよ。
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No.157 |
オハナ草加谷塚ってところが埼玉初登場って出てますが・
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No.158 |
北戸田なら三千万以下あるかもしれませんね。
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No.159 |
戸田公園にパークハウスできるって本当ですか?
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No.160 |
>>152
もっと便利な所あるから勉強したほうがいいですよ。 |
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No.161 |
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No.162 |
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No.163 |
埼京線と言う路線だけ言えば、最悪かな。
競合路線もないからJRに舐められてる。 |
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No.164 |
クレヴィア戸田公園を前向きに検討中ですので夢が膨らみます。
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No.165 |
戸田公園は快速が停まりますので便利ですよねー♪
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No.167 |
下品な奴が居るもんだ
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No.168 |
通勤快速の風圧は冬の寒い日には悲しすぎ・・・・・・・・・
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No.169 |
シティテラスとクレヴィアで迷いますねV(^.^)v
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No.170 |
他スレで戸田公園スカイマンションの建て替えがあると知りました。
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No.171 |
戸田公園は夏がいいですよね。
清々しい場所ですし、立地もいいと思います。 個人的にもこのあたりは気にいっています。 |
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No.172 |
埼京線って未来的な路線だからこれから赤羽~大宮の間が再開発まみれになって何十年かしたら劇的に変わると思います。マンションばかりだけど
今のところ規模がでかい再開発が計画されてる武蔵浦和と北戸田くらいですかね |
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No.173 |
クレヴィア戸田公園を検討中です(o^а^o)
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No.174 |
埼京線沿線が盛り上がってますね!
北戸田、戸田公園にマンションラッシュで、よりどりみどりです♪ ドコモ良さそうなのでマヨイマクリです(^。^)% |
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No.175 |
個人的には、子どもがいるなら、あまりお勧めしません。
京浜東北線に乗ると、乗客のマナーというか、質が明らかに違います。 また、私が住んでいる武蔵浦和では相変わらずマンションの建設ラッシュですが、接続する武蔵野線でも同様の建設ラッシュです。いずれホームへの入場規制が再開されると思われますから、通勤・通学の時間帯の状況を確認しておいたほうがいいと思います。 |
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No.176 |
三田戦が志村坂駅から北上して中山道下を走り武蔵浦和まで走りますよ。
そうすれば今の混雑も解消されます。 |
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No.177 |
三田線が本当に武蔵浦和まで繋がるんですか?
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No.178 |
資金もないし、採算取れないし、都営だから埼玉に延伸は可能性が低いでしょう
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No.179 |
昔、それに近い話もありましたね。
大江戸線の延伸なんて話もありますし。 可能性は別ですが。 |
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No.180 |
武蔵浦和駅に新たな改札口が出来る予定って本当ですか?噂では、トイレのある付近だとか。
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No.181 |
175です。
既に言い尽くされてきたことですが、埼京線は運行本数・車両数とも増やすことが不可能とのことですから、沿線・乗り換えの乗客が増える分だけ混雑するのが現実です。 実際のところ、マンション建設ラッシュで通勤・通学者はこれからが爆発的に増えるのですが、今以上にホーム・車両に詰め込むことができるのでしょうか? 昔はホームへの入場規制はよくありましたが、最近はダイヤが乱れたときにあるくらいです。震災で本数が減った時は、武蔵野線を運休にした上で、武蔵浦和駅の改札でロープを張って入場規制をしていました。 混雑が進むとして、何か解決する方法はあるのでしょうか? |
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No.182 |
北は、各停列車の大宮止まりを無くして各停列車も川越まで延長。南は、各停列車の新宿止を廃止して各停列車もりんかい線新木場まで延長。やっぱり無理か。
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No.183 |
↑せめて川越方面だけでも解消してくれると助かる。
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No.184 |
埼京線沿線は安い物件が多く、これからも建設されるので期待大地域。
駅近タワーで探すなら、戸田から武蔵浦和あたりの間でじっくり安い物件を探す。 年収からはこのあたりが限度だからね。 |
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No.185 |
今年は、埼京線に京浜東北線と同じ新車両が導入され、定員が1割増。
来年、東北縦貫線が完成すれば、東海道線と宇都宮線が直通運転されるので、 埼京線の混雑が若干解消されるのではないかと期待。 |
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No.186 |
東北貫通ができると何故埼京線の混雑緩和になるのですか?
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No.187 |
赤羽から品川・川崎・横浜方面に行く人は、東海道線経由の方が乗車時間が短いので、
湘南新宿ラインから東海道線へ移動する人が出てきます。 湘南新宿ラインが空けば、赤羽以南の埼京線混雑緩和が期待できます。 |
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No.188 |
>>187
赤羽から品川・川崎・横浜方面に行く人は・・・そう多くは無いと思いますよ。ほとんどが池袋・新宿で降ります。 それでも、多少の混雑緩和は期待できますが、これから入居が始まるマンション、現在売り出し中のマンション、現在開発中のマンションの住民が、この先数年で一気に増えるのです。 この沿線の空き地を見たら、容易に想像がつくでしょう? そもそも、既に湘南新宿ラインも酷い混雑で、池袋から先はしばらく埼京線と湘南新宿ラインは同じ線路を走るのですから、一次的な緩和しか期待していません。 |
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No.189 |
埼京線は駅前がもっと京浜東北線沿線並に栄えれば人口も爆発的に増えてJRも目を通してくれると思うんですが、やはり京浜東北線沿線が優先的に開発されているのでやはり埼京線の改善が放置される始末…。
なんとかならないんですかねぇ |
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No.190 |
「京浜東北線沿線並に」って
パチンコ、カラオケ、風俗、居酒屋・・・ あんなごちゃごちゃした駅前のどこがいいの? |
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No.191 |
埼京線の池袋~赤羽なら、蕨よりは住みやすそうです。
北赤羽から先は、「落ち着いている」のではなく、「開発できない」のでしょう? 多くのマンションで値下げしていますが、本当に苦戦しています。 |
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No.192 |
>>190
風俗は自分も嫌だけど駅前真っ暗だしなんもないよりか数倍そういうのが出来てくれた方がマシです。明るくなるし |
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No.193 |
↑
こんな考え方の人っているんだ |
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No.194 |
>>193
192さんのような考えは、多いと思いますよ。 むしろ、一般的だと思います。 中古市場を見るとよくわかるのですが、首都圏でレインズに新規登録されているされている内、実際に売れているのは5分の1以下、在庫を含めると10分の1以下とか15分の1以下といわれています。 今でも商業地域のマンションは根強い需要がありますが、北赤羽より先のような郊外型のマンションは、大幅に値を下げるか賃貸に出すか、そのまま住み続けるケースが多いはずです。売れないのですから・・・。 郊外に住みたいという需要は確かにあるとは思いますが、実際は安いから仕方なく住んでいる人が圧倒的に多いと思いますよ。 |
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No.195 |
いやいや、
駅前に風俗店が並ぶような環境で 子育てしたいと思うお母様はいらっしゃらないですよ。 |
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No.196 |
駅前に風俗店が並ぶような環境って・・・どこですか?
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No.197 |
風俗店を居酒屋等の飲食店街と勘違いしてるのだと思うが。
駅前に風俗店が並ぶ街は東京にはありません。 |
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No.198 |
風俗の解釈を間違えておりました。
キャバクラなどは風俗といわないのですね。 存じ上げませんでした。 数年前、夜に赤羽会館の方に行く際に、赤羽駅前がお昼とは全く違う顔を持つことを知りました。客引きの人達が何人も立っていて、その前を通るのは怖かったです。 確かに明るいですが、私は個人的には候補として除外します。人それぞれですね。 |
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No.199 |
キャバクラは風俗でしょ。
公安委員会から許可も得なければいけないわけだし。 レスと関係なく申し訳ない。 |
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No.200 |
本数が少ない
北与野だの南与野辺りの駅だと、やっと来たと思ったら通過だし |