14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
1041:
坪単価比較中さん
[2022-12-07 13:52:19]
|
1042:
まさるさん
[2022-12-07 15:17:55]
|
1043:
坪単価比較中さん
[2022-12-07 15:40:12]
>>1042 まさるさん
なんかそういうデータあるんですか? |
1044:
まさるさん
[2022-12-07 15:52:35]
|
1045:
マンション検討中さん
[2022-12-07 16:36:29]
>>1044 まさるさん
大宮と赤羽では街の特徴が全く違うため、住宅を探す時に比較する人って少ないと私は思います。 大宮は、埼玉最大のターミナル駅で繁華街も大きい。 赤羽は、東京の外れの繁華街の規模も小さく数分歩くと住宅街です。 都心への利便性重視なら赤羽、大型商業施設・文化施設・新幹線・教育環境重視なら大宮かなと思いました。 |
1046:
評判気になるさん
[2022-12-07 16:51:22]
|
1047:
まさるさん
[2022-12-07 17:42:31]
|
1048:
伝さん
[2022-12-07 18:14:04]
埼京線で悩むくらいなら
京浜東北沿線一択だね |
1049:
通りがかりさん
[2022-12-07 18:26:40]
>>1040 匿名さん
新築の話をしてるんだけど。 |
1050:
通りがかりさん
[2022-12-07 18:27:50]
>>1046 評判気になるさん
十条のタワマンの価格を見て大宮や武蔵浦和や川口に流れてきた人がいるのは確認済み。 |
|
1051:
まさるさん
[2022-12-07 18:41:48]
|
1052:
検討板ユーザーさん
[2022-12-07 19:09:08]
|
1053:
まさるさん
[2022-12-07 19:36:38]
|
1054:
通りがかりさん
[2022-12-07 20:12:19]
>>1052 検討板ユーザーさん
十条のタワマンと埼玉県内のタワマンや大規模マンションで比較すると、最低でも2割は埼玉県内の方が安いからね。 広域検討者は金額見て埼玉県内を選んでもおかしくはないと思う。 |
1055:
eマンションさん
[2022-12-07 21:08:13]
|
1056:
まさるさん
[2022-12-07 21:33:04]
|
1057:
通りがかりさん
[2022-12-07 23:00:51]
>>1055 eマンションさん
広域検討者は一定数いるよ。 昨今は駅近くの空いてる土地が減ってマンションの供給数のが激減してる上に価格が高騰してるから、 xxxエリア限定みたいな探し方だと、ほぼ良いマンションは見つからない。 このご時世でも良いマンション買えてる人はある程度広域で探してる。 広域で探す方が選択肢が広がるから。 |
1059:
まさるさん
[2022-12-11 01:53:52]
|
1060:
評判気になるさん
[2023-06-17 13:25:56]
新宿止まり多すぎ…
せっかく相鉄線直通があるのにほとんど新宿折り返しで、しかも埼京線新宿止まりが到着した直後に発車するという酷いダイヤ…同じ「埼京線」なのに。同一路線の電車同士が乗換できないなんて全国で唯一? 湘南新宿ラインともほとんど乗換できず、渋谷方面に行ける手段が極端に少なくて本当に不便な路線です。 |
1061:
マンコミュファンさん
[2023-06-17 16:01:23]
|
平均坪単価は、都内は200万以上ですが、埼玉は200万未満です。
ちなみに赤羽270万、大宮187万です。
みんな大好き戸田は、戸田公園171万、戸田166万、北戸田154万です。
一番安い駅は与野本町106万円です。
駅別中古マンション価格 / JR埼京線 2022年11月29日号
https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/1109