14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
549:
匿名さん
[2015-05-15 13:25:04]
|
550:
匿名さん
[2015-05-15 13:48:49]
戸田市は駐輪場の料金が月500円なので、バスじゃなくて自転車通勤でも良いのでは。
|
551:
匿名さん
[2015-05-15 13:55:52]
戸田は彩湖があるから良い。あそこは埼玉に無い雰囲気があるから。
|
552:
匿名
[2015-05-15 21:38:10]
>>549
埼京線に住んでないもので、どうでもいいんですわ。 |
553:
匿名さん
[2015-05-15 21:55:57]
詳しい経緯教えて下さい。
|
554:
ご近所さん
[2015-05-16 19:00:14]
>>550
それは市営の駐輪場の値段でしょう。市営の駐輪場は住んでいる住所によって(住まいや勤務先が駅から近いと不可)定期契約不可能だし、来年度から4倍に値上がりするよ。 まぁ4倍に値上げしても近隣他市より安いけどね。 |
555:
匿名さん
[2015-05-16 19:10:43]
京浜より埼京線沿いの方が価格が高いんですね。
|
556:
匿名さん
[2015-05-16 19:56:14]
無いな。ホームが新しいこと意外は全て劣る。
|
557:
匿名さん
[2015-05-16 20:35:44]
浦和には勝てないけど、平均単価だったら大宮や新都心あたりより武蔵浦和の方が高いんですよね・・・
|
558:
匿名さん
[2015-05-16 20:36:17]
時代は変わりました・・・
|
|
559:
匿名さん
[2015-05-16 20:52:46]
昔の武蔵浦和周辺は何も無かったし、寂れていた。郵便局のデカイ車が出入りしてた位。
今もタワマンから離れると辺鄙な場所じゃないかな。タワマンは凄いけどね。 |
560:
匿名さん
[2015-05-16 21:03:22]
大宮より先よりはマシかな。
|
561:
匿名さん
[2015-05-16 21:25:59]
今後も生き残れるのは快速が停まる駅
|
562:
匿名さん
[2015-05-16 23:05:57]
武蔵浦和は埼玉の副都心として再開発が進められているので、まだまだ大きくなります。
の影響で埼京線沿線が盛り上がると良いですね |
563:
匿名さん
[2015-05-16 23:14:00]
十条高架化と一緒に15両編成にしてほしい。
|
564:
匿名さん
[2015-05-16 23:14:29]
マセメセアンに聞いてみましょう。
|
565:
匿名さん [男性 20代]
[2015-05-17 02:33:46]
創価の孤塚が仕切っている。
|
566:
匿名さん
[2015-05-17 08:15:13]
マセメセアンってなに?
|
567:
匿名さん
[2015-05-17 08:30:25]
別所沼に住む化け物
|
568:
匿名さん
[2015-05-17 10:21:57]
>>562
沿線が盛り上がって人口が増えると通勤ラッシュが酷くなりますが。 |
新しく入って来たって受け入れられなかったら排除ってか?自分だけじゃないんだよ社会は。