14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
483:
匿名さん
[2015-04-24 21:53:16]
武蔵浦和を通るか浦和を通るか。
|
484:
匿名さん
[2015-04-25 00:22:35]
>>483
なるほど。最終的にはどちらかが栃木まで行くんだっけ?もうひとつはどこが終着? |
485:
匿名さん
[2015-04-25 00:44:47]
川越いくのが埼京線。大宮からさきは廃止でいい。
|
486:
484
[2015-04-25 12:37:01]
>>485
どうして? |
487:
匿名さん
[2015-04-25 12:51:14]
川越市行くのは川越線だろ。無くす必要もない。有れば使うとき便利。武蔵野線みたいなもん。
|
488:
匿名さん
[2015-04-25 12:58:42]
478
いい加減に白! |
489:
匿名さん
[2015-04-25 17:31:32]
川越いってどうすんの?
|
490:
匿名さん
[2015-04-25 19:07:25]
埼京線は川越からも乗り入れして来てるってこと?
質問ばかりでごめんね。 |
491:
匿名さん
[2015-04-25 19:43:21]
快速は川越まで乗り入れる。各駅は大宮で終わり。川越線に乗り換え
|
492:
匿名さん
[2015-04-25 23:45:27]
埼京線って大宮~大崎までの通称でしょ。
大崎~池袋は山手線 池袋~赤羽は赤羽線 赤羽~大宮は東北本線(支線) 大宮~川越は川越線 これが正式でしょ。 埼京線で発展が望めるのは、県内は大宮・武蔵浦和程度だろうね。 他の駅は発展したところでたかが知れてる。 |
|
493:
匿名さん
[2015-04-26 00:33:04]
まあ武蔵浦和すぎると畑が増えてくるしね。特に大宮より先は人口どんどん減ってるからさびしい。
|
494:
匿名さん
[2015-04-26 05:52:06]
|
495:
匿名さん
[2015-04-26 09:27:49]
|
496:
匿名さん
[2015-04-26 09:33:57]
それは違います。2000年以降ずっと人口増加率埼玉県No.1です。
検索すれば確認できます。 |
497:
匿名さん
[2015-04-26 09:43:51]
>>495
仮にそう言う理由であったとしても、戸田公園近辺は工場や倉庫がまだまだ多く残っており、これらの跡地が大型マンションや大規模商業施設に変わっていくとなれば、今後も成長の余地は十分にあります。 |
498:
匿名さん
[2015-04-26 10:19:46]
倉庫街ってことならまだまだ発展の余地あるよ。普通は避けたくなるけど。
|
499:
匿名さん
[2015-04-26 21:50:50]
>>498
倉庫街だからこそこの地域は安く買える。それで将来性があるなら言うことなし。 |
500:
匿名さん
[2015-04-27 00:59:01]
埼京線の名前って、埼玉東京からきてるのかな。これまたずいぶん荒っぽいネーミングですね。
|
501:
匿名さん
[2015-04-27 01:10:25]
フーム
|
502:
匿名さん
[2015-04-27 12:40:48]
東京の少子高齢化社会が進むと、戸田も武蔵浦和もどうなるのかな。
|