14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
363:
匿名さん
[2014-12-18 07:19:21]
埼京線沿線は便利な割に発展途上な街が多いので、将来的に資産価値は上がっていくと思います。
|
364:
匿名さん
[2014-12-18 09:05:22]
>>361
勘違いによる偏見か、偏見による勘違いか? |
365:
周辺住民さん
[2014-12-18 16:14:48]
>>361
それが本当だとしてそれは赤羽以北の話? 以南の話だとするとそうやって乗る人が実は赤羽で乗り換えて京浜東北線沿線の住民かもしれないですよ? 埼京線は京浜東北線からの乗り換えが多数いる赤羽までは平和です。 |
366:
匿名さん
[2014-12-18 17:25:08]
|
367:
匿名さん
[2014-12-18 20:32:18]
来年から戸田公園から都内に通う予定ですが、上野東京ラインが開通したら、池袋、新宿、渋谷だけでなく、東京や新橋もも京浜東北線沿線(大宮、浦和を除く)の住民より早く行けるようになりますね。
|
368:
匿名
[2014-12-18 20:50:03]
戸田も十分恩恵を受けられますね
戸田は工場跡地のまとまった土地を入手しやすいのでマンション開発が増加しそうです |
369:
匿名さん
[2014-12-19 09:38:59]
»359
それより近くのシティデュオ戸田公園ディヴァーゼのほうがいいと思うよ。 |
370:
匿名さん
[2014-12-19 23:51:31]
≫214
埼玉を馬 鹿にするのもいい加減に白! |
371:
匿名さん
[2014-12-20 00:44:48]
|
372:
契約済みさん
[2014-12-20 05:41:42]
低予算でそれなりに満足できる物件を希望するなら戸田公園のデュオはおすすめです。
|
|
373:
匿名さん
[2014-12-20 08:46:52]
>>372
駅から遠くないですか? |
374:
契約済みさん
[2014-12-20 09:32:21]
|
375:
物件比較中さん
[2014-12-20 18:53:06]
マンションマニアさんは北赤羽の三菱地所?のマンションをお勧めされていますね。たしかに4000万円で駅徒歩5分、23区なら売れそうですね。
|
376:
匿名さん
[2014-12-20 19:17:43]
|
377:
匿名さん
[2015-02-08 23:05:01]
十条付近が高架化されるようじゃ
|
378:
匿名さん
[2015-02-08 23:29:01]
>>377
ほんとに?いつも十条で人の立ち入りによる遅延があるので、高架になったらそういった遅延はなくなりそうですね。 |
379:
匿名さん
[2015-02-08 23:41:42]
埼京線十条駅付近の連立は高架に…環境アセス計画書を提出
http://response.jp/article/2015/02/06/243612.html 結構な頻度で踏切くぐって電車停まるから困ったもんだよ |
380:
匿名さん
[2015-02-09 00:35:34]
3月のダイヤ改正で平日昼間の各駅停車の本数が増えるみたいですね。
待ち時間は最大でも15分以内になるとのことです。 |
381:
匿名さん
[2015-02-09 01:26:20]
これからは埼京線の時代だ!
|
382:
匿名さん
[2015-02-09 18:43:23]
埼京線は15両にした方がいい。
|