DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その20です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535372/
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産株式会社
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2014-10-19 21:22:30
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その20
251:
匿名さん
[2014-10-25 03:46:01]
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252:
匿名さん
[2014-10-25 07:41:35]
大手デベの場合。客を選ぶからね。フォロー電話すら無いってことは見込み客とみなされなかったのかも。
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253:
匿名さん
[2014-10-25 07:46:33]
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254:
匿名さん
[2014-10-25 08:28:50]
>>250
具体的にどう違うんですか? |
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255:
匿名さん
[2014-10-25 11:01:30]
たしかにDTから営業電話があるのであまり売れてないのが察せる
他の売れているところはフォローの電話しか来ないからね.売り込みの営業電話とは違う. |
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256:
匿名さん
[2014-10-25 13:13:49]
>>255
どう違うのか教えてもらいたいです。 |
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257:
匿名さん
[2014-10-25 13:21:21]
>>255
ご検討ありがとうございました。 |
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258:
匿名さん
[2014-10-25 13:53:42]
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259:
匿名さん
[2014-10-25 14:07:14]
ここの検討者はみんな頭いいからね~
訳の分からんネガは淘汰されるよ |
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260:
匿名さん
[2014-10-25 14:07:22]
売れてないということばに敏感なDT掲示板.
根拠を?というが,なによりもデベ側がオフィシャルにHPで販売数を公表しない. 好調なスカイズベイズ,KTT,それほど売れてないティアロ,またエリア違うがGFTもHPで期ごとに申込数と申し込み抽選ごとに販売予定数を公表している.だから数がわかる. スミフはガシガシ売れてない時は必ずHPでそういう情報をあげない.いつもそう.だから購入希望者が沢山いる状態でないのはわかる. 理解力が低い人でもそれくらいはわかるでしょ.でもライバル物件より割高で売っているのでなかなか売れないのは当たり前.その割にはなんとか売ってるデベは頑張ってるとはいえるのではないだろうか. スミフ物件の掲示板は営業とその無理ポジに腹が立った検討者のやりありや野次馬などでとにかくどの物件でもスレが伸びる. |
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261:
匿名さん
[2014-10-25 14:16:51]
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262:
匿名さん
[2014-10-25 15:48:41]
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263:
匿名さん
[2014-10-25 16:01:50]
すみふは出張もお得意。近隣物件板が荒れるってのは定説。豊洲にもお出かけしてるのかもね。
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264:
匿名さん
[2014-10-25 16:53:48]
そんなに売れてなかったら、値上げもしないでしょ。
早く戸数を売り出せば、好調というのは素人消費者の一方的な考え。 企業は、出来るだけ単価高く売って総売上の最大化を目指したい。 販売期間の運営コストがまかなえる財務力がある会社にとって、早く売ることにあまり意味はないし、焦る必要もない。 ましてや、まだ建物も立ってない段階だし。。 本当はどこの不動産デベロッパーもそうしたいんだけど、 ジョイントベンチャーの場合は期間を切ってるし、中小だとそんな財務体力ないからできない。 住友不動産は、業界内で三井三菱を凌いで、財務体質最強。 それこそ他社の割安という物件の部屋は、消費者に割安と思わせてるけど、実際はそれなり。 同じ物件でも割高の部屋もそれなり。 KTTが割安っていう人いるけど、いい部屋はやっぱDTと同じ坪単価だよ。 ということで、 売り渋りは嘘で全然売れてなくて大変だ!みたいな論は、 わかってていうネガなのかもしれないが、 殆どが実際の仕組みを理解していない素人考え。 自分の会社の商品だって、出来れば住友と同じやり方で営業するでしょ? |
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265:
匿名さん
[2014-10-25 17:06:35]
財務体質最強はまぁ分からんでもないが、そこから割高割安への持ってき方が強引すぎるw
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266:
匿名さん
[2014-10-25 17:09:47]
売れていようと売れていまいと、資材価格が上がったらそのまま転嫁して値上げするのがスミフのスタイルなのでは?
なので値上げしたから売れているとは言えないでしょう。 高いから本当にモノがよいとは限らず目立つところをお化粧して高そうに見せて高く売るのもデベロッパーによっては腕の見せ所では?ここがどうか、はモノが出来て実物を見てみないことにはわからないですけどね。 |
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267:
匿名さん
[2014-10-25 17:10:57]
別にスミフの味方じゃないけど、相反する利害を埋めてどう会社の利益を出すかが仕事だからね。
ビジネスの側面でスミフは優秀だよね。 |
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268:
匿名さん
[2014-10-25 17:18:39]
>>266
売れていようと売れていまいと、資材価格が上がったらそのまま転嫁して値上げするのがスミフのスタイルなのでは? それはスミフに限った話ではないのと、 ここのスミフの値上げは資材価格での値上げではないよ。 現在需要と将来市場の見込みから値上げしてんるんだよ、きっと。 それに今販売してるのは、資材価格は折り込み済みだし。。販売初める段階には、資材の供給価格は契約済。 |
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269:
匿名さん
[2014-10-25 17:49:00]
>>264
住友は業界内で、減損、評価損を出さないことで有名。そりゃ格付も金融機関も騙されるわ。 |
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270:
匿名さん
[2014-10-25 17:51:30]
>>264
つまり実態に即してないので、含み損を会社として多額抱えてる。損の先送りをしてるそんな会社です。 |
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271:
匿名さん
[2014-10-25 17:54:19]
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272:
匿名さん
[2014-10-25 17:58:04]
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273:
匿名さん
[2014-10-25 18:01:26]
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274:
匿名さん
[2014-10-25 20:54:41]
>>270
含み損ってどの資産に対して? |
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275:
匿名さん
[2014-10-25 22:34:41]
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276:
物件比較中さん
[2014-10-26 00:48:57]
スミフのスロー完売(26か月)のおかげでプラウドだって値下げしないで通常完売(9か月)できるわけである。だからどのデべもスミフに感謝すべきである。ということは、スミフは消費者の敵か?
別にスミフが嫌いなわけではない。管理費もリーズナブルでアフターケアーもまっとうである。だけどこの派手なタワーは別の意味で二の足を踏んでいる。この辺のタワーは中国人にラウンジを占領されてゲストルームを又貸される悲惨なニュースを見たからだ。同じ金額出すんなら山手線内側の低層物件だね。 |
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277:
匿名さん
[2014-10-26 04:33:21]
いま買える部屋はあるんですかね?
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278:
購入検討中さん
[2014-10-26 05:40:17]
平成26年10月25日第一期五次先着順受付開始 12戸ですって。
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279:
匿名さん
[2014-10-26 06:48:19]
販売が好調なので、予定通り
1期5次スタート 5次が好調なら当然2期も予定通り延期 524の売り出しで素晴らしい。 日経の記事500 1期4次5次で24 問題なし |
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280:
匿名さん
[2014-10-26 07:31:35]
269、270、272、ちゃんと説明してくれないかな。
スミフネガなのは分かるけど、内容が全くよくわかんない。 |
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281:
匿名さん
[2014-10-26 08:06:47]
キャンセルが思いの外多くて1期が完売できないので2期が始められないんだって。
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282:
匿名さん
[2014-10-26 08:12:16]
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283:
匿名さん
[2014-10-26 10:06:02]
契約前に重要事項説明があって、それで判断して申し込みしても契約せずってパターンがあるよ。
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284:
匿名さん
[2014-10-26 10:08:57]
まとまった要望書が集まらずに二期販売には移れないけど、購入希望の意思を示した人をいつまでも待たせるわけには行かないから小出しに販売って状況でしょ。不振物件の典型的なパターン。
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285:
匿名さん
[2014-10-26 10:12:05]
二次は、一期販売落選者の敗者復活って意味合いがあるけど、それ以降は小出し販売せざるを得ないって状況。察してあげなきゃ。
というか、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きを見極めるって重要。いずれ自分のみに降りかかってくる。まあ、すみふ物件って時点で完成在庫確実だけど。 |
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286:
匿名さん
[2014-10-26 12:13:50]
>>281
伝聞形ですが、営業さんがそう言ってたんですか? |
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287:
匿名さん
[2014-10-26 12:14:41]
値上げだろうとスロー販売だろうと地域ナンバーワンの物件造って購入者を満足させてくれる。
しかも他と違って値崩れもせず、キャピタルゲインまで出せるタワマン。 それが住友不動産。 |
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288:
匿名さん
[2014-10-26 12:18:19]
築浅で転売する必要が生じたときに新築未入居とバッティングするから売れないよ。一度入居してしまうと中古だからね。
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289:
匿名さん
[2014-10-26 12:20:35]
値引き販売しないから値崩れしないって笑止千万なすみふ理論。新築時に売れ残った物件なんて見向きもされない。
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290:
匿名さん
[2014-10-26 12:23:24]
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291:
匿名さん
[2014-10-26 12:25:47]
地域ナンバーワンの在庫を築くのは当確かな。それを知らずに購入した人は、入居してため息。ブランドイメージを盲信せずに、ちゃんと勉強しないと。
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292:
匿名さん
[2014-10-26 12:26:38]
スミフ分析すごいな
そんなに好きなのか もはやストーカーの領域 早く自分にあった物件見つけろよ |
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293:
匿名さん
[2014-10-26 12:27:31]
>>291
君もね |
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294:
匿名さん
[2014-10-26 12:28:38]
HP見ると、風呂の照明が天井じゃなくて壁についてるのですが、
普通ですか?この方が仕様としては良いのかなあ?? |
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295:
匿名さん
[2014-10-26 12:35:52]
みんなここが大好きなんだよ
でも買えないからネガになる 最初からそこまで嫌いなら、勿論モデルルームも行かないしわざわざ掲示板何かに連投しないでしょ。 |
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296:
匿名さん
[2014-10-26 12:36:11]
1期4次5次で24
1期5次先着順受付開始 12戸 これで販売好調と言ってる人どうかしてますね。 販売ペースがスーパースローになりましたね。1450のスケールでこのペースじゃ竣工時100以上残戸確実でしょうね。最初は調子よかったけど夏以降の低迷が鮮明になってきましたね。 値上げ,交通利便性への不安,湾岸一の四方囲まれ状況で眺望条件が悪化が明確になり,嫌悪施設,共有部と見合わない専有部の低仕様などが敬遠されたのでしょうね。 KTT,ベイズの完売が見えてきたのでライバルはティアロだけになりますが三井晴海,勝どき東と大規模タワマンの販売が控えています。三井ですから確実に売れる物件を出してきますからね,そのあとの方が厳しくなる可能性あります. 5次もわずか12戸にもかかわらず抽選なしの先着順という状況。売り渋り売り惜しむが本当なら先着順ってことないですから。ちょっと心配になってきました。DTもしっかり完売してくれないと晴海全体の資産性が崩れる可能性もあるので頑張ってほしいです。 |
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297:
匿名さん
[2014-10-26 12:44:20]
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298:
物件比較中さん
[2014-10-26 13:48:45]
環状2号線上の晴海地区には、BRTの停留所はできないんですね・・・残念
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299:
匿名さん
[2014-10-26 13:56:56]
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300:
匿名さん
[2014-10-26 14:03:33]
今集まっている情報だけをもとにした、どらったらさんの分析からすると、BRT停留所が晴海地区にできるのはオリンピック後ということです。
http://ameblo.jp/dorattara/entry-11932572140.html 確かに、オリンピックのときにはセキュリティ上の問題から選手村に停車することはないといわれてますからね。 あと、オリンピック時点での晴海3丁目~5丁目の開発状況は、選手村を除くとDTとマエケンで打ち止めですから、一定の推測としてはあり得ると思います。あくまで推測ですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
竣工後売り出しなんすか!?
となるとオーナーズプランみたいなのも無いということでしょうか。
せっかくの最上階なのに・・・
お客さんに優しくないね、スミフ(怒)