丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-02-25 05:39:50
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公式URL:http://www.hillside88.com/

売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350834/

新規に立ち上げてみました。

[スレ作成日時]2014-10-19 19:57:51

現在の物件
ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地:東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

【契約者専用】ザ・久が原レジデンス

42: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:36:18]
38さんに同意です。
タイルが変わったことよりも、対応の不誠実さに腹を立てている人が大半ではないでしょうか?
43: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:37:38]
>>34さん
私も知り合いの法律関係者に話を聞いているところですが、パンフが重説書類となっているため、このまま引き渡しまでいくと債務不履行にもなり得るとの見解でした。ですので、現時点で「契約不履行にはならない」と断定できなるものではないと思われます。何れにしろ契約との関係整理が必要そうですね。
44: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:37:51]
そうですね。
丸紅さんを信じて契約したので。
契約者が納得して、引っ越せるよう願うばかりです。
45: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:41:12]
>>41さん
ICレコーダーで録音しました。
46: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:44:57]
>>42さん
対応の不誠実さにも当然腹を立てていますが、私はマンションの顔とも言える外壁にもこだわりがあったので、勝手にデザインが変更されたことにも強い憤りを感じています。
47: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:45:28]
設計者が途中で変更しようが、パース製作者へ伝達ミスしようが、最初から単色だときまっていようが、タイルを張るときに、パースと同じものかチェックしないんですかね?
実際の施工が一番後なのだから、全てをパースに合わせればいいだけでしょうって思ってしまいます。
48: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:47:55]
外観は売りのひとつです。順位はそれぞれですが、第一順位の方もいらっしゃいます。
販売する側はそれくらいのこと十分理解してるものと思っていましたが。
49: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:51:03]
契約者は与えられた材料でしか判断できません。理由がなんにしろ、契約時に見せたものが全てなのではないでしょうか。
50: 契約済みさん 
[2014-10-22 00:00:32]
>>43さん
相違がどの程度かが重要のようです。
図面などは間近いのない新築マンションは無いと断言できるくらい訂正入るのが実態のようですよ。
51: 匿名さん 
[2014-10-22 00:17:20]
久が原レジデンスに住むことを夢見て書いた一人ひとり張り紙に込めた思いを大切にしてほしい。
私も怒り心頭なのですが、丸紅さんは大企業なので判断を下すにはそれなりに時間は要するものと思われます。みなさん、事情はそれぞれですが冷静になって今週いっぱい待ちませんか?
非は明らかに丸紅さんにあります。誠意ある対応が無ければ団結しましょう。香港じゃないですが会話を求めましょう。みなさんそれまでに武装はしっかりしておいてください。論点は3点、
①異なるタイルが2つ存在した理由を明確にすること
②解約、補償を選択肢として用意すること
③配管のやり直し要求
52: 契約済みさん 
[2014-10-22 00:28:59]
3色のタイルが、1色になったということは、色目が異なるということではなく、『デザイン』そのものが変わることになるのではないでしょうか?やっぱり納得できません。これが現況優先と判断されてしまうのであれば、そもそもマンションのデザインとは何なのでしょうか??
53: 契約済みさん 
[2014-10-22 00:32:57]
大企業同士4社間で協議をしており、お客様への真摯な対応を考えていると思いたいです。
下記のメールを説明前に受け取っていますので。多少時間を要しているとしても、今週末には回答がいただけると思っています。


// 引用 //

19日に売主よりご説明させていただいたうえで、今後について

お考え頂ければ結構でございます。



その他、頂戴したご意見、お気持ちを真摯に受け止め、売主と協議したうえで

正式に回答致しますので、少々お時間を頂きたくお願い申し上げます。



ご心労をおかけしており、誠に申し訳ございませんが何卒宜しくお願い申し上げます。

// 引用終わり //
54: 契約済みさん 
[2014-10-22 00:48:42]
皆さんは今後入居をしたいのか解約したいのかどちらの方が多いのでしょうか?
私は入居希望なので、大騒ぎすることで全戸白紙解約のようになるのが一番怖いのですが。
無事に引き渡しを受けられることを祈ってます。
同じような気持ちの方いませんか?
55: 契約済みさん 
[2014-10-22 00:59:09]
全戸解約は現実的でないと思います。売主にメリットがありませんし、そもそも法的に許されないのではないかと。
気持ちよく入居したいと考えております。
56: 契約済みさん 
[2014-10-22 01:03:33]
>>55さん
三菱地所が南青山のマンションで、全戸解約したとのニュースを聞きました。
57: 契約済みさん 
[2014-10-22 01:09:36]
55さん
パースのチェックは通常、設計契約の中に含まれているので、設計から損害賠償貰えば売主にはメリットあるんじゃない?
全戸白紙解約して、その上で新しいパースでまた販売かければいい訳だし。
58: 契約済みさん 
[2014-10-22 01:19:51]
>>56さん
三菱地所の南青山は、建て替えが必要なほどの重大な欠陥がみつかり、入居ができない状態でしたから。
59: 契約済みさん 
[2014-10-22 01:22:32]
今回は建物自体は何ら問題ある訳でないので、逆手にとって、解約即販売ということを考えてくるかもしれません。
60: 匿名 
[2014-10-22 01:32:15]
わざと工事を遅らせ、引き渡しできず債務不履行にして、全戸解約し、竣工販売とかあり得そう。
61: 匿名さん 
[2014-10-22 01:38:59]
タイル張り替えれば、自然とそうなるわな。

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